関電不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア四天王寺前夕陽ケ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. シエリア四天王寺前夕陽ケ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-06 02:56:20
 削除依頼 投稿する

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.cielia.com/m/shitennoji40/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154174

所在地:大阪府大阪市天王寺区上本町九丁目54-1他(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「四天王寺前夕陽ケ丘」駅徒歩5分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:69.90平米~120.50平米
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-21 14:17:33

現在の物件
所在地:大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目54-1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩5分
価格:7,358万円~8,478万円
間取:2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:69.60m2~78.00m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘ってどうですか?

No.1  
by 口コミ知りたいさん 2023-02-21 22:21:35
シエリアになりましたか。角地で交通量も多いので駐車場動線が気になります。
あと校区は大江小学校ですかね?
No.2  
by 坪単価比較中さん 2023-02-21 23:12:48
角地ですが、セットバックになるのかですね。交通量多い角地なので、敷地面積は広くはないです。
1階が立体駐車場になるのかですね。


敷地面積517.23m2(建築確認対象面積)
建築面積342.50m2
建築延床面積3,887.58m2
構造・規模鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数40戸
間取り2LDK+S(納戸)~3LDK
住居専有面積69.90㎡~120.50㎡(防災倉庫面積を含む)
バルコニー面積7.28m2~15.56m2
駐車場16台(機械式駐車場16台)/月額使用料:未定
自転車置場68台(平面式6台、2段式上部 25台、下部スライドラック式37台(うち3人乗り対応6台))/月額使用料:未定
バイク置場1台/月額使用料:未定
ミニバイク置場2台/月額資料:未定

No.3  
by 坪単価比較中さん 2023-02-21 23:13:47

ゆとりはあります。軽く1億円は超えそうな間取りです。
No.4  
by 匿名さん 2023-02-22 13:51:29
14階ではなく15階か。なんだかな。
No.5  
by マンション検討中さん 2023-02-22 15:54:51
>>3 坪単価比較中さん

この間取りはきれいですね
お金あれば買いたい…
No.6  
by マンション検討中さん 2023-02-22 23:47:46
>>5 マンション検討中さん
十五階建てですよ!
No.7  
by 匿名さん 2023-02-23 13:12:05
防音性は大して変わらんのにねえ。
ちょっとでも天井高いほうがいいの?
No.8  
by マンション検討中さん 2023-02-23 13:49:15
借地ですか?
No.9  
by 匿名さん 2023-02-23 14:28:24
>>8 マンション検討中さん
日本語ネイティブじゃなかったら、物件概要を翻訳サイトにコピペすればいいのに。
No.10  
by 坪単価比較中さん 2023-02-24 07:53:55
南側は抜けてます。
交通量は多いですが、看板見ると南側に駐車場のターンテーブルありました。

低層階 70㎡で7000万円以上でしょうか?


No.11  
by 匿名さん 2023-03-04 13:58:20
このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
みなさんのかきこみを見ていると億までいく感じですが。。。
最近はコンパクトな間取りが多いですが、広めに設計されてそう。

だいたい1フロアに2~3戸くらいでしょうか。
ご近所付き合いも楽そうですし、プライバシー性も高くて安心だと感じました。
No.12  
by 通りがかりさん 2023-03-04 15:09:14
近くの勝山のジオもホームページできてますね!
No.13  
by マンション検討中さん 2023-03-07 08:04:52
ここか勝山のジオのどちらかで検討してますが、迷いますね。
No.14  
by 坪単価比較中さん 2023-03-07 08:30:31
>>11 匿名さん

5年前竣工の物件で60㎡ 5300万円 道路斜め向かいの 野村不動産プラウドは80㎡ 5300万円、東側のシエリア北山は、70㎡ 6800万円から でしたから
70㎡の狭い間取りで 中層フロア 7500万円からと予想されます。
No.15  
by マンション検討中さん 2023-03-07 23:24:21
予想ですが、60㎡台 低層で5800万~
70㎡台低層で6300万~
こんな感じですかね。
なぜか人気とされている五条学区ではないのでそこがいまいちな点かなと。
大江もいいところですなんですけどね。
ただ選べるので同じマンションでも学校が違うというのが出てきますね
No.16  
by 匿名さん 2023-03-08 00:31:17
>>15 マンション検討中さん
学区より遺伝なんですけどね。
No.17  
by 匿名さん 2023-03-09 18:35:54
教育事情がよく分からないのですが五条学区というのが人気なんですか?
同時期に発売されるマンションでも学区が違うと難しくなるかもしれませんね。
元からこの辺りに住んでる人なら同じ学校の方が良いだろうし。
個人的には小学校だと校内の雰囲気が良い方が通いやすいと思います。勉強部分は家や塾でも補完できますので…。
No.18  
by 匿名さん 2023-03-17 21:20:13
Dtypeが良いなと思った点
・玄関がクランクになっていて玄関から室内が見えない
・リビングダイニングが南向きで他の部屋のドアが無く窓も小さめでインテリアの設置がしやすそう
・収納が多めで中に棚が付いている
・コートクロゼットが便利そう

7月下旬販売開始予定なのですね。
まだまだ先ですか、詳細の公開は。
No.19  
by 検討板ユーザーさん 2023-03-25 16:09:21
気になるけど発表がまだまだ先ですね。
近隣板状マンションのブリリア、レジェイド、シティハウス当たりが対抗馬でしょうか
No.20  
by マンション検討中さん 2023-03-26 14:24:42
坪単価がそこまで変わらないのはレジェイド、ブリリアあたりでしょうか
No.21  
by 通りがかりさん 2023-04-06 14:32:35
地元民ですがこの交差点事故がとても多かったですが、やっと最近矢印付きの信号になって事故が減りました。
No.22  
by 匿名さん 2023-05-06 16:39:05
上町筋側に中央分離帯があったりして、急に道の太さが変わる感じがあるから
今までは事故が多かったということなんでしょうか。
改善されたのだったらよかったですが、
交通量がそれなりにあるということと思われるので、子供がいる人は引き続き注意は必要でしょうね。
No.23  
by マンション検討中さん 2023-05-06 18:26:24
この道は急に細くなるので、譲り合いの気持ちで周囲に気を配らないと危険な交差点です。

No.24  
by 通りがかりさん 2023-05-07 11:46:14
上町筋に北上する車と勝山通りを東に進む車の優先関係がわかりづらいんですよね。
No.25  
by 通りがかりさん 2023-05-07 12:25:13
南側が駐車場出入口だと、時間帯次第ではなかなか入出庫に苦労しそう。東側なら北向きに簡単に出れただろけど。
No.26  
by 匿名さん 2023-05-09 11:37:14
駐車場も、機械式に、ターンテーブルですから、かなり時間がかかりそうです。
機械式の駐車場もどうなっているんでしょうね。

あと、気になっているのは、アプローチの横が車の入り口になっていること。

子どもがアプローチで遊んでいたりするとモヤモヤしそう。

子どもだけで遊んでいて、車の前に出てこないように、しつけをお願いしたいです。

>>この道は急に細くなるので、譲り合いの気持ちで周囲に気を配らないと
これも気をつけます。
No.27  
by 匿名さん 2023-06-09 16:58:11
アプローチのところは実際はそこまで広くは感じないんじゃないかな…と思います。
ほとんど通路の一部みたいな感じですしね。
子どもたちがいても、待ち合わせとか、ちょっとゲームするとかでいる程度だといいなぁ。
車を運転する方も注意はもちろん必要ですが。
No.28  
by マンション検討中さん 2023-06-14 11:28:51
ブリリアかこちらで迷っています。大江小学校校区希望なので。
まだ管理費とか修繕積立金出てないのですね。サロンに行ったら教えてもらえるのでしょうか?
行かれた方ぜひ教えてください
No.29  
by 匿名さん 2023-06-22 11:49:18
機械式やターンテーブルだと5分くらいは所要時間がかかると考えておいた方がいいでしょうね
気軽に出し入れをできないので社内に忘れ物などをした時などは面倒になりそうです。
かといって、マンションだと平置きの物件を見つけるのは難しいのでそのあたりは目をつぶるしかないのかな

管理費や修繕費の月額は決まっていれば、サロンに行けば教えてもらえると思いますよ
No.30  
by ご近所さん 2023-06-22 12:39:07
>>29 匿名さん

最近の機械式を利用しています。一般的に

地上1段目は据え置きなので、待ち時間なくベル音と共にゲートが開きます。

地下1階だと、パレットの移動時間あるので50秒でゲートが開きます。

そこから 出庫、ゲートを閉じたりで3分はかかります?

大阪市内分譲だと平面駐車場は機械式より少し高いですね。
No.31  
by 匿名さん 2023-07-01 14:18:58
今オープンになっている間取りをみると
面積が広く、部屋も広くて使いやすそうな設計ですね。
便利な立地とあわせて高めの価格設定になりそうかな。
詳細、いつ頃出るでしょうかね。
No.32  
by 匿名さん 2023-07-28 15:44:12
優先案内会で価格の話は出ているのでしょうか。
どうやら満席の回もあるようなので、それなりに注目はされているようです。
ここで反応が大きいと
思い切った金額になってくるのかなぁ。
そうでなくとも駅まで5分なので、高くなりそうな要素はあったりして…。
No.33  
by マンション掲示板さん 2024-01-30 12:39:43
価格について気になる方が多いと思いますが、私はちょっと高いなあと感じました。
駐車場も幅広ボディ対応という具合に、やや高級志向の物件だと思います。
No.34  
by ご近所さん 2024-01-30 12:59:54
>>33 マンション掲示板さん


外壁やエントランスに本物のストーンを使って大阪城のような城壁のイメージです。

作り込み具合を見るとそれなりにシエリアの他物件と比較して力が入った分
金額に上乗せされています。

上町の角位置の物件ですし、見栄え含めてコストはかけているようです。
シエリアの中でも、本気度合いが見て取れます。


販売期第1期先着順販売概要
販売戸数5戸
販売価格6,398万円~8,708万円
間取り2LDK?S
住居専有面積69.60㎡~78.00㎡
アルコーブ面積4.14㎡~8.78㎡
バルコニー面積7.67㎡~11.00㎡
管理費15,200円~17,100円
修繕積立金8,400円~9,400円
修繕積立一時金840,000円~940,000円
管理準備金35,000円


No.35  
by 検討板ユーザーさん 2024-01-31 11:30:34
>>34 ご近所さん

7000万で中層角部屋買えないかなと思ってたのですが予算オーバーでした。
No.36  
by 口コミ知りたいさん 2024-01-31 13:21:27
78平米は坪単価340~350が平均てとこですか。
夕陽丘もほんとたかくなりましたね
No.37  
by 検討板ユーザーさん 2024-02-01 15:59:20
>>36 口コミ知りたいさん
天王寺区なのでそんなもんでしょ
まだ上がるでしょーね
北区、中央区のメインエリアはもっと高くなってます
No.38  
by マンション掲示板さん 2024-02-01 20:56:50
5年前が坪単価280-285万円なので上昇してます。
No.39  
by 口コミ知りたいさん 2024-02-02 15:39:25
近くのサンクレイドルも高いですしね
No.40  
by 匿名さん 2024-02-05 08:03:50
最寄り駅まで徒歩5分。近くて毎日の電車通勤もラクラクでいいなぁ。

ワンフロア2~3戸くらいだと思うので、プライバシー性も高いので
女性の一人暮らしでも安心だなぁと思いました。

ただ、お値段は優しくないので、購入検討できる人は限られそう。
No.41  
by ご近所さん 2024-02-05 08:23:26
>>40 匿名さん


70-78平米 おひとり様だと ゆとりある空間ですね。

金額 7000-8000万円
No.42  
by 検討板ユーザーさん 2024-02-05 10:21:48
近隣のマンションを検討しているのですが、ここの100平米台はいくらくらいだったでしょうか?
No.43  
by ご近所さん 2024-02-05 13:46:44
>>42 検討板ユーザーさん

最上階 2邸の120㎡でしょうか?

1億5千万円以上すると思うのですが、抽選になると思いました。
正確な金額は、確認した方が早そうです。



お問い合わせ「シエリアサロン大阪梅田 ライフデザインミュージアム/シエリア四天王寺前夕陽ケ丘」 TEL:0120-077-040
営業時間10:00~18:00 定休日:火・水・木(祝日含む)

No.44  
by 買い替え検討中さん 2024-02-05 13:58:58
最上階で坪360位なら破格、最上階は特にリセール利益出ると思います
No.45  
by 匿名さん 2024-02-09 11:08:48
価格が出ましたね。思っていたよりも高すぎるという感じではないですね。
確かに、44さんのカキコミもあるように、最上階は破格もかもしれません。
間取りと立地的に購入検討者は限られてくるかもしれませんが注目されるマンションとなりそう。
No.46  
by マンション検討中さん 2024-02-27 17:17:46
こちらの物件は上町筋と勝山通りがぶつかる交差点にあるので、交通量や騒音が気になります…
窓をあけた時の排気ガスや騒音などはどうでしょう?現地に詳しい方、教えていただけますでしょうか。
No.47  
by マンション検討中さん 2024-02-27 17:41:46
上町通りより勝山通りの方が交通量多く感じます。

天王寺区民上町区民夕陽ケ丘区民で日常使ってます。

排ガスは、一ヶ月後にベランダにススや吸気口が、黒くなる感じでしょうか。

窓を閉めた状態では 交通量多くても静かではないでしょうか。

この周辺マンションの上層階で音はチェック済みです。

夜は交通量減ります。


ここの交差点が 変形交差点でカーブをしているため、右折や左折に注意を要します。

譲り合いで、曲がってます。



No.48  
by マンション検討中さん 2024-02-27 20:56:11
現地の方からの情報、とても助かります。
ありがとうございます。

窓をあけると、騒音はやはりそれなりに気になりますか?真夏や真冬はともかく、過ごしやすい気候の時は窓をあけて風を感じたいと思っているのですが、さすがにこの立地では難しいですかね。
洗濯物などは皆さん排気ガスは気にされずベランダに干してらっしゃるのしょうか…
大通り沿いに住んだことがないため、なかなかイメージしづらく悩んでいます。
No.49  
by マンション検討中さん 2024-02-28 08:04:31
窓を空けた場合の騒音は

中央大通り、谷町筋より 車の数は少ないので 音は気にはなりにくいとは思います。
大阪星光学院の国道25号線と四天王寺さんの辺りが、1番音は大きいと思います。

どちらかと言うと 交差点と天王寺警察署の 信号間の距離が短いため 時速50Km以下で走行する車が多いので、上記と比較すると静かな方かもしれません。

車は、常に通っているので、音はするのでしょうが、普段気にはしていません。

上町筋側は、道路が広いので割と静かです。

消防署前にも、昔住んだことありましたが、夜間 救急車の発進音で目が覚めるとかはなかったです。

No.50  
by 匿名さん 2024-02-28 08:16:58
上町筋沿いに2年前まで住んでました。パン屋近くです。
リビングが上町筋沿いにあったので、車が走り出すとTVの音が聞きとりづらくなるのと、消防が結構な頻度で出動していたので音がうるさかったです。
ただ、築古に住んでいたので窓設備がよければマシかもしれません。
現在勝山通り沿いに住んでますが、窓設備がいいのか、めちゃくちゃ静かです。
No.51  
by 買い替え検討中さん 2024-02-28 11:24:35
>>44 買い替え検討中さん
板マンの最上階はそんなに価値上がらない
No.52  
by マンション検討中さん 2024-02-28 12:11:47
四天王寺さん 近隣では 南側に リバーガーデン四天王寺が 200戸世帯で
この後にできるので スタート価格4000万円台なので 価格面のみ割安なため、少し気になります。
No.53  
by 口コミ知りたいさん 2024-02-28 12:17:15
リバーガーデンは立地の悪さを値段や設備でカバーしてきてますね。
No.54  
by 通りがかりさん 2024-02-28 12:18:09
>>52 マンション検討中さん

これですね。
https://twitter.com/kmsugoroku/status/1762101267894308983

No.55  
by マンション検討中さん 2024-02-28 14:14:12
>>54 通りがかりさん

はい そうです。

こちらも 郵便で手元に書類が届きました。

これまで、パルテノン神殿風なデベロッパー的に 全く触手が動かなかったのですが、

最近のデイべは、デザインとロープライスの価格面で 改良されたようで市民権を得たようです。

積水ハウス上町一丁目の辺りも 確かに立地は悪いです。

中身と合わせてこのプライス感は、誰しも見てみたい感じは、あると思うのですが。



No.56  
by マンション掲示板さん 2024-02-29 01:25:29
40戸しかないのでこれからの建築費高騰で10~15年後の大規模修繕後の修繕積立金が3倍になりそうで怖い。確認したら2倍にはなるみたいでそれ以上は分からないと濁されました。子供が独立するまでの20年は住む予定なので悩みます
No.57  
by 匿名さん 2024-03-01 15:08:02
四天王の新築マンションって他に候補ありますか?

56さんが言うように修繕積立金が高くなりそうなのが怖いです。
小学生の子がいますが、中学、高校と大きくなっていくにつれて、お金がなくなっていくという声を聞くので。
きっと修繕積立金が高くなるのも、すぐではなくて、少したってからではないかと思っています。
No.58  
by 匿名さん 2024-03-11 11:55:46
修繕積立金がどれくらいで上がるか?
ある程度の目途は聞けるのではないでしょうか。
ただ、総戸数が少ない物件は負担額はどんどん高くなるかと思います。
そう考えると大規模マンションのほうがよいような気もしますね。
No.59  
by 匿名さん 2024-04-04 15:44:39
40戸くらいだと、そこまで規模は小さいわけではないと思いますけれど…
あまりに大きいマンションだと、
大事なことを決めなければならないときに、票数が集まりにくいっていうことがあると聞いたことがあります。
大きなマンションだと、
当事者意識が低くなるのと、賃貸の割合が高くなりオーナーさんがあまり参加をしないとかで。
大きくても小さくても
管理組合の動きが活発なマンションが一番いいのカナ。
No.60  
by 名無しさん 2024-04-04 23:41:03
>>59 匿名さん
周辺商業施設や生活環境や立地は素晴らしいですが40戸は少ないですよ。私の経験上ですが最低60戸以上はないと大規模修繕後はかなり上がりますし修繕一時金が再度100万単位で必要になりました。
No.61  
by マンコミュファンさん 2024-04-06 02:56:20
ここも値上げしてますよね?
天王寺とはいえ、78平米で8700万。階数上がればタマワンは70万だが板マンは100万は上がる。
市内6区以外ならタマワン高層階を買えるレベル
ここもお金持ちしか買えないエリアになっちゃいました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる