株式会社LANDICの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「スタンスレジデンス植物園外苑ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. スタンスレジデンス植物園外苑ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-09 06:43:11
 削除依頼 投稿する

STANCE RESIDENCE 植物園外苑 (スタンスレジデンス植物園外苑)についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.associa-mansion.jp/ozasa2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154317

所在地:福岡県福岡市中央区小笹5丁目240番1外1筆(地番)
交通:「小笹南口」バス停 徒歩2分(西鉄バス)
「小笹(山荘通り)」バス停 徒歩4分(西鉄バス)
間取:3LDK、4LDK
面積:61.42平米~92.23平米
売主:株式会社LANDIC
施工会社:日本国土開発株式会社・株式会社旭工務店
設計・監理:株式会社おおたに設計
管理会社:未定

竣工予定:2025年1月予定
入居予定:2025年2月予定


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-05-05 00:27:25

現在の物件
所在地:福岡県福岡市中央区小笹5丁目240番1外1筆(地番)
交通:「小笹南口」バス停 徒歩2分(西鉄バス)
価格:4,150万円~7,790万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:63.25m2~97.57m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 98戸

スタンスレジデンス植物園外苑ってどうですか?

185: 匿名さん 
[2024-01-06 19:49:59]
>>183 匿名さん
小笹南口は存在しますが小笹団地南口というバス停は存在しません。どうしてもここのことを団地扱いしたい人がいるんですね、良い加減しつこいですし、わざわざ書き込みご苦労様です。

186: eマンションさん 
[2024-01-06 19:50:20]
>>184 匿名さん
博多駅近いんですね
187: マンション検討中さん 
[2024-01-06 20:06:51]
>>184 匿名さん

平尾、桜坂に行く場合は、
小笹団地南口から乗車してバスで30分くらいですね。
188: マンション掲示板さん 
[2024-01-06 20:18:39]
>>182 名無しさん
最寄り駅と言える駅はないよ
189: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-06 21:41:08]
>>185 匿名さん

かなりの暇人でしょ。
もしくは、本当は欲しいけど、買えない人でしょう。
190: マンション比較中さん 
[2024-01-06 22:01:05]
>>189 口コミ知りたいさん

小笹南口は、小笹団地南口の意味ですよ。
分かってて言っているんでしょう?
191: 通りがかりさん 
[2024-01-06 22:14:40]
>>187 マンション検討中さん

30分?嘘を言いなさんな。
192: 匿名さん 
[2024-01-06 23:37:22]
団地でもそうじゃなくても立派なマンションが建つのは事実ですし、住所に団地と入るわけでもないのでどうでもいいです。わかっていて購入しているのにここまでしつこいと流石に不快ですし迷惑です。
完全に団地がない地域はアイランドシティくらいですし、団地が嫌ならそちらに住めばいいのではないですかね。

193: マンション検討中さん 
[2024-01-07 01:04:50]
というかそろそろ通報レベル。
団地の件もだけど、バスの時間とかまで虚偽情報を流布し始めてるから明確に規約違反。

ここの運営わりと厳しいよ、大丈夫?ガイドラインに開示請求の判例とか載せてるくらいだからね。
個人の通報ならまだスレ削除されるくらいで済むけど、販売元企業とかが出てくると話大きくなることあるからその辺にしといたほうがいいと思うよ。
194: 通りがかりさん 
[2024-01-07 02:08:59]
横からだけど、団地の件で規約違反ってなに???
小笹団地の中にあって、小笹団地のバス停を使って、小笹団地の人たちと近所づきあいをしていくんでしょ?
そんなに団地を嫌がってどうするのさ。
団地があるおかげで周りに安いお店がたくさんできているんですよ。いい立地じゃないですか。
195: ご近所さん 
[2024-01-07 02:26:41]
>>190 マンション比較中さん

筑肥線の小笹駅はかつて小笹団地の南口にあったんですよね。

廃線となった頃は小笹といえば小笹団地そのもののことを指していたので、
バス停名は「小笹駅前」から「小笹南口」となりました。

これが、今の小笹全体から見れば北側寄りにあるのに「南口」という表現になっている理由です。
196: マンション検討中さん 
[2024-01-07 02:43:28]
>>194 通りがかりさん

よく読もうや。
誰が団地を嫌がってるとか書いてるの?
どうでもいいんだわ団地の話とか。
それより事実と異なることを、悪意で粘着投稿し続けてることが問題。ここの規約に書いてるから自分で調べればいいよ。
読解力なさすぎるのか、それともまた自作自演なのか知らんけどさ。いずれにしてももうやりすぎ。この話題自体が有益な情報交換の邪魔でしかない。
197: 管理担当 
[2024-01-07 03:13:14]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
198: 管理担当 
[2024-01-07 18:24:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
199: 購入経験者さん 
[2024-01-08 12:42:40]
いよいよ設計変更打合せです。
ヒルズは一か月早くスタートしているんですね。
オプションの事前資料はA4でリストが一枚、写真が2枚で写真にあるものがリストに無いしリストだけではどんなものか分からないですよね。
打合せ時にはちゃんとした資料があるんでしょうか?
間取り変えるかまだ迷っている状態です。
入居まで先が長いな。
200: マンコミュファンさん 
[2024-01-08 19:03:04]
仕様変更の用紙、元のものもはっきりわからないのにどうしようもないなと我が家は一旦検討するのを諦めています。新築マンション故の悩みですね。
1回目の打ち合わせが終わったら実物を見るためにショールームを回ってみるつもりです。

これまでのLANDICのマンションスレや購入者のSNSなどを見ていると、頼んでないものが付いていたり変更されていなかったりのトラブルがあるようで少し心配しています(笑)
201: 購入経験者さん 
[2024-01-08 21:04:53]
自分も素の状態が見たくて営業さんに聞いたけど、過去物件の写真もオプションのばかりで素は無かったですね。
LANDICさんの物件はオプション付ける人が多いのかな。
CGは見たけど、モデルルームもないから間取りも図面から想像するしかない・・
全ては打合せしてからですね。
202: 購入経験者さん 
[2024-01-09 01:56:58]
私はコーディネーターさんとの打ち合わせでその辺が確認できると聞きました。
オプションつける人は多いらしいですね。自由度が高いのと、ハイグレード寄りの素材やデザインが豊富だからだそうです。暖炉とかもありましたし、メゾネットタイプの部屋はルーフバルコニーにバスタブを設置する話なんかもあるみたいで。個人的には石材の壁が気になってます。

ただ値段をいくつか聞きましたが、高いものが多かったですね。物件価格で頑張ってる分、そこで損益調整するビジネスモデルなのかなという気もします。
まあ実際にサンプルの実物を見ましたが、さすがという質感だったのである程度高いのは仕方ないのかな。
203: マンション検討中さん 
[2024-01-09 02:29:28]
>>195 ご近所さん

勉強になりました。
204: マンション検討中さん 
[2024-01-09 03:28:16]
>>202 購入経験者さん
こことは別のLANDICマンションのスレで、CGのデザインだけ参考にして後日コストが安い別業者に類似施工を依頼する予定、みたいな人を見かけたことがある。
新築時の設計変更と後付けのリノベーションとで見積り比較するのってわりと難しいよね。使える建材とかも違うだろうし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる