(電話にて)
私「上階の方の騒音が連日のように朝昼晩問わずうるさいのですけど」
管「あの人はまともな人だと思いますよ?」
私「は?(急に何言ってんのこの人?)」
管「特に問題は無いと思います」
私「えっと・・・そう言う事は現地で実際に確認してから言って頂けませんか?」
管「色々案件抱えていますので中々・・・」
私「はぁそうですか・・・(なんなのコイツ・・・ダメだわこの管理会社)」
管「一応当人に確認してご連絡差し上げます」
私「(一応ってなんだよ)よろしくお願いいたします」
管「上の階の方は、"私じゃない私の上の住人だ!隣の部屋の住人だ!"と仰っています」
私「騒音主の部屋の上階は無いですよね?屋上ですよ?隣も空き室ですよね?騒音が出ている時はいつも騒音主の部屋だけが電気点いているんですけど?」
管「・・・・・・・・・・」
私「こちらは静かにしてくれればそれでいいのでよろしくお願いします。」
管「分かりました。再度確認してご連絡差し上げます」
・・・連絡来ず現在に至る
~~~~~
(メールにて)
私「上階の方の騒音が連日連夜ずっと続いていて非常に迷惑を被っているのですが・・・」
管(平日の真っ昼間に何回も電話してくる)
私「(あんたらも仕事かも知れないけどこっちも仕事中なんですけど)メールで報告しているのは、日中は仕事に専念したいですし、いつも騒音主に無駄な時間を取られているのに、更に騒音主の問題で無駄な時間を取られたくないのでメールで報告しています。メールでご返信いただければ幸いです。」
管(数日間ほったらかしで)→「いつ頃から始まったのでしょうか?」
私「いや・・・これまで何回も電話で連絡していますよね?4~5年前から始まって年々酷くなって来ています」
管(そのまま放置)
・・・返信来ず現在に至る
騒音主も気が狂っているのが多いですが、
管理会社が事なかれ主義やご都合主義で変な対応をしちゃうのも騒音主が増長する一因だと思います。
皆様がこれまでに経験した問題事に対する管理会社のふざけた対応をお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2023-03-21 14:46:34
【騒音問題】騒音主へのクレームに対する管理会社のふざけた対応や言動について【管理会社】
43:
ご近所さん
[2023-04-16 13:53:18]
|
>まともな管理会社(賃貸)って存在するのでしょうか?
ごくまれにはあるかとは思います。
厳密に言うと”まともな社員”なのかもしれないですが。。。
私の居住しているマンションの管理会社にも以前は毅然とした対応、こまめな対応をしてくれる社員がいましたが、退職されちゃったみたいです。。。
その管理会社、1か月くらい前に騒音での問題を連絡したらなぜか家賃保証会社に連絡したらしく、急に家賃保証会社から昼夜問わず電話がかかってくるようになりました。家賃遅れた時ぐらいしか掛かって来ないのに。家賃も普通に入れてるし月末でもないのに。
反社的なコネクションみたいな感じで裏で繋がっているんでしょうね。
>日本の住宅事情、持ち家志向?持ち家じゃないと老後が困るようなそんな世の中、なんとかならないものでしょうか。
まだまだ問題なく住めるけど空き家になってしまっている住居を、行政が買い上げて(もしくは管理下に置いて)、格安で(少し偏向感がありますが『帰化以外の日本人に』)解放すればいいのに。。。と思う事があります。
特に所有者不明になってしまっていて対処が出来ない物件とか。
所有者がちゃんと居るのなら、その人に多少なりのお金が回るようなシステム作りをすればいいし。
※「みんなで大家さん」とか「ハウスリーバック」とかいう胡散臭いものより、まだ安全安心だと思うし
少しでも空き家問題を減らしたいのであれば、
例えば固定資産税を減税して、マンション・アパートで迷惑住人に困っている人などに門戸を広げて住まわせるようにすれいいのに。と。