賃貸マンション「新築家賃6~7万円のマンションの最上階でがりがり精神薄弱の自称ソフトウェアエンジニア男?がストーカー発言、壁蹴り、生活音盗聴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 新築家賃6~7万円のマンションの最上階でがりがり精神薄弱の自称ソフトウェアエンジニア男?がストーカー発言、壁蹴り、生活音盗聴

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2023-10-21 13:27:49
 削除依頼 投稿する

引越初日から隣と面している壁をドンっと足で蹴ってきたのが始まり。ものすごく階下にも響くドンっという音。
マンション内で見かけたときから、だぼっとした長袖長ズボンに汚れのついた靴、整えてないパサパサした伸びきった髪、顔は目が病んで生気がなく、大き目のリュックサックを背負っており、肌荒れがひどい20代後半のがりがりな男でした。

ある時はこちらの部屋をのぞいた上で1人暮らしか2人暮らしかを確認したあと、ぶつぶつと1人暮らしだと分かるような発言をしていたのが隣の部屋から聞こえ。
毎日のように壁をドンと蹴ったりしています。それが時間をずらして昼も深夜も問わず何回も続いています。

こちらの名前を姓名問わず、繰り返し発言していて、共用のゴミ捨て場からゴミ袋を漁ったと思われるようなことも隣で独り言で聞こえていました。
隣は1人暮らしのようで、パートナーの姿はなく1日のうち平日の日中はあまり生活音を聴いたりすることは少なく、夕~夜にかけて壁際で何かしらの文句をこちらに言ってきたり、生活音を聴いて生活状況を把握してきます。※他にもまだまだ見た目通りの異様さを示す証拠があります。

こちらが行った店の名前を言ったこともあり、ストーカー発言もしていました。

どうみても精神障害を抱えているソフトウェアエンジニアのようでこちらは何もしゃべっていないにもかかわらず、自身のことをと-う-〇ょう-だ-い-が-くのし-ゅ-せ-きだと語り、壁を蹴ってきたりします。
また殺人をほのめかすような発言(ここではあえて明確に記載していません)もしていました。
見た目からしてもがりがりで顔色が悪く体調に問題がありそうで、実際に部屋をのぞかれた後に文句を言われています。
殺人をほのめかす発言をしてから、自治体と警察にも相談済みです。
最上階に住んでいても余裕のない人もいるので、最上階だからと言って安心はできません。
家賃が安い分のデメリットかもですが、この隣人のソフトウェアエンジニア以外の住人は普通の住人で、このソフトウェアエンジニアが壁際でこちらになりすましながら階下の部屋にも聞こえるように他の部屋の住人を馬鹿にしているようで、他の部屋の住人はこちらにバカにされているものと勘違いが生まれている状況でマンション中の雰囲気がとても悪くなっていてとても迷惑しています。
エンジニアの収入もピンキリのようで、あまり収入を得られていないエンジニアで精神障害を抱えている人間が最上階に住んでいるという異様さからしても近づかないほうが身のためです。

[スレ作成日時]2023-03-20 23:33:44

注文住宅のオンライン相談

新築家賃6~7万円のマンションの最上階でがりがり精神薄弱の自称ソフトウェアエンジニア男?がストーカー発言、壁蹴り、生活音盗聴

1: 名無しさん 
[2023-10-21 13:27:49]
大阪市東淀川区の家賃4万円台の賃貸マンションです。4ヶ月に一回くらい共用廊下のワックス掃除というのがあり、その日は9時~15時に出入りできなくなります。(部屋から出るときは声をかけてくださいと書いてますが以前やったらすごく嫌な顔をされました)1~6階まで1日ずつで一週間するんですが、その最終日の金曜日の深夜に必ずある部屋から大騒ぎがします。どうやら掃除の人が集まり打ち上げしてるみたいなんです。
やりたいなら居酒屋とかカラオケでやればいいのになぜか部屋に集まるんです。しかもテンション上がったのか私の部屋のドアを叩いたりして起こしてきます。キモイので警察呼ぶと部屋に隠れます。会社に言ってもなかなか働いてくれるひとがいないらしくて、無視されます。サイテーな会社には底辺の人が集まるんですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる