マンションなんでも質問「管理が悪く、喫煙者の嫌がらせが横行し、空室だらけになってしまいました。どうすれば良いでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 管理が悪く、喫煙者の嫌がらせが横行し、空室だらけになってしまいました。どうすれば良いでしょうか。
 

広告を掲載

管理組合理事 [更新日時] 2024-03-10 11:44:33
 削除依頼 投稿する

大阪市此花区の15階建て築20年の分譲マンションのオーナー住民で、管理組合の理事をしています。

15年位前から13階に喫煙者の賃借人が入居し、最初の頃はベランダで上半身裸になって、仁王立ちというのでしょうか、威嚇するような格好で迷惑喫煙したため、上階の入居者は、売却して退去して行きました。

数年後、そこに非喫煙者の健康被害を救済する活動をしている弁護士さんが入居されると、多分内容証明郵便で警告されたのでしょうか、ベランダ喫煙は収まったのですが、今度は換気扇の下や、窓際、ベランダ際での喫煙を始めたのですが、それもしばらくして収まりました。多分弁護士さんにコテンパンにやられたのではないかと思います。

ところが、最近はあちらこちらの部屋の前や非常階段に吸殻が落ちていたりするため、管理組合でお願いの掲示をエレベーター内やロビーに掲げていますが、それが外されたり、悪戯書きされたりしているようです。

また、各住戸もいたずらされるようになってきました。

で、監視カメラの画像を見ると、その喫煙者住民と管理人が、ロビーで親しげに談笑しているようでした。

ひょっとすると管理人も喫煙者で、喫煙者の肩を持っているのではないかと思います。

お陰で、周辺でも評判の悪いマンションとなってしまい今では空き家だらけになってしまいました。たまにまともそうな住民が入居してもすぐに退去してしまいます。

管理人が本当に喫煙者で、喫煙者の味方をしているかどうかはわかりませんが、丁寧に掃除をしたりしている雰囲気はありません。その劣悪な住民はかなり前から失業して昼間もゴロゴロしており、暇を見つけては嫌がらせをしているか、管理人とダベっているようです。

どうすればよいでしょうか。

[スレ作成日時]2023-03-31 17:57:17

 
注文住宅のオンライン相談

管理が悪く、喫煙者の嫌がらせが横行し、空室だらけになってしまいました。どうすれば良いでしょうか。

89: 匿名さん 
[2023-05-16 05:28:40]
結果が見事すぎるやろ。
90: 匿名さん 
[2023-05-16 06:05:53]
結果は口腔癌。
91: 匿名さん 
[2023-05-16 06:14:22]
もっと頑張れ!
92: 匿名さん 
[2023-05-16 17:15:47]
>>91 匿名さん
無理だよー喫煙者癌の進行もの凄く早くてもう苦しくて頑張れない
息吸うのも苦しくて頑張れない
94: 匿名さん 
[2023-05-19 01:29:13]
喫煙者が一人おればマンションは終わり。まずは喫煙者撲滅が重要。
96: 匿名さん 
[2023-05-19 06:22:09]
心配するな。喫煙者は絶滅危惧種。失業してホームレスになるしかない。
97: 匿名さん 
[2023-05-19 06:42:37]
たいへん
98: 匿名さん 
[2023-05-19 08:30:16]
たいへんだよね。
たいへんだよね。
99: 匿名さん 
[2023-05-19 08:50:27]
>>79 匿名さん

それは大変ですね。同情します。
100: 匿名さん 
[2023-05-19 11:45:55]
それは大変ですね。同情します。
それは大変ですね。同情します。
101: 匿名さん 
[2023-05-19 15:34:13]
かにはうまいが、喫煙者って迷惑だよね。ゴキブリと同じで見つけ次第殺さないと増殖する。
102: 匿名さん 
[2023-05-20 08:30:40]
マンションは管理で選べとよく言われる通りですね。財閥系のフラグシップ物件の最上階を買えば、まず問題ないですね。
103: 匿名さん 
[2023-05-20 08:37:06]
>>85 匿名さん

いまはそういうことになってる。
104: 匿名さん 
[2023-05-20 08:46:46]
>>102 匿名さん
昔も今も同じです。
105: 匿名さん 
[2023-05-20 09:46:20]
>>91 匿名さん

頑張るだけじゃだめで、人と人とのつながりを大事にして周りを俯瞰してみれるようになると人生が輝いてきます。信じることが重要です。信仰心を捨ててはなりません。
106: 匿名さん 
[2023-05-20 14:55:50]
喫煙者は頑張るとしくじる。まず25年禁煙して脳を元に戻すところから始めよう。
107: 匿名さん 
[2023-05-21 14:59:49]
脳に異変だって。
脳に異変だって。
108: 匿名さん 
[2023-05-22 05:57:21]
管理が悪く喫煙者の嫌がらせが横行し空室だらけになってしまったの?

どうしようもないね。

自業自得。
109: 匿名さん 
[2023-05-22 06:51:26]
確かに脳に異変って、喫煙者の自業自得。
110: 匿名さん 
[2023-05-22 06:59:56]
どうしようもないね。

自業自得。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる