大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか? Part2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-09-29 11:47:46
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引き続き大阪市内の住環境に関する情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2006-08-21 21:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか? Part2

2: 匿名はん 
[2006-08-21 21:29:00]
大阪市内の住環境に関して、住人の方やその地区のマンション購入者を含めてとても有意義な情報交換ができましたので、皆様引き続きよろしくお願いします。
3: 匿名はん 
[2006-08-22 06:59:00]
さて、福島区で盛り上がっていましたが、お次は何処でしょうか?
4: TetsN 
[2006-08-22 08:19:00]
北浜に住んで3年になりますが、引っ越した頃から洒落た店が出来始め、マンションも増えてきましたので、とても住環境が整ってきたと思います。阪急が来たらもっと良くなりますね。この辺りから靱公園あたりまでは大阪市内の中心部として職場に近いし、住むにも便利だし、もっとイメージが上がってきてもいいのではないかと感じています。本当の大阪の中心部ですから「大阪ミッドタウン」と名づけて、盛り上げていきたいと思いますが、いかがでしょうか?同様に北ヤードの西側に隣接する福島、北区大淀あたりは「大阪アッパーウェスト」と呼んでも良いかも知れません。いずれにしてもコテコテの大阪とか一線を画したエリアと言えると思います。
5: 匿名はん 
[2006-08-22 08:29:00]
福島区のシティタワー西梅田、4月に値上げしたのに、9月も値上げしてきてますね。
去年買ってから1000万近く上昇してます。だんだん庶民では、買えなくなってきてます。
福島区が住環境で1番ということがわかりますよね。
北区でお仕事、福島区でお住まいリッチな方のステイタスです。
6: 匿名はん 
[2006-08-22 08:36:00]
私は 大阪ミッドタウン だの 大阪アッパーウェスト だなんて かえって 野暮ったいと思いますけど。それこそ 大阪チック。 
7: TetsN 
[2006-08-22 09:55:00]
大阪市内のイメージアップにつながるのであれば名称にはこだわりません。何か他に良い案がありましたらぜひ!
8: 匿名はん 
[2006-08-22 10:05:00]
北浜・肥後橋・本町とかってオフィス街のイメージだったのですが、
実際にマンション以外で、一戸建てで住んでらっしゃる方っているんですか?
なんか、マンションの話ばっかりになってるような。
9: 匿名はん 
[2006-08-22 10:10:00]
私が 大阪市内で嫌だなと思うことは 本来メインストリートであるはずの御堂筋が あまりきれいではないことです。
放置自転車いっぱいだし 並木の手入れも今ひとつ。照明も もっと 整備しても良いと思います。

並木や照明などは 私達にできることは少ないけど
自転車は 放置しないように気をつけることはできると思います(と言っても 周囲に住んでる人達の分だけではないですけど)
マナー良く住んでいれば おのずと同じようなマナーのいい人が集まってきて だんだんイメージも良くなるのではないかな?と思います。
名称やなんかで 劇的にイメージアップ、より 長い目でみたら良いことなのでは?

10: TetsN 
[2006-08-22 10:37:00]
以前、雑誌の「ミーツ」でどこまでがキタで、どこまでがミナミだという記事がありましたが、本町あたりはキタと言われてもピンとこないし、ましてやミナミではないですよね。それならばしっくりと来る名前にして、街のイメージを確立していくほうがこの周辺の住民や企業にとっても良いことではないかな〜と思います。名前のイメージが街の雰囲気をさらに良くしていくことにつながるようにも思います。マナーの向上は確かに必要ですから、みんなで良くしようと訴えていく必要はありますね。
11: 匿名はん 
[2006-08-22 11:05:00]
福島****はわかった。もう気が済んだかな。
12: 匿名はん 
[2006-08-22 16:04:00]
西成最強
亀田三兄弟みたいなのが普通に歩いてる
太子の交差点付近はなんと路上で覚醒剤を売ってます
飛田もあるし転落したらドヤ街で生きればいいしもう言うことないね
13: 匿名はん 
[2006-08-22 16:45:00]
ほんま西成はええで、貧乏人だけじゃなく金貯めたい奴にももってこいや。物価は日本一安い!
14: 匿名はん 
[2006-08-22 16:50:00]
西成場所は悪くないが環境は最悪。
子供が非行に走る可能性は日本一高い。
15: 匿名はん 
[2006-08-22 16:55:00]
西成でも地区によるのでは?全部が駄目とはおもえないです。西成のマシな地区はどこですか?
16: 匿名はん 
[2006-08-22 17:09:00]
>>15
まあそう言ったらあるかも知れないけど学校には信じられない奴がたくさんいるから
教育の事考えたら西成はないんじゃないかな?
成人した大人が住むなら問題ないかもしれないが
17: 匿名はん 
[2006-08-22 17:41:00]
天下茶屋とかは?
下町は下町だけど・・。
18: 匿名はん 
[2006-08-22 17:42:00]
玉造はどうですか?
天王寺区、中央区エリアはよさげですが
東成区エリアはダメ…?
19: 匿名はん 
[2006-08-22 17:47:00]
個人的にJRの環状線の駅は、
どこも似たりよったりのような気がします。
20: 匿名はん 
[2006-08-22 18:01:00]
西成でましなところは…あまりないですが、阿倍野区との境界とかのあたりはそんなに悪くない
と思います。まぁ、普通の大阪市内ってところでしょうか。
天下茶屋は、これも阿倍野区との境界に近い方向に行けば、そんなに悪くはないと思いますが。
駅周辺はちょっと…ですが。
同じ天下茶屋という名称の駅でも、東天下茶屋(阿倍野区晴明通付近)は、そう悪くないかな。
しかし、それでも、この10年強の間に随分住環境は悪化したと思いますが。
大阪市内は、僅かに残った良い住宅地がどんどん劣化しているように思います。
確かに、むしろ従来の住宅地でないところがマンション開発でちょっとましになりつつあるの
かも知れませんね。
21: 匿名はん 
[2006-08-22 18:11:00]
たしかに 今はまあまあだけど だんだん悪くなっていく傾向はありますよね。
残念。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる