横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「(仮称)金沢区並木3丁目計画(西敷地)、(仮称)金沢区並木3丁目計画(東敷地)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)金沢区並木3丁目計画(西敷地)、(仮称)金沢区並木3丁目計画(東敷地)
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-09-07 20:11:47
 削除依頼 投稿する

参考URL:https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=221019400012&pub=1
     https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10083508
     https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10083507
所在地:神奈川県横浜市金沢区並木3-2-1、並木3-1-1
最寄駅:横浜シーサイドライン「幸浦」駅
【西敷地】
用 途:共同住宅(312戸)
敷地面積:11271.52 ㎡
建築面積:5080.19 ㎡
延床面積:11271.52 ㎡
着工 2023/07/31
【東敷地】
用 途:共同住宅(201戸)
延床面積:15238.49 ㎡
建築面積:3167.48 ㎡
敷地面積:7139.96 ㎡
着工 2023/05/31
【共通事項】
階 数:地上7階
建築主:京浜急行電鉄株式会社
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
完成 2025/07/31

[スレ作成日時]2023-02-09 19:49:51

 
注文住宅のオンライン相談

(仮称)金沢区並木3丁目計画(西敷地)、(仮称)金沢区並木3丁目計画(東敷地)

9: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-05 13:49:58]
こんな、辺鄙な場所に
500戸超なんて、今の時代に
無理ですね、3年くらいはかかりそう
殺風景で寂れたイオンしかない
10: マンション検討中さん 
[2023-04-06 12:56:45]
電車がシーサイドラインなのがネックかな。
電車賃高いし。

バスで金沢八景駅でるのがメインかな。
能見台は厳しい距離
11: 匿名さん 
[2023-04-06 13:30:31]
>>9 検討板ユーザーさん
コストコとOK.横浜ベイサイドもあります。

12: マンション検討中さん 
[2023-07-16 17:46:54]
高層階になると、オーシャンビューが
確保されたら魅力的なんですが
13: 匿名さん 
[2023-07-17 17:41:24]
 隣接するビアレ横浜の屋上駐車場から見える海は、
さえぎる建物などで、遠くに感じられますね。
最短で500mくらい敷地から離れています。
 上層階なら南側の八景島の花火は見えますね。
14: 通りがかりさん 
[2023-07-25 10:31:53]
つい最近まであった交番もなくなった。来週くらいにリリースかな。
15: OLさん 
[2023-08-01 12:07:56]
残念ながら、金沢文庫駅に行くバスはないです。能見台へ行くバスは、ありますが、現在二時間に一本です。電動自転車で富岡へ行くのが、いいかな。
車さえあれば、買い物や家電量販店てもあるので、便利ですよ。
子育てには、公園が沢山あるのでなかなか良いところです。
都心に向かう電車代は、かかりますね。
16: マンション比較中さん 
[2023-08-01 15:29:47]
基本的にはシーサイドラインで新杉田か八景にでる感じかな。
都心まで通勤通学はしんどい。横浜市内で済むなら周辺環境はいいと思う。
車道と歩道も分離されているし、歩行者用のプロムナード的な道も整備されている。
17: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-01 21:06:38]
ここマンションになるんですね!
都内通勤とハザードは弱点ですが、道路や公園など綺麗で整った街だし、買い物便利だし、横浜川崎勤務のファミリー層に良さそうです。
大規模な点と、立地的に土地はお安いでしょうから、価格や建物仕様の良さに期待したい!
18: eマンションさん 
[2023-08-02 09:58:46]
>>16 マンション比較中さん

確かに東京まで勤めに行く方は、時間かかりますね。横浜までなら、能見台までバスにのり、京急で横浜まで行けば、楽に用がたせます。
通勤となると、やはり値段の高いシーサイドに乗るしかないですね。
休日は歩道と車道が、しっかり整備されているので、海に釣りに行ったり、ベイサイドに行ったり。公園は沢山沢山ありますよ。シーパラダイスもすぐ近くです。
高速の入り口もすぐです。若い人がたくさん入居すれば、活気がうまれいいですね。
テレワークありのお仕事だったら、かなりおすすめです。三丁目といっねも、奥のほうではないので、地盤沈下の心配はないとおもいます。以前、地盤沈下したところは、かなり海の近いほうですから。
19: eマンションさん 
[2023-08-02 14:28:56]
>>18 eマンションさん
そこは残念ながら、ハザードマップは真っ赤なんですーhttps://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/bousai-kyukyu-bohan/bousai-sai...

前は平気だったから大丈夫、は弱いかと。
東日本大震災はこっちの震度は低かったのに発生しましたし、関東大震災クラスではわかりません。
そういった立地なので、地盤改良して建ててくれると良いですね。三菱がやってくれてたりしないかな!



20: 職人さん 
[2023-08-15 16:01:17]
>>19 eマンションさん

ハザードマップは、ダメですか。隣は、税務署があります。正面は、中学校があります。ここは、災害時の拠点になってます。防災用品が、備蓄されてます。

消防署は、すぐ近くです。一番怖いのは、津波かな。海岸沿いに、凄く高い屏が、できました。以前、台風で工業団地が水害にあったことが、ありました。

もう、工事が始まってますね。
最近マンションがお値段が高くなり、狭くなりましたね。
横浜市は、平地が少ないんです。道は狭く、意外と住みずらいですよ。東京方面には、通うのは難ありですか、平地で広くて、お値段が御安いなら、買いだと思います。
21: マンション比較中さん 
[2023-08-16 01:26:54]
近くに立ち寄ったので、撮影してきました。まずは東棟。
近くに立ち寄ったので、撮影してきました。...
22: マンション比較中さん 
[2023-08-16 01:28:05]
続いて西棟。
続いて西棟。
23: マンション比較中さん 
[2023-08-16 01:35:16]
おまけ
おまけ
24: マンション比較中さん 
[2023-08-16 13:42:32]
京急の物件だから、近隣の能見台駅や国道16号沿いまでのバス便は新設する可能性があるかも。せめて朝だけでも。
それに地元民も、京急本線で通勤・帰宅したい人もいるだろうから、あり得るかな。
25: 名無しさん 
[2023-08-16 15:09:28]
>>19 さん

ハザードマップですが、なせ
26: 買い替え検討中さん 
[2023-08-19 01:06:50]
>>22 マンション比較中さん
図面を見る限り、西棟の南向き住戸がベストですが、道路挟んで学校なのが難点。北側は横横に出入りする道路で、結構大型車両が多く飛ばすので騒音や排ガスが気になる。んんん・・・。
27: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-19 23:51:32]
>>26 買い替え検討中さん
中学校ですね。広めの道路ですが、部活の時はうるさいかな。グランドが角なんで、三丁目の団地はほうがに中学校に近いですね。

高速の出口が近いです。大きな車も走りますね。4車線道路ですから、それなりですが、信号がすぐあるので、スピードは出せません。
並木インターから、圏央道に入る道路が2年後位に出来るので、東名高速が近くなるのが、楽しみです。



なし
なし
28: マンション比較中さん 
[2023-09-07 20:11:47]
建設中のマンションギャラリーを発見!金沢警察署の斜め前。ユニクロの横。
建設中のマンションギャラリーを発見!金沢...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる