株式会社長谷工不動産の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ那覇開南プレミストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. 松尾
  6. ブランシエラ那覇開南プレミストってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-26 11:46:19
 削除依頼 投稿する

ブランシエラ那覇開南プレミストについての情報を希望しています。
192戸のマンションです!
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/okinawa/m194/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154375

所在地:沖縄県那覇市松尾二丁目107番 - 1 他12筆(地番)
交通:ゆいレール「牧志」駅まで徒歩12分
琉球バス・沖縄バス・那覇バス・東陽バス「開南」バス停徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.50m2~143.85m2
売主:株式会社長谷工不動産・大和ハウス工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-05-05 23:53:19

現在の物件
所在地:沖縄県那覇市松尾二丁目107番-1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「牧志」駅 徒歩12分
価格:4,780万円~1億1,100万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:58.98m2~85.48m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 194戸

ブランシエラ那覇開南プレミストってどうですか?

19: eマンションさん 
[2023-05-11 16:10:41]
開南でタワーはコスト的に厳しいと判断したのですかね?
板型よりどうしても値段高くなりますから
20: 周辺住民さん 
[2023-05-12 10:43:02]
>18さん
国際通りなど,いわゆる那覇市街地エリアは法律上那覇空港の高さ制限にかかっていますので,そもそも高い建物が原則建築不可という事情があります。新都心は高さ制限にかかっていないのでタワマンが建てられるというわけですね。
21: マンション比較中さん 
[2023-09-18 23:55:33]
停電対策を知りたい
22: 匿名さん 
[2023-11-20 20:43:09]
全然盛り上がらないね
リゾートレジデンスみたいなニュアンスでずっと資料見てきたけど、結局板状の外廊下?外壁とかはさすがにタイルとかうまく使うんだろうけど、間取りも全部田の字で、サッシも特に高くもなさそうな、構造的には普通の団地型マンションで全然購買心が沸かないな。こうなってしまってるバイアスもあるけど北島康介のなんかとか、スタバの何かとか、ゴテゴテと大したことないものを足した安直感もチープな感じがしちゃうよ。
23: eマンションさん 
[2023-11-21 11:48:53]
地元民にウケのよい立地やパッケージではないのでリゾート推しなのでしょうが、ターゲット層が定まっていない印象はあります
振り切れていないと言うか何というか
24: 匿名さん 
[2023-11-21 22:47:14]
>>23 eマンションさん
ほんとそうですよね。普通の地元のニーズも捨てきれずに中途半端な内容になってると思っちゃいました。もう少し高くても内地の富裕層や中国人向けのラグジュアリーに振り切った方が良かったですよね。
25: eマンションさん 
[2023-11-22 10:33:39]
曙の時のように上層階は民泊可能、みたいな売り方だと一定の需要があるのかなと思いました
26: マンション検討中さん 
[2023-11-22 17:25:15]
サンドイッチ型でもいいから、せめて内廊下じゃないと。
浦添のミルコですら内廊下なのに。
27: 匿名さん 
[2023-11-23 15:30:17]
>>25 eマンションさん
民泊オーナーの需要は発生するでしょうが、実需組には大きなネガティブ要素でもあり、、でもそのくらい特色出した方がいいと思ってしまうなんともいえない中途半端さですな。
28: eマンションさん 
[2023-11-24 14:54:29]
富裕層向けにはプレミスト首里金城町があるという考え方かも
知らんけど
29: 通りがかりさん 
[2023-12-30 16:02:07]
アーケード街に面してて国際通りまで雨に濡れずに行けるし開南バス停も目の前なのは雨嫌いな人には嬉しい
コンビニはいっぱいあるけどスーパーも台風時でも傘無しで行ければな~
30: マンコミュファンさん 
[2024-03-11 09:34:32]
よっぽど売れてないんだろうね
投信ローンと民泊セミナー開催の案内がありました。実需で契約した人達嫌だろうし、これからの人も検討したくなくなると思う。あまりに少ないからもう振り切ったんだろうけど。
31: eマンションさん 
[2024-03-11 11:43:04]
民泊需要は確実にある立地なので振り切って正確だと思います
この戸数分の需要があるかは未知数ですけど
32: 評判気になるさん 
[2024-03-15 12:18:25]
2億2500万いいですねー
即断即決で買えるような人間になれるよう頑張ろう!
価格スレに情報提供ありがとうございます、いつも一番役立ってます!
33: 団塊前後 
[2024-04-17 09:18:31]
那覇を中心に沖縄に通って20年ほど、
牧志駅前のタワマンの時は、ちょっと孤高の感じに恐れをなした。
那覇市内に泊まる時は決まったホテルから、
タクシーで出かけるけど、ここがホテルなら屋根付きで、
地元住まいの感覚で往来が出来る立地?!
リモートで仕事も出来るから、
今の自宅を売っ払ってもお釣りが来るのは好条件かな。
「農連」も近くにあって、朝飯前に市場を覗くのも楽しそう。
早朝の人けが少ない屋根付きの市場通りを散歩するのも一興。

地元の市民は近所でも車移動の生活だけど、
ここなら車の維持費よりもタクシーを呼んでの方が楽そう。

勿論、値段次第だけど、首都圏からでの意識なら選択範囲になる。
あとは沖縄の戦略的な位置と言う、潜在的な脅威で本当に暮らしで馴染めるかは、
50回位は沖縄を訪問しても、小生にしてもまだ決心がつかない部分。

あとは購入者層の割合で、
普段は別荘代わりに使って、残りは民宿(Airbnb)とかだと、
コミュニティは希薄になって、荒廃は心配になる。
金城の奥座敷みたいな雰囲気はちょっと閉鎖的で向かないと思った。


34: eマンションさん 
[2024-04-17 11:40:50]
沖縄はリゾートマンション多いですし管理会社も手慣れているので荒廃の心配は少ないでしょう
とはいえ購入層的に管理組合としての意思決定は難しいでしょうから、早めに第三者管理方式に移行した方がいいかもしれません
35: マンション掲示板さん 
[2024-04-24 14:30:56]
>>34 eマンションさん

第三者管理方式がすでに採用されています。
36: eマンションさん 
[2024-04-24 18:59:11]
>>35 マンション掲示板さん
それであれば荒廃等の心配ないですね
管理者が居る別荘感覚で良いと思います
37: 名無しさん 
[2024-04-25 20:10:52]
開南はここ10年でだいぶ変わりましたね
農連市場は建て替えられ、付近の道路も整備されて、見違えるほど綺麗になりましたね。
昔の仏壇通りは拡張されて、那覇高校向けの道路もセットバックが進んでます
今後はLRTの計画もプレスリリースされて、このマンションの価値は上がる方向のようですね
1期とその後では価格が変わるのでは?
38: eマンションさん 
[2024-04-26 11:46:19]
県外需要中心で完売できるなら、ですね
曙の時も民泊可能な高層階はすぐ売れましたが、それ以外の階は時間が掛かっています

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる