マンションなんでも質問「若くしてマンションを購入することをどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 若くしてマンションを購入することをどう思いますか?
 

広告を掲載

新社会人 [更新日時] 2024-05-28 18:11:20
 削除依頼 投稿する

この春某有名国立大学を卒業し、メガバンクに4月より就職することが決まり、現在内定者研修を受講中のものです。先輩行員との座談会で、福利厚生などの話をしている中で、系列不動産会社のマンションを行員向けの優遇低金利35年ローンを利用して、入行2年後に購入したとの経験談をお聞きしました。

私の場合、自分で言うのもなんですが、3月24日に卒業生代表を勤める予定で、首席卒業生として、将来を嘱望されています。いわゆる昔の恩師の銀時計組で、普通に勤めあげれば役員、いくら悪くても、関連企業の社長のポストが約束されていると自負しております。

ただそう申しましても、人生色々、先輩には、就職後数年で、外資系金融機関に転職したり、司法試験や外交官試験を受け別の道に進んだりされた方もおられますので、若くしてマンションを購入してよいものかどうか迷っています。

もちろん自分で考え決断することが一番良いことであるのはわかっておりますが、この掲示板には色々辛苦をなめた人生経験のある方がおられることと思いますので、建設的なコメントをいただければと思います。

何卒よろしくお願い申しあげます。

[スレ作成日時]2023-03-10 02:36:32

 
注文住宅のオンライン相談

若くしてマンションを購入することをどう思いますか?

663: 匿名さん 
[2024-05-12 17:54:21]
自己紹介がお上手ですね。
664: 匿名さん 
[2024-05-12 17:56:45]
銀時計を盗んだ組ですね。
665: 匿名さん 
[2024-05-12 19:55:58]
東大の銀時計組はそう見かけません。うらやましくてもこればっかりはね笑。
666: 匿名さん 
[2024-05-17 00:26:27]
そりゃそうだろう。制度が廃止になって久しい。

それすら知らないのが混じり込んでいる。
667: 匿名さん 
[2024-05-18 14:13:23]
名門大学を出ただけはね。でも学習能力とか基礎教養は偏差値65かな。
668: 匿名さん 
[2024-05-18 23:03:22]
カモとして上級です(〃艸〃)ムフッ
669: 匿名さん 
[2024-05-18 23:19:28]
>>668 匿名さん

あんたの偏差値はそうとう低そうだな(〃艸〃)ムフッ
670: 匿名さん 
[2024-05-24 12:22:06]
得意の自爆?
671: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-24 13:44:15]
>>665 匿名さん

俺も東大京大卒業だけど 銀時計の制度は 昔の花

672: 匿名さん 
[2024-05-24 14:42:51]
>東大京大卒業

二つ卒業すると、句読点免除なんですね。
673: 匿名さん 
[2024-05-24 14:44:02]
>>672 匿名さん

そりゃそうでしょ?あん束かあ?
674: 匿名さん 
[2024-05-24 14:59:58]
ははは。

いつも無罪放免の人ですね。
675: 匿名さん 
[2024-05-24 15:01:43]
ははは。

苦しくなると

ははは。
677: 匿名さん 
[2024-05-24 23:10:33]
ははは

不動産屋さん((´∀`*))ヶラヶラ
678: 匿名さん 
[2024-05-24 23:11:36]
>>676 匿名さん

ははは。

ロンパールーム((´∀`*))ヶラヶラ
679: マンコミュファンさん 
[2024-05-25 03:10:00]
気の毒に。いつも自分が何を書いたか覚えておらず自爆ばっかぁ。
680: マンションファンさん 
[2024-05-25 03:11:43]
気の毒に。いつも自分が何を書いたか覚えておらず自爆ばっかぁ。
681: 匿名さん 
[2024-05-25 20:23:01]
順風満帆。

不登校には読めないだろう。
682: 匿名さん 
[2024-05-25 20:24:30]
自暴自棄。

不登校には読めないだろう。
683: 評判気になるさん 
[2024-05-26 08:34:46]
>>682 匿名さん

不登校でもパクリやコピペは得意。

生計手段が万引きって失業中の喫煙者も多い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる