大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド神崎川ナチュリア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. ネバーランド神崎川ナチュリア
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-11-03 00:07:38
 削除依頼 投稿する

所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北2-27-1
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:62.07平米-97.79平米

こちらの物件を検討中です。 利便性。設備。将来的資産価値など、魅力的な要素は多いと思うのですが・・・。その反面、環境。治安。学校の評判など不安な面もあります。

この物件に興味のある方の意見がいただければ・・っと思います。

よろしくお願いいたします。

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.03】

[スレ作成日時]2008-01-22 23:31:00

現在の物件
ネバーランド神崎川ナチュリア
ネバーランド神崎川ナチュリア
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北2-27-1(地番)
交通:阪急神戸線「神崎川」駅徒歩3分
間取:3LDK
専有面積:67.73m2
販売戸数/総戸数: / 74戸

ネバーランド神崎川ナチュリア

304: マンション住民さん 
[2010-06-20 23:46:13]
>303さん

下、見てみてください!結構いろいろなものが
運び込まれてますよ。

ちなみに毎朝8時ごろ、作業員さんが始業の体操を
しています。最初は3人でやってたのに、いつの間にか
今では6人まで増えているそうです。

まずはマンションでしょうかね。

人が増える = 神崎川の駅が新しくなるかもしれない

楽しみです。
305: 匿名 
[2010-06-27 22:24:37]
マンション南側の路上駐車…いい加減腹立ってきました! なにか良い対策ないでしょうか?
306: マンション住民さん 
[2010-06-30 17:37:13]
そろそろまた、警察に頼みましょうか?
それとも皆さん、個々に張り紙しましょうか。

みんなちゃんと駐車場代を払っているのに
何食わぬ顔をして停められると、どうにも
腹が立ちますよね。

小さいことですけど、異常にストレスです~。


307: 匿名 
[2010-06-30 23:37:50]
路駐はこのマンションの住人ではないですね…移動不可能な花壇の設置とかするしかないですかね?
それ以外で気になるのは、敷地内にも無断駐車している原付バイクや自転車があることです。管理人さんには遠慮なく張り紙していただきたいです!
308: マンション住民さん 
[2010-07-02 22:21:42]
敷地内、エントランスを出たところに自転車や原付を止めたり多いですね。
何とも思わないのでしょうか・・・
夜エントランスを出たところに中学生か高校生が座ってたむろしてました。
ここの住民と友達なのか近所の子なのかは分かりませんが困りますね。
路上駐車もあるし何とかならないのでしょうか。
309: 匿名 
[2010-07-02 23:39:43]
昨晩どなたかが通報していただいたみたいで…感謝します。
いつもとは違う警告張り紙でしたね? でも、その張り紙を張られていた白のステップワゴンが今日も路駐…
なんだか悲しくなりますね。
310: マンション住民さん 
[2010-07-19 02:32:59]
先日、自転車置き場の隅に2人の女性が自転車を停めて入り口のほうへ歩いて行ったので、お客さんなのかと思っていたら、素通りして駅前方面へ歩いていきました。
駅前過ぎず、遠すぎずで、駐輪するのに丁度良かったと言う事でしょうか…。あまりにも自然に停めていたので、一度や二度の事ではないと思われます。残念ですよね。何か策を講じたいと思いました。

311: 匿名 
[2010-07-20 21:52:57]
今日もマンション南東側に2台自転車が停まってましたね。 お客さんかもしれませんが。
今年も淀川花火大会は楽しみですが、夜中にやられる堤防沿いの花火は勘弁ですね…
312: マンション住民さん 
[2010-07-21 01:26:55]
そうそう!花火が近くなりましたね!本当に楽しみです。淀川大花火が観れるからこのマンション買ったようなものです~(*^^*) 去年の花火が終わった後の皆さんの拍手が響いて、とても印象的でした。

多分当日、高層階の皆さんのお宅にはかなりのお客さんが来られるでしょうが、お互いにマナーを守って精一杯
楽しみたいですね。

堤防沿いの真夜中の花火と、南側の爆竹は今度警察に通報します。ちょっと度を越して来ましたので。。。



313: 住民さんA 
[2010-08-05 18:27:45]
今日ベランダにタバコの灰が落ちていた!
もちろん我が家は吸いません!
上の階でしょうか?隣からでしょうか?まさか下から?
どちらにしろ、このマンションの住人がベランダでタバコを吸い、
灰を手すりの外へ落としているのでしょう。
それはちょっとどうかと・・・
今回で2回目なので思わず書き込みさせてもらいました。

土曜日はいよいよ花火大会!楽しみですね。
314: 匿名 
[2010-08-05 20:30:20]
>住民Aさん
それは残念な出来事ですね(T_T) 基本的には良識ある方が多いマンションだと思っているのですが…

いよいよ花火大会ですね♪ 去年は感動させていただきました! 今年も期待しています(^O^)
お客さん招く予定なんで、タバコは室内で吸ってもらうように気をつけます。
315: マンション住民さん 
[2010-08-08 01:28:29]
花火大会でしたね。
部屋からバッチリ見えるので最高でした。
外からお客さんもたくさん来られてたみたいですね。
深夜までおられたのか通路で騒ぐのはやめて欲しかったです。
結構ひびきました。

ベランダのタバコはみませんが、
マンション入口付近の吸殻はやめて欲しいです。
通行人かもしれませんが、あの場所は違うかと・・・
歩きタバコもやめて欲しいです・・・
316: マンション住民さん 
[2010-08-08 11:12:19]
上の階でしょうね。
ちょっと非常識です。
317: マンション住民さん 
[2010-08-09 22:25:16]
上の階、非常識と言い切られていますが、色んな階の皆さんそれなりに
騒いでいましたし、日常的に続くようであれば注意されたらどうでしょう?

深夜に騒ぐのはよくない事ですが、花火のキレイさに気分が高揚して
いたのでは?1年にたった1日の事なので大目にみてあげませんか?
318: マンション住民さん 
[2010-08-10 19:25:04]
花火大会の深夜もそうでしたけど、
1階ロビーで数人の子供がボールを投げたり縄を振り回したり危なかったです。
親もいましたが特別注意するわけでもなくいなくなってました・・・
子供たちは分からないかもですが、ボールを投げて時計が壊れたり
傷がいったりしたらどうするのでしょう。
個人のマンションではないのです。
壊れたら壊れたで修繕費をあてられるのでしょうし。
保護者がきちんとついててほしいです。
あくまでも個人的な意見ですが。
319: マンション住民さん 
[2010-08-10 23:00:44]
マンションの方のお子さんなら、ご本人が注意しているんじゃないかと思いますが、外部の方のお子さんが備品などを壊したとなったらややこしいですね。こういう事こそ常識を持って子供さんに注意して欲しいです。

少し前ですがNo.282さんが書いていたようにエレベータ入り口のキズなど、マンション住人全員のモノに何かあったときには困りますものね。

今度、その様なボール遊びをしているのを見つけたら、そっと注意しようと思います。モンスターペアレントでないことを願いますが…(笑)
320: 匿名 
[2010-08-12 11:06:35]
最近、南側の路上駐車減りましたね♪ やはりすっきりして気持ちが良いです(^_^)v
このままの状態が続く事を願います…
321: 匿名 
[2010-08-23 19:15:28]
先日聞こえよがしに捨てゼリフをはかれるような事がありました。
事の詳細は少人数のマンションなので詳しく書けません

このマンションの住民の方は
挨拶もあり気持ちのいい方ばかりだと思っていたのに
残念な反面怖いです

また出会って何か言われたらと思うと・・
分譲なので引越しも出来ないし

些細な事でも無難に過ごすのは大変ですね
322: 匿名 
[2010-08-31 13:04:52]
>321さん
状況がわからないのでコメントしづらいですが…
せっかく良いマンションなのに残念な出来事ですね。
私が駐車場やエレベーターで会う方は、皆さん気持ちよく挨拶していただいてます。
「集合住宅ですから色々な方がいらっしゃる」と思わなければいけないのなら、少し淋しいことですね…
323: 匿名 
[2010-09-13 15:59:18]
庭?手入れされてましたね。 少しすっきりしました。 でも、パンフレットみたいになるのは何年後になるのでしょうか…?(笑)
324: マンション住民さん 
[2010-09-30 20:33:54]
そう言えば、また前の空き地の工事がいつの間にか終わってますね。
結局、頓挫のままです。放置しっぱなしももったいない気がするのですが
開発にもお金がかかるしで、どうしようもないのでしょうか。

残念です!
325: マンション住民さん 
[2010-11-06 19:49:43]
早いもので2年点検実施のお知らせが入ってましたけど、
皆さんは直すところとかありますか?

細かいところはあるような気がしますが
うちは特に見当たらないような感じです・・・
326: 匿名 
[2010-11-07 16:39:26]
二年ですか…早いですね。 我が家は、フローリングの一部分が柔らかい?ので、そこを見てもらおうかと思っています。
あとはクロスの継ぎ目が少し気になるぐらいですかね?
327: 住民さんA 
[2010-11-14 13:57:30]
久しぶりに書き込ませていただきます。
二年点検、我が家も一部フローリングが柔らかく、たわんでいます。
入居時前は、確かに掃除&内装施工の甘さが目立ち、7箇所ほど手直しをていただきました。
しかしながら、概ね満足してます。

[現在気になること]
①犬を散歩させる近隣住民がエントランス前の芝生で排泄を平然とさせていること。
→住民が購入し維持している草木が枯れてしまいます…。土手の感覚なんでしょうかね。
3回ほど、注意させていただきました。

②11Fの少年が未だに折り畳んでいない自転車のままEVに乗ろうとすること。

③1Fトイレの電気が夜中もつけっ放しなことが多い。
→気づいた場合は消しています。
328: 住民さんE 
[2010-11-16 02:13:53]
>②11Fの少年が未だに折り畳んでいない自転車のままEVに乗ろうとすること。

これは11Fだけと限定せず、全体の問題として今後はやめてもらえるように
掲示板に貼る、プラス管理委員会でも起案していただきましょう。

私も同乗したことがあり、タイヤが服に触れ汚れて不愉快な思いをしました。

気持ちよく過ごしたいですね!
329: マンション住民さん 
[2010-11-19 00:33:49]
朝の8時代はエレベーターが混みますね。
なかなか上がっても来ないし降りても来ない。

それは仕方がないと思いますが、
乗ってきても扉を閉めず知らん顔
ボタンが近くにあれば自分が押しますが・・・
音楽を聴いてるのか携帯をいじってるかで
1階について扉があいてもなかなか降りない。

少し配慮が欲しいなと感じる今日この頃です。
330: マンション住民さん 
[2010-12-04 09:02:22]
エレベーターの非常ボタン・カバーが、カチカチなるからといって、両面テープで補修されているのはちょっと笑った
331: 住民さんE 
[2010-12-05 13:50:45]
>エレベーターの非常ボタン・カバー
そうですよね。設置したての時は気になってましたがすぐに忘れてしまってました。
両面テープ補修だったんですね!

新しい管理人さん、朗らかで良い人ですね。(前の管理人さんも良い人でした)

ご挨拶も世間話も進んでしてくださいますし、お掃除もとっても丁寧です。
長く続けていただきたいですね。

332: 匿名 
[2010-12-06 14:30:14]
非常ボタンカバーって、たしか~万円したんじゃなかったですかね? それだけの金額をとっておいて、不具合が出たときに両面テープで対応って…少し酷くありませんかね?
しかも両面テープの貼り方雑だし(-_-#)
333: 住民さんE 
[2011-01-01 22:28:36]
あけましておめでとうございます。

今年も皆さんで協力して住みよいマンションに
していきましょうね。

334: 匿名 
[2011-01-02 01:07:57]
明けましておめでとうございます。 みなさん、今年もよろしくお願いします。 賛否両論あると思いますが、私はツリーや門松賛成です。 やっぱりあるとテンションあがりますね♪
335: 匿名 
[2011-01-05 13:47:35]
ゴミの日ぐらい守りましょうよ…
336: 住民さんA 
[2011-02-07 00:28:07]
26インチとか大きな自転車をエレベーターに乗せてると
乗れません。
規約でもあるので駐輪場を借りて欲しいです。
337: 住民さんE 
[2011-02-12 01:43:56]
え~?!そんな方、いるんですか?ちょっとびっくりしてしまいました。駐輪場は十分に空いているんだから、借りて欲しいですよね。乗りたい時にエレベーターに乗れないなんて、ストレスが溜まりそうです。今度の集まりで議題になったらいいですね。
338: 住民 
[2011-02-15 12:04:01]
あの駐輪場は問題有りですね。出し入れがすごくやりにくく特に台数の多い北側の列は最悪です。隣の自転車のペダルでタイヤの骨組みが壊れるし他にも…
台数はそんなに空きがなかったような?おそらくその方も何らかの理由があるのかもしれませんね。年齢的に出し入れが大変とかよくわかりませんが正直自分は出し入れでストレス感じる時はありますよ。
339: 匿名 
[2011-03-02 13:26:36]
ゴミの分別日、守りませんか?衛生面の問題だけではなく、不審火の危険性もあります。生活スタイル等で前夜に出すしかないとかはあると思いますが、理事会でルールを統一化していただきたいです。
340: 住民さんA 
[2011-03-03 23:48:00]
ゴミの出し方は色々ありますね。

エレベーターの中で
コンビニ袋をひとつ持ってるのをみたり、
ゴミ袋に入れているのをみたり。

実際ゴミ置き場で、
名前がむき出しのクスリ袋を見たときびっくりしました。
個人情報といわれているご時勢なので。
本人がよければいいのでしょうけれど、
扉を開けたら目に飛び込んできたので
これはちょっと・・・と思いました。

341: 住民さんE 
[2011-03-12 02:19:10]
関西も凄い地震でしたね。。。

たまたま家に居ましたが、かなり揺れたので怖かったです。
阪神大震災を思い出してしまいました。

皆さん、ご親族や友人など大丈夫でしたでしょうか?
亡くなられた方々におかれましては、ご冥福をお祈りします。
342: 匿名 
[2011-04-11 15:30:29]
1Fエレベーター前と、ポスト下が黒く汚れてます。自転車のタイヤの痕ですかね?やめていただきたいですね。
343: 住民さんA 
[2011-04-11 22:54:47]
ポスト下が黒くなっているのは気になってました。
「なぜポストの下の壁があんなに汚れているのかな?」とおもっていたところでした。
きっと自転車のタイヤ痕ですね。。。。ほんと許せないですね。。。
344: 住民さんA 
[2011-04-11 23:58:04]
結構同じ人かは分かりませんが、
自転車に乗ってエレベーターを降りてきたり
乗ったままエレベーターに乗ったり・・・

マナーが悪いですね。
345: 匿名 
[2011-04-12 12:50:04]
本人はまったく悪気なさそうですね。
話し変わりますが、桜咲かなかったですね?

【一部テキストを削除しました。管理人】

346: 住民さんA 
[2011-04-14 00:54:47]
桜気にしてました。
確かに咲いてないですね。

植えるとか植え替えたとか聞いてましたので・・・

【一部テキストを削除しました。管理人】
347: 住民さんA 
[2011-05-07 12:27:49]
折りたたみ自転車なんだから
折りたたんだままエレベーターに乗ればいいのに。
さすがに人が乗っていると最近は乗り込んでこないですけど、
彼の停止階で見送られる為に停まる無駄はストレスの種です。
管理規約にあるので、管理人さんのポストに
掲示板等への周知依頼が必要ですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
348: 住民さんE 
[2011-05-27 16:49:24]
閉じた折りたたみ自転車は、開いた時に安全の為にかなりきつく
ネジを締め直さなくてはならないので、面倒くさいのでしょうね。
ですがこれだけ、住民の皆さんに自転車でエレベターに乗り込むのが
嫌がられている事だと早く気が付いて欲しいです。

それと、玄関外のアルコーブには、物を置いてもいいことになってますが、
自転車、おもちゃ、タンスやゴチャゴチャしたものを、無造作におかれて
いる方や、スペースをはみ出していてもそのままの方もいらっしゃいますし、
美観が損なわれ始めている感があります。

細かい事をチクチク言う気はありませんが、公の場が汚されていくのは
見てみぬフリすることができません。少なくとも、この掲示板を見ている方は
お互いに注意していきたいなとおもっています。

349: 住民さんA 
[2011-05-30 18:56:37]
不動産関係のチラシなんとかならないのでしょうか?
ポストをあけたらぞっとします。
特に住○不動産の個人名のチラシ・・・・
全戸に投函してるはずなので、
見かけたら管理人さんとかに注意してもらうのはむずかしいのでしょうか?
チラシに書いてる電話番号に電話して言うのも考えてんですが。。。
350: 匿名 
[2011-05-30 21:42:55]
不動産チラシいらないですね。っていうか、お願いですから、ポスト前のゴミ箱を「踏んだら蓋が開くタイプ」に替えて欲しいです。結構な頻度で手が塞がってることがあり不便です。
ここに書き込まず、管理組に投函しろよ…と思われるかもしれませんが、それをするほどのことでもない気がして…なんか中途半端なコメントしてごめんなさい。
351: 住民さんA 
[2011-06-18 22:10:30]
自転車の話に戻りますが・・・

エレベーターを降りてすぐに自転車に乗って
エントランスを出るのはやめて欲しいです。

議事録にキッズルームとかありましたが、
今でもマナーがあまりよくないのに
キッズルームを作ったらどうなるのでしょう。
352: 匿名 
[2011-06-20 01:31:36]
自転車の件を除けば、マナーはいい方のマンションではないですかね?
353: マンション住民さん 
[2011-06-23 18:15:34]
公共の掲示板にあれこれと書き込む前に
理事会のポストに意見書として投函するべきではないでしょうか?
そのためにポストがありますので。
354: 住民さんA 
[2011-06-24 00:02:35]
公共の掲示板にあれこれといわれても事実ですので!
理事会ポストに入れて改善されるんですか?
355: 住民B 
[2011-06-24 11:45:14]
理事会に提出すれば、議題として取り上げてもらえると思いますよ。
理事長さんも頼りになる方なんで、なんらかの対策を立てていただけると思います。
356: マンション住民さん 
[2011-06-27 01:59:03]
ここであれやこれやと書き込んでもなんの改善にもなりません。
理事会ポストに投書してください。
たとえ事実でも、それを公に公表することは、
ご自身の財産でもあるマンションの価値を下げることになりますので、
投書の方、よろしくお願いします。
357: 匿名 
[2011-07-02 10:00:44]
このマンションのエントランスにエアコン? いらないでしょ…。くつろげるスペースがあるわけでも無いし、エレベーター待ちの少しの時間の為だけの話しですかね?
358: 住民さんA 
[2011-07-02 22:45:16]
エントランスにエアコンいるでしょ。
エントランスに入ってきてこんなに蒸し熱いマンションはじめてです。
エレベーター待ちの時間を我慢すればいいとかゆう問題じゃない。
359: 匿名 
[2011-07-02 23:31:31]
住民Aさん
それを言い出したら、今度はエレベーターにもエアコンつけて!…みたいなことになりませんかね?
「あればいいな」とは思いますが、設置費用・電気代・維持費などを考えると、少し贅沢な気がします。
それになんといっても、今は日本全体で節電に取り組んでいるところですしね…
360: 住民さんE 
[2011-07-04 23:34:38]
エントランスに住んでいるわけではないし、長くてもほんの2、3分の
滞在時間なので、エアコンを設置する必要はないと思います。そもそも
なぜ人が居ないエントランスにエアコンがいるのかがわかりません。

お金掛けないほうがいいなぁ。
361: 匿名 
[2011-07-06 00:23:29]
快適なマンション生活を送りたいと思うのは皆さん一緒だと思います。しかしながら、現状、エントランス・エリアにおいて気温が高い時は、非常に不快なエリアだと感じる人も出てきているのだろうと思います。

問題は、その瞬間不快に思った人がいるという点ですね。

不快なエリアを我慢するだけでは当然、快適なエリアにはならないです。不快なエリアを快適なエリアにする為に温度調節が可能なエアコンの設置は不可欠ではないでしょうか。エントランスの快適性と設置/運用方法等に関わる費用との兼ね合いをみながら、設置/運用するのが良いですね。
362: 匿名 
[2011-07-06 15:23:56]
エントランスが不快なんてまったく思わない。ただ単に、自分の家に帰る時に一瞬通過するだけの場所でしかない。そこで打ち合わせするわけでも無く、読書するわけでも無い。

エントランスのエアコン設置を考える前に、もう一度今の日本の状況を考えたほうが良いと思う。世の中には空調ゼロの体育館で毎日寝泊まりしてる被災者の方々もたくさんいらっしゃる。そんなの自分には関係無い!…なんて思わず、少しだけ人を思いやる気持ち持とうよ?
日本中で節電に取り組んでる最中に、エントランスのエアコン設置は、どー考えても思い遣りのある行動では無いよね?

個人的に不快なのは、不要なチラシと、それを捨てる使い勝手の悪いゴミ箱かなW
363: 住人 
[2011-07-06 19:52:21]
確かにエントランスへ入るとあついです。
涼しいにこした事はないけれど、
不快なエリアだと感じる方がいたにしても
留まってるのは一瞬ではないでしょうか?
エントランスで長くお話されてる方おられるのでしょうか?

エアコンは特に必要とは思いませんし考えた事もありませんでした。
前の方が書いてるようにエントランスにずっといるわけでもないし、
仕事終わって帰ってくるのは夕方以降夜なので
あまり気にした事ありません。
ベンチもなくてもいいのになと思った位ですので。
仮に設置になるとして、
いくらかかるかも分からないし
もっと他に本当に必要と感じる物に使うほうが・・・とも思いました。
ただ本当に必要な物が何かははっきりとは今分かりません。
364: 住民さんE 
[2011-07-10 00:55:19]

エアコンの設置にかかる費用を見てびっくりしました。
やはり無駄な大出費だと思わずにいられません。

自転車置き場の上方に室外機をつけるなら、室外機から
常時、自転車に向かって温風が吹き出るわけだし、
温暖化防止や節電の折に時代を逆行する行為だと考えられます。

わざわざ見積もりを取り、臨時総会を開いてまで協議するのであれば
もう設置する方向でかなりお話しが進んでいると考えられますが
反対意見もかなり多いと言う事を取り上げて欲しいとおもいます。

365: 匿名 
[2011-07-11 00:46:51]
ポストに入ってた議事録をみて唖然です。
設置はほとんど決まっていそうですね。
誰が提案したと言うか考えたのでしょう。

今日はかなり暑かったですが、
エントランスでエレベーターを待っていても特には。
ちょっとだけしかいないのに大出費なんだねと家族と話しました。
メールコーナーの修繕も高いですよね。
コピー機も購入・・・
これから長いスパンでどんどん修繕費とか掛かりだすのに
こんなに使っていて大丈夫なんでしょうか?
使い方に不安を覚えます。
ゴミ箱を先に替えましょうよ。
メールコーナーも自転車とかなければ必要なかったわけだし。
またこんな事書いたら資産価値と言われるんでしょうけど。

どんどん決められたらかなわないですよね。
366: 匿名 
[2011-07-11 23:36:12]
チョチョチョ…ちょっと! よく見たらコピー機10万オーバーって何?
なんか最近フライング気味じゃないですか?
367: マンション住民さん 
[2011-07-13 14:46:43]

私も暑い日にホールに出てみましたが、どう考えてもエレベーター待ちの
短時間の滞在の為に、エアコンが必要だとは思えませんでした。暑い日に
ホールが少しぐらい暑くて蒸すからといって、資産価値に影響するなんて
あまりにも短絡的な考え方と思います。

コピー機に関しても、そんなに高いものを買って誰がどのような書面を
コピーするのか知りたいぐらいです。販売業者に高くて高性能のものを
いわれるがままに購入させられているとしか思えません。

368: 匿名 
[2011-07-14 19:40:47]
臨時総会に参加したいと思ったのですが、
出席通知とか来てました?
後日と書いてたのですが見当たりません(捨ててしまった!?)

コピー機はもう納品されてるんですよね?
集会所にあるのでしょうか?
今までどうしてたのか、
今回の購入の経緯、金額、トナー交換とかメンテの費用とか
いろいろ聞きたいです。

エアコンは見積が出ていてもやはりどう考えても反対です。
設置代もそうですけど、電気代かかりますよ。
もったいないです。
廊下が最近暗いなと思ったのですがこんな所を節電ですか?
見えないほどではないけど夜は結構暗いです。
これで行くというなら従いますが、
エアコンを購入しない方がよっぽど効率的です。
369: 匿名 
[2011-07-14 22:26:32]
368さん
出席確認きてましたよ。
一度管理人さんに聞かれてみてはいかがでしょうか?
私もコピー機について質問したいです。マンション管理に必要なものなら管理会社で用意するのが当然では?
エアコンについては私も反対です。今度の集まりも設置ありきで話し進めるのだけは勘弁ですね。。。
単純計算で設置するだけで一世帯一万円の負担ですか。。。
それからタイヤの後がつくから壁をどーこーするんじゃなく、エントランス内では自転車に乗らない!ってルールを徹底して啓蒙していくほうが先では?
370: 匿名 
[2011-07-14 23:21:53]
369さん

やはり来てましたか・・・
ありがとうございます。

同じ意見の方がいらしてよかったです。

議事録もしっかり読んでないといけないですよね。
今回の事でつくづく思いました。

エントランスの内壁など2年半で水が漏れてるとか
タイヤ跡とか色々ありますよね。
今ですらこの状態なので
これからは修繕が・・・と思ったので
今回のクーラーやコピー機の金額に反応してしまいました。

エントランスでの自転車の件もその通りだと思います。
よく乗ってぐるぐるしてますね。。。
371: 匿名 
[2011-07-14 23:25:20]
神戸大震災を体験した人なら理解できるとおもいますが、当事者からすると、被災のせいで周りが自粛するのは非常に気分が悪いです。そーいう意味での、自粛はやめた方が良いですね。

節電というのは今の生活の中で電力量を15%程度控えようというもので、不快感を我慢して家電を購入するのを辞めようというものではないですね。ちなみに今回の話の中ではエアコンの購入について目を向けがちですが、

ここでの本質的な問題は、エントランスエリアの温度に不快に思っている人がいるという事で、快適な生活に向けてなんらかの手立てを考えなければなりません。通過するのが一瞬だからという問題でもないと思います。要するに、我慢しても不快な気持ちは決してなくならないということですね。

この論点からズレる事ほど自分勝手な事はないですね。論点のズレた議論の中で話題にされた被災地の皆様にはホントに申し訳ない気持ちになります。

快適なマンション生活を目指して、住人の問題を解決して行くという事が、これまでもこれからも、基本スタンスだと思います。決して、被災地の復興を目指す事が基本スタンスではないですし、あったとしても枝葉の考え方です。

被災地への思いやりとして節電するのなら、根本的な問題を解決してから、そのなかで節電すればいいですし、他の事でも各自の裁量で十分できると思います。

節電問題とエントランスを不快に感じる人がいるという問題を混同して考えるのは、目的の規模も質も違うので、無理がありますし、ナンセンスですね。

快適なマンション生活、引いてはマンション価値の維持を考慮した判断をしましょう。
372: 匿名 
[2011-07-15 07:54:08]
371さん
そんなに興奮なさらずに冷静にお話ししましょうよ。
まず、このマンションにお住まいの大勢の方は、阪神淡路大震災を経験された方達だと思います。その上で今回の案件が震災への自粛になるとは誰一人考えていないと思います。

次に節電に関してですが、この取り組みは、ご自身もおっしゃられているように、今の生活の中で電力量を15%程度控えようというものです。消費電力を今より増やしてしまったらもともこもないですよね?

そして、あなたが【本質的な問題】とおっしゃられている部分ですが、正直なところエアコン反対のコメントされてるみなさんは、節電云々抜きにしてエントランスにエアコンは不要だと考えているのではないでしょうか? 話しの持っていきかたの一つとして節電問題を取り上げただけで、その意味ではまったく論点はズレていないと思いますよ。分かりやすく大阪弁で書くと「節電とか関係あらへんねん!単純にお金もったいないし、必要ないからいらへんゆーとんねん!」って感じですかね(^_^;)

快適なマンション生活を目指していくことにはもちろん大賛成ですが、物事には費用対効果を踏まえたうえで優先順位をつけて実行していく必要があると思います。
ちなみに私は朝の通勤時間帯にエレベーターがなかなか来ないことを不快に思いますが、様々なことを考えて「エレベーターをもう一基とりつけてくれ!」なんてことは言いません。

最後に。。。この不景気な世の中では、何が本当に必要かを見定める力を持つことが大切だと考えております。それと、この国は民主主義国家ですから、今回の案件のように高額費用がかかるもので、意見が割れた時は住民で多数決をとれればいいですね

長文失礼いたしました。
373: 匿名 
[2011-07-15 12:03:33]
エントランスエアコン推進派は多目にみても4~5人とみた!
374: 匿名 
[2011-07-15 13:05:26]
「節電とか関係あらへんねん!単純にお金もったいないし、必要ないからいらへんゆーとんねん!」

↑しかし、あまりにジブン勝手な発言ですねw

「エレベーターをもう一基とりつけてくれ!」ってのは不快に思うのなら言いましょーよ。マンションとしての課題やと思いますよ。

費用対効果を考えるのであれば、20年使うとして1世帯だいたい500円/年くらいやと思いますよ。

まぁエアコンじゃなくとも、エントランス空間の温度に不快に思っている人がいるのなら何かしら改善する方法を考えるべきやね。
375: 匿名 
[2011-07-15 13:26:53]
最初からエアコン着いてれば、誰も文句言わなかっただろーに。大変ね。
376: 住民C 
[2011-07-15 13:51:55]
どーも偽住人が紛れ込んで荒らしてますね。
まー多数決とったらはっきりすることなんで(笑)
377: マンション住民さん 
[2011-07-15 14:05:18]
374さん 私はどちらかと言うと、「エントランス暑いから一瞬しか通らないけどエアコンつけてくれ~」のほうが自分勝手に聞こえるんですけどW
それから一世帯500円/年ってどんな計算ですか? 設置費用+電気代+メンテナンス保守料金を考えるととてもその金額では。。。
それとこの勢いでは冬には暖房もつけるのかな?
378: 匿名 
[2011-07-15 15:24:43]
>「エントランス暑いから一瞬しか通らないけどエアコンつけてくれ~」のほうが自分勝手



そっすか?

快適なマンション生活が目的なので、マンション住人の誰かが感じる不快感を解決するのが当たり前の話やと思いますよ。その為にどうするかを考えないとあかんですね。

住人の中でたった1人しか感じない問題であっても、解決に向けて取り組むべきですし、少数派の意見を無視するマンションなんて、それだけで資産価値さがりますよ。現状、過去2年にさかのぼってエントランスが熱い問題に何らかの施策を打っているのは、そういう姿勢のあれわれで私はすごい好感を持てます。


ちなみに
エアコン代70万で1世帯で約1万/年とすると、20年くらい使ったとして、500円/年(設置のみ)

その他もろもろランニングコストを一世帯500/円くらいで治める運用にしたとしても

1000円/年くらいなんでねぇ。余裕やと思います。



>まー多数決とったらはっきりすることなんで(笑)


ですね!!

379: 匿名 
[2011-07-15 19:09:27]
378さんは現理事さんですよね?
あの~、、、今の状態でじゅうぶん快適でエアコンなんて必要無いと考えられてる住民の気持ちはどーなるんですか?そちら側は無視ですか?
それから一世帯500円/年の運用するには電気代だけでも年間約35000円を切らないといけないんですけど、、あきらかに無理ですよね?当然夜中に帰宅する「少数派の意見」も考えて24時間運転ですよね?
380: 匿名 
[2011-07-15 22:02:12]
378さんは現理事さん・・・ですか。

お会いした事はないですけど
書き込みの回答がそっすかですか。。

本題からずれましたけど。

377さん、379さんの意見と同じになってしまいますが、
必要ないと思っている住人もいます。(ほとんどかもしれません)

快適なマンション生活ってエントランスにエアコンをつける事ですか?
もっと違う事だと思いますが。
節電だからでなく必要ないと思ったからいらないのではと思ってるだけです。
実際今までなかったんですから。
マンション価値とか資産価値と言う言葉が出てきますが
それって何でしょうか?

エレベーターを1基増やすのは無理だと思います。
確か部屋数に対してとかきまりがあったはずですので。
381: マンション住民さん 
[2011-07-15 22:04:24]
同じ考えを持つ方が多く、とても嬉しいです。天井高がかなりあり、床面積も広く、ドアが3つで住民の往来も多く、ガラス窓もかなり大きく、エアコンの設置が全く意味をなさないのは、一目瞭然です。「エアコン設置の件は、反対多数となりました。」という結果になるよう心から願っています。が何と言っても欠席され委任状を提出された方の意見がどう反映されるのか本当に怖いです。そもそも3連休初日に臨時総会をするとは・・・出席したくても都合の悪かった方も多かったと思います。欠席多数狙いか。皆さん一致団結ですよ。だいたいエアコンもコピー機も掛時計も観葉植物もベンチも駐車場のパイプ椅子も門松もツリーもテーブルもソファーなど不要不急なものは一切いらないのです。本当に必要なものだけで良いのです。やっぱりエントランスはシンプルなものが良いのです。
382: 匿名 
[2011-07-16 11:28:36]
>今の状態でじゅうぶん快適でエアコンなんて必要無いと考えられてる住民の気持ちはどーなるんですか?

必要ないと思っている人と不快に思っている人とではどちらを優先的に考慮してげるべきですか?

>快適なマンション生活ってエントランスにエアコンをつける事ですか?

違いますよ!!「快適なマンション生活=不快感が無いマンション生活」です。

>それから一世帯500円/年の運用するには電気代だけでも年間約35000円を切らないといけないんですけど、、あきらかに無理ですよね?当然夜中に帰宅する「少数派の意見」も考えて24時間運転ですよね?

30度以上を運転する等、どのラインが妥当か費用対効果を考慮した上で、試行錯誤するば良いという単純なお話。

>マンション価値とか資産価値と言う言葉が出てきますがそれって何でしょうか?

「マンション価値=快適なマンションであるかどうか」です。ここが違うというのであれば、全く議論が噛み合ない状態ですw ここの認識がズレているのかもしれませんね。

>やっぱりエントランスはシンプルなものが良い

それで不快な人が出るのでは元も子もないですね。

>まー多数決とったらはっきりすることなんで(笑)

ですね!!

>エレベーターを1基増やすのは無理だと思います。

ここでの問題は待ち時間が不快やという事ですので、それを解決するためにどーすべきかを考えるべきですね。
383: 匿名 
[2011-07-16 12:59:11]
378=382さんへ
あなたの常識が世間の常識ではないですよ。どちらかというと少しズレ…もしかして学生さんかな?
あと「W」は人を馬鹿にしてるよーで不愉快(エントランスの温度より)なのでやめてください。
他のコメントに対する批判の仕方がまったく論理的でなく根拠もない。それでいながら、「論点がずれてい」るとか「ナンセンス」だとか駄目だしをする…。間違いなく社内会議に出たら袋叩きにあいますよ。お気をつけください。あっ…学生ならサークル活動かな…
384: 匿名 
[2011-07-16 13:13:34]
マンション価値や資産価値を重視されるんでしたら、
他の方もみる掲示板での言葉遣いとか気をつけて頂きたいです。
不快感のないマンション生活とも書かれてますけど、
これを完全にクリアするのは難しいでしょう。
いかにお金を掛けずにするかではないかと。

掲示板でのマナーもそうですが、
ゴミ箱にチラシ以外を捨てない
(確かゴミ箱のふたに書かれてましたよね。
こんな事も書かれないと出来ないのかとがっかりしました)
自転車のマナー、挨拶してもムシしないとか
そんな事ではないでしょうか?

ズレてるとか認識とかってどうなんですかね?
そのような言葉が出るのはちょっと驚きでした。
385: 匿名 
[2011-07-16 13:30:49]
>不快感のないマンション生活とも書かれてますけど、これを完全にクリアするのは難しいでしょう。

違います!!不快感のないマンションを「目標に」活動するのです。完全に不快感をクリアするのは無理にきまっています。

だからこそ、エアコン反対派の方が仰る「お金を欠けない」という目標に向かって「我慢」という手段を選ぶのではなく、

「快適なマンション生活」という目標に向かって「不快感を取り除く」手段の一つとして「エアコン」が出てきているだけですね。
386: 匿名 
[2011-07-16 14:29:26]
ここに書き込みされてる現理事さんに質問です。コピー機は5万円のものでは駄目だったんですか?(蓮舫議員風に)
387: マンション住民さん 
[2011-07-16 15:46:53]
> 386さん

何だか笑ってしまいました。最近は5万円も出せばそこそこ
いいモノが買えるでしょうからね。。。

ところで皆さん、実行していただいているとは思いますが
投稿前に、投稿ボタンの右側の □下げ にチェックを入れて
ボタンを押してくださいね。これをしないと、掲示板の上位に
最近投稿されたスレとして、表示されてしまいます。部外者が
紛れ込む可能性も少しは減りますし、ご協力お願いします。

ここ数日、活発に意見交換がされているのでよろしくお願いします。

388: 住民さんA 
[2011-07-16 16:36:14]

高層階と思われる方のお子さんのお話しですが、たまに朝、
といっても8時ごろに、乗り物に乗って奇声を上げて廊下を
端から端まで走っているようです。

廊下の床を車輪が転がる時に、激しいゴロゴロ音を発しますし、
数回下の我が家にもかなり響いてきます。その階の方は特に
大変なんじゃないかと心配しています。一度、見に行ってみましたら
アルコーブに子供用の乗り物がはみ出して数台が置かれており
美観は微塵もありませんでした。

私は仕事の関係上、8時前後はまだ睡眠中です。その音で
たたき起こされた時は凄く不快感でいっぱいです。
せめてお外で乗っていただけないものかと願っています。

こう言う事も管理組合に意見として出せば、臨時総会ででも
注意してもらえるモノなのでしょうか…?
389: 匿名 
[2011-07-16 21:31:41]
本日臨時総会にご出席された皆様お疲れ様でした。
結果、私も出席して良かったと思っております。
住人の方々の様々な意見が聞け、自分の無知さ(委任状について)を知ることも出来ました。
理事の方達も、変に意固地になったりすることもなく、みなさんから出た意見に対し、柔軟に対応していただいたと思っています。
これからもより良いマンションにしていく為に、様々な問題に対し議論を重ねていければいいですね。
390: 匿名 
[2011-07-16 22:27:03]
おつかれさまでした。

最初はどうなる事かと思いましたが
結果皆さんが納得できるようになったと思います。
あのまま可決していたら不満が残った事でしょう。
色々な方の意見も聞けてよかったと思います。

次回まで時間がありますので、
コスト等詳しく知ることも出来るでしょうし、
その時によい結果が出る事を期待しています。
391: 匿名 
[2011-07-16 23:28:04]
388さん そのような問題は直接本人に伝えると、住民トラブルになりかねませんので、管理組合に投書して組合で対応していただいた方が良いと思いますよ。
各家庭に注意を呼び掛けていただけることを期待しましょう。
392: 匿名 
[2011-07-16 23:35:26]
臨時総会が終わったそうですが、出席者の反対もあって採決がペンディングされたそうですね。乳児や年寄りのいる家庭は昨年の暑さに懲りてせめて今年はエアコンを期待しています。熱中症が蔓延している今日弱者にどうなるのでしょうか!若い人はあまり関係なく又金額的にNOだとの事ですが、もう少し大きな気持ちになってもらえませんか!同じマンションの住人じゃないですか!
393: 匿名 
[2011-07-17 00:21:01]
↑家にエアコン無いんですか?
394: 匿名 
[2011-07-17 00:27:12]
392さん

エントランスにエアコンがないと熱中症になるのですか?
弱者とは?
大きな気持ちっていくらかかると思ってるんでしょうか?
エアコンがいると思ってる人ばかりではないです。
だから反対意見もあるんです。
反対側からしたらどうしていらないのに負担しないといけないのって
思いますけど。
都合があったのかもですが、
総会に出席されたらよかったのでは?
395: 匿名 
[2011-07-17 00:40:13]
>392さん
ペンディングになった理由は、ペンディングにせざるを得ない状況だからです。若い人は関係ないとか、金額的にNOだとの理由だけではありませんよ。内容をすべて把握されて書き込まれたのですか?大きな気持ちになれだなんて、出席した人達にあまりにも失礼な発言です。

弱者はどうなるのかとおっしゃいますが、乳児やお年寄りの方たちが、熱中症になるほどエントランスで何かをされる必要があるのですか?そうなる前にご自宅で涼しくして安静にしているのが先決ですよね。エアコン設置に反対もしくは必要ないと考えている方は、エントランスは「通過する場所」であって「滞在する場所ではない」と考えているので、そんな場所にわざわざお金をかける意味がないと思っているのではないでしょうか?

396: 匿名 
[2011-07-17 01:02:14]

臨時総会に出席させて頂きました。

理事の方がた、いつもお忙しい中ありがとうございます。
輪番制では我が家はまだ何年も先なのですが、みなさんの
ホスピタリティーに頭が下がる思いです。

委任状の件ですが、お話しに出ていたようにやはり現在表記では
大変わかりにくく、もう少し易しい表現で記載して頂けると助かります。

無指定で委任状を提出した方々は、ご自身の票が今回の件で言うと
「エアコン設置に賛成票」となる事を、知らずに提出された方も
多数いらっしゃったと思います。

次回の総会は、皆さんがちゃんと理解して多数決で要・不要が
決められるようになればいいなと思います。

出席された皆様、お疲れ様でした!
397: 匿名 
[2011-07-17 03:12:01]
はっは~ん、エアコン推進派は、ハナッから総会への出席率が低いと予想して、委任状で過半数をとる算段やったんですね。。。そーでなければ、あの狭い会議室で総会を開こうなんて思いませんもんね~。。。
それで多数決に自信満々だったんだ。。。
なるほろ。。。
398: 匿名 
[2011-07-18 00:45:25]
【管理組合への委任状の件】

エアコン設置の可否に関しては、来年2月の総会に持ち越しになりましたが
私を含め、委任状の効力に関してよく理解できていない場合がありますので
新たな臨時総会に備えて、ここで確認させていただきますね。

今回、エアコン設置に関する臨時総会が行われましたが、都合が悪い方は
委任状を提出されたことと思います。

その際、委任状に委任する相手を記入していなかった方は基本的に、
管理組合=理事長への委任となり、自動的に「エアコン設置に賛成」
となるわけです。

ところが、エアコン設置に反対の○○さんのお名前を委任状に書いて
提出すれば、総会に参加する○○さん+あなたの票が反対票となります。

反対の方のお名前がわからない場合もあると思いますが、その場合は
委任状に「反対であるが、委任できる方のお名前がわからない」旨を
記載すれば良いと思われます。今回も、そう言う委任状があったと
報告があり、それも反対票に数えていただいていたようです。

都合が悪くて総会に参加できないから、委任状を出しておけばいいや!
と無指定で簡単に済ましてしまうと、自分の意に沿わない結論に達しても
あとで文句を言ってもどうにもなりません。

みなさん、わざわざ忙しい中で集まるわけですから、次回の総会からは
ペンディングや決議やり直しは二度と無いと思います。

実は結構、重~い「一票の委任状」なのだと思って大切にしましょうね!
次回からは、出欠票と委任状をもう少し簡潔に万人にわかりやすく表記して
頂くよう、臨時総会の時にお願いしています。

できるだけ委任状を出さず、皆さんが総会へ出席できればいいですね。
少々くどくなりましたが、委任状に関してご説明させていただきました。
399: 匿名 
[2011-07-19 01:12:23]

そう言えば、メールコーナーの自転車のタイヤ痕に関しては、管理費で修繕されるのでしょうか?そうだとしたら、何だか腹が立ってしまうんですけど…。エレベーターに自転車に乗ったまま同乗され、大理石部分を傷つけられ、タイヤ痕を付けられて、挙句修理はみんなのお金。

これはやっぱり、マンション内の自転車乗車禁止令を出さないと、今後も不愉快な思いをする人が多発するような気がします。この掲示板を見られている方は、いかがですか?
400: 匿名 
[2011-07-19 02:32:10]
自転車といえば79番。
小さな事だけど、下げたら下げっぱなしが多くて迷惑してます。
ご高齢の方なら仕方ないと思っていたら利用者は若い女性。
こういう小さな事でもマナーはマナーなのできちんとして欲しいです。
401: 匿名 
[2011-07-19 18:58:59]
399番さん

そう思います。
ちゃんとマナーを守っていたら防げる事ですし、
当たり前の事ですよね。
自転車に乗ったままエレベーターをおりて
エントランスを出て行く・・・
こんな事しておかしいとか迷惑とか何も考えないのでしょうか。
いい大人なのに。

こう言う事に管理費を使って欲しくないです。
マンション内の自転車乗車禁止令出して欲しいですね。
エアコンの議題より先に出て注意を施すべきでした。
402: 匿名 
[2011-07-22 16:25:50]
どなたか駅前の再開発情報お持ちではないですか?
いつまであのままなのですかね?
403: 匿名 
[2011-07-24 16:24:15]
管理組合に投書しようと思ってますが、

狭いエレベーターに自転車に乗った子供とさらに子供のボードみたいな物
と子供用自転車と一緒に乗ってきた人が居ます。
とにかく狭い。おまけに携帯での大声の通話。
1階の庭に網を持って入り込み木を網でバンバンたたいている子供。
保護者もいるのに何も言わない。
庭はずかずかと入り込むための庭ですか?
手入れをしているし業者にも何か委託してましたよね?
エントランスで固まってわいわいしていたら怖いです。
たいてい子供連れの下の方の階の方たちです。
夏休みだし子供が騒いだりするのは多少仕方ないでしょう。
ただ占領して子供マンション化してマナーが悪いので何とかならないですかね。
年齢層も幅広いマンションなので。
404: マンション住民さん 
[2011-07-26 20:47:11]
何度も申し上げますが、管理組合ポストに投書をお願いします。
部外者も出てきて荒れますし、疑心暗鬼にもなりかねない投稿が増えてきています。
投書があれば、基本的にそれを無視することはございませんし、
することによって初めて公のものとなります。
ここでの投書はいくらしても、改善にはつながりません。
個人的に注意するのも問題に発生する恐れもありますので、
投書をお願いします。
405: マンション住民さん 
[2011-07-27 06:31:51]
苦情などがあれば、自分の名前と部屋番号を書いて投書すれば良いと思います。(匿名は受付不可なので)
ただ、「エントランスで固まってわいわいしていたら怖いです。」って何が怖いのかさっぱりわかりませんが。
それと、「たいてい子供連れの下の方の階の方たちです。」って誰なのか特定されるようなまた予想に基づくのも良くないと思います。
最後に、「ただ占領して子供マンション化してマナーが悪いので何とかならないですかね。」って言いたいことはわかりますが、子供マンションって言う日本語はないし、何より子供を持つ方達に失礼極まりない言葉ですね。(これからどんどん子供達が増えていくと思いますので)
マナーが悪いのは、大人も一緒で煙草のポイ捨て・自転車(大人用)でエレベーターに乗り込む・ペットをカゴに入れずリードに繋いだままマンション内を歩かせ、抱きかかえたままエレベーターに乗り込むなど挙げればキリがないくらいです。
406: マンション住民さん 
[2011-07-27 19:32:42]
たしかペットは抱いていればエレベーターもOKのはずですよ。
何でも自分ルールではなく、確認しましょう。
407: 匿名 
[2011-08-01 12:35:13]
今年も淀川花火大会の日が近づいてきましたね。
この花火も、このマンションならではの特権ですね。
今から楽しみです。
408: 住民さんE 
[2011-08-05 00:46:15]
>407さん

そうですね~!やっと花火の日がやってきますね。

自宅からこんなに真正面に大きく花火が見れるマンションは
そう多くはないと思いますので毎年楽しみにしています。

当日はまた、花火が終わったら拍手喝采なのでしょうか?!(笑)
409: 住民さんE 
[2011-08-05 04:36:50]
たった今(明け方4:25頃)、駐輪場にあるバイクに用があって廊下に出たら
西側の端の電灯以外、すべて消えていてメチャクチャ怖かったです。

下へ降りても、駐車場の明かりがすべて落ちていたので、暗くて中まで見えず
もし人が隠れていたら?!と、本当に怖かった!

下からマンションを見上げると、エントランスと西側だけ縦一列に点灯
しているものの、まさにゴーストマンションさながらでした。

これって、節電の一環なんかじゃなく、単なる操作ミスかなにかですよね。
最近、廊下の電灯は飛び石で点灯させたりして、節電しているんだろうなぁとは
感じていましたが、今回のこれはちょっと安全面で問題があると思いました。

また、まずは管理組合に投書を、と言われるかも知れませんが、この掲示板を
読んでいる皆さんにも共有して欲しい情報だってあります。投書もこれから
するつもりですが、まずは書き込みさせていただきました。
410: マンション住民さん 
[2011-08-07 15:33:08]

花火、最高にキレイでしたね。

去年には無かった新作花火もあり
感動してしまいました。友人も
とても喜んでくれました。
411: 匿名 
[2011-08-07 23:43:22]
花火綺麗でしたね。
最近のマンション内の節電?には、私も疑問に思うところがあります。 防犯の面を考えても少しやり過ぎではないでしょうか? それと、これを言うと、もともこも無いかもしれませんが、深夜の節電はあまり意味が無いかもしれませんね。
412: 匿名 
[2011-08-11 16:04:08]
子供マンション??こわそうな愛想も無いような人達が、出入りするマンションより子供達がにぎやかなマンションの方が、第三者的にみてもいいと思いますが。 個人的意見です。
413: 住民さんA 
[2011-12-23 23:07:10]
今日引越ししてたみたいですね。
こんな時期に?
引越し業者が荷物を搬送してました。
414: 匿名 
[2012-01-02 09:34:04]
新年明けましておめでとうございます。
今年も、このマンションの住民様にとって、素晴らしい一年であることを祈っております。
415: 匿名 
[2012-01-03 12:39:03]
誰も触れないが修繕積立金をずっと滞納してる世帯がある。
由々しき問題だ。
既に内容証明を送ったらしいが、
さすがは大阪というところか。。。
416: 匿名 
[2012-01-04 11:07:53]
↑ここに書いても誰一人として得しないのでやめてください。
417: 住民さんA 
[2012-02-26 13:36:22]
若いのにひとつ上がるだけでエレベーター利用、
自転車に乗ったままで文句を言いながら乗ってくる子供と
何も言わない保護者。
これも我慢しないといけないんでしょうね。
418: 住民さんE 
[2012-02-26 23:05:08]
>417さん

お気持ちはわかりますが、たとえ1つ上の階でも14階でも、同じ管理費を払っているんだから言いっこナシにしましょう!使うか使わないかは、ご自身の体調にも状況にもよるでしょうし、若いからと言うのもエレベーターを使わない理由にはならないですよね。

「自転車に乗ったまま」と言うのは、やっぱり気になりますよね。私も今日、お子さんが大理石の角にペダルをぶつけているのに、お子さんの足だけを気にしていた方を見ました。管理組合に投稿して、廊下・エレベーター・エントランスは自転車乗車禁止とするのがいいでしょうね。モラルの問題ですから、みんなで気をつけて行きたいです。

みなさん、総会への参加、お疲れ様でした!
419: 匿名 
[2012-02-27 10:33:43]
総会に出席された皆様ご苦労様でした。
質問された方々も礼儀よく、建設的な意見交換になってましたね。
ただ…最後のやり取りだけは、少し強引な幕ひきに感じました。
420: 住民さんA 
[2012-03-22 00:18:12]
先程このマンションだけ停電したようですが何だったんでしょう・・・
421: 住民さんE 
[2012-03-22 00:27:45]
やっぱりそうですよね!ほんとにビックリしました。
初めての経験で、シーンとした部屋で怖かったです。

でも、非常灯?のようなのが廊下で光ってくれたので
ちょっと安心しました。停電の原因、知りたいですよね。
422: 匿名 
[2012-03-22 18:18:22]
停電に関しては、どーやらこのマンションだけのことではなく、この辺一帯の地域で起こったようですね。
423: 匿名 
[2012-03-23 08:16:27]
最近また路上駐車が増えてますね…
424: 住民さんA 
[2012-05-01 10:23:54]
理事長も数年で交代した方がいいのでは?
425: 住民さんA 
[2012-07-08 01:18:28]
ある階ですがアルコープ?部分に子供用自転車や三輪車
箱など色々置いてます。
アルコープ部分は個人の所有だと思いますが
あそこまで置くのはどうかと思います。
426: 住民さんE 
[2012-09-20 11:22:01]
ちょっと前ですが、近所の893さんが看板を下ろしましたね。
良かったというか、何と言うか。
427: 住民さんE 
[2012-09-20 11:24:38]
>425さん

美観を損なうのだけは勘弁してもらいたいですよね。
置くにしても綺麗に並べるとか、ね。

箱とかゴミとかは論外だと思います。
428: 住民さん 
[2012-12-02 00:25:45]

時々ですが、ゴミ置き場前に駐車しているクルマがあり
大阪ナンバーではない事も多いので、お客さんかご家族が
一時駐車されているとは思いますが、大変邪魔です。
住人がここに留めるように指示しているとしか思えません。

お隣にコインパーキングもあるので、これからはそちらに
留めてもらうようにお願いしたいです。

管理組合に投書ですね。
429: マンション住民さん 
[2012-12-07 05:18:01]
おっしゃるとおりです。おかげで赤色カラーコーンが全部壊されて買い替えるはめに・・・。結局は管理費からの持ち出しで購入するため負担増に。一部住民のモラルとレベルの低さにびっくり。
430: 住民 
[2012-12-07 23:56:21]
立体駐車場の次の使用者に場所を譲るための一時駐車は仕方がない事ですが、関係者以外が駐車するのは禁止にしてもらいたいです。本当にモラルが問われる問題だと思います。カラーコーンに関係車両以外の侵入禁止と書くべきですね。それでも停める方はいるでしょうけど。。。
431: マンション住民さん 
[2013-04-27 16:05:38]
ロビーで子供がローラーボード乗って壁にガツガツ当たりながら大騒ぎしてますけど、、、
これ普通ですか?
432: マンション住民さん 
[2013-04-27 16:30:13]
これは普通じゃないですよ!
エレベーター待っていたのですがローラーボードで
すいすい壁やガラスにぶつかり止まるを繰り返しています。
433: 住民さんA 
[2013-04-29 10:49:49]
以前も見かけましたが、管理人さんも注意していませんでしたね…
434: 住民さんE 
[2013-04-29 12:18:19]
>ローラーボード乗って壁にガツガツ当たりながら大騒ぎ

してる時点で注意しましょうよ!言われないとわからないだろうし。
「管理人さんが何も言っていない」のを見た方が、注意するように
促すべきだと思います。
435: 住民さんA 
[2013-05-01 14:33:38]
私注意しましたよ。普通に無視されて終わりでしたけど(笑)
ただ単にうるさいオバサンと思われただけで、少し損した気分です。
管理人さんは注意しないのかな?
436: マンション住民さん 
[2013-05-09 09:09:21]
マンション南側に路駐している黒の軽四。
ほんとジャマ!いい加減にして欲しいです!
437: 住民さんA 
[2013-05-16 18:24:45]
路駐にしてもタバコの吸殻にしても
アルコープ部分に三輪車と自転車のオンパレードのある部屋といい
一部のモラルのない住民にはガッカリします。
ローラーボードもですか・・・
注意しても無視だなんてなんて子供でしょう。
他にもいますよね。
ロビーで奇声に近い大声で騒ぎまわっている子供や
自転車や一輪車に乗ったままエレベーターを乗り降りする子供、
降りてからもぶつけまわって大理石の下のほうはガタガタ。
エレベーターの右下なんてひどいもんですよ。
これを修理するとしても修繕費でしょ。
よその子供の為に何で負担しなければならないのか
意味が分かりません。
子供叩きをしているように思われるかもしれませんが
現実です。
なんとかならないのでしょうか。
多少の事は我慢しますがこれではちょっと。
438: マンション住民さん 
[2013-05-17 09:37:18]
本人達は悪気無くやってることなのでしょうね。悪いのはそれを注意しない親だと思います。私も子育て真っ只中ですが、人様に迷惑かけないように教えていきたいと思います。
ただ、アルコープの使い方は、入居時に、子供用の自転車などは置いてもかまわないと説明を受けたのですが…
風などで移動しないように固定して、アルコープ内に収めても駄目なのでしょうか?
439: 住民さん 
[2013-05-22 18:14:22]
今日も南側に路駐してますね。
それも2台。黒の軽四とワンボックス
これって近所の人ですか?それとも住人?
なんとかならないんですかね。
植えている木の根元を掘ったり木を揺らしている子供もいました。

アルコープの自転車は何か条件があった気がしますし
実際止めておられる人もいます。
私がみたのはアルコープに3~4台ですからね。
さすがにこれはどうなんでしょう。
あとふとんを思いっきり干している方もおられますね。
441: 住民さんA 
[2013-05-27 01:24:46]
それはひどい話ですね。

自分の階しか立ち寄った事がないので分からないですが
私も自転車の件でその階の子はみた事あると思います。
エレベーターで一緒になった事あったと思うので。
他の階でも若干いますけどね。
ガッキガキって事は1階のエレベーター下とか
エレベーターを下りた前の壁の様になっているんでしょうね。

エレベーターに張り紙して欲しいですよね。
ここに貼っていればたいてい皆さんみているし。
でも点検とかの張り紙ならともかく、
タバコの吸殻がどうとか頭が痛い問題が多いです。
貼られていたので知ったまでですがこんなに常識がないのでしょうか。
自分達がこれからもずっと住んで行く訳だし一人ひとりがきを付けないと
意味ないですよね。
年齢問わずしっかり話し合いの場を設けてもらいたいかもしれません。
442: 住民さんE 
[2013-06-03 16:03:37]
> ガッキガキって事は1階のエレベーター下とか
> エレベーターを下りた前の壁の様になっているんでしょうね。

そうですよ。ずっと前から1階の壁が気になっていたので
女の子がぶつけながら曲がっているのを見て唖然としました。
ちょっと!と呼び止めましたが無視して漕いで行ったので
悪気がないのだと思います。だから余計に困ります。

ここの文章をそのまま印字して、投書するだけしてみますネ。


443: 住民さんA 
[2013-06-04 18:06:29]
投書って無記名出来ましたっけ?

今日は南側和歌山ナンバーのベンツが停まってるし、
自転車置場の自転車を乗せる所に子供が乗って遊んでいたり、
ブロックに張り付いていたりと自転車置場はお金を払って利用しているのに。
怪我してもいけないし乗って飛んだりして壊れたらどうしてくれるんだろう。
いつも同じ子供達ですよね。
夕方になると南で騒いでいる数人の。

投書して改善して欲しい事は設備の事より
マンションの利用法ですね。ホント。
444: 住民さんA 
[2013-06-04 23:36:40]
子どもが沢山、遊んで沢山悪さをして、沢山成長できるマンションである事は本当に素晴らしい事。その環境が成立するのは、いけない事をいけないときちんと言う大人がいてこそ。みんなで良くしていこうと思う住人の気持ちが集団生活として必要なのかしら。頭書に頼らず自ら注意していこうと思いました。
445: 住民さんA 
[2013-06-12 16:54:15]
暑くなって窓を開けっ放しにしだしたせいか
航空機こんなにここの上空を飛んでましたっけ?
コースが変わったのでしょうか?
以前はもう少し東を飛んでいた気がするのですが。
しょっちゅう飛んでますよね。
446: 匿名 
[2013-06-13 23:51:17]
445さん
確か、季節によって飛行ルートが変わったハズですよ。
もし違ってたらゴメンなさい^_^;
447: 住民さんA 
[2013-06-17 18:45:10]
>>446さん

そうなんですか。どうりで・・・
ありがとうございます。。
448: 住民さんA 
[2013-07-05 21:38:31]
夜中に隣か上からトントン叩くような音やボールが転がるような音がほぼ毎日します。
何をしているんでしょうか・・・
ちょっと迷惑です。
449: 住民さんE 
[2013-07-08 14:14:43]
間違いなくゴルフのパター練習でしょうね。心中お察しします。
450: 匿名 
[2013-07-10 06:52:17]
マンション前の空地、また水が溜まっていますね。蚊がわきそうなんでなんとかしてもらいたいですね。
昨日、何台かの作業車が入っていたので、なんかしらの対策をとってくれるのかしら?
どなたかこの土地の再開発情報おもちではないでしょうか?
451: 匿名 
[2013-09-15 11:09:07]
夜中にマンション下でたまってる少年達。覚悟しなさいっ!
そろそろウチの主人が出撃しますよ!
452: 住民さんE 
[2013-09-19 12:16:15]
溜まり場になってますよね~。結構遅くまで大きな声で話したり笑ったりしてたので、2階の方はかなりうるさかったんじゃないかと心配していました。出撃はして頂けたんでしょうか?(笑) でも、返り討ちに遭われないようにご注意くださいね。
453: 住民さんA 
[2013-09-27 09:03:11]
溜まり場になっているんですか・・・
知りませんでした。
夜中にエンジン音とか夏位はバクチク?の様な音は聞こえてましたが
同じ人たちですか?

夜中もそうですけど窓を開けるようになって
ずっと奇声が聞こえてくる方が今はストレスです。
454: 住民でない人さん 
[2013-09-28 21:13:03]
453さん

奇声というのはどのようなものですか?子供が発するものですか?
455: 匿名さん 
[2013-09-29 15:52:52]
今でも11.9万円の家賃が取れるって凄いね
やっぱり駅前効果かな?

http://chintai.door.ac/detail_r/10243740.htm
456: 住民さんA 
[2013-10-01 20:54:04]
>>454さん

奇声は子供なので仕方ないと思いつつただかなりすごいのでストレスです。

玄関のインターフォンが鳴ったので出てみたら新聞屋の勧誘でした。
エントランスなら顔が映るので知らない人なら無視ですが、
宅急便かと思って出たのが間違いでした。
何故入ってこれたのだろう。
かなりいい迷惑でした。セキュリティも何もない・・・
457: 住民さんA 
[2013-10-01 20:58:47]
>>455さん

賃貸貸ししてる部屋があるんですね。
この間取りだとあの部屋ですね。
駅前・築浅で梅田も近いのでよい値段なんでしょうね。
458: 匿名さん 
[2013-10-01 21:21:54]
賃貸の部屋は新築からありましたよ
たぶん5.6部屋ありますね
新築の時は16万円くらいでしたよ
459: 住民さんE 
[2013-10-23 12:38:16]
商店街のお店さんの情報では、前の敷地に調査が入ったのは開発が決定したからだそうです。現時点ではマンションと、十三市民病院がらみの建設が有るとか無いとか。。。何にしろ、早く変わってほしいですね~^^
460: 匿名 
[2013-10-29 13:43:26]
な、745戸の巨大マンションですか^^;
地域活性化は嬉しいですが、かなり大きいですね。
風通しが悪くなるかもですね…
461: 住民さんA 
[2013-11-02 22:14:44]
土地が広いからどうかと思ってたのですが、
パンフをみてびっくり。
にぎやか過ぎず静か過ぎずがよかったけどどうなる事か・・・
確かに風通しは悪くなりそうですね。
462: マンション住民さん 
[2013-11-04 03:25:01]
駅側の土地の開発も興味があります。同時進行ですかね?
医療関係のビルが建つと聞いたのですが。
神崎川の駅自体も新しくなるといいですね。
463: 住民さんA 
[2013-12-17 22:41:50]
以前のレスにもあった気がしましたがある階でエレベーターがとまり扉が開いた時
正面の壁をみて本当に唖然です。
まだ築浅なのにあそこまで酷くなるものなのですね。
なんか悲しくなりました。
修繕するのか放置かは分かりませんが修繕するとしたら言い方は悪いけど
関係ない階に住んでいるマンション住人の修繕費があてられるんですよね。
1階もそうだけど保護カバーとか何か対策はないのでしょうか?
コンクリートがギザギザにはげている、欠けている姿をみるのは
何とも言えません。
共用スペースも自分の部屋同様大事に扱ってきているんですが・・・
ちょっと堪えました。
464: マンション住民さん 
[2014-01-28 13:47:35]
あの…今更なのですが、ゴミの日ぐらい守りませんか?
どうしても守れないのでしたら、管理規約を変更するように提案してはいかがでしょうか?
465: 住民E 
[2014-01-31 16:53:05]
ここでボヤいても何も変わりませんよ。ご自身で直接動かれたらいかがですか?ここはマンション住人だけが読んでいるページではありませんし、ゴミの日を守らない住人がこれを読んだからと言って、守るようになるわけありません。
466: マンション住民さん 
[2014-02-09 11:05:31]
465さん
自分で何をどう動けば良いのでしょうか?
ゴミの日を守らない住民の方達に、守らせる方法があるのならば、アドバイスいただければ幸いです。
と言うか、ルールを守らない方達の為に、ルールを守っている自分が労力を使うのも、正直「?」と感じますが…。
それなら黙っとけ的な回答だけはご遠慮ください。
467: 住民E 
[2014-02-10 12:25:55]
管理規約を変更するように、ご自身で管理組合に、提案してはいかがでしょうか?
黙っとけ的?(´。` ) =3
468: マンション住民さん 
[2014-02-12 01:51:41]
467さん

何か勘違いされているようですね?
私はゴミの日を守っており、管理規約を変えてもらいたいなんてまったく考えておりません。ゴミを出す日を守れず、いつでもゴミを出したいとおっしゃられる方がいらっしゃるなら、ルール違反をせず、管理規約を変更して、いつでもゴミ出し出来るように動かれてはいかがですかと提案したまでです。
ご理解いただけましたか?
469: 住民E 
[2014-02-18 10:07:22]
ですからここで提案してもボヤいても何もかわりませんよ、
と最初から申し上げているだけです。
ご理解いただけましたか? 23日にでもどうぞ~^^
470: 住民さんA 
[2014-04-03 13:01:38]
新しい管理人さん、あまり仕事しませんね。前の方の方が、掃除とかよくされていましたね。
471: 住民さんA 
[2014-04-07 14:46:37]
土曜日引越ししてましたね。
先月だったかも引っ越し業者はいってました。
転勤なのか?
分譲で引越しとなると賃貸でどなたか来られるんでしょうかね。

>>470さん
今の管理人さんはあまり顔を合わせないので分かりませんが
見かけた時は窓口?に座ってられるイメージです。
前の方はいつも掃除されてましたよね。
472: 住民さんA 
[2014-04-11 07:49:46]
471さん

はい。いつも管理人室にいます。
私パートで代わってもらいたいぐらいです(笑)

話し変わりますが、前の土地のマンション建設工事、止まっているのですかね?
473: 住民さんA 
[2014-04-30 12:35:31]
ドアホンが鳴って出たらセールスの人
1軒1軒回っているらしい
何の為のセキュリティだか。
ドアホンだし宅急便かと思って出たらセールスで
結局対応する羽目に。時間帯も時間帯でいい迷惑です。
474: マンション住民さん 
[2014-07-02 22:20:02]
今回の管理人さん、このマンションの管理人さんにしては、、、
少し不安です。
マンション住民は管理人さん選べないのかな❓
475: マンション住民さん 
[2014-07-18 01:31:18]
474さん、同感です。
とりあえず仕事してもらいたいです。管理人室にいる時間が長過ぎ。
476: マンション住民さん 
[2014-07-24 15:43:10]
管理人さんは挨拶して下さるけどだいたい管理人室の中ですね。
庭の掃除とかされてないのでしょうか?

上の階の騒音が時間を問わず気になります。
コンコンと何かを叩く音とか午前3時は当たり前です。
音に対して特に神経質ではありませんが毎日だと何をしてるんだろうと思うし、
反対に自分の所は他の方からしたらどうなのか気になります。
皆さんの所はどうなんでしょうか?
477: マンション住民さん 
[2014-08-02 04:46:26]
管理人さんお願いします、働いてください。
休憩多過ぎです。マンション敷地内のゴミ多過ぎです。

前任の方戻ってきていただけないでしょうか?

管理会社に直接言えば良いのでしょうか?
478: 住民さんA 
[2014-10-01 15:03:06]
最近ポストに管理会社からのお知らせとか封筒に入ってるけど必要?
今日も入っていたから何かと思ったら1日間のエレベーター点検の案内
エレベーターに貼ってるしこれって本当に必要ないし無駄だと思います。
チラシと間違えて捨てるから封筒に入れているのかもしれないけど、
ただのゴミです。
以前はそんな事なかったのに。
コピー代とか封筒代ってどうなのでしょうね。
細かい事ですが・・・
違った事に使って欲しいしエントランスを出た所のタバコの吸殻とかを
何とかして欲しいです。
481: ママさん 
[2014-10-07 15:22:31]
駐輪場のゴミを拾っていただきたいです。以前より明らかにマンション内にゴミが多いです。
高額なコピー機本当に必要だったのかしら?
真っ暗になってるのに南側で子供の遊ぶ声がします。心配です。。。
482: マンション住民さん 
[2015-02-22 21:45:53]
だいぶこのマンションも傷んできた所が目立つようになってきましたね。でも、駐輪場や駐車場のコンクリートのヒビは、入居当初からあった気もします。
最近気になるのが、駐車場向かって右側の来客用駐輪場?です。毎回同じ自転車が停まっているように思われます。(掃除のおばちゃんの自転車とは別で)
あと、管理人さん。。。管理人室から出て、マンション内の掃除をしてください!
483: 住民A 
[2015-02-24 12:54:15]
駐車場横の自転車には、近くの「テ○ーズ神崎川xxxx号」のシールが貼られたのもありますよね。いつも同じ、荷台付きの自転車とか古いのとかあるので、一度ちゃんとしたいですよね。たまに、乱雑にとめられているのをみると粗大ごみ置き場だけに、粗大ごみで出してしまいたくなります^^;

管理人さんにおいては、朝7時前から煌々と電気をつけて管理人室におられるようです。皆さんが掃除して欲しいと言われると言う事は、朝から無駄な電気代を使っているけど、職務は全うしていないと言う事ですよね。少し?問題です。(ちなみに勤務時間は9-5時の契約)
484: 働くママさん 
[2015-06-04 01:17:26]
マンション敷地内にゴミが多く落ちています。
今の管理人さんに代わってから、マンション内の清掃に不満があります。

管理会社を含め、色々と見直しの時期に入ってきたのではないでしょうか?

理事を長年やっていただいている方には、もちろん感謝しておりますが、以前出席した総会では、何か意見の言いにくい雰囲気を感じました。

何か不満ばかりになってしまい、申し訳ありません。。。

485: 匿名さん 
[2015-06-19 11:07:56]
新しいマンションが3つ建つけどここの資産価値どうなりますかね?
当面の需要は全部取られる感じでしょうかね?


■神崎川エアリー
ホームズ、長谷工コーポレーション
阪急神戸本線 「神崎川」駅 徒歩9分
101戸
平成28年3月下旬

■シティテラス神崎川駅前
住友不動産
阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
745戸(1街区:411戸、2街区:334戸)
1街区:平成28年4月上旬
2街区:平成29年12月中旬

■プレサンス ロジェ 神崎川
プレサンスコーポレーション
阪急電鉄神戸本線「神崎川」駅徒歩7分
116戸
平成28年12月中旬


神崎川
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E7%A5%9E%E5%B4%8E%E5%B7%9D/
486: マンション住民さん 
[2015-08-03 17:09:36]
前のマンションかなり出来上がってきましたね。本当に建ち出すと早いですね。

最近夜中に電柱の工事やっていますが、地中に埋めたりは出来ないのですかね?

前の道幅が広がり、歩道も整備されるのは有難いですね。
487: マンション住民さん 
[2015-08-11 20:05:57]
管理人さんかなり早く出勤しているらしいですが(6時過ぎとか)
そんなに早く来て何をしてるんですかね?
巡回中?の札を出していても電気付けて管理人室にいるし・・・
488: 匿名さん 
[2015-10-30 22:30:45]
とりあえず管理人さん、働いてください。掃除してください。マンション内ゴミ多過ぎです。
489: 匿名 
[2015-11-11 00:57:05]
管理人さんに働いて欲しいのもありますが吸殻とかなぜエントランスを出てから多いのでしょうか?
誰が捨てるのでしょうか?
エントランス出て駅に向かう際すぐ歩きたばこしている人もいてそちらも気になります。
住人が吸殻を捨てていないと思いたいです。
490: マンション住民さん 
[2017-02-08 14:33:32]
上部の階で朝から音がするから注意しろ、という文書が出てましたが個人が注意しても仕方のないことです。これは排水管の中を水が通る音ですから。水は上部から下部に流れるのが当たり前なので、上から音が聞こえて当然。ここ数年で、特に温水を勢いよく出そうとすると必ずブォーンと音がするようになりました。椅子を引きずるような音にも聞こえるので耳障りですが、出したくて出すわけじゃないのでうちも音が始まったらすぐに水をゆるめるようにしてますが、どうしようもない時がありますよ。生活してるんですから。

上部(上層階)がうるさい、気を付けろと言われてかなり腹立たしい話です。6時ころから音がすると書いてますが、朝起きてすぐ水出すんだから仕方ないと思いませんか?気になって仕方がないのなら引っ越すのみでしょう。そして、もしかすると自分が出している音かも知れないと考えたことはありませんか?夜も音がしています。昼もきっと音がしてるんじゃないでしょうか?生活音の一つとして捉えるか、引っ越すか。文句言わずご決断ください。
491: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-09 15:29:04]
>>490さん

なぜ騒音の原因が水を流す音だと決めつけているのですか?そして、なぜ自分が文句を言われていると思われているのか不思議です。御自身とは無関係な騒音が実際にあり、その事について気を付けてもらいたいとおっしゃられいるかもしれませんよね?
もしかしたら、出勤前等に掃除機かけをされている音かもしれませんね。
492: マンション住民さん 
[2017-04-15 11:40:30]
張り紙をみて騒音を感じているのはうちだけではなかったんだと思いました。
私も同様で騒音の原因がなぜ水を流す音と思われているのか、
自分が言われていると思ったのか分かりませんし偉くお怒りの様ですが、
気になって仕方ないなら引越しとはちょっと強引だと思いますが。

うちの場合は明らかに水道ではなく早朝からボールが転がるような音、
掃除機をかける音、ドンドンと言う音などです。午前3時4時位の時もありますし
時間帯もまちまちです。

こちらも何か音で迷惑を掛けている事があるかもしれないと思いますし
お互い様かなとは思っている部分もありますがほぼ毎日なので気にはなります。
窓を閉めていても子供の声とかも聞こえてくるので壁が薄いんですかね。
こんなものなのかなと気にしないようにしています。
493: 通りがかりさん 
[2017-04-15 12:21:29]
チラシの部屋
100万円値下げしてた
この価格じゃ絶対売れないやろな
シティテラス神崎川より高いし

https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/6D85TpHiE3R0ympg...
ネバーランド神崎川 6階
価格 3,680万円 価格更新
間取り 4LDK
専有面積 81.35m2(壁芯)
(バルコニー面積 11.95m2)
所在階/建物階 6階/地上14階建て
主要採光面 南
所在地 大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目 [周辺地図]
交通 阪急神戸本線 「神崎川」駅 徒歩3分
阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩20分  [その他交通]
築年月 2008年11月(築8年)
494: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-19 01:35:36]
まさかこんな音まで?と各人が考えるのは大切な事だと思います。
小さなお子様のいらっしゃるご家庭では少し可哀想な気もしますが、共同住宅ですので、時間帯と節度を持って皆が生活していければ良いですね。
少し話題を変えて…マンション北側に咲いた桜は年々立派になってきましたね!
それに比べて南側の植栽には少し不満があります。あれで成功なのですかね?
495: マンション住民さん 
[2017-05-13 14:30:34]
南側の植栽は微妙ですがあれでいいのかもしれません。
お子さんが遊びまわったりしてるので見た目は寂しいですが仕方ないですね。
北側は綺麗なので囲っている中には入らないで欲しいです。

窓を開ける時期になると同じ子かすごい声が響いて来ます。
遊ぶ声と言うより叫んでいる奇声とボードの様な音?がすごい
こちらは住民なので我慢しますがご近所さんは大丈夫なんですかね?
それ位すごい声です。
496: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-16 22:18:21]
>>495さん

それはマンション内の部屋の中からの声ですか?それとも外で遊ぶ声ですか?
497: マンション住民さん 
[2017-05-22 17:41:23]
>>496さん

マンション内の部屋ではなく外で遊ぶ声ですね。
「ギャーー」と言うか「キーー」と叫ぶ感じでかなり響きます。
498: マンション住民さん 
[2017-05-24 03:13:34]
私個人としては、子供達の声に関してはある程度仕方のないものと思っています。遊ぶなとも言えないし、静かにしろと言うのも少し無理があるかと思います。
マンション内の騒音問題に関してもですが、やはり「時間帯」が大きいと思っております。
499: 匿名さん 
[2019-01-19 19:15:31]
この部屋、かれこれ2年くらい売り続けてるけどなかなか売れないね
ちょびちょび値引きしてるけどその期間にさらに2年も築年数古くなって厳しくなったかもね
中古マンションは検索する時に築10年で設定するのが多いからね


https://www.hi-nishiyodo.jp/es/sale/200000000881675

ネバーランド神崎川
3380万円
マンション

物件名 ネバーランド神崎川
物件種別 マンション
価格 3380万円
間取り 4LDK
専有・建物
面積 81.35㎡
専有・建物
面積(坪) 約24.6坪
建物面積
計測方法 壁芯
所在階 6階 / 地上14階建 
窓の向き 南
構造 鉄筋コンクリート
築年月 2008年11月
総戸数 74戸
住所 大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目 周辺地図
交通(詳細)
阪急神戸線 神崎川駅 徒歩3分
【バス】三津屋北二丁目 停歩2分
【バス】三津屋小学校 停歩7分

管理費 12,690円/月
修繕積立金 6,390円/月
バルコニー 11.95㎡
構造 鉄筋コンクリート
総階数 地上14階建 
築年月 2008年11月
施工会社 (株)鍛冶田工務店
管理形態
管理人形態:日勤 管理形態:全部委託
管理会社:エヌエス管理
権利形態 所有権
500: 匿名さん 
[2019-01-19 19:23:20]
3階のこっちも売りにでてる
6階の平米単価に合わせれば3100万くらいになる


https://yodogawakita-housedo.com/sp/used_mansion/1895459/

中古マンション ネバーランド神崎川 大阪市淀川区三津屋北2丁目の中古マンション

物件番号 1895459
所在地 大阪市淀川区三津屋北2丁目
アクセス 阪急電鉄神戸線『神崎川駅』徒歩2分
阪急電鉄宝塚線『三国駅』徒歩9分
阪急電鉄神戸線『十三駅』徒歩22分
価格 3,580万円
所在階 3階/14階
間取 3LDK
築年月 2008年12月
部屋向き 南
専有面積 74.90m2
現況 居住中
バルコニー 南向きバルコニー:17.15m2
2面バルコニー
駐車場
駐車場料金
建物構造 RC
総戸数 72
管理費 11,660円
修繕費 5,890円
管理方式 全部委託
管理会社 エヌエス管理株式会社
権利 所有権
501: 匿名さん 
[2019-06-30 00:02:54]
2階と10階が同じ面積で同じ価格
10階でも売れんのに2階はこの価格とかありえんわな

3階は300万下げてて他の部屋と平米単価は同じくらに合わせてるな


https://www.athome.co.jp/mansion/1020484642/
中古マンション ネバーランド神崎川ナチュリア 2階 3LDK
価格 2,980万円
階建/階 14階建 / 2階
築年月 2008年11月(築10年8ヶ月)
専有面積 67.73m2
間取り 3LDK
交通
阪急神戸線 / 神崎川駅 徒歩3分
阪急宝塚線 / 三国駅 徒歩19分
所在地 大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目
平米単価 44万円
管理費等 10,510円
修繕積立金 5,330円


https://www.athome.co.jp/mansion/1017726037/
中古マンション ネバーランド神崎川ナチュリア 10階 3LDK
価格 2,980万円
階建/階 14階建 / 10階
築年月 2008年11月(築10年8ヶ月)
専有面積 67.73m2
間取り 3LDK
交通
阪急神戸線 / 神崎川駅 徒歩3分
阪急宝塚線 / 三国駅 徒歩19分
阪急宝塚線 / 十三駅 徒歩23分
所在地 大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目
平米単価 44万円
管理費等 10,510円
修繕積立金 5,330円


https://www.athome.co.jp/mansion/1020485042/
中古マンション ネバーランド神崎川ナチュリア 3階 3LDK
価格 3,280万円
階建/階 14階建 / 3階
築年月 2008年11月(築10年8ヶ月)
専有面積 74.90m2
間取り 3LDK
交通
阪急神戸線 / 神崎川駅 徒歩3分
阪急宝塚線 / 三国駅 徒歩19分
所在地 大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目
平米単価 43.80万円
管理費等 11,660円
修繕積立金 5,890円
502: 匿名さん 
[2019-08-10 18:18:21]
築11年か
低層階だし平米単価35万くらいならありかな

https://www.athome.co.jp/mansion/1017726037/
中古マンション ネバーランド神崎川ナチュリア 2階 3LDK
価格 2,880万円
階建/階 14階建 / 2階
築年月 2008年11月(築10年10ヶ月) 専有面積 67.73m2 間取り 3LDK
平米単価 42.53万円
管理費等 10,510円 修繕積立金 5,330円
503: 匿名さん 
[2019-11-03 00:07:38]
この3階以外は情報消えてるけど成約したんかな?

https://www.athome.co.jp/mansion/1015117837/
中古マンション ネバーランド神崎川ナチュリア 3階 3LDK
価格 3,280万円
階建/階 14階建 / 3階
築年月 2008年11月(築11年1ヶ月) 専有面積 74.90m2 間取り 3LDK
平米単価 43.80万円
管理費等 11,660円 修繕積立金 5,890円

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる