株式会社マリモの千葉の新築分譲マンション掲示板「ソルティア千葉セントラルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 富士見
  7. ソルティア千葉セントラルってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-19 13:15:42
 削除依頼 投稿する

ソルティア千葉セントラルについての情報を希望しています。
商店街に近いので生活しやすそうですね!
公式URL:https://soltia.jp/859/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154136

所在地:千葉県千葉市中央区富士見2丁目16-6、16-7、16-8(地番)
交通:JR「千葉」駅 徒歩7分、
京成千葉線「京成千葉」駅 徒歩7分、
京成千葉線・千原線「千葉中央」駅 徒歩4分、
千葉モノレール1号線「葭川公園」駅 徒歩2分
間取:1LDK
面積:31.55平米~40.34平米
売主:株式会社マリモ
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-05 22:37:21

現在の物件
所在地:千葉県千葉市中央区富士見2丁目16-6、16-7、16-8(地番)
交通:総武本線 千葉駅 徒歩7分
価格:2,490万円~3,050万円
間取:1LDK
専有面積:31.55m2~32.35m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 98戸

ソルティア千葉セントラルってどうですか?

101: マンコミュファンさん 
[2023-11-27 01:34:34]
リセール考えるとこれから出てくるブリリアタワーとエクセレントシティは気になる。中々トゲのある立地。
102: 契約済みさん 
[2023-11-28 10:52:32]
トゲがあるから美味しいって言うから、ここも数年後が楽しみですな。
103: 評判気になるさん 
[2023-12-03 10:17:28]
1ヶ月前にモデル見学した時は12戸売れてると聞きました。1L物件としては98戸と規模が大きいのでマリモさん頑張ってください。
104: 匿名さん 
[2023-12-05 21:34:03]
>>向かいのタワーパーキングが解体されましたね

土地が空くということはマンションやビルなどが建つ可能性は高い。
高さによるとは思いますが、そうとなると、
陽当たりが雰囲気がかちょっと変わってくるように思います。
まぁ、こういうことは良くあることですが、今の段階での情報はありがたいですね。
105: 契約者さん 
[2023-12-09 16:17:55]
>>104 匿名さん

向かいのタワーパーキングは北側なので残念ながら日当たりは関係ないですね。非常に悪意を感じる投稿だと思います。
106: 匿名さん 
[2023-12-11 11:36:40]
給湯器ってサイズがあるんですね。20号だとちょうど2-3人が確かに推奨されているので、
火力的には夫婦用くらいでしょうか。ファミリー世帯だと24号がちょうどいいようです。
というのも同時使用をした場合小さい号数だとどちらかが水になる可能性になってしまうということでしょう。

食洗機などを利用しながら、お風呂に入るということであれば24号がベストになってきそうですね。
107: 匿名さん 
[2023-12-20 18:46:47]
給湯器のサイズって知りませんでした。
皆さんの投稿を読んで勉強になりました。
こちらは単身が中心になると思われるので十分という気がしました。

今住んでいるところの場合はサイズはわからないのですが、
シャワー使用時に水になったりすることがあります。
20号よりもっと小さいサイズなのかな。
途中で水になるとほんと困るんです。

単身だと同時使用の可能性はほぼ無いと思いましたが、
食洗器があるんですね。
108: 匿名さん 
[2023-12-30 11:05:13]
色々と勉強になること多いなぁ。
食洗器回しながらシャワー浴びないようにしよう…っと。

単身者向けの賃貸アパートの給湯器って正直大きなサイズがついている気がしないので
現状で大丈夫だったらここも大丈夫なんじゃないかな、という気がします。
109: 匿名さん 
[2024-01-14 23:01:07]
専有面積が一人暮らし向きとしても狭いかなという印象。
ただ、交通便はすごく良いと思います。
物件価格は高く無いのですが、資産価値としては良いのかもしれないですよね。
110: 匿名さん 
[2024-01-23 09:30:09]
設備について質問させて下さい。
公式HPにキッチンのコンロが2タイプ紹介されていますが、3口コンロと2口コンロ、どちらが標準で採用されていますか?
単純に専有面積が広めの40㎡台が3口、30㎡台が2口なのでしょうか。
111: 契約者さん 
[2024-01-23 12:00:34]
>>110 匿名さん
40㎡台が3口、30㎡台が2口です。
112: 匿名さん 
[2024-01-24 15:15:24]
1月28日まで来場フェアをしているようです。
予約して来場、LINE公式アカウント友達追加でJCBギフトカード3,000円分がもらえます。

このマンションは1LDKで、女性のモデルが写っていたので、女性1人暮らし向けなんでしょうか。
単身者でおひとりさまと心を決めた人が永住用を買うということで合っていますか?
113: 契約者さん 
[2024-01-25 05:03:42]
>>112 匿名さん
Yahoo!不動産の成約者の声に投稿しているお二人は永住ではなさそうですね
私は永住予定ですが

114: 契約者さん 
[2024-01-25 06:41:41]
>>112 匿名さん
ご夫婦がお二人で住むために購入したという話も聞きました

115: 匿名さん 
[2024-01-28 18:55:56]
ひとそれぞれに価値観も違えば生活様式も異なるでしょうから、一概に1LDKだから一人暮らしと決めつけるのもなんだかなという感じでしょうか。1LDKと言っても40㎡もあれば空間としては十分2人暮らしもできる広さだと思いますし。ただ、寝室が3.6帖だから布団で寝る感じかな?
年代はおいくつくらいが多いのかしらと思ってヤフーを見てみたのですが、すべて単身で20代~30代の方々でした。
116: 契約者さん 
[2024-01-29 08:27:20]
>>115 匿名さん
MRに置いてあった資料には40代が最も多いと記載されてました
ちなみに私も40代です
3.6帖の部屋だとフロアベッドならダブルまでは置けそうです。サイズ的にはクイーンも入りそうですが

117: 匿名さん 
[2024-02-02 20:16:02]
そうなんですか!
3.6帖だと狭くてベッドが置けるの???という意見をたまに見かけるんですけど、
クイーンサイズも入っちゃうんですか?びっくりです。
あんがい広いんですね、すごい意外です。
特にAタイプの寝室はいいバランスの長方形なので、生活しやすいかもですね。
収納も一人にしてはたっぷり過ぎるくらいだし、2人もありかもしれないです。
118: 契約者さん 
[2024-02-06 10:02:09]
>>117 匿名さん
クイーンだと、フロアベッドにしないとクローゼットの出入りが大変になりますけどね
119: 匿名さん 
[2024-02-07 10:34:19]
Aタイプは収納がたっぷりありそうなので2人暮らしにもよさそうですね。
公式サイトのコラム&ニュースでモデルルームの写真がチラリと出ていますが、公式サイトのいちコンテンツとしてモデルルームギャラリーを公開していただきたいです。
120: 契約者さん 
[2024-02-11 19:28:51]
公式サイトからBタイプとFタイプの間取りが消えてますね
これらのタイプは完売ですか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる