マンションなんでも質問「若くしてマンションを購入することをどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 若くしてマンションを購入することをどう思いますか?
 

広告を掲載

新社会人 [更新日時] 2024-05-28 18:11:20
 削除依頼 投稿する

この春某有名国立大学を卒業し、メガバンクに4月より就職することが決まり、現在内定者研修を受講中のものです。先輩行員との座談会で、福利厚生などの話をしている中で、系列不動産会社のマンションを行員向けの優遇低金利35年ローンを利用して、入行2年後に購入したとの経験談をお聞きしました。

私の場合、自分で言うのもなんですが、3月24日に卒業生代表を勤める予定で、首席卒業生として、将来を嘱望されています。いわゆる昔の恩師の銀時計組で、普通に勤めあげれば役員、いくら悪くても、関連企業の社長のポストが約束されていると自負しております。

ただそう申しましても、人生色々、先輩には、就職後数年で、外資系金融機関に転職したり、司法試験や外交官試験を受け別の道に進んだりされた方もおられますので、若くしてマンションを購入してよいものかどうか迷っています。

もちろん自分で考え決断することが一番良いことであるのはわかっておりますが、この掲示板には色々辛苦をなめた人生経験のある方がおられることと思いますので、建設的なコメントをいただければと思います。

何卒よろしくお願い申しあげます。

[スレ作成日時]2023-03-10 02:36:32

 
注文住宅のオンライン相談

若くしてマンションを購入することをどう思いますか?

449: 匿名さん 
[2023-10-30 22:57:39]
そういうことです。マンションは買える人だけのものです。欲しがるだけでは買えません。
451: 匿名さん 
[2023-10-31 21:39:32]
そういわないで、買ってねぇ~
453: 匿名さん 
[2023-10-31 22:51:38]
7万円ではマンション買えんやろ。
454: 匿名さん 
[2023-11-01 15:15:47]
いつもの自演中卒団地老婆が立てた「こうなりたかった自分史」の作り話スレ定期
455: 匿名さん 
[2023-11-01 15:18:20]
ごく典型的な優秀社員の方と思いますが。

私も似たような経歴で若くしてマンションを買いましたよ。
456: 通りがかりさん 
[2023-11-01 15:24:09]
名国立大学卒業し、メガバンク入社。将来は安泰ですね。
457: 匿名さん 
[2023-11-01 15:39:01]
転んでも、フリーランスのコンサルタントで食っていけますよね。
458: 匿名さん 
[2023-11-01 18:14:41]
ここまで中古マンション価格が上がるとは思いも寄りませんでした。インフレで物価高ですが、資産価値もそれなりに上がっているのと、外貨預金が功を奏して、圧勝とはいいいませんが、人生楽勝のようですよ。資産を持つ場合、リスクを考慮して、景気に連動するもの、反動するものをうまくポートフォリオとして持つことが良いようです。
459: 匿名さん 
[2023-11-01 18:22:51]
>>451 匿名さん

わかりましたぁ ~
460: 匿名さん 
[2023-11-01 18:36:18]
でも、もう高くて手がでないですね。株価が乱高下しているので結構儲けていますが、中国のこともあるので、ちょっと手控えでしょうか。
461: 匿名さん 
[2023-11-01 18:45:43]
メガバンクだとメガマンションですね。
462: 匿名さん 
[2023-11-01 18:52:50]
三井の森とかの別荘地もいいですよ。竜神池のほとりのレストランで食事をして散策するとか。寄らば財閥系企業であることは間違いないです。
463: 匿名さん 
[2023-11-01 18:57:57]
?それぐらいみんな知ってそうなもんだけど
464: 匿名さん 
[2023-11-01 19:06:34]
あと財閥系でなければ電鉄系でもいいですね。

甲信越、特に長野には東急リゾートが管理している別荘地がたくさんありますよ。築古だと500万円以下でもあるので、貧乏喫煙者でもタバコ代を節約すれば20年もあれば買えるかも。

https://www.tokyu-resort.co.jp/tateshina_yatsugatake/
465: 匿名さん 
[2023-11-01 23:41:18]
不動産屋の大好物です
466: 匿名さん 
[2023-11-02 06:07:52]
中国人が買っているので値段が上がっていますが、これは中国から核攻撃されない保障にもなっているのです。保険料ですね。
467: 匿名さん 
[2023-11-10 12:49:32]
なるほど。いい情報ですね。中国人が買うような高級分譲マンションが安全ってことですね。
468: マンション検討中さん 
[2023-11-10 15:35:39]
これが参考になるかもね。

youtu.be/AFJ5rFLGXx8
都心のタワマンだけじゃない!?外国人投資家が狙う日本の不動産【ガイアの夜明け】(2023年8月25日)
https://youtu.be/AFJ5rFLGXx8
469: 匿名さん 
[2023-11-10 15:40:22]
これもかな。

youtu.be/HXKSA0tCu4U
【解説】中国人に爆買いされる『日本の不動産』投資目的で20億円マンション一棟買いも...背景に「中国では土地が買えない」「世界的に見て割安」【MBSニュース解説】(2023年10月6日)
https://youtu.be/HXKSA0tCu4U

世界的に見て割安なんだから、若いうちに買っておいて正解。長期的に見て上がることはあれど、下がることはない。

円安だから、外貨資産で購入しても良いけれど、まだまだ円安基調かな。1ドル=151.375円だって。
470: 匿名さん 
[2023-11-10 18:56:21]
>>453 匿名さん

分かればよろしい。
471: 匿名さん 
[2023-11-10 19:35:43]
よかったね。わかって。
472: 匿名さん 
[2023-11-10 19:57:55]
>>460 匿名さん

ポジションを調整しながら様子見ですね。
473: 匿名さん 
[2023-11-10 20:32:25]
優秀なカモですね~
皆買ってね~
474: 匿名さん 
[2023-11-10 20:42:46]
最初からどうみても買えないニコチンカスですね~
残念ね~
475: 匿名さん 
[2023-11-10 20:45:56]
>>455 匿名さん

私もです。
476: 匿名さん 
[2023-11-10 20:57:58]
あなたもカモにもならないカスですね。
477: 匿名さん 
[2023-11-10 23:48:18]
文句言わんと、買いなさい。
お金ないの?
478: 匿名さん 
[2023-11-11 12:29:02]
家庭持ってから家建てますね。
あくまで普通の人の場合ね。
変人はお好きにどうぞ
479: 匿名さん 
[2023-11-11 12:36:03]
>>477 匿名さん

>文句言わんと、買いなさい。
>お金ないの?


お金ないのが貧乏。

貧乏人にはマンション買えません。
480: 匿名さん 
[2023-11-11 14:32:16]
は?文句言わんと売ってきなさい(笑)
481: 匿名さん 
[2023-11-11 14:47:36]
>>480 匿名さん

『自己紹介がお上手ですね。』
482: 匿名さん 
[2023-11-21 14:29:56]
学歴、職歴、家柄、大切ですね。
483: 匿名さん 
[2023-11-21 15:14:52]
上質のカモ(^^)
484: 匿名さん 
[2023-11-21 16:04:11]
マンションと無縁の中卒失業者ニコンチンカスがマンションを欲しがっています。


https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/
>貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?
>ニコチンカス

>派遣社員っと言っても派遣の肉体労働者をずっとやって来ましたが、オリンピック景気も終わり、仕事を干されてしまいました。大手ゼネコンのひ孫受け、もっともっと下請けかもしれませんが、土木作業員をやっていて、将来こういうマンションに住みたいなあと思ってずっと毎月1万円は貯金して来ました。既に、10年働いて、120万円も貯蓄出来ました。でも最近仕事をクビになり、日中はゴロゴロしていて、夜の工事の警備員のバイトを主にやっていますが、毎月のノルマの1万円も貯められないどころか、家賃を払うのに、貯金を崩すようになってきました。

> 37歳喫煙者です。良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。


粗悪なニコチンカス

485: 匿名さん 
[2023-11-21 19:39:06]
家庭も持てないお一人様人に、マン売りつけて~
486: 匿名さん 
[2023-11-21 19:45:15]
家庭も持てないお一人様って、失業中の貧乏喫煙者のこと?
487: 匿名さん 
[2023-11-21 19:45:46]
貧乏喫煙者に営業するバカはさすがにいません。
488: 匿名さん 
[2023-11-22 15:09:26]
スレ主としてニコチンカスなんてコテハン使うって、匿名ちゃんかね。

自爆ハンドル。
489: 匿名さん 
[2023-11-22 17:18:14]
> 37歳喫煙者です。良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

おまけに失業者。終わっています。
490: 匿名さん 
[2023-11-22 23:36:52]
私もよくうらやましがられています。でも、同僚で嫉妬のあまり嫌がらせするような人はいません。
491: 匿名さん 
[2023-11-23 00:55:32]
リップサービスよ。陰では嘲笑されてるのでは。
492: 匿名さん 
[2023-11-23 01:26:11]
陰でも日向でも、何も持たなければ、誰もなんも言わないと思う。希望通り無視される。
陰でも日向でも、何も持たなければ、誰もな...
493: 匿名さん 
[2023-11-23 11:25:58]
大企業に勤める人は大体30再前後で住宅を購入するのではないかな。

一生安泰。人生オワコンがこん。
494: 匿名さん 
[2023-11-23 14:50:33]
マンションが買える人ってこういう方が多いですよね。
496: 匿名さん 
[2023-11-24 09:16:51]
若くして無職の喫煙者とはやっぱ違うよね。

【タバコ】25歳無職ヘビースモーカーのモーニングルーティン。最高の毎日。
https://youtu.be/gb3wjNOqf6I

25歳で人生オワコン。

かたや25歳でマンション購入。

↓匿名ちゃんって15年近くもマンコミュ荒らししているらしい。
若くして無職の喫煙者とはやっぱ違うよね。...
497: 匿名さん 
[2023-11-24 22:43:17]
マンション買うなんて阿呆だよね
498: 匿名さん 
[2023-11-24 23:54:02]
マンション買えないなんて貧乏だよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる