東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京23区本音で語る住んで良かった街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京23区本音で語る住んで良かった街
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-08 14:40:05
 削除依頼 投稿する

商業ベースのさまざまなアンケート結果とはまた違う、体験に基づいた情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2023-02-28 08:30:39

 
注文住宅のオンライン相談

東京23区本音で語る住んで良かった街

63: 匿名さん 
[2023-03-05 18:49:16]
通勤先と遊びたい場所次第ですけど、高円寺、大宮、両国、葛西、桜新町、赤羽、木場、大井町、上野と住んできたけど、どこも同じくらい便利で満足。家の近くに大きな公園があるとなお良い。街がおしゃれな桜新町が一番良かった。
64: 匿名さん 
[2023-03-05 19:17:44]
>>58 匿名さん

この手のスレは文京区民の監視チームが頻繁に出入りしてるから、よくないよ。
65: eマンションさん 
[2023-03-05 22:58:16]
>>64 匿名さん
文京区もイイですよね◎
文京区が好きな方、文京区にお住まいの方にとっては文京区サイコーなんだと思います!
66: マンション検討中さん 
[2023-03-05 23:24:30]
おどれパーク文京区小石川なめとんか!
67: マンション検討中さん 
[2023-03-06 01:14:05]
周りにも文京区推しが多いのですが、どんな理由なのでしょうか?確かに教育環境が良さそうなのは分かりますが、必ずしも子育て世代のファミリーでなくとも憧れる方もいるみたいです。
68: 評判気になるさん 
[2023-03-06 07:47:35]
>>67 マンション検討中さん
文京区スレでやってください
69: 匿名さん 
[2023-03-06 07:58:53]

広告的なイメージ戦略がうまくいったおかげか、文京区はなんとなくそういう風に受け取られていますね。

具体的に説明しろ、と言われると特に何もないのが実態ですが。
70: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-06 08:00:34]
たしかに都心に比べると、教育・文化・環境などの面では敵いませんがマンション価格だけは安いので、港区千代田区あたりに住めないファミリーにとっては、江東区文京区あたりは良い選択肢だと思います。
71: 匿名さん 
[2023-03-06 08:13:15]
>>70 検討板ユーザーさん
港区湾岸だと嫌悪施設の集まるエリアもあるし、文京区や江東区の方が住みやすくないか?
72: 匿名さん 
[2023-03-06 08:16:17]
港区湾岸はダメですね。
中央線内側+山手線内側に限定すると、話の辻褄は合いそうですが。
73: eマンションさん 
[2023-03-06 08:31:40]
文京区のマンション価格が安いかというと高くなっていてびっくりしました。港区千代田区はもちろん、高嶺の花ですね。
74: 匿名さん 
[2023-03-06 09:09:04]
>>73 eマンションさん
港区湾岸なら安く買えるアドレスもありますよ。アドレスで見ないと。
75: 匿名さん 
[2023-03-07 09:25:05]
住んでないのに語るスレではないですよ。
76: 匿名さん 
[2023-03-07 09:30:50]
既出だけど番町は意外と住みやすいです。大使館多いのであちこちに警官がいたり頻繁にパトカーが見回りしてたりします。高齢化しているとよく言われますが、最近、マンション開発が盛んなので若い人も増えてます。
77: 匿名さん 
[2023-03-07 10:29:05]
文京区が安いと言っても江東区よりは若干高いよ。

芝浦 > 小石川 > 豊洲 の価格ヒエラルキーは不動だから、これに合わない価格の物件は危ないと思う。
78: 匿名さん 
[2023-03-07 11:45:24]
品川は治安が良くないです。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23826001/
79: 匿名さん 
[2023-03-07 13:33:04]
>>77 匿名さん
荒らしの人は芝浦の名を借りてスレを荒らさないでください。最下位は嫌悪施設エリアの港南ね。
80: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-08 09:46:51]
>>44 マンション検討中さん
変わりますよ。
私は泳げないので、水没するような低地は論外。
81: 匿名さん 
[2023-03-08 10:56:03]
水没埋め立てといえば 小石川一丁目
82: 匿名さん 
[2023-03-08 14:40:05]
パークコート文京小石川のところで死亡事故があったのですか?
目の前の大きな産業道路の側でしょうか?

https://twitter.com/KINGuunn/status/1633293230715314182

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる