近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート大阪城公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. 鴫野西
  7. ローレルコート大阪城公園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-06 19:29:20
 削除依頼 投稿する

ローレルコート大阪城公園についての情報を希望しています。
209戸のマンションです。小学校も徒歩2分ほどの場所にあるようです。
共有施設も充実していそうですね!
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/east209/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154234

所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西4丁目59番1(地番)
交通:JR片町線(学研都市線)・JRおおさか東線「鴫野」駅徒歩8分
Osaka Metro今里筋線「鴫野」駅徒歩9分
JR大阪環状線「大阪城公園」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.29平米~77.38平米
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。


[スムラボ 関連記事]
『大阪の開発計画』×『注目のタワーマンション計画』<序章>~大阪に注目が集まる理由&お勧め再開発BEST.5!
https://www.sumu-lab.com/archives/76174/
【ローレルコート大阪城公園】新駅開業の期待の再開発エリアは意外と安い?!【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/85145/

[スレ作成日時]2023-04-03 15:22:11

現在の物件
所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西4丁目59番1(地番)
交通:片町線 「鴫野」駅 徒歩8分
価格:4,678万円~5,888万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:60.29m2~70.24m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 209戸

ローレルコート大阪城公園ってどうですか?

221: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-11 18:43:22]
私も購入者です。
投資用で考えてはいませんが、将来的に何かあって手放す必要が出た時にリセールがしやすそうという所は購入の決め手の一つになりました。
間取り的にも完全な投資用よりは似たような考えの方は結構いらっしゃるんじゃないですかね。
222: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-11 21:37:11]
https://www.pref.osaka.lg.jp/daitoshimachi/osakajyo-sincyoku/toubu_ike...
3月11日~4月10日まで、大阪城東部まちづくり1.5期開発の方向性について府民、市民の意見を募集しているそうです!
223: マンション検討中さん 
[2024-03-11 22:31:27]
>>222 口コミ知りたいさん

大学側へ渡る際の橋にも歩道が欲しいところですね!
橋を渡り、川沿いを通ってそのまま新駅や大阪城公園駅まで通れるようになると更に利便性増しますね!
224: 評判気になるさん 
[2024-03-11 22:41:54]
>>222 口コミ知りたいさん
有益な情報ありがとうございます。
大阪城公園駅へのアクセス改善を期待し城見橋を渡った後の、下水場と第二寝屋川間の土地に遊歩道を設けてもらうよう投稿しようと思います!
225: マンション検討中さん 
[2024-03-11 23:44:34]
そんな意見求められてないでしょ。。
226: 評判気になるさん 
[2024-03-12 00:02:01]
私も歩道は早期に整備して欲しいと投稿しようと思います!あとは恐らくできると思いますが商業施設にスーパーとドラッグストアも入って欲しい。。
せっかくの機会ですから意見を発信することが大事ですね!
227: 買い替え検討中さん 
[2024-03-13 00:14:50]
私も投稿します。
228: マンション検討中さん 
[2024-03-13 01:38:24]
鴫野エリアのことはスコープ外ですけどそれでも歩道整備を要望するんですかね?
趣旨に沿わない意見提出は惨めなだけでは?
229: 通りがかりさん 
[2024-03-13 02:30:30]
要望出したいだけなのにそれさえも阻止したい気持ちが分からない。
230: 匿名さん 
[2024-03-13 08:41:53]
第二寝屋川沿いの早期整備を要望提しました。
集まった意見を考慮して1.5期開発の検討を進めると留意事項に書いてありました。城見橋を渡った第二寝屋川沿いは2期の開発予定なので、1.5期外の部分でも早期に開発を求める要望があると知ってもらうことは無意味ではないと思います。
他にもこれから商業施設に入るお店も決まってくると思いますので、どういった施設になって欲しいかを要望するのも良いかもしれないですね!
231: マンコミュファンさん 
[2024-03-13 08:45:46]
>>222 口コミ知りたいさん
有益な情報ありがとうございます!
しろみはしに歩道を作ってほしいこと、その他諸々意見を伝えてみました!
より住みやすい街になると良いですね。
232: 購入者 
[2024-03-13 08:49:18]
市民の意見が反映されると良いですね。
ドラッグストアは近くに欲しいです。何かあったときに買い足せるので便利ですもんね。できればスギ薬局だとすごく嬉しいなあ。
233: マンション検討中さん 
[2024-03-13 14:55:57]
ドラッグストアができたらいいならと思うけど、ちょっと遠すぎない?
234: マンション検討中さん 
[2024-03-13 15:02:03]
>>232 購入者さん

駅前にいっぱいありますが…
自転車で3分ですよ
235: 評判気になるさん 
[2024-03-13 15:41:05]
鴫野駅周辺は今もスーパー・ドラッグストアがあり利便性良いですが、
新駅周辺にも同じようにできてどちらの駅も使えるようになると良いですね。
236: マンション掲示板さん 
[2024-03-13 16:18:05]
>>235 評判気になるさん

ほんとそうですね^ ^
あと、美味しいパン屋さんができてほしい!
237: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-13 16:48:13]
杞憂だといいですが、開発計画では下水場と第二寝屋川沿いの歩道は整備しない様にも見えます。。(駅から矢田線まで?)
下水場まわりは大学ができるといえ、以前より東から西への導線が弱く不便なので要望出してみます

238: 通りがかりさん 
[2024-03-13 18:44:00]
>>237 口コミ知りたいさん

下水処理場と第二寝屋川沿いは2期の開発予定みたいです。なので直近の1.5期開発の検討会の資料では対象になっていません。
12月の大阪城東部まちづくり検討会の資料(最後のページの左側)には第二寝屋川も含んでグルっと歩道を整備する記載があるので、整備はされると思います。

要望を出して周辺住民も恩恵が受けられる開発になると良いですね。
https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/28267/00464478/05_siryo2.pdf
239: 匿名さん 
[2024-03-13 20:38:59]
>>238 通りがかりさん

安心しました。
ご丁寧にご返信ありがとうございます!
個人的にはUFJのATMなど近くにできれば有難いなあと思ってます。
皆さんに恩恵がある開発になるといいですね!

240: マンション検討中さん 
[2024-03-13 22:05:19]
大学、駅もできますし開発区域も広い(如何様にもできる)ことからポテンシャル高い地域だと思います。
これから開発されますし、街づくりに参加できるのも楽しみですね。
学生寮もできることから歩道整備は考えられていると思うので後は時間が解決してくれるかと。
新駅直結の広い商業施設ができて欲しい!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる