パラダイスリゾート株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 鴻巣市
  5. 本町
  6. COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-01 10:33:28
 削除依頼 投稿する

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)についての情報を希望しています。
総戸数337戸の大規模マンションが建つようです!
価格が気になりますが、楽しみですね!
公式URL:https://www.konosu337.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154360

所在地:埼玉県鴻巣市本町五丁目2758番1他(地番)
交通:高崎線 「鴻巣」駅 徒歩5分 (東口)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.83平米~88.44平米
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-05-01 17:52:42

現在の物件
所在地:埼玉県鴻巣市本町五丁目2758番1(地番)
交通:高崎線 鴻巣駅 徒歩5分
価格:2,900万円台予定~6,400万円台予定
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:58.83m2~88.44m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 337戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)ってどうですか?

1251: 匿名さん 
[2024-03-12 17:58:07]
>>1246 評判気になるさん
湘南新宿ラインと上野東京ラインで、都内東西重要駅に直結する鴻巣は最高

各駅停車しか止まらない川口なんて、その便利な中距離電車を喉から手が出るくらい欲しくて欲しくてたまらないらしい

県南の各駅停車専用駅とか都内まで乗り換えが必要な駅にとって、
『鴻巣は憧れの駅かつあこがれの地』だよ
1252: 匿名さん 
[2024-03-12 18:00:23]
>>1242 匿名さん
常識的に、北関東は群馬・栃木・茨城だね
1253: マンション検討中さん 
[2024-03-12 18:46:28]
>>1252 匿名さん
まあ俯瞰で見れば、鴻巣もほぼ北関東だけどね。
1254: マンション検討中さん 
[2024-03-12 18:52:50]
>>1249 匿名さん
戸田ボートのすぐそばにお住まいなのか。
ちょっと離れれば全然聞こえないから。
鴻巣じゃなく戸田市内でボートレース場から離れて住んだら?
冠水なんて大雨降ったらどこもあんま変わんない。
そのモラ菖蒲ってのは北戸田のイオンモールとあんま変わんないでしょ?
鴻巣だとほとんど何も無いから結局は数ランクダウンな暮らしになるよ。
1255: 匿名さん 
[2024-03-12 19:40:04]
>>1249 匿名さん

>>クルマですぐ近くに「モラージュ菖蒲」という巨大ショッピングモールがあるから不自由しないと思う。

こういう所が都内や県南地域と県北地域の認識の違いなんだと思う

鴻巣からモラージュまでは少なく見積もっても10㎞以上はある
直線距離ではもう少し近そうに見えるが、この辺りは南北の道路網に比べ東西の道路網がとても貧弱なので、最短距離ではなくどうしても遠回りすることになってしまう
しかもそのほとんどが生活道路に毛が生えたような片側1車線の道路

これを都内や県南在住の民は”近く”とは言わない
その地域に長く住んでいると気付かない事ってあるよね
1256: eマンションさん 
[2024-03-12 20:12:50]
>>1255 匿名さん
>>1247はどう見ても県北部の人だよね。
車社会の感覚で物事書いてるし。
1257: eマンションさん 
[2024-03-12 21:09:58]
>>1255 匿名さん
そうなんだ。
まるで体験談みたいに詳しいね。県北部の人?
1258: 匿名さん 
[2024-03-13 13:21:14]
>>1254 マンション検討中さん

「冠水なんて大雨降ったらどこもあんま変わんない」なんてことはないと思う。
戸田のハザードマップ見てごらん。
3メートル以上浸かる可能性がある場所は多いよ。
1259: 匿名さん 
[2024-03-13 16:43:19]
>>1258 匿名さん
鴻巣は川幅日本一で有名ですから越水したら被害は戸田の比ではありません。
鴻巣の水害ハザードは凄まじいリスクがあります。
1260: 鴻巣在住30代 
[2024-03-13 17:11:59]
モラージュ菖蒲もイオンモール羽生も車で40分くらいで、大きいイオンモール羽生に行くことが多いかな。
高速道路乗るのも、桶川北本ICまで20分だし、旅行に便利。
車で20分圏内に大きな公園も多いから子育てに最適。
鴻巣は駅チカだろうと車は必須とだけは言っておく。
1261: 買い替え検討中さん 
[2024-03-13 17:26:19]
>>1260 鴻巣在住30代さん
どちらへ行くにも車で40分くらいかかるなんてそうそう気軽に行ける感じじゃないんですね。まだ検討してますがちょっと私には厳しい気がしてきました。
1262: マンション掲示板さん 
[2024-03-13 20:20:57]
>>1260 鴻巣在住30代さん
ここは駐車場設置率79%なので1世帯1台分確保は無理ですね。
1263: 通りがかりさん 
[2024-03-13 21:19:40]
>>1262 マンション掲示板さん
カバー率8割ならまずまずですね。
多分取れると思いますよ。
1264: 鴻巣在住30代 
[2024-03-13 21:34:24]
鴻巣は本当にオススメ。
車で2時間前後の距離に、草津日光那須箱根鎌倉鴨川浦安とかの関東の定番観光地があるから、年に何回も家族で旅行に行ける。
平日は頑張って都内でお金を稼いで、休日は旅行という、オンオフのある生活が出来る。
1265: 匿名さん 
[2024-03-14 01:00:48]
>>1264 鴻巣在住30代さん
そんなもん草津に住めば一番いいやん。
テレワークで。
都内にも行きづらいから地元で働くしかない。
でも鴻巣じゃどうせロクな仕事ない。
なのにどうやって金かせぐ?
オンがない。オフしかない。
1266: 匿名さん 
[2024-03-14 04:49:35]
>>1264 鴻巣在住30代さん
旅行が趣味なら無理してでも大宮の方が良いと思うけど
それこそ駅からある程度離れててもね
大宮バス便マンションならここに毛が生えたくらいの値段で買えるし

大宮だったら新幹線も特急もバスも使えるし、将来的には首都高延伸で圏央道にも東北道にも繋がるから最強だよ
1267: 匿名さん 
[2024-03-14 11:10:06]
>>1266 匿名さん
無理に我慢して鴻巣に住む理由など何一つないということ。
1268: 匿名さん 
[2024-03-14 12:53:08]
>>1266 匿名さん
なんちゃって大宮のバス便地域や乗換え必須の駅より直通の方が良い人の方が多いってことなんじゃないですか?
1269: 匿名さん 
[2024-03-14 18:42:11]
>>1268 匿名さん
ですねですね!
1270: 周辺住民さん 
[2024-03-14 18:49:44]
>>1266 匿名さん
大宮バス便マンションは、いくらでも売れ残ってます
そんなに焦って買う必要はありません

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる