三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 三郷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 三郷
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 三郷
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-27 15:41:32
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 三郷の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/685952/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-misato/

所在地  埼玉県三郷市三郷1丁目3-6他(地番)
交 通  JR武蔵野線「三郷」駅(南口)徒歩4分
総戸数  196(販売対象外4戸含)
売  主  三菱地所レジデンス株式会社
施  工  株式会社イチケン
管  理  三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2023-03-06 15:18:24

現在の物件
ザ・パークハウス 三郷
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県三郷市三郷1丁目3-6(地番)
交通:武蔵野線 三郷駅 徒歩4分 (※南口)
総戸数: 196戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 三郷

128: 購入者 
[2023-08-18 08:23:20]
>>127 契約者さん8さん
フードスクエアって業態もあるらしいのでそっちじゃないですかね。
129: 契約者さん2 
[2023-08-28 17:40:01]
みなさんって車すでにお持ちなんですか?
駐車場外れたら近所のところ契約って感じですかね?
抽選結果次第でしょうけど、もう探してる方とかいらっしゃるのか気になってまして。
130: 契約者さん1 
[2023-08-29 16:19:15]
私は車持ちではないのでわからないですね、、むしろ自転車一台で出したものの荷台欲しくなってる笑
車持ちは抽選結果気が気ではないですね、、、
131: 契約済みさん 
[2023-08-29 16:50:00]
>>129 契約者さん2さん
うちはもう目星を付けてますよ。抽選外れる前提で押さえておいた方がいいですよ。
132: 入居予定さん 
[2023-09-10 01:37:32]
>>131 契約済みさん
うちは半年間探し続けているけど空きを見つけられず。外れたら車処分かも。ちょっと駐車場少なすぎ。わかって買ったんですけどね。
133: 入居予定さん 
[2023-09-10 12:43:06]
多分、駅の反対側など、5分以上離れた場所ならあるので、週末に遠出で乗るぐらいならそれでもいいかも。うちはちょっとした距離での利用が多いので、是非近くに欲しい。
134: 契約者さん3 
[2023-09-24 19:41:39]
東向きの部屋購入しました。皆さん、よろしくお願いします。
135: 契約者さん1 
[2023-09-24 21:14:11]
インテリアオプションの案内が来た方いますか?
136: 契約者さん5 
[2023-09-24 21:45:25]
>>135 契約者さん1さん
まだですね、担当営業さんに聞いたら11月頃になるかもしれないと言われました。
予定より遅れているようです。
137: 契約者さん3 
[2023-10-03 14:02:32]
1期2期から部屋によって値上がったり、値下がったりしてるぽいですね
138: 契約者さん7 
[2023-10-03 14:05:28]
>>137 契約者さん3さん
値下がりはないと思いますが、どこからの情報でしょうか??
139: 匿名さん 
[2023-10-23 17:43:53]
三郷に全く地縁がございませんが、物件そのものが良かったのでこちらに決めました。
皆さまよろしくお願いいたします。
140: 契約者さん5 
[2023-10-23 22:34:24]
>>139 匿名さん
私もです。よろしくお願いします。
141: 契約者さん5 
[2023-10-23 22:36:31]
1期に契約したのですがその後何か連絡があった方いますか?動きが無さすぎて実感がないです
インテリアオプションも11月なのかな
142: 契約者さん2 
[2023-10-24 16:34:42]
>>141 契約者さん5さん

問い合わせしたことありましたが、ドレスアップオプションは11月末以降と案内ありました。
143: 契約者さん6 
[2023-10-31 17:14:53]
>>139 匿名さん

私もです◎
ここに住みたいなーと思えました。よろしくお願いします!
144: 契約者さん3 
[2023-11-01 23:23:56]
遂にドレスアップオプション案内きました!
コーティング系をやろうは思っていますが、みなさんはコレやりたい、やっておいた方がいいと思ってる、みたいなののありますか??

145: 契約者さん1 
[2023-11-03 01:27:38]
うちもきましたードレスアップ!
エコカラットはやりますよー
146: 契約者さん7 
[2023-11-03 01:28:36]
>>142 契約者さん2さん
すみませんこれ10月末以降、でした!
147: 契約者さん7 
[2023-11-03 10:47:51]
オーダーカーテンはお値段と品揃え次第ですが、採寸の手間も省けるので前向きに考えてます。
コーティング系は持ちを考えると費用対効果どうなんでしょうかね。
エコカラットとガラスフィルムはやりたいけど外注かな~
148: 契約者さん5 
[2023-11-03 15:35:36]
>>147 契約者さん7さん
カーテンは採寸に手間はかかるけど取り付けは簡単だし、ニトリとかで買ったら全然安いしね。
うちはほとんど外注しちゃうかな。
149: 契約者さん7 
[2023-11-05 07:33:08]
>>148 契約者さん5さん
そうですよね。めちゃくちゃお高いようだったらうちも外注すると思います。とはいえ、説明会から申込締切まで結構猶予があるので、あまりに市場価格と剥離していたらみんな外注に逃げちゃいますよね。なのでそこまで高くないものもあるんじゃと期待しています。
150: 契約者さん5 
[2023-11-05 10:56:42]
>>149 契約者さん7さん
オーダーカーテンはメーカーが複数あってグレードも異なります。グレードの高いものがお好みで気に入ったものがあればそれで注文するのもありかとは思いますが、マンションとの価格差から財布の紐が緩みがちになりますのでそこはシビアにいきたいものですね。
151: 契約者さん3 
[2023-11-08 07:52:55]
新しくマンション2つ出来るみたいですね。
賃貸と14階建の分譲?ですかね。
152: 契約者さん8 
[2023-11-08 10:47:10]
>>151 契約者さん3さん
送付資料を拝見しましたが、両方賃貸だと思いますよ。
14階建ての方はほとんどの部屋が1K(25㎡)程度の面積で、住宅ローンが組める30㎡に届かないので、分譲の可能性は極めて低いと考えられます。
153: 契約者さん2 
[2023-11-08 10:51:44]
>>152
追記です。
可能性の一つとしてワンルームマンション投資用で分譲されるかもしれません。
いずれにせよ購入者の自己居住用ではなく、第三者への賃貸を目的とした建物になると思われます。
154: 契約者さん1 
[2023-11-23 01:07:09]
韓国料理屋&居酒屋が近場にオープンしたみたいですね!たのしみ!
https://misato-gurashi.com/2023112103.html
155: 契約者さん2 
[2023-11-23 23:31:44]
>>154 契約者さん1さん
いいね!
156: 契約済みさん 
[2023-11-25 18:30:11]
エアコンや照明はどうしますか。このあたりは面倒なので申し込みですか。
157: 入居前さん 
[2023-11-25 19:42:32]
>>156 契約済みさん
ダウンライト照明であれば入居時期によってはオプション依頼でも良いかもしれないですが、それで無ければどれも外部業者手配の方がずっと安くて手間も大して掛かりません。とは言え、大して掛からない手間もどうしたら良いか分からなかったり不安だったりするのであれば、その解消費用込みと考えてオプション依頼もありかとは思います。
158: 契約者さん6 
[2023-11-25 20:28:35]
>>157 入居前さん
おっしゃる通りだと思います。エアコンをオプションで頼むなんてどんだけ裕福なんだろうと勝手に想像してしまうレベルです。
159: 契約者さん4 
[2023-11-25 20:39:02]
エアコンって意外と工事の質が大事なので、その辺を聞いてからですかね。夏に入居の方が多いと思うので、引越し日から使用できるのもメリットですよね
160: 契約者さん7 
[2023-11-25 22:00:51]
>>159 契約者さん4さん
聞いてからとは誰から?
家電量販店から派遣される業者もプロですがね。
161: 契約者さん8 
[2023-11-27 11:36:37]
>>160 契約者さん7さん

量販店のプロは賃貸住宅向けのプロが中心で、工事レベルはさほど高くないイメージありますがどうでしょう?
私は工事品質が微妙で資産価値が下がるぐらいであれば信頼できる業者か、価格差によってはオプションもありと考えます。
162: 職人さん 
[2023-11-27 11:52:49]
>>161 契約者さん8さん
「信頼できる業者」がご自身で見極め出来るならそれで宜しいのでは。自分の事なので納得出来ればそれが一番。
163: 契約者さん2 
[2023-11-27 23:58:00]
>>162 職人さん

全面的に同意です!
信頼できる業者はいるんですが、家電量販店と比べると高い形にはなるので、家電量販店でご納得されているようであればぜひご意見を伺いたいところでした。
164: 契約者さん3 
[2023-11-28 00:29:26]
>>163 契約者さん2さん
今住んでるマンションではヤマダ電機に何度も取付けお願いしましたが全く問題ない仕上がりでしたよ。工事してる時も見てましたけど、エアコンの取付けは簡単な作業なのでDIYが得意な人ならやればできる感じでしたよ。
165: 契約済みさん 
[2023-11-28 17:32:53]
>>163契約者さん2さん
インテリアオプションでも家電量販店でも所詮下請けの職人の作業になります。私は余計なマージン等の出費を節約したいので、エアコンや照明はヤマダかエディオンなどの量販店で購入します。エコカラットや玄関鏡・コーティング系は専門店のAQURASで依頼予定で、カーテンはリビングのバルコニー側だけカーテン・じゅうたん王国のオーダー品で、共用廊下側の腰高窓はニトリの既製品でも良いかなと思っています。オプションは高過ぎなので、我が家はほとんど外注します。
166: 契約者さん7 
[2023-12-01 22:49:38]
オプションでエコカラットやる方いますか?
168: 契約者さん7 
[2023-12-02 10:32:29]
玄関とトイレで検討してます~
169: 契約者さん7 
[2023-12-03 01:02:49]
>>165 契約済みさん
とても参考になります、ありがとうございます♪
170: 契約者さん4 
[2023-12-06 23:04:13]
基本的にオプションは優待価格とかいってますが外注より高いイメージです
ただ7,8月の真夏にエアコンをつけて過ごせる気がせず、、、実際外注して引越し日に調整して設置ってできるもんですかね?できないから数日は暑さ覚悟になる気が、、、
171: 契約者さん8 
[2023-12-07 01:19:06]
>>170 契約者さん4さん
外注に比べたら倍くらいは普通にしますよね。
日程調整は問題ないですよ。
鍵の引き渡し以降で、引っ越し日前までに取り付けてもらえばいいだけですから。
172: 契約者さん3 
[2023-12-07 09:03:43]
>>171 契約者さん8さん
ありがとうございます!
なるほど、鍵受け取った後に取り付けて貰えばいいのは確かにそうですね、とても参考になりました
173: 購入者 
[2023-12-09 19:50:12]
来年2月には足場が解体され、外観があらわになります。
もうすぐですね。
174: 契約者さん1 
[2023-12-13 07:34:40]
素朴な疑問ですが、屋上テラスのソファーは雨天時は大丈夫なんでしょうか?
何か対策するのかしら
175: 匿名さん 
[2023-12-13 09:42:31]
>>174 契約者さん1さん

実際のものを見た訳ではないのであくまで推測ですが、そういうのは普通屋外用の防水加工されたソファを置いているのではないでしょうか。
176: 購入者 
[2023-12-13 18:40:52]
>>174 契約者さん1さん

九分九厘防水加工がされたものを使うはずですが、
永続的に劣化しないわけではないです。
10年20年後劣化した屋上テラスを復旧するか廃止するかで揉めに揉め、深刻な住民の対立を引き起こすかも知れないですね
177: 契約者さん7 
[2023-12-13 19:09:29]
>>176 購入者さん

屋上テラスなんて物珍しいのも最初のうちだけで、すぐに飽きられて使われなくなる。劣化したら撤退して立ち入り禁止でおしまい。
178: 契約者さん8 
[2023-12-16 22:55:55]
>>165 契約済みさん
コーティング類は施工すると、ゼネコンのアフター保証から外れるということなので、それ込みでやるかどうかですね。

179: 契約者さん8 
[2024-01-13 08:50:58]
今日からドレスアップオプション開催でしたかね?
ここで買う気は無いのですが一応妻が行きたいというところで心が折れないようにしたいと思ってます笑
もし行かれた方がいたら感想とかあると助かります!

180: 契約者さん 
[2024-01-15 12:12:42]
1家族に1人プランナーがついてオプション毎に担当が入れ替わり説明するスタイル。
当日は契約まではせず、気になるオプションの見積もりのみ。気になるものとりあえずしていたらエゲツない金額になりましたが笑 これからは優先順位つけて落としていく作業ですねー

181: 契約者 
[2024-01-15 12:52:07]
皆さんエアコンはどうしますか?思っていた通り、バカ高い金額ではありましたが、施工内容についてはドレンの取り回しや真空引きします宣言等々、しっかりとした施工内容であったと思います。また、引き渡し時に取り付けが完了しているというメリットを考えると、お金に余裕がある方ならオプションで取り付けしたほうがメリットが大きいかと思いました。ちなみにですけど、担当者の方がダイキンをめちゃくちゃ推してきたのですが、皆さんもそうでしたか?
182: 契約者さん7 
[2024-01-15 14:17:05]
>>181 契約者さん
私もダイキンからまず話入ってましたね笑
あとまだ調べてないのですが、20畳エアコンは量販店でもあまりないから値下げ率が低い、と言っていました。
なので、小部屋6畳は外注ありですが、20畳はここでやってもありかもしれない、とも思います
183: 住民さん7 
[2024-01-24 00:26:29]
小さい子がいる世帯ですが、
夜間に熱出したりしたときに連れて行く病院とか
どうしようかなと悩んでいます。
しっかり近辺の病院チェックしないと。。



184: 契約者さん1 
[2024-01-24 23:39:41]
>>183 住民さん7さん
うちも子供がいるので確かに気になりました◎
隣の商業施設には小児科が入るようですが、大きな病院となると三郷中央あたりまで行くしかなさそうですね
185: 契約者さん8 
[2024-01-25 23:28:33]
>>184 契約者さん1さん
そうですよね。。いつどういう症状が出るか次第ですが、
夜9時くらいまではいくつかの診療機関で見てもらえそうです。
https://www.city.misato.lg.jp/soshiki/ikiikikenko/kenkosuishin/11/1530...
何か有益な情報が得られたらこちらでシェアさせていただきます。
186: 契約者さん5 
[2024-01-26 11:04:43]
>>185 契約者さん8さん
ありがとうございます!助かります!
187: 住民でない人さん 
[2024-02-03 16:31:25]
南側の川側、外観見えるようになりました。
隣の商業施設も、南と西側は見えていますね。
188: 契約済みさん 
[2024-02-03 16:35:24]
北側1階の店舗はなんですかね。前みたいに、花屋、クリーニング店などでしょうか。
北側2階は、どうでしょう。ドラッグストア、パン屋、ケーキ屋ぐらいですかね。
189: 契約者さん3 
[2024-02-03 19:12:15]
>>187 住民でない人さん
ついに外観見えてるんですね、、!
あまり近くに住んでいないのでとても気になります
190: 契約者さん3 
[2024-02-03 19:17:40]
>>188 契約済みさん
商業施設の話と思いましたが、パン屋、ケーキ屋とか入るのでしょうか?以前どなたかが挙げてた情報だと、メディカルマーケット的な感じになるからそのような店舗しか入らないのかなーと思ってました
もちろんパン屋、ケーキ屋も入ってくれれば嬉しいのですが笑
191: 契約者さん8 
[2024-02-04 01:38:33]
>>189 契約者さん3さん
そうですね。私もすごく気になります。
どなたか写真をアップして頂けると嬉しいですよね。
192: 契約者さん6 
[2024-02-04 13:12:25]
>>191 契約者さん8さん
昨日撮りました
昨日撮りました
193: 購入者 
[2024-02-04 15:04:06]
>>191 契約者さん8さん

値段が値段なんで、あんまりハードルあげずにみたほうがいいですよ。

正直私は期待はずれでした。
値段が値段なんで、あんまりハードルあげず...
194: 契約者さん8 
[2024-02-04 15:30:48]
>>192 契約者さん6
>>193 購入者さん

ありがとうございます!
とっても綺麗で私は大満足です!
195: 契約者さん7 
[2024-02-04 15:31:09]
>>192 さん
ありがとうございます!
やはり存在感ありますねー◎引っ越しが待ち遠しいです

>>193 さん
ありがとうございます!個人的にはイメージ通りでした◎契約者さんですよね?期待外れなのは残念でしたね、、、
マンションも結局は住む場所でしかないと思うので、他の楽しみができるといいですね


196: 購入者 
[2024-02-04 15:37:03]
>>195 契約者さん7さん

思ったよりチープなつくりにかんじました。
建設中で一部しかみえてないので、完成後に期待します。
197: 契約済みさん 
[2024-02-05 01:31:25]
グラデュエーションは中途半端ですね。光の当たりかたかもしれませんけど。
198: 契約者さん7 
[2024-02-05 07:17:28]
>>197 契約済みさん
確かに低層階と中層階は外から見た感じ、同じ色してますね!高層階から急に透明になっているように見えます。光のあたり加減で変わるとは思いますがね。
199: 契約者さん2 
[2024-02-05 09:13:37]
>>198 契約者さん7さん
192さん画像の一番右柱を見ると中層は少し透けてるような気も、、、笑
200: 契約者さん5 
[2024-02-07 20:59:42]
エコカラットを注文するタイミングはいつしたらいいんですかね?
201: 契約者さん7 
[2024-02-07 21:19:50]
>>200 契約者さん5さん
いつでも注文して大丈夫ですよー
202: 契約者さん6 
[2024-02-07 22:57:37]
>>200 契約者さん5さん
ドレスアップオプションなら4/26が期限だったと思います!それまでならいつでも良いかと
203: 契約者さん8 
[2024-02-08 11:36:00]
お隣の商業施設、思ったよりもチープな感じですよね?
204: 契約者さん8 
[2024-02-08 12:48:23]
>>203 契約者さん8さん
むしろ結構いい感じでしたよー
205: 契約者さん2 
[2024-02-08 16:07:23]
>>204 契約者さん8さん
また外観出ているんですねー
見れないので気になりますが、個人的にはスーパー&生活で使えそうな店舗があるだけで十分です
206: 契約者さん1 
[2024-02-08 20:03:14]
結局、なにが入るんでしょうかね?
他HPだとまだ残り3区画、決まっていないようですね。
207: 契約済みさん 
[2024-02-09 01:32:52]
皆さん、どこまで気がついているかわかりませんが、4 重要事項説明書 添付図書の64p以降を見ると、テナントエリアがどこにあるかわかりますよ。テナントとしか書いていないので何が入るかはわかりませんが。
216: 管理担当 
[2024-02-11 02:57:17]
[No.208~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

217: 契約者さん1 
[2024-02-11 04:41:39]
写真を投稿して下さった方、感謝です!
私もまだ地元民ではないので外観の経過を見れてとても嬉しいです。
写真で色々燃料投下した感ありましたが入居を楽しみにしてる一人としてはまたアップして下さる日を心待ちにしております!
218: 契約者さん1 
[2024-02-12 13:28:15]
商業施設の外観見てきたらフードスクエアって書いてありましたね
カスミの最新MDを詰め込んだ大型店だと思うので日常使いはもちろん変わり種の商品も期待したいですね
219: 契約者さん5 
[2024-02-12 13:35:55]
2月10日撮影
東側はまだ外観見れず。外溝工事中でした。
2月10日撮影東側はまだ外観見れず。外溝...
220: 契約者 
[2024-02-12 15:56:31]
>>219 契約者さん5さん
お写真取るのが上手なのもあると思いますが、本当に公式ページイメージ通りですね(いい意味で

221: 契約者さん1 
[2024-02-12 17:48:20]
>>219 契約者さん5さん

いや普通にカッコいい...
入居楽しみですね
222: 契約者さん2 
[2024-02-12 18:30:51]
>>219 契約者さん5さん
めっちゃいい感じですね!入居が待ち遠しいです
223: 契約者さん1 
[2024-02-13 20:51:13]
遂に全戸完売ですね!
224: 契約者さん4 
[2024-02-13 21:15:52]
>>223 契約者さん1さん
公式ページも変わってますね!
無事全戸完売して良かったです!!
225: 契約者さん2 
[2024-02-15 16:11:16]
https://www.dtod.ne.jp/open/detail/estate300002964.html

エニタイム、100円ショップ、飲食店も入るんですね!
226: 契約者さん5 
[2024-02-15 17:59:26]
>>225 契約者さん2さん
情報ありがとうございます。
期待以上に利用頻度の高いテナントが揃いそうで、とても楽しみですね。
227: 契約者さん1 
[2024-02-15 22:07:51]
>>225 契約者さん2さん
想像以上にデザインがいいなと思いました!
もっと無機質な感じになってしまうと思ったので、、、笑
228: 契約者さん3 
[2024-02-15 22:45:36]
>>225 契約者さん2さん
ありがとうございます!
(仮)とついてないのでショッピングモールの名前は特になくて、カスミ三郷みたいな感じなんですかね~
229: 契約者さん7 
[2024-02-16 07:29:07]
>>225 契約者さん2さん
ありがとうございます!
2階に100円ショップも入るのと、一階北のテナントが飲食店なのは初出し情報な気が!?

230: 契約者さん8 
[2024-02-17 10:17:31]
https://www.anytimefitness.co.jp/misato/
エニタイム3階ってことはどこか24時間フリーな入口が出来そうです
231: 契約者さん4 
[2024-02-17 13:11:29]
二階はカスミがメインだろうから、ドラッグストアと100円ショップは小規模かな。
でも生活必需品だけでも隣で買えるってかなり便利。大きい店舗に行きたかったら新三郷か三郷中央に行けばいいし。車や自転車ならすぐだよね
232: 住民さん5 
[2024-02-17 22:04:49]
>>230 契約者さん8さん
https://real-estate.gcf.co.jp/s_r_1399/
24入ってのが上にありますね

233: 契約済みさん 
[2024-02-17 23:53:03]
早く看板を完売に変えて欲しい。駅にある看板も。早期完売したイメージを周辺の人が持つことで価値が増すと思うので。
234: 契約者さん4 
[2024-02-20 12:51:17]
南側にカレー屋オープンするんですねー!楽しみです。Googleマップにはすでに登録ありました!
https://x.com/35curry_misato/status/1757730746729648274?s=46&t=iVpo4wv...
235: 契約者さん7 
[2024-02-20 16:20:28]
>>234 契約者さん4さん
お洒落なお店ですね!
236: 契約者さん8 
[2024-02-20 21:44:03]
無事完売ということは、駐車場の抽選がより激戦になりそうですね。。。
237: 契約者さん2 
[2024-02-21 11:04:17]
>>236 さん

皆さんの第一希望って平置なんですかね?
平置は倍率高そうで落ちたら嫌だったのでうちは機械式にしました
238: 契約者さん1 
[2024-02-21 11:25:31]
>>237 契約者さん2さん
うちは平置き希望してます。
もし外れたら、近隣の月極を探します。
機械式はかなり面倒くさいので。。
239: 契約者さん1 
[2024-02-21 12:37:38]
>>237 契約者さん2さん

私も平置を希望しましたよー
でも落選に備えて月極確保してます。
掛け捨て保険のイメージですね。
探すの苦労して焦ったので今から探すのオススメです
240: 契約者さん1 
[2024-02-21 19:09:35]
抽選方法的に平置きを第一希望にしない理由がないと思いますね。ほぼ全員が平置きを希望していると思っておいた方が良いと思いますし、どうしても平置きが良い人は近隣の月極を今から契約しといた方が良い気がします。
241: 契約者さん6 
[2024-02-21 20:37:51]
>>240 契約者さん1さん

そうなんですね
うちは駐車場落選だけは絶対避けたかったので変に邪推して機械式を第一希望にしてしまいました

皆さんは当然平置を希望されると思うので第一希望抽選で敢えて平置を外せば機械式にはなりますが駐車場確保できる確率が高まると
勿論うちもできれば平置が良いですが周辺駐車場空き見つからず
239さん羨ましいです
242: 契約者さん7 
[2024-02-21 20:46:25]
>>241 契約者さん6さん
裏を読みすぎてわけわからなくなりますよね…

周辺月極駐車場ないですよね?!ちょっと歩くところなら空いてたりしますが。。。
かといって車を手放す勇気は出ずです(泣)落選したらどうしよう(泣)(泣)
243: 契約者さん1 
[2024-02-21 20:50:25]
>>241 契約者さん6さん
確か部屋番号で順位付けして、上の順位から希望順位の高い空いている区間を割り当てていくやり方だったと記憶してます。今のままだと、仮に順位が1位になった場合でも、平置きじゃなくて機械式が割り当てられるんじゃないですかね。
244: 契約者さん4 
[2024-02-21 21:21:28]
>>243 契約者さん1さん
あ~だから、241さんはその1位にならならなかった場合のことを言ってるんじゃないですか?
機械式の方が人気なさそうだし、機械式の方が台数多いし。自分の希望よりも安牌をとったんですよ。

245: 契約者さん9 
[2024-02-21 21:25:56]
>>243 契約者さん1さん
もしかして、駐車場優先券付き住戸さんですか?
いいな~~~戦わなくていいんだもん~
246: 契約者さん4 
[2024-02-21 21:37:39]
>>245 契約者さん9さん
いや、違いますよw もしそうだとしたら特定不可避ですやん
247: 契約者さん3 
[2024-02-21 21:47:53]
上で誰かが指摘してるように駐車場は希望順位に関わらず確保できる確率は変わらないんじゃなかったでしたっけ????なんか自信なくなってきました。笑
248: 契約者さん9 
[2024-02-21 21:55:12]
>>247 契約者さん3さん
私も同じ認識でした!!

249: 契約者さん6 
[2024-02-21 22:48:51]
混乱してきましたね笑

流れを整理すると
①優先住戸の方々が駐車場抽選
※機械式を選ぶ人はいないと思うので全戸平置を選ぶと仮定

残りの平置は4戸位?正確な数忘れました!笑

②次に一般住戸の抽選
※買った時期に優劣は無く平等
ここで選ぶ選択肢としては
平置か機械式のどの段かであり、平置は既に残りが少ないので平置第一希望住戸多いと抽選倍率が凄いことになるリスク有
加えて仮に平置の抽選倍率が低くてもそれは裏をかいて第一希望で機械式を選択する住戸が多かったことを表す。
よって第一希望で平置落選した場合、第二希望で機械式の抽選に参戦したとしてもさらにそこで狭き門のサバイバルを強いられる...

ってことですよね??
だから部屋番号で優先順位変わるって話は
仕組みを勘違いされてる
or
本当に優先住戸の方で優先住戸内の平置の選び方が部屋番号に関係する。だから一般の抽選も部屋番号で優劣があると思い込んでいる
or
この物件に契約してない方がなりすましてレスに参加してる

以上こんな感じでしょうか?
250: 契約者さん6 
[2024-02-21 22:58:37]
追記すると
普通なら落ちても周りの月極行けばいいや~になるけどここの月極事情が慢性的に酷く、どうしても車生活を必要とする層にとっては平置に第一希望から挑むのはリスクが高いってのは多くの方が考えるのではないでしょうか!
一般住戸で駐車場必須派は機械式のどの段選ぶかでも心理戦ですね...笑

現カスミの跡地が月極なら嬉しいですよねほんと
251: 契約者さん1 
[2024-02-21 23:29:28]
>>249 契約者さん6さん
ありがとうございます。
営業さんに確認することをオススメします。
抽選で部屋番号に順位付け

上の順位から、空いている区間のうち最も希望順位の高いところに割当。以上

ってのが私の理解です。
つまり基本的には希望区画に関係なく、最初の順位付けで駐車場が確保できるかどうかが決まるはずです。
なお、一般住戸の話をしてます。
252: 契約者さん6 
[2024-02-22 06:16:34]
>>251 契約者さん1さん
私も同じ認識です。
営業の方より同様の説明受けました。
また、4月頃再度希望を取ると記憶しています。
253: 契約者さん8 
[2024-02-22 06:54:08]
>>251
契約者さん1さんがおっしゃっている抽選方法だとしたら、絶対平置きを第一希望にしますね。

抽選もうすぐですね(ドキドキ)

254: 契約者さん1 
[2024-02-22 13:16:28]
駐車場問題はやはり起きますよね、ここは駅近なのもあり?少し少ないと思ってますし、、
私は車無しで入居ですがやっぱりこの辺りは車あったほうが便利ですよねー!泣
255: 契約者さん8 
[2024-02-22 20:47:33]
駅近物件なので、駐車場当たらないこと想定して近隣で抑える意味でもう借りました。当たったらラッキー程度で考えてます。
256: 契約者さん7 
[2024-02-22 20:48:12]
>>254 契約者さん1さん
もちろんあったほうが便利でしょうが、家族構成によっては電車バス自転車でも充分過ごせると思いますよ。
車使いたいときはそれこそカーシェアありますし。
257: 契約者さん5 
[2024-02-22 21:04:46]
>>255 契約者さん8さん
うちもそう思って一時期探していましたが、見つからず…。契約できた方すごいです!

258: 契約者さん7 
[2024-02-22 21:13:28]
そういえば省エネ住宅かどうかっていつ分かるんですかね?竣工後?詳しい方おりましたら教えて頂けるとありがたいです!
259: 契約者さん3 
[2024-02-23 20:01:18]
床のコーティングは皆さんどこでやりますか?おすすめがあったら教えてほしいです。
260: 契約者さん1 
[2024-02-24 07:54:10]
>>258 契約者さん7さん
ZEHではないですが省エネ物件だったと思いますよ!
ただ、ドレスアップオプション次第ではその対象から外れるので気をつけてください、と担当からは聞きました。
その当時明示されませんでしたが、センサー式蛇口とかにすると外れる可能性が高いと聞きました

261: 契約者さん6 
[2024-02-24 09:15:23]
>>260 契約者さん1さん
ありがとうございます!物件全体ではなくて部屋ごとに評価が変わるんですね。。。勉強になりました。
262: 契約者さん6 
[2024-02-24 13:44:07]
>>261 契約者さん6さん
ちょっと別観点で既に読まれてるからもしれませんが、フロアコーティングも自前でやるとやり方次第で初期サポート外れてしまうので注意です◎
ただどこまでどうやったら外れるのか明確じゃないんですよねー
263: 契約者さん5 
[2024-02-25 01:32:04]
>>262 契約者さん6さん
ですねですね!
264: 契約者さん4 
[2024-02-25 22:42:52]
>>259 契約者さん3さん
オプションでやっておいた方が楽ですがやっぱり特別価格感ありますよね、、、(高い意味で
私は床コーティングはやめようかなと思ってますが、基本やった方がいいものなんですかねー
265: 契約者さん7 
[2024-02-26 18:45:40]
>>262 契約者さん6さん
メックさんに依頼してもサポートは保証外になるって聞きました。(その代わりメックさんがサポートしますと)
先日の説明会で担当さんに口頭で聞いたことなので、正確なところが知りたい方は問い合わせていただいたほうがいいと思います!
266: 契約者さん6 
[2024-02-26 21:50:17]
>>260 契約者さん1さん
どこですかね??う~ん、まったくわからんです
268: 契約者さん6 
[2024-02-28 13:58:15]
>>264 契約者さん4さん
私は不要派ですね、今の家はやらずに6年経ってますが特に傷汚れも無いので

ペットとかいたらやっておいた方が良いかもです

269: 契約者さん 
[2024-02-28 14:50:33]
東側の足場の幕も外れてきましたよ
東側の足場の幕も外れてきましたよ
270: 契約者さん1 
[2024-03-01 19:26:09]
本日のザ・パークハウス三郷
本日のザ・パークハウス三郷
271: 契約者さん3 
[2024-03-01 22:06:41]
>>270 契約者さん1さん

東向きの迫力すごいですねw
272: 契約者さん4 
[2024-03-02 10:34:34]
>>270 契約者さん1さん
ありがとうございます!菜の花もきれいですねー!
来年の今頃は、部屋からこの黄色い景色が見えるんですね

273: 契約者さん5 
[2024-03-02 12:19:43]
>>270 契約者さん1さん
直射日光が当たらないからなのか、南側より色のトーンが落ちて重厚感が増してるような気がしますね。
274: 契約者さん3 
[2024-03-03 07:04:01]
電車から見たら綺麗そう
275: 契約者さん4 
[2024-03-03 09:46:16]
これって目の前にあるエリアですよね。
期間限定でキャンプの実証実験するみたいです。
もし正式運用になったら夜間の騒音などは気になるところですが、個人的には三郷駅エリアが盛り上がればと期待します。
https://www.misatocamp.com/
276: 契約者さん5 
[2024-03-03 11:43:00]
>>275 契約者さん4さん
ありがとうございます!
確かに騒音も気になるかも?ですが個人的には盛り上がりに期待したいですね!家近くになりますが普通にキャンプしたい笑
277: 匿名さん 
[2024-03-03 13:02:43]
りそな銀行裏の通り道が対面通行にならないかなぁと思っているのですが、車の流れが大変なことになりそうな点が不安です。商業施設周辺の整備に期待、、。
278: とくめい 
[2024-03-03 14:14:46]
今日です。だいぶ見えてきましたね。
今日です。だいぶ見えてきましたね。
279: 契約者さん1 
[2024-03-03 15:33:19]
>>278 とくめいさん

ありがとうございます!
エントランス早く見たいですねw
280: 契約者0 
[2024-03-05 16:56:10]
昨日久しぶりに外観見てきましたが存在感凄かったです。早く完成して欲しい!
商業施設1Fも4店舗くらい区画作られてましたね!どれも同じサイズで牛丼チェーン店程の広さが4区画でした~

勝手な予想
ミスド、すき家、パン屋、オリジン弁当
それともクリーニング店とか入るのかな?とにかく楽しみですね!

契約してからも色々な新築マンションと比較してますけどここって価格に対するクオリティー最高ですよね~
なんでこんな価格で出来たの!?と不思議なんですけど。土地仕入れって競売じゃないんでしたっけ?ご存知の方教えて下さい~
281: 契約者さん4 
[2024-03-05 22:55:53]
>>280 契約者0さん
その勝手な予想が当たったら個人的には最高です!

なぜここがこんなにコスパ良いのか?初回訪問時に担当に聞いたのですが、元カスミがあったこの土地、競売ではなく売主が三菱地所に直接売ってくれたと聞きました。なので土地の仕入れ値がかなり抑えらた結果、今のご時世でもこの価格で作れたとのこと。
(もちろん三郷がそこまで地価高くない&ハザードというのもあると思いますが
282: 契約者さん0 
[2024-03-06 10:21:05]
>>281 契約者さん4さん

返信ありがとうございます!
やっぱり特殊な事情ありましたか~
私は部屋のスペックの高さや共用廊下のお洒落感、隣接商業施設、自然の開放感がセットでこの価格というのが気に入ってる点ですが皆さんいかがでしょうか?
もちろんちょっと都心まで時間かかるところや駅前の寂れてる感、商業施設のスーパーがカスミっていう点は少し妥協してます笑
カスミがダメって訳ではないのですが惣菜種類豊富な割にそんなに美味しくないのが多いかなと個人的に思ってます。全然ヤオコーとかライフの惣菜の方が美味しいと思う派なのでどっちかだったら嬉しかったです

あと少し気になったのが南向きの公園けっこう鳩が棲みついてますね。夕方見た時は十数羽飛びかっててご老人が餌をあげてました。マンションのベランダにあの数が休憩しに来たら少し嫌だな~
283: 契約者さん8 
[2024-03-07 20:57:26]
>>280 契約者0さん
情報ありがとうございます!勝手に一階は1店舗と思ってました。4店舗も入るんですね~楽しみです!
私も、なぜ駅チカのパークハウスがこのご時世にこんな価格帯で?と疑問だったので、モデルルームで質問して281さんと同じ話(土地の件)を聞きましたよ~
284: 契約者さん2 
[2024-03-07 23:11:56]
>>282 契約者さん0さん
お気に入りポイントはまさにですね◎
カスミは使ったことないのですがそんな感じなんですね、、、惣菜多用する方だとちょっと気になるかもですね笑

割とどこにでも餌やりおじさんはいますよねー
鳩は万が一ベランダに来ても餌あげなければ大丈夫かなと思います!(そもそも来てほしくないですが
285: 契約者さん 
[2024-03-08 16:55:37]
足場が全て外れました!
足場が全て外れました!
286: 契約者さん5 
[2024-03-09 09:04:08]
>>285 契約者さん

モデルルームの模型通りですね!
廊下側は塗り壁でしたか?
287: 契約者00 
[2024-03-09 14:20:07]
エントランス付近も見えるようになってました!
写真だと伝わりづらいですが…

中も少し見えましたが、完成がさらに楽しみになりました
エントランス付近も見えるようになってまし...
288: 契約者さん4 
[2024-03-09 14:57:57]
そのうちっていうブログ、毎回更新を楽しみにしていたのですが、完売したので閉鎖されたんですかね~
289: 契約者さん5 
[2024-03-09 14:59:53]
私も見に行ってきました!
迫力があって存在感がありますね。
廊下側も塗り壁ぽかったですが、チープさは感じませんでしたよ。
私も見に行ってきました!迫力があって存在...
291: 住民の人に質問したいさん 
[2024-03-09 22:46:42]
オプションは高いのでやはり別でオーダーしたいのですがお勧めの業者ありますか。カーテンとエコカラット、ガラスのコーティングです。
292: 契約者さん4 
[2024-03-09 22:57:58]
>>289 契約者さん5さん
ありがとうございます!4枚目のお写真、南棟と東棟の渡り廊下?のところってガラス張りなんでしょうか。
もしかして通るときに江戸川の景色が見えるんですかね?
293: 契約者さん6 
[2024-03-09 23:16:54]
>>292 契約者さん4さん

ガラス張りぽかったですね!ただ透明ではありませんでしたよ。右側はガラス張りがなく空いているのでそこから川の景色は見えそうですね。
294: 契約者さん5 
[2024-03-10 13:48:21]
>>291 住民の人に質問したいさん
エコカラットはサンクチュアリおすすめですよ!
295: 契約者さん5 
[2024-03-10 14:25:25]
ライブラリーラウンジの窓や粗大ごみ置き場へ出る扉も着々と出来てきてますね!
ライブラリーラウンジの窓や粗大ごみ置き場...
296: 契約者さん3 
[2024-03-11 08:19:06]
>>288 契約者さん4さん
私も楽しみにしてました!最新の記事が、次回は〇〇をレポートしますって終わり方だった気がするんですが、完売で終了ですかね。過去記事はもう少し見られるようにしておいてほしかったです。(収納場所とか考えるのにモデルルームレポを参考にしたりしてました)
297: 契約済みさん 
[2024-03-11 10:15:00]
>>294 契約者さん5さん
私も以前東川口ショールーム行ったことあります。とても良かったです。
298: 契約者さん1 
[2024-03-11 14:29:10]
>>290 契約者さん15さん
私はエアコン、玄関全身鏡+エコカラット、洗濯機上吊戸棚、窓ガラスフィルム、浴室ガラスフィルムを注文する予定です。
あとはビルトインの食器棚と各種引き戸をソフトクローズにするか迷っています。
299: 契約者さん1 
[2024-03-11 16:24:23]
>>298 契約者さん1さん
全てデベのオプションでしょうか?
それとも外注でしょうか?
300: 契約者さん4 
[2024-03-11 17:31:10]
>>296 契約者さん3さん
そうですよね。次回予告があったので、毎日更新されてるか見に行ってたんですが、急に閉鎖になり悲しい気持ちになりました笑
301: 契約者さん2 
[2024-03-11 18:02:36]
>>299 契約者さん1さん
食器棚のみ未定で、他は外注の予定です。
複数の会社に見積もりを出してもらいましたが、物によってデベのオプション価格と2~3割くらいの値差がありました。
ご検討されている品物があれば、他社でどのくらいの見積もりだったか共有させていただきます。
302: 契約者さん5 
[2024-03-11 22:00:39]
>>301 契約者さん2さん
我が家では、エアコン(リビング用18畳)、洗濯機上吊戸棚、ガラスフィルム、ソフトクローズを検討しているので共有いただけると大変有り難いです。

303: 契約者さん5 
[2024-03-12 08:43:27]
>>302 契約者さん5さん
税込で下記の通りでした。
計算が複雑なので省略していますが、物によって数千円程度のまとめ値引きをしてもらえるものがあります。

①エアコン:
三菱電機
MSZ-ZXV4024S(14畳用)本体24万円+基本工事費3.9万円

ハイエンド MSZ-JXV2223(6畳用)13万円+基本工事費3.9万円
ローエンド MSZ-GV2223(6畳用)本体5.6万円+基本工事費3.9万円
※3.9万円の基本工事費には設置工事の他、室内外の配管カバー、エアカットバルブが含まれています。
廊下側に設置の場合は、耐火施工費用で別途0.6万円が発生します。

②洗濯機上吊戸棚:11万円(デベのオプションに無かったダウンウォール仕様のオーダー品での見積もりです)
※面材合わせで1万円前後の変動があります。

③窓ガラスフィルム:
住友3M SH2CLAR 8.5万
住友3M NANO90S 15.6万
※リビングとその隣にある洋室に連なる主方位面(南or東)の施工になります。

④ソフトクローズ:一箇所につき3.3万円
304: 契約者さん2 
[2024-03-12 12:25:09]
>>303 契約者さん5さん
横からすみません。
ソフトクローズはどこで見積られましたか?
305: 契約者さん4 
[2024-03-12 22:08:27]
>>304 契約者さん2さん
ソフトクローズはライフタイムサポートという会社です。
外注業者のメニューにあったものではなく、ソフトクローズ工事の可否について、同社に問い合わせを行いました。
回答は建具の上枠レールの品番およびメーカー名を提供すれば、見積もりが出せるというものでしたので、必要な情報をデベに問い合わせして、見積もりを出しもらいました。

上枠レールの情報は、どの部屋も同じと思いますが、万が一齟齬があるとあらぬ形でご迷惑をお掛けしてしまうので、お手数ですがデベにお問い合わせをお願いいたします。

余談ですが、DIYなら材料費が1万円くらいでしたので、自作すれば安く仕上がりそうでした。
306: 契約者さん2 
[2024-03-16 12:41:32]
>>302 契約者さん5さん
横から失礼致します。
その内容でしたら新宿にあるショウルームの方がよさげかと思います。
私は先日伺ったのですがオプションは沢山置いてありましたよ。
大抵の物はメーカー問わず取り扱いがあるみたいで、金額も安く見積ってくださいました。
もし良ければ軽く参考にでもしてください~
307: 契約者さん3 
[2024-03-16 17:05:22]
堤防の菜の花が見頃だそう。来年が楽しみです!
308: 契約者さん7 
[2024-03-16 22:45:55]
>>303 契約者さん5さん
教えていただかありがとうございます!
エアコンは家電量販店でしょうか?
309: 契約者さん2 
[2024-03-17 09:51:44]
>>308 契約者さん7さん
三郷のエディオンやヤマダ電機にいきます。
エアコンは家電量販店が安いです。
310: 契約者さん3 
[2024-03-17 11:50:57]
エアコンは外注の方が安いですが設置するタイミングと施工が気になります、、、
タイミングは鍵受け取りから入居までやれればいいと思ってますが、今購入して6-7月あたりに施工の予約までできるものなのでしょうか??
ビッグカメラだと5月末までしか施工予約できなさそうだったので、ひとまず今買ってあとで予約になるんですかね??どなたかすでにやられた方がいれば!
311: 契約者さん5 
[2024-03-17 15:00:58]
>>310 契約者さん3さん
うちは現在外注さんで諸々打ち合わせ中なのですが、申込完了したら施行日まで何もかも確保してくれましたよ
来年の施行を予約する人もいるみたいでした
ただ3-5月だと、どこも繁忙期のようで早めに決めないと続々と施行の予約出来る日が埋まってきてしまうみたいです。。

312: 契約者さん3 
[2024-03-17 18:23:24]
>>311 契約者さん5さん
ありがとうございます!そうなんですね、、、エアコンが安くなるタイミングで買っておいて施工予約もできそうってことですね、、、急いで見てみます!
313: 契約者さん4 
[2024-03-17 19:02:22]
7末鍵受け取りでしたっけ。
だとすると工事って8月からでしょうけど、引っ越し日もこれから決定だから見込みで予約してる感じなんでしょうか?
314: 契約者さん1 
[2024-03-17 19:02:48]
>>308 契約者さん7さん
記載した見積もりは家電量販店ではなく、外注業者のものです。
お店によるのかもしれませんが、価格は外注業者の方が安かったですよ。
大手家電量販店で買うと、長期保証がつくのは良いんですけどね。
315: 契約者さん1 
[2024-03-18 14:01:49]
引越し日ってだいたいどらくらいになるんでしょう…
一斉入居だとスケジュールが予め決められるんですよね?よくわかっておらず
316: 契約者さん5 
[2024-03-19 13:22:04]
マイナス金利解除となり7月から新金利が適用されるとのニュースを見ましたが我々がギリギリ対象になる感じですかね。。
317: 契約者さん8 
[2024-03-19 17:20:23]
私はそんなに詳しくないですが、変動金利の方は優遇幅が審査段階で決まってるので、短プラが上がらない限りは影響はないと思ってます。
影響があるのは固定金利の方で融資実行時点で金利が決まるを選択した方くらいじゃないですか?
いずれにしても郊外のマンションには良い影響とは言えないですが、利上げはある程度予想されてましたから、まぁそうだよなという印象です。
318: 契約者さん8 
[2024-03-19 23:17:02]
>>317 契約者さん8さん
同意です。
物件買うならある程度予想できたとかなと。
単純にギリギリ手を伸ばして購入していた方々はちょっと着たくなるかもと思います。
ただ、変動金利で組む人が多い現状、ちょっと注視した方がいいかなーと

319: 契約者さん5 
[2024-03-20 17:56:16]
内覧会の通知が来ましたが、15時!18時には閉まるので、エコカラットとか業者さんと打ち合わせしたいのですが、時間が1時間しか取れないってことですよね?9時からの人は1日使えるんですかね?ちょっと時間少なすぎで困ってます。
江戸川土手の菜の花からのマンションが良い感じで写真撮れたので載せます。
内覧会の通知が来ましたが、15時!18時...
320: 契約者さん5 
[2024-03-20 21:33:44]
>>315 契約者さん1さん
引越しまでのスケジュールだと、4月ごろに引越幹事の元、引越し日の抽選があるようです。そこで確定なのかなと!
321: 契約者さん1 
[2024-03-23 00:52:18]
1Fにもクリニックテナント募集してる?
https://nm-kaigyo.nikkeihr.co.jp/property/104620/?esid=92I3sZOx3xsmsnt...
322: 契約者さん9 
[2024-03-23 23:39:55]
みなさん、レジデンスケアはどうされてますでしょうか。参考までに差し支えなければ教えてください。
とりあえず申込んで、後で考えようと思ってましたが、いつまでならキャンセルきくんでしたっけ、、、
323: 契約者さん6 
[2024-03-24 09:11:00]
>>322 契約者さん9さん
たしか今回の最終確認が最後の締め切りだったと記憶してます。
私は契約しませんでしたが、将来どうなるか分からないので悩みますよね。
324: 契約者さん9 
[2024-03-24 10:21:49]
>>323 契約者さん6さん
ありがとうございます!最後の締め切りなんですね、ギリギリ助かりました!悩ましいですが、思ったよりオプションが膨らみそうなので初期コスト抑えるのに無くそうかな~って思った次第でした笑
レジケアの内容よく見て決めたいと思います!
325: 契約者さん6 
[2024-03-24 21:56:45]
私も契約しませんでした!安心は高いですからねー
326: 住民さん1 
[2024-03-25 14:27:30]
>>325 契約者さん6さん
もし売るとしたら、レジデンスケアある方が高く売れるよ。
327: 契約者さん6 
[2024-03-26 11:14:11]
>>326 住民さん1さん
特に売る予定はないので大丈夫かなと!
おっしゃる通りレジデンスケア付いてた方が高く売れますよね、確か次の入居時に引き継げだと思うので

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる