株式会社アカシカハウスの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パレ・ロワイヤル栗山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 姫路市
  5. 栗山町
  6. パレ・ロワイヤル栗山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-12 10:47:32
 削除依頼 投稿する

パレ・ロワイヤル栗山についての情報を希望しています。
公式URL:https://akashika-h.jp/kuriyama/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154192

所在地:兵庫県姫路市栗山町90番地、115番地(地番)
交通:神姫バス「三宅」バス停徒歩3分
間取:2LDK+WIC~3LDK+WIC
面積:70.15平米~81.24平米
売主:株式会社アカシカハウス
施工会社:株式会社 赤鹿建設
管理会社:株式会社 辰己ハウスサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-24 16:57:21

現在の物件
所在地:兵庫県姫路市栗山町90番地、115番地(地番)
交通:「三宅」バス停 徒歩3分(神姫バス)
価格:3,100万円~4,450万円
間取:2LDK+WIC~3LDK+WIC
専有面積:70.15m2~81.24m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 38戸

パレ・ロワイヤル栗山ってどうですか?

17: 匿名さん 
[2023-08-04 19:37:56]
設備仕様、ちょこちょこと気になるものがありました。プリンセスミラーとは何ぞや?キラキラして映るのか?ほっカラリ床とは?冬あったかくてすぐ乾く床?整流板付きレンジフードとは?ゆるリラ浴槽とは?セフィオンテクト便器?プレミスト?テレフォン台ははたして必要か?聞いたことの無い設備がけっこうあって面白いです。
18: 匿名さん 
[2023-08-16 15:12:22]
プリンセスミラーってYouTubeで紹介している人を見たことがありますが、それのことかな。
鏡にライトが仕込んであって
メイクがしやすいっていうやつじゃないでしょうか。
細かいところの仕様がかなり凝っているなぁ、という印象です。
19: 匿名さん 
[2023-09-02 17:16:44]
ここでいいなと思うのは、玄関前にゴミを出しておけば拐取してくれるサービスがあるところです。
玄関前に出すだけで済む、というのもあるし
そういう風に誰が出したかわかるようにすれば、
分別などのトラブルなども起きにくいのではないかと感じました。
20: 匿名さん 
[2023-09-11 10:33:44]
バス停は近いけど、駅まで自転車で行く方が楽かもしれませんね。

静かな周辺の街並みは過ごしやすそうでいいなと感じます。

駐車場もほぼ全戸分あって、抽選決めとはならないかなと思いました。

修繕積立金や管理費がかなりお安いのも嬉しいですね。
21: 匿名さん 
[2023-09-26 14:47:03]
駅まで遠い分なのか、マンションの設備自体はかなり充実させていると思う。
特に水回りは、公式サイトに掲載されているものはオプションではなくて標準で入っているのですよね?
それならば、いい方なのかなぁ。

この広さのマンションなのでファミリータイプっぽいけど
学校までここは遠いのですか。
ファミリーというよりは
前の投稿で触れられていたけど、戸建てからの住みかえの方は多そう
22: 匿名さん 
[2023-10-05 11:30:40]
物件概要で修繕積立金を確認しましたが、確かに安いと思います。
ただこちらの総戸数は38戸とかなりの小規模マンションですし、この計画で大規模修繕が成立するのか不安を感じる費用設定だと思います。
23: 匿名さん 
[2023-10-17 07:56:58]
22さん、確かに修繕積立金は安いですね。
いずれ上がっていくものではありますが、スタート時が安いのは嬉しいです。
ただ、気になることがあります。
オーナーズポーチ使用料が月額180円・210円とあります。
これってアルコープのことでしょうか?今まで聞いたことがないかなと思って気になりました。
24: 匿名さん 
[2023-10-26 17:37:54]
修繕積立金、上がり方は把握しておきたいですよね。
大規模修繕の時、足りなくて一時金…とかシャレにならないので。
きちんと計画されているといいなと思う。

オーナーズポーチ、例えばベビーカーとか置けるんでしょうか。
共用通路とは区別して設置されているようなので、
もし置けるんだったらすごくいいなと思う。
25: 匿名さん 
[2023-11-20 08:22:34]
修繕費の上がり具合って、今後のことになるので
計画とかはないのかなと思っていました。
購入前にある程度イメージできると助かります。

オーナーズポーチ。
ベビーカーや幼児用自転車とか
いろいろと利用できそうですよね。
26: 匿名さん 
[2023-12-17 14:48:07]
駅まで行こうと思うと、バス利用しかない立地。

静かで住みやすいとは思うのですが、小学校なども遠いですし

ファミリー向きとしてはいろいろ不便のかなと感じました。

そう考えると価格はそこまで安くないのでは?
27: 匿名さん 
[2024-01-05 13:21:50]
修繕積立金、みなさんも書かれていますが確かにお安いです。
ずっと継続されるものではなくても、最初は物入りですしうれしいですよね。
ただこの先は、どういうペースで上がっていくのかなどは知りたいです。
こういうのって、今からわかるものなのでしょうか?
28: マンション掲示板さん 
[2024-01-09 17:04:14]
>>11 匿名さん
同感です。アカシカは安いからか隣るの足音が丸聞こえです。
29: 匿名さん 
[2024-01-23 10:55:39]
マンションの大規模修繕計画はモデルルームで見せていただけるはずですが、ほとんどのマンションで入居後に計画の見直しが必要になるようです。
この見直しは管理組合が実施する事になるので計画書の内容についてよく確認しておいた方がいいと思います。
30: 匿名さん 
[2024-02-02 09:16:40]
マンションを選ぶ際、月々の修繕積立金が安いとトータルの維持管理費が抑えられると考えてしまいがちですが違うんですね。
当初に立てられる修繕計画はあてにならず、後から値上げするマンションがほとんどなのでしょうか?
31: 匿名さん 
[2024-02-15 11:31:35]
後から値上げしようとするところもあるかと思いますが
全てのマンションでそうしているとは限らないかな。
おそらく、管理会社の方から話が出たりとかもするかもだけど。
建材の値上がり、人件費の値上がりなどもありますし、なるべく修繕積立金に関しては、多く持っていた方がいいとは聞きます。
32: 匿名さん 
[2024-02-27 16:54:02]
修繕積立金、私の親が住んでいるマンションでもしていました。
見直しをするだけでも数十万円かかるらしいのですが、
それでも何もしないよりはよい、ということでやったらしいです。
管理費で削れるところは削って、
その分、積立金を増やす、みたいな感じでトータルの支払いはあまり変わらないようにしたりしたとか。
例えば、植栽の管理は管理会社から派遣された会社じゃなくて、
地元のもっと安くやってもらえる職人さんに直接お願いするなど。
33: 匿名さん 
[2024-03-12 14:27:31]
こうやって色々と管理組合の総会でも活発にディスカッションができるといいですね。
活発な管理組合だったら、
マンションを常に良い方向に維持していけると思います。

マンションの販売の方は、最近はあまり動きはないような感じ?
家具とか家電とかを付けますよ、という住戸は1戸ありますが…
34: 匿名さん 
[2024-03-20 18:23:19]
>>32さん
修繕積立金の見直し、いいですね。

>>植栽の管理は管理会社から派遣された会社じゃなくて、
>>地元のもっと安くやってもらえる職人さんに直接お願いする
不可能かもしれないんですが、シルバー人材センターに依頼するのもアリかと思います。
実家で庭の管理をシルバーにお願いしているそうなんですが、安いと言っていました。
35: 匿名さん 
[2024-04-01 20:58:11]
修繕積立金は否が応でも、価格が上がっていくもので
見直しなんてできないものだと思っていました。
なので、数年で買いかえるという人もいるくらいです。
住民同士でどれくらい話し合いができるかかな。
36: 匿名さん 
[2024-04-12 10:47:32]
交通手段がバスというの点が気になりますね。
歳を重ねたら運転ができなくなることを考えると
ないよりはいいとは思います。

でも、永住することを考えると、
やっぱり駅に近い物件のほうがいいかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる