株式会社マリモの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ファーストリンクレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 河原口
  6. 【契約者専用】ファーストリンクレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-08 12:32:14
 削除依頼 投稿する

こちらは「ファーストリンクレジデンス」の契約者専用スレッドです。
引き渡し、引っ越し、インテリアなど新しい生活への情報交換をしましょう。
契約者および居住者専用ですので該当者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672021/

公式URL:https://polestar-m.jp/489/

物件概要
所在地:神奈川県海老名市河原口一丁目5000番(番地)
交通:小田急小田原線・JR相模線「厚木」駅より徒歩1分
総戸数:201戸
売主:株式会社マリモ / 小田急不動産株式会社
施工会社:長谷工・馬淵建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2023-02-22 08:31:37

現在の物件
ファーストリンクレジデンス
ファーストリンクレジデンス
 
所在地:神奈川県海老名市河原口一丁目5000番(地番)
交通:小田急小田原線 厚木駅 徒歩2分
総戸数: 201戸

【契約者専用】ファーストリンクレジデンス

201: 住民さん1 
[2023-04-16 10:44:17]
写真でみると避難ハッチがある部屋ってデメリットしかないよね。点検で知らない人を家にあげないと
いけないし、上の住民がハッチ付近に水を巻いたら下に垂れてきますからね。
自分は選ぶときハッチ有りの部屋は候補から外しましたが、価格面を考慮するくらいのデメリットだと思います。
202: 住民さん6 
[2023-04-16 11:39:26]
>>201 住民さん1さん
消防設備点検は、法定点検でありハッチが無い部屋にも入りますよ。
203: 契約者さん2 
[2023-04-16 13:56:11]
>>202 住民さん6さん

自分の知識が間違ってたらすみません。
ハッチは年間1回、火災報知器は2年に1度じゃなかったでしたっけ?まぁ、ハッチ有りがデメリット以外になることは無いでしょうけど…。
204: 契約者 
[2023-04-16 19:34:54]
アンケート引っ越し国外15%って
まさかのチャイナに占拠されるのか?
205: 契約者さん3 
[2023-04-16 21:33:23]
>>204 契約者さん

レベル低い!
206: 契約者さん2 
[2023-04-17 09:42:35]
フロアコーティング悩む…
みんなするの??しない…?
カップボードもそろそろ決めておきたいな。
意外と内覧会がもうすぐで
わくわくしてる!
207: 契約者さん5 
[2023-04-17 12:25:04]
>>206 さん

フロアコーティングはしなくても良いかなあと思ってます。
比較してみないと効果実感できないし比較のしようがないので
208: 入居前さん 
[2023-04-18 05:48:53]
>>204 契約者さん
多様性は大歓迎ですね。
209: 購入者 
[2023-04-18 22:24:14]
>>206 契約者さん2さん
フロアコーティングをすると、床の保証はきかないお話でしたが、フロアコーティングのメリットはどうなんでしょうか?
210: 契約者さん3 
[2023-04-19 00:54:54]
>>208 入居前さん
多様性というよりマナー守れる方であれば人種問わず大関係ですね。
211: 契約者さん7 
[2023-04-19 00:55:59]
>>210 契約者さん3さん

関係× 歓迎〇
失礼しましたm(_ _)m
212: 入居前さん 
[2023-04-19 15:32:41]
>>210 契約者さん3さん
そこは言わずとも、人種等関係なしに大前提で望む部分です、多様性と申し上げたのは人種・宗教等、個々の違いを尊重しあい、また認め合う事でそれぞれが高め合える関係性を築いていける環境になれば大歓迎と申し上げたつもりでした。言葉が短く、伝わりにくい表現の仕方で済みません。
213: 契約者さん3 
[2023-04-21 00:05:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
214: 契約者さん3 
[2023-04-21 01:12:30]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
215: 契約者さん4 
[2023-04-21 14:55:03]
>>197 契約者さん

最近近くに行けてなくて、今マンション前はどこまで進んでるかご存知の方いらっしゃいますか。
Googleマップから覗こうとしたらまだ5ヶ月前の状態...
216: 契約者さん6 
[2023-04-21 19:16:08]
>>214 契約者さん3さん
ここのマンション学区と一緒ですから友達選びは気をつけなければなりません。
217: 契約者さん8 
[2023-04-21 19:19:32]
>>215 契約者さん4さん

https://total-reform34.com/blog/
マンションの外構工事を担当している業者さんです。
ブログに進捗などUPされてるので最新状況わかりますよ。
218: 契約者さん8 
[2023-04-21 23:17:30]
>>217 契約者さん8さん

おぉ!ご親切にありがとうございます!
毎日の工事作業お疲れ様です!
ブログ拝見しました、かなり進んで来ましたね!
来月内覧会の時楽しみです!

219: 住民さん6 
[2023-04-22 03:02:09]
>>217 契約者さん8さん

厚木駅前のマンション絡みの工事って、違和感があるなぁ。絡んでるも何も、そのものじゃないか。

厚木駅前、再開発絡みのマンションの工事ならスッと入ってくる。
220: マンション比較中さん 
[2023-04-22 05:11:31]
>>215 契約者さん4さん
月1更新で良ければ、こちらも航空写真を上げてくれてます
https://www.atsugieki-s.com/news/
221: 契約者さん1 
[2023-04-22 18:35:46]
教えて下さい。ドラム式洗濯機の購入を検討しているのですが、この場合、左右どちらの開きが一般的でしょうか。
教えて下さい。ドラム式洗濯機の購入を検討...
222: 入居前さん 
[2023-04-22 19:09:56]
>>221 契約者さん1さん
利き手を考慮すれば宜しいかと思います。
223: 契約者さん3 
[2023-04-22 20:24:03]
>>221 契約者さん1さん

対した差はありませんが、右開きでしょう。
感想終わったタオルをそのままリネン庫に戻すときに戻しやすいくらいです。
ただ、取り出し作業中、別の人が洗面室に入れないとか
通路確保するなら左開きかな。
一長一短
224: 契約者さん1 
[2023-04-22 21:33:57]
回答頂きありがとうございました!
内覧会楽しみですね!
225: 契約者さん1 
[2023-04-23 09:19:52]
以前レスで見かけた防水パンのサイズについて、幅640㎜であっていますでしょうか?
パンフレットをうちは頂いていなかったようで見つけられず…。分かる方いましたら教えて頂けますと幸いです。
226: 契約者さん7 
[2023-04-23 09:39:05]
>>225 契約者さん1さん

640m mです。
640m mです。
227: 契約者さん2 
[2023-04-23 09:44:22]
>>226 契約者さん7さん

大変助かります!ありがとうございます!
228: 契約者さん 
[2023-04-25 06:37:45]
長谷工コーポレーションより、再度火災保険の見積もり届く 他で契約する場合連絡しろってどこまで高飛車何だ? マリモも担当者どこでも良いですよと案内されている。
しかも家財下げて安い見積もり届く 皆様何処に入りますか?
229: 契約者さん4 
[2023-04-25 08:35:02]
>>228 契約者さん

ソニーでも良いかな?と考え中です。
230: 契約者さん3 
[2023-04-25 10:21:17]
4月の空撮公開されてますね。
あとは公園やロータリーなどだけ?
https://www.atsugieki-s.com/news/images/30b438ef936b6fb1e0af21a8ca41c2...
231: 契約者さん4 
[2023-04-27 11:35:19]
テナントはまだ決まらないのかなぁ?
さすがに遅すぎる気がする
232: 契約者さん8 
[2023-04-27 12:21:36]
>>231 契約者さん4さん

遅いですよね。マンション反対側、駅前の不動産屋さんにテナント募集の掲示がありました。ひと部屋だけでしたが。
233: 契約済みさん 
[2023-04-27 21:33:59]
仮に決まったとするとどういう形で発表されるのかな
234: 住民さん3 
[2023-04-27 22:36:51]
>>232 契約者さん8さん

ちょっと前のレスで遅いとは思わないって言ってた人
いたけど、まだそう思ってるのかね。
235: 契約者さん 
[2023-04-28 07:21:48]
前に書いてあった小田急ox、ロータリー横ガード下時間貸し駐車場台数置けるからスーパーありそうだけどな?
236: 契約者さん2 
[2023-04-28 12:12:46]
B棟下駄のテナント、内装やる手前でぱったり止まってるけどまさかほんとに何も決まってなかったりして
何かしらのチェーン店なら少なくとも半年くらい前にはリリース出るよね
237: 契約者さん3 
[2023-04-28 12:31:14]
テナント募集してないか調べましたが出てこないですね。
まだ先の本厚木のTRUNKは募集してるみたいですが…
238: 契約者さん1 
[2023-04-28 19:03:46]
商業施設はジムかスーパーかドラッグストアだと嬉しいです
239: 入居予定さん 
[2023-04-29 11:28:47]
私もジムかスーパーあたり希望ですね

早い遅いについては、個人的には↓な感覚です
・引き渡しまでに発表されてなかったら、アウト
・自分が入居するまでに営業開始してると嬉しい
・営業開始が7月末とかだと遅めだとは思うけど、「住民が引っ越し終わるくらいから営業開始したいのかな」とは思う

確かに引き渡しまで残り2ヶ月となってソワソワしてくるので、決まっているなら教えて欲しい気持ちはありますね
決まってて発表できない大人の事情があるのか、本当に決まっていないのかはわかりませんが・・・
240: 住民さん4 
[2023-04-29 16:29:16]
>>239 入居予定さん

決まっていたとしたら、発表しない理由がないと思うし、まだ決まってないのでは、と勘ぐってしまう。

商業棟を抱えるタワマン何かだと、地権者がしょーもない店を続けるなんて話を聞いたりしますが、そんなことはないですよね。
241: 契約者さん3 
[2023-04-29 17:01:03]
SUUMOカウンターとかほけんの窓口が入ったりして、汗
242: 契約者さん2 
[2023-04-29 23:55:18]
近所のおばちゃんがクリーニング屋入るって言ってたけど…嘘だったらすみません笑

243: 契約済みさん 
[2023-04-30 07:37:24]
管理会社から案内が届きました。
損害保険について「共用火災保険」「施設賠償責任保険」「個人賠償保険」
この3件付保しています。と記載がありました。
そこで思ったのが「地震保険」は加入していないのか・・・
個人で地震保険加入しようと考えていたが、これまた迷います。
「個人賠償保険」???ちょっと調べた限りでは普通に居住者の日常範囲の
賠償保険らしいです。管理組合で加入していれば二重になるので個人で契約
する必要はないとも書いてある記事もありました。
(但し、個人的な事故や訴えられた賠償を管理組合に伝えるのが嫌なら個人
 でと書いてましたが)
長谷工の保険提案にはしっかり日常賠償責任も見積もられていたし、管理会
社との連携が不可欠と謳っているなら、管理組合でこういう保険に入るので
これは不要とかそういう親身な提案や説明ができないのかなと思う。

244: 契約者さん1 
[2023-04-30 11:14:14]
>>243 契約済みさん

個人賠償保険は車の保険の特約に入って居るので、火災保険には入れないつもりでした。まだ火災保険は入ってませんが、入る時に色々説明を聞いて入るつもりです。
245: 契約者さん8 
[2023-04-30 11:19:31]
>>243 契約済みさん

保険代理店に行って色々説明を聞きながら質問と共に見積もりは作って貰う事もあり、だと思います。どこに入るかは最終的に自分が決めれば良いと思います。
246: 契約者さん1 
[2023-05-01 15:02:42]
テナントの発表はどのような形で行われるんですかね
247: 契約者さん2 
[2023-05-01 22:43:16]
>>246 契約者さん1さん

発表はしないんじゃないですか?
248: 契約者さん2 
[2023-05-05 19:27:59]
駐車場の契約に関する案内が来てましたが、電気自動車充電可能区画が当初より増えた?
249: 部外者 
[2023-05-06 16:31:56]
部外者ですみません。
こちらのマンションは商業施設併設と聞きましたが
商業施設エリアの修繕費などは、管理組合負担になってますでしょうか?
250: 部外者さん1 
[2023-05-06 17:23:37]
>>249 部外者さん
店舗を所有しているオーナーさん負担かと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる