なんでも雑談「少子化の原因は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 少子化の原因は?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-02 15:39:20
 削除依頼 投稿する

今頃少子化対策?政治家の先生には無理でしょ?

[スレ作成日時]2023-05-05 07:55:04

 
注文住宅のオンライン相談

少子化の原因は?

1: 通りがかりさん 
[2023-05-06 14:45:39]
カネは関係ないんだよ。
政治家はそれしかする事がないし、それで天下り的にウハウハになるんでバラまくけど。

豊かな国はみんな少子化傾向なんだよ。
それは自由になったから結婚願望や子供に依存しなくて済む時代になったから。
50年前のドラマ見ると良くわかる。
サザエさんの世界観でも良い。

大人はする事が無い。少ない。
よって、家にいてもつまらない。とにかく恋人が欲しいとなる。
だから「恋人いない」って言うと寂しい、悲しいって言われる。
女は25で焦ってる。売れ残りとか。親が「いつまで独身でいるんだ?世間様に恥ずかしい!」とか。
今はアホでしょ?そんな事いう奴。

自由になった。
開放された。
自分の時間が欲しい。
恋人より楽しい事がある。

だから子供を作らない。

女の場合、男に尽くして耐えて一生終える事をしなくて良くなった。
デジタルの発達で仕事は筋力不問。一人で稼いで暮らせる。寂しいなら友人と女子会できる。恋人作ってもいい。
女は結婚したら一生家政婦だった。それが解消された。

男もアニメ、ゲーム、マンガ、アイドル、フィギュア、PC等膨大なアイテムが登場しそれで人生楽しめる時代になった。
当然、女もそれができる。イケメンキャラ、美声の声優に恋していられる。誰も文句言わない。言えない。
昔みたいに家でギター弾くか本か映画観賞、ボウリングしかない時代と雲泥の差。

わざわざ結婚とか子供欲しいとか思うわけねーじゃん。面倒クサッ。
たった数万のPCで3Dの美少女キャラ作れるのに。

ヒトは自由になった。

少子化対策は産めば産むほど儲かるくらいカネを出す事。ひとりに付き100万とか。無税になるとか。
月1万程度もらったってしょーがねーだろ?光熱費、物価高騰でランドセルも1つ5万とかなんだから。
それか少子化解消の唯一の方法は移民だ。
子供が欲しいヒトが子供を作って、子供が欲しくないヒトの国に行けば何も問題ない。
世界の人口は増えているんだから。プラスの国からマイナスの国に来ればいいだけ。

事件が多発するとか危惧するヒトは「日本人は事件を起こさない」と言えるのか?
あの手製の銃での事件は?
煽り運転。暴走、爆音。殺害事件。
放火とか毎日刃物で刺したって事件だらけじゃん。
2: 匿名さん 
[2023-05-06 17:14:26]
二つあって 一つは子供に金がかかる もう一つは子供に手間がかかる
1) 学歴社会のため いい学校に行かせようと 塾などに金がかかる
2) 教育論者の過激な「手間かけまくり育児」のせいで手間がかかる
3: マンコミュファンさん 
[2023-05-06 17:36:12]
日本人が子孫を残しにくくなった。
昔は、仲人さんが年頃になると、家の格にあう相手のお見合い写真を持ってきた。
そういう風習がなくなり、恋愛結婚がまるで良いものの様にメディアが宣伝した。
外国に先祖をもつ人との結婚を本人も知らないうちにしていることもあるだろう。
4: 通りがかりさん 
[2023-07-10 21:17:41]
>>1 通りがかりさん
なぜ産まなくなったかという以前に、何故昔は多く産んでいたのかを考えるべき
それは子供の死亡率が高く人々が短命な環境であったから
このような環境であればヒトも他の動物と同じように、出生率の上限に近い数を産まないと生物として生き残れない
現代社会はこのようなヒト(動物)としての本来の生活環境とは程遠い環境で暮らしているから、死ぬリスクがとても小さい。だから子孫を残さなくてはという意思、意欲はとても弱いものとなる
5: 匿名さん 
[2023-07-10 21:21:39]
政府は考え方古過ぎますわ。
結婚してなくても子供出来たら最大限補助したったらええねん、結婚制度にこだわるからあかんのじゃ。
6: 匿名さん 
[2023-07-26 19:00:27]
これまでの地球の歴史やウイルスにみたように、生き物は新種が生まれ、消滅して、そして新種が誕生するものである。
人間が消滅するのも自然の流れである。
日本という土地に蔓延している日本株は、コロナウイルスのデルタ株と同じ推移をたどり消滅し、他の株におきかわっていくのである。
少子化は自然の流れであり、これまで地球上で繰り返されてきた歴史と何も変わらない、受け入れるべきものである。
7: 匿名さん 
[2023-07-27 14:03:43]
当たり前ですよ。

結婚しない、子供いらないんですから。

・現代においての結婚制度の矛盾
女が結婚して一生男の家政婦になるものが時代に合わない。
恋愛自由なのに結婚でお互いを縛る。
女が一人で自立できる時代に男に依存する意味がない。

・子供を欲しがらない
家にFHD、4K、8Kのテレビがある。VRもある。PCやスマホで世界中の人とコミュできる。
自分も発信できる。物価高騰でも百均はある。米もあまってる。水道水も安い。そんな国。
こんな面白い時代になぜ子供を出産して20年も成人まで育てて自分の時間を犠牲にするのか?
そっちの方が少数に決まってます。

現在、子供を授かっている人はほとんど「できちゃった結婚」で後悔してる人じゃないですか?
もちろん子供が好きで趣味よりもそれが生きがいって人には何も言いませんが。それも自由なので。

先進国ではみーんな少子化傾向です。
女性一人が自立できて起業して車運転して遊べる時代に1000年以上前からの結婚して子育てして
男の家政婦になって死んでいく人生など歩むわけがないのです。
男も独身で清々しいのです。

政府も無能でバカみたいにカネをジャブジャブ使って少子化対策してますが無意味。
ゲーム好き、バイク好き、車好きの社会人にカネあげるから勉強しろと言ってるようなもの。

反対に世界では人口爆発。
だから移民なのです。
日本が唯一経済を維持できる方向に向かう起爆剤は。
その移民・難民を阻止してるのがアホな外務省。

欧米の移民政策は流入が多すぎるから問題なんです。
日本はインド村と言われる西葛西とかあるでしょ?インド人が見事にコミュニティを作ってる。
それをヒントに広げればいい。
世界で子供があふれてるのに日本で子供がいない。
客はいるのに仕事の担い手不足で倒産・・・アホです。
8: 匿名 
[2023-07-28 20:23:25]
男性の性欲低下
9: 周辺住民さん 
[2023-07-28 23:16:19]
このスレみんな陽キャでずるい
10: 匿名 
[2023-07-30 06:22:28]
日本経済の弱さ
11: 匿名 
[2023-12-02 15:33:06]
エロが悪を違法しろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwアホ凄るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
12: 恭子 
[2023-12-02 15:39:20]
子供育てるの大変よ。
昔は2世帯、3世帯でお婆ちゃん、お爺ちゃんが面倒見てくれてたけど今は核家族化して独り育てるのが精一杯よ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:少子化の原因は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる