新日本建設株式会社 東京支店の千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ幕張CENT GRANってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 花見川区
  6. 幕張町
  7. エクセレントシティ幕張CENT GRANってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-24 16:47:41
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ幕張CENT GRANについての情報を希望しています。
幕張にまた新しくマンションがたつようです。
楽しみですね!
公式URL:https://www.ex-ms.com/m81/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154465

所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目520-2、-9、524-2(地番)
交通:JR総武線「幕張」駅徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.95m2~85.69m2
売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-03-09 17:25:20

現在の物件
所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目520-2、-9、524-2(地番)
交通:総武線 幕張駅 徒歩8分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:46.95m2~71.86m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 81戸

エクセレントシティ幕張CENT GRANってどうですか?

145: 匿名さん 
[2024-01-12 19:03:20]
便利なものにはだいたいリスクが付いてくるように思います。それが維持費だったり光熱費だったりの出費とか、故障とか、メンテナンスの手間とか。でもそれ以上に日々の暮らしが便利で快適ならばそれはそれでいいのかなとも思います。ゴミ削減にも多少役立つでしょうから環境にもやさしいのかな?今は共稼ぎの家庭も多いので家事が少しでも楽なほうが良いかなと思います。
146: 匿名さん 
[2024-01-22 15:23:44]
ディスポーザーは使用するときに水も使うので、その点でどうなのかな…とも思いますが
ゴミ出しが減るのは嬉しいかも。
処理層から出ている排気口の向きとかはどうなっているのかは気にした方がいいらしいんですが(においがするので)、
基本的にはあってくれてうれしい設備ではあると思う。
147: 匿名さん 
[2024-01-31 15:59:56]
この辺りだと、近くの千葉街道沿いにロードサイドタイプの店が集まっているからマイカーがなくても買い物とか外食とかはしやすいからいいな。
ただそれでもマイカーを希望される方の割合は高いんじゃないかと思っています。
総戸数と比べるとかなり敷地内駐車場の割合が低いので、
敷地内に停められないとなると、近隣で見つけないといけないですね…。
148: 匿名さん 
[2024-02-10 18:33:33]
1LDK~4LDKまでの間取りがあるので、単身者とかディンクスだとマイカーを持たない人たちもいるかもしれません。
それにしても総戸数81戸に駐車場27台は少ないような気がします。

全体的に見て戸数は少ないのでしょうけど、1LDKのCタイプはかなりいいなと思ってます。
収納が大容量で、しかもディスポーザーもちゃんと付いてる。
他のマンションだと1LDKだけそういう設備が付いてないというケースもありますから。
一人暮らしの永住に良さそうに思いました。
149: 匿名さん 
[2024-02-19 09:56:51]
ディスポーザーは、100戸以上の大規模マンションにのみついているものかと思ってました。
それ以下の戸数のマンションでもついているのは珍しい?
ゴミを減らすなどエコな面はあるのですが、メンテナンスが大変と聞いたことはあります。
永遠に使用できるものではないと思うのですが、メンテナンスはどれくらいのペースでするのなのでしょうか?
故障したらまた買い替えもなかなか大変で便利な面だけではないですよね。
150: マンション検討中さん 
[2024-02-23 02:12:06]
日本各地のイトーヨーカドー閉店が話題になってますがこちらのヨーカドーは大丈夫でしょうか?
ここがなくなるとかなり不便になりますよね…
151: 匿名さん 
[2024-02-29 16:25:41]
津田沼のヨーカドーは、目の前に大きなイオンがあるので、仕方がないかなぁというのが正直な感想。
ここはどうなんでしょうね。
地方とはまた事情が異なるとは思いますが、
この辺りのお店は頑張って残ってほしいものです・・
152: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-01 10:38:52]
>>150 マンション検討中さん

あんだけイトーヨーカドー広告に大々的に載せてたのにいざ入居!ってなって「イトーヨーカドー幕張閉店!」ってなったら微妙すぎる
153: マンション検討中さん 
[2024-03-01 10:54:43]
せめて食品売り場だけでも残してほしいですね。
154: 匿名さん 
[2024-03-17 15:54:22]
イトーヨーカドーなくなってしまうのですか?
何店舗か閉店になるとは知っていましたが、まさか幕張まで閉店になるとは思っていませんでした。
大きいスーパーで出来たりの予定があればいいのですが。
155: マンション検討中さん 
[2024-03-17 19:41:15]
2月末のニュースでは、
千葉・習志野のイトーヨーカドー津田沼店が9月閉店へ「県内他店は現状で閉店予定なし」
と言われているので、幕張店は閉店しないと思うのですが、閉店の情報があるのでしょうか?
閉店一覧にも掲載されていないように見えます。
156: 通りがかりさん 
[2024-03-17 22:20:39]
>>155 マンション検討中さん

先日あらたに柏のヨーカドー閉店も発表されましたね
157: マンション比較中さん 
[2024-03-19 14:48:31]
豊砂のイオンモールはリニューアルでますます人が集まりそうですし
一時は売上日本一とされたヨーカドー津田沼店ですら閉店となるとこちらのヨーカドーも楽観視はできないですよね。
158: 匿名さん 
[2024-04-02 16:02:56]
幕張のヨーカドーは柏や津田沼とは事情が違うと思う。
津田沼店は目の前にあんなに大きなイオンがあっちゃ無理でしょう、というかんじだし、
柏店は昭和の建物っていうかんじで、めっちゃ古かった…。しかもすぐ近くには他にたくさん大型商業施設がある。
幕張はすぐ目の前に強力な競合がいないから、だいじょうぶじゃないかなぁ、と。
159: 評判気になるさん 
[2024-04-02 16:29:54]
>>158 匿名さん
柏駅徒歩圏内在住でヨーカドーをほぼ毎日利用してます。
建物は古いですが賑わってますよ(特に食品売場)。
食品売り場以外は勢いはありませんでしたが、それは柏に限った話しではないと思います。

柏のヨーカドーは近隣のマルエツが使い勝手悪く、大型商業施設と購買層も被らないのでお客さん多かったので閉店の知らせに驚いてます。
周りの人も「お客さん入ってたじゃん」みたいな反応なのでここも何があるかわかりませんよ。

幕張のヨーカドーも食品売場以外もしっかりと賑わってるなら大丈夫かもしれませんね。
160: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-03 07:02:18]
>>159 評判気になるさん

結局は物言う株主次第だと。

津田沼店は確かに新津田沼駅挟んで超近隣にイオンがあり駐車場とかも不便で不利。
イメージ的にも古く感じられてて地下レジも狭苦しい…。

JR側の顧客も南口の商業施設に流れてしまい撤退も致し方ない、すごく残念だけど。

幕張店の強みは駐車場スペースの広さと超近隣に競合が無いことなんだけど、いずれは老朽化や競合の出現時に株主が存続を許すか?
もしかして船橋西武みたいに大規模マンションとかになっちゃう?みたいな心配はある。

個人的にはイトーヨーカ堂ってなんか好きなんで頑張ってほしい。
161: 匿名さん 
[2024-04-03 13:52:57]
車で5分もいけば超巨大イオンモールがあるわけですし充分競合店かと。
こちらのヨーカドーは近隣住民メイン+車客だけど、食材以外にも色々見て回りたい車客はリニューアルされたイオンに流れる可能性もありますよね。子供を遊ばせるスペースやフードコートもたくさんありますし。
162: 通りがかりさん 
[2024-04-10 02:07:41]
ヨーカドーの周りは大きいマンションばかりでチャリ客が思いの外多いから潰れることはないと思うな
ヨーカドーが潰れて大規模マンションが建つなら私歯購入検討候補に入るからどっちでも良いw
163: 匿名さん 
[2024-04-11 09:42:13]
ヨーカドーは価格がお手頃で売り場も広く、衣類、文具、食品が一か所で調達できファミリーでの利用が便利な点から私も好きなんですよね。
ちなみに今後ヨーカドーは以下の戦略を取っていく模様です。
(1)アパレル事業完全撤退(食品へのフォーカス)、(2)首都圏店舗へのフォーカス、(3)運営会社の統合再編(イトーヨーカ堂とヨークの統合)、(4)戦略投資インフラの整備
164: 匿名さん 
[2024-04-24 16:47:41]
ヨーカドーは少なくとも食品売り場が好きなので、このまま続いてほしい。
生活用品とかアパレルとかは、他にテナントを設けて他社に分担してもらった方がいいでしょうし、そもそもその方針で行くでしょう。
ヨーカドーは安くはないかもだけど
いいものがきちんと売っているところが本当に好き。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる