京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ライオンズガーデン武庫之荘イアスって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 南武庫之荘
  6. ライオンズガーデン武庫之荘イアスって?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

本日第一期分譲価格発表らしいですが
やはりお高いのでしょうか?


[スレ作成日時]2004-11-20 14:37:00

現在の物件
ライオンズガーデン武庫之荘イアス
ライオンズガーデン武庫之荘イアス
 
所在地:兵庫県尼崎市南武庫之荘2丁目24番32
交通:阪急電鉄神戸線「武庫之荘駅」徒歩11分

ライオンズガーデン武庫之荘イアスって?

2: 匿名はん 
[2004-11-21 08:49:00]
そんなに高くないですよ。
3: 匿名はん 
[2004-11-21 13:43:00]
立花中学の向かいだもんね・・・。
校庭の砂埃がすごそう。
4: 匿名はん 
[2004-11-21 18:53:00]
こんばんは。
砂埃の為に、西側に住戸をよせてるんですかね?
あと同意線も交通量多いんですよね?
5: 匿名はん 
[2004-11-21 19:27:00]
ここのマンション、校区が立花中学じゃないから子供がかわいそう。
6: 匿名はん 
[2004-11-21 22:17:00]
道意線は交通量多めだと思いますよ。
南北に走る道がすくないので、しょうがないと思います。

立花中学っていいんですか?

消防署もサイレンが気になりませんか?
7: 匿名はん 
[2004-11-21 23:47:00]
立花中学がいい!?なんて言われるってことは
地元の方ではないですね・・・
私は30年近く立花中学校区に住んでいましたが、
この中学には通っていません。
仕方なく私学に行きました。
もう少し周辺の状況などを調べられて方がいいと思いますヨ。
8: 匿名はん 
[2004-11-22 08:46:00]
あそこは南武庫之荘中学ですよね?
中学の前に立花西小学校ってどうなんでしょう?

>>6さん

私もサイレンと交通量が気になります。
9: 匿名はん 
[2004-11-22 09:37:00]
道意線の排気ガスってどれくらい出てるのでしょうか?
10: 匿名はん 
[2004-11-22 12:16:00]
道意線の排気ガスは2号線などに比べたら少しはましでしょうが、
交通量はやはりかなり多いですねえ。
立花西小は特に悪いような話は聞きません。
問題は中学ですかね。遠いし。
11: 匿名はん 
[2004-11-22 20:17:00]
南武中かぁぁぁぁ。
じゃあ高校生以上の子供さんがいるか、私学に通わせてるかでないと
だめですね。。。

 
12: 匿名はん 
[2004-11-22 23:21:00]
でもでも、武庫之荘は大変住みやすい良い所ですよ。
スーパーも病院もたくさんあるし、
駅前にパ**屋やホテルがないのもいいです。
13: 匿名はん 
[2004-11-23 00:29:00]
武庫之荘もエリアによって、いろいろ事情があるので、
ちゃんとその土地を知ってる方に話を聞くなどした方が
絶対いいですよ!
14: 匿名はん 
[2004-11-23 00:54:00]
>>13さん
いろいろの事情って・・・
ぜひ聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。
15: 匿名はん 
[2004-11-23 08:15:00]
確かに昔は南武中色々あっただろうけど、今は逆に北側の方が色々あると思いますけど。
16: 匿名はん 
[2004-11-23 12:40:00]
武庫之荘の町はマンションだらけ 賃貸 分譲・・・でもイアスはJRも阪急も
徒歩10分位だし阪急武庫之荘の駅前はスーパーも多く尼崎らしくなく便利
な所だと思います。イアスの南にライオンズマンションがありますが、わりと
安かったせいか、入居者のレベルはいまいちです。昼間は小さい子が
やかましく 夜は中学生位の子がたむろしています。校区は小学校は
いいのですが 中学は・・・近くの友達は 私学が多いです。

17: 匿名はん 
[2004-11-23 13:24:00]
どこもマンションは子供がうるさいかもしれませんね〜。小学校はそこそこなんですね。やはり中学は私学が多いんですか。ま、仕方ないかもしれませんね。ところで、道意線の音ってどうなんですかね?気にする程度でもないのかな?あと、消防署も。
18: 匿名はん 
[2004-11-23 17:23:00]
価格帯はどれくらいなのでしょう?
HPにも価格のってませんよね?
19: 匿名はん 
[2004-11-23 18:30:00]
価格帯ははば広いですよ。(2代〜4代です。)
20: 匿名はん 
[2004-11-23 18:57:00]
他のデベロッパーと比べると価格は、やはりブランドなのか高めかなと思いますが、
4年前に建ったすぐ南側のライオンズガーデンよりは、部屋もゆったりしてるし、
値段も安いですよ。
4年前にライオンズガーデンを買った人は、辛いかも・・・。
21: 匿名はん 
[2004-11-23 19:26:00]
道意線はトラックも多く排気ガスは気になると思いますよ。
上のほうになると音も気になるかも。。。
22: 匿名はん 
[2004-11-23 19:40:00]
上の方が音気になるんですか?
でも、前が中学校なので、音は拡散しそうですけど。
23: 匿名はん 
[2004-11-24 10:17:00]
道意線は車の量は多いです(特にトラック)一軒家だと振動もすごく 軽い
地震のような時もあるようです。音は上にあがるので上層階の方が
かなりうるさい思います。
24: 匿名はん 
[2004-11-26 21:53:00]
確かに音は上層階のほうがウルサイですよね。
でも西側に寄せて建ててるならちょっとはマシかも、ですね。
25: 匿名はん 
[2004-11-27 10:39:00]
価格、安いですね。ちょっと前なら武庫之荘はとても高かったのですが。
西よりの南向きが一番お高いのでしょうが、そこが狙い目ですね。
武庫之荘はとっても住みやすく便利です。
26: 匿名はん 
[2004-11-27 10:41:00]

業者ぽい?
27: 匿名はん 
[2004-11-27 14:02:00]
違いますよ〜。
武庫之荘在住の検討者です・・・。
今は北側の賃貸ですが、このあたりは最近なかなかいい物件が出ないのです。

この物件は駅にもまあ近くて規模も自分の理想なんです。
が、やはり道意線と中学が少々ネックで思案中。。。
28: 匿名はん 
[2004-11-27 23:26:00]
やはり人気は上層階でしょうか?
立花駅周辺にも新たしいマンションが出来るようですが、
雰囲気的には武庫之荘のほうがいいですね。
29: 匿名はん 
[2004-11-28 11:17:00]
NO24さん 西側に寄せてあるのは 車の出入りのためと西側の住民の
猛烈な反対の為らしいですヨ。車が出る時は朝なんかは道意線渋滞で
なかなか出にくいと思います。
30: 匿名はん 
[2004-11-28 12:28:00]
29です 西側の住民の反対ではなく 東側のまちがいです。
31: 匿名はん 
[2004-11-28 18:32:00]
>>30
東側は道意線をはさんで立花中学校ですよ!
マンションの南側・北側の西寄りの住民の反対、ということでしょうか?
マンションの西側の住民は反対しなかったんですかねー?
32: 匿名はん 
[2004-11-28 19:23:00]
マンションの周りすべての方がもちろん反対されたと聞きましたが、東側
住民の方からの依頼である議員が動いたとか・・・ひと悶着あったと聞い
ております。
33: 匿名はん 
[2004-11-28 21:04:00]
>32さん
東側の住民って???
東側は胴囲線に面してますよ。
住民はいないと思いますが。
34: 匿名はん 
[2004-11-28 21:32:00]
議員を動かすとは、、、議員も票集めにはマンション購入者側について方が
得なのに(笑)
35: 匿名はん 
[2004-11-29 08:44:00]
>>25,27
私も武庫之荘北側在住者です。
私も北側のエリアを探してましたが、どの不動産やさんに聞いても、土地がないとのことで、
マンションは建ちませんよと言われちゃいました。
うちも中学校は、○十年前の荒れてたイメージがるので、気になりますが、
南のエリアは新築マンションが増え、転勤族も多いし、カラーは変わってきてると思います。
実際、西宮のいわゆるいいエリアと言われるエリアでも、荒れてる場所もありますしね。
要は、学年によるので、運に任せるしかって気がします。
いざとなれば、私学という手もあるし・・・。
また、道意線は確かに車通り多いですけど、防音サッシだし問題ない気がします。
他のデベで同じ防音サッシの体験をしたことがあるのですが、
国道沿いの音もほとんど気にならないほどでしたよ。

というわけで、前向き検討中です。なんといっても、あの駅までの距離や間取りや値段は捨てがたいですよね。
もう、今後は難しいでしょうしね。

とは言え、高い買い物なので、まだ悩んでいます。
36: 匿名はん 
[2004-11-29 09:53:00]
周辺住民の反対を緩和させる目的で敷地の一部(西側)を提供公園として公園にするらしいですよ。
西側は昼間子供がうるさいかもしれませんね。それだったら、うるさいのは車の方がましなのかなぁ?どうだろう?
37: 匿名はん 
[2004-11-29 11:30:00]
33さん 東の北側道意線沿いに4〜5軒あるのです。車の出入りも
あるし 日照権問題その他もろもろ 近隣は大変らしいです。

38: 匿名はん 
[2004-11-29 12:14:00]
>37さん
確かに大きなマンションですからね。
近くにあんなものが建つと圧迫感あるでしょうね。
39: 匿名はん 
[2004-11-29 14:59:00]
購入検討中の方は、どのタイプのお部屋を希望中ですか?
私は、角部屋なのですが・・・。
40: 匿名はん 
[2004-11-29 17:02:00]
武庫の荘イアスもいいのですが 3丁目の尼崎市の施設あとが解体され
て更地になっていますが もしマンションが建つなら 駅にも近いし
環境も良いのでそちらを希望なんですが どなたかご存知の方教えて
ください。
41: 匿名はん 
[2004-11-29 17:08:00]
>>40
3丁目って、南武庫之荘ですか?それともただの武庫之荘ですか?
具体的にどの辺りですか?
42: 匿名はん 
[2004-11-29 19:48:00]
南武庫之荘3丁目です。たけぞの幼稚園の南 南武庫之荘郵便局の北側
くらいの辺りでしょうかね
前に尼崎市職員のテニスコートがありました。
43: 匿名はん 
[2004-11-30 07:46:00]
大蔵公園の裏ですね。何ができるのか確かに気になりますが、
分譲マンションが建つには、少し狭い気がしますが・・・どうなんでしょう?
44: 匿名はん 
[2004-12-01 18:30:00]
まだ何も決まってないようですよ。
来年以降に競売のあと何が建つか決まるようです。
もしマンションだったら、道も狭いし、
周辺住民からすごい反対が起きそうですよね。一戸建てかなぁ??
45: 匿名はん 
[2004-12-01 18:56:00]
小規模マンションなら充分に建つ広さはありますよね。
住民が反対しても建つ物は建つんですから・・イアスが良い例です。
マンションだと世帯数が少ない分、管理がいきとどいて良いかもしれません。
46: 匿名はん 
[2004-12-01 19:03:00]
あそこにマンションが建つなら、イアスより駅近でいいなと思い、
イアスを見送るか迷ってます。
でも、実際、マンション、それも分譲が建つかはわからないし、
いざマンションが建っても、変なデベでも嫌だし、本当に迷います。
47: 匿名はん 
[2004-12-03 14:15:00]
道意線に面していなければと思いますが、
山幹や尼宝線に比べたら交通量ってましなんですかね?
道意線沿いにお住まいの方いたら教えて下さい。
48: 匿名はん 
[2004-12-03 17:28:00]
道意線の近くに住んでますが、尼宝線とほぼ同じかと・・。
トラックで朝は渋滞します。だから山幹より交通量は多いです。

ただあの規模は武庫之荘にはこれからも中々出ないでしょうねー。
ちょうど阪急とJRの中間になりますね。うーん・・・・。
それから、ここで言われているほど近辺の反対運動はないですよ。
49: 匿名はん 
[2004-12-03 21:45:00]
道意線沿いに友人が住んでいます。トラックが通ると振動が激しいです。
そんなに古くない建物ですが ふすまが音をたてることがあるそうです。
排気ガスの臭いも風むきによりあるようです。
反対運動はすごかったですが 住民なんて弱い者です。いくら反対しても
建つものは建つのです。
50: 匿名はん 
[2004-12-04 16:21:00]
>49さん
そのお友達のおうちはマンションですか?それとも一戸建てですか?
排気ガスのニオイがしたりというのは、下の方の階ですか?
よかったら教えて下さい。
51: 匿名はん 
[2004-12-04 20:28:00]
50さん
 震災後に建てた一戸建てです。マンションだと 振動があるかどうか
 わかりませんが一戸建てだとトラックなど大型車が通るときはかなり
 揺れるようです。
52: 匿名はん 
[2004-12-05 23:50:00]
よく防音サッシだから静かですよ!って説明受けるんですが、じゃ、生活していくえで窓はずっと閉めとかないといけないの?って思います。
換気のために窓を開けたまま数時間過ごすときもあるでしょうし、そんな時は騒音が丸聞こえ状態なんですよね。
特に子供をリビングで昼寝させるときなんて窓も開けれない生活は考えられません。
53: 匿名はん 
[2004-12-06 07:40:00]
>51さん
レスありがとうございました。一戸建てなんですね。
それだと、やはり音や振動は気になるかもしれませんね。
54: 匿名はん 
[2004-12-07 22:44:00]
道意線の音や排気ガスはどんなものでしょうか?
南の方の道意線の情報ではなく、立花中周辺の道意線の情報が知りたいです。
55: 匿名はん 
[2004-12-07 23:51:00]
このレスの書き込みは ほとんど立花中学及びその西側周辺のことですよ。
アルスは24時間換気システムでしたか?
排気ガス 朝晩の交通量の多い時はひどいです。
56: 匿名はん 
[2004-12-09 07:39:00]
>54さん
排気ガスは、普通車だと気になりませんが、トラックが通ると気になると思います。
それでも、気になるのは、下階の方だけですよ。
上階の方は、立花中のグランドで抜けていて、反響するものがなく、風が西向きのものが多いことで、
マンションとは逆側へ流れることが多いと思います。
57: 54です 
[2004-12-09 18:31:00]
56さん、情報ありがとうございます。
私の希望の部屋は50mくらい西へ入っているんです。ちなみに4〜6階ぐらいの中層階が
いいなぁと思ってるんですが、排気ガスは無風の時は影響ありそうですか?また、音はどうでしょう?
南側に3〜4階建てのマンションがあるくらいなので……どうかなぁ。
58: 匿名はん(56です) 
[2004-12-10 07:24:00]
54さんへ
現地には足は運ばれましたか?
実は、私はもうすでに購入をしているのですが、
その前には、何度か現地に足を運んで、音や排気ガスの様子を確かめてみましたよ。
現地の工事のトタンの壁にだいだいどの部屋がどの辺りというマークがついているので、
その位置でトラックが通った時に、どれくらいの音とガスが気になるか確かめてみるといいと思いますよ。
(ただ、中層階ということで、音に関しては実際は聞こえ方が変わるかもしれませんが、
ガスに関しては、ましになると思われていいと思いますよ。)

もしかしたら、54さんご近所さんになるかもしれませんね!
決めた際には、また色々お話しましょうね〜♪
59: 54です 
[2004-12-10 19:03:00]
56さんは何タイプの部屋を購入されたのでしょうか?
何回も見に行ったんですけど、この掲示板見てるとちょっと心配なので……。
地面の高さしか実感できないのでちょっとわからないんですよね。このあたりの
マンションに住んでいる方の情報が知りたいな。
60: 54です 
[2004-12-12 16:12:00]
もう購入された方、どんな点を気に入って買われたのか、感想を聞きたいのですが。
よろしくお願いします。
61: 54です 
[2004-12-12 16:22:00]
何度もすいません。購入された方、どんな点が気に入ったのかよろしければ理由を教えて下さい。
現在迷い中です。よろしくお願いします。
62: 匿名はん 
[2004-12-13 12:39:00]
私は、昨日申し込みを済ませてきました。
何より気に入っているのは、武庫之荘の環境ですね。
武庫之荘に古くから住んでおられる方は、武庫之荘の南側に対して
良いイメージをもっておれれないみたいなのですが、住むには適当な
商業施設・公共施設もあり、静かな環境であると思いました。
それと、駅から家までの歩道がしっかり分離されていて、
街並みが整然としているところもポイントです。
私は、共働きで日中はほとんど留守なので、
同意線のことも考えて西向きの部屋に決めました。
ただ、西日対策が大変かも・・・と思うくらいです。
63: 匿名はん 
[2004-12-13 13:19:00]
私も62さんと同じく、
確かに昔から住んでいらっしゃる方は北側を好む方が多いようですが、
道も整備されていて広めなので、駅からの道も安心だし、
お店なども南側の方が便利ですし、ということで、決めました。
また、うちは、子供がいるので、
こういうご時世何があるかわからないということで、
小学校が徒歩2分というのも気に入り決めました。
中学校に関しては、昔のことがあるので一般的にいい印象はないようですが、
今は落ち着いている普通の公立中だと聞きますし、
逆に近辺のエリアでも、以前からいいと言われた中学校が、
今は、その面影なく荒れ気味だと聞きますし、
その学年ごとで学校の雰囲気も変わるでしょうし、
その時にならないとわからないということで、クリアにしました。

そして、何より間取りと他のMRをいくつもまわりましたが、
造りがしっかりしていると感じ決めました。

ただ、南側なので、音に関しては心配ですが、
今住んでいるところも、耳を澄ませば結構色んな音がしますが、
生活していて気になったことはないので、
もし、音が気になっても慣れるかな?と思っています。
64: 匿名はん 
[2004-12-13 20:42:00]
北側は、駅近ではもうこの規模のマンションは無理でしょうね。
南は(まぁ、山環超えたらちょっと・・・ですが)スーパーもスポーツクラブも
クリニックもケーキ屋さんも、何でもそろっていてとても住みやすいです。
道もきれいですしね。。
個人的には「尼崎」っていうのがちょっと嫌なんですがね。
65: 匿名はん 
[2004-12-16 22:52:00]
先週日曜が第1期の抽選だったみたいですが、倍率はどの程度だったのでしょうか?
どなたか行かれた方がいたら教えて下さい。
66: 匿名はん 
[2004-12-17 07:04:00]
>65
第一期以外の部屋(優先分譲など)を公開してくれたり、
できるだけ抽選は避けるようにしたようですよ
67: 匿名はん 
[2004-12-17 19:10:00]
売れ行きはどんなもんでしょうか?結構売れてる物件の方が信頼できるんだけれど・・・。
ご存じの方います?
68: 匿名はん 
[2004-12-18 18:27:00]
>67さん
私は、数日前にモデルルームに行ったのですが、
販売している40戸中、20戸が販売済みという状況でした。
この状況が売れているか、売れていないのかはわかりませんが、
ご参考に。
69: 匿名はん 
[2004-12-18 22:49:00]
68さんに付け加えると、優先分譲を入れると、すでに60戸は売れてるみたいですよ。
結構いいペースじゃないでしょうか?部屋はいいところからうまってますよ。
70: 匿名はん 
[2004-12-19 18:52:00]
モデルルームの道案内のために看板持って座ってる人がコワイ。
うつむいて寝てたり、起きててもムスッとしてて感じ悪い。


 
71: 匿名はん 
[2004-12-20 07:30:00]
>70さん
私も昨日駅前で見ました。バイトなんでしょうけど・・・
こわかったです。
72: 匿名はん 
[2004-12-20 22:19:00]
>71
伊丹のマンションでも見かけましたよ。
あのバイトの人ってみんな異様な雰囲気醸してますよね・・・。
73: 匿名はん 
[2004-12-24 19:42:00]
年末のMRのお休みはいつからでしょうか?
どなたかおわかりになりませんか?
74: 匿名はん 
[2004-12-25 16:06:00]
>73
28日まで営業しているそうです。
75: 匿名はん 
[2005-01-17 07:31:00]
第2期分譲が始まりましたけど、見に行かれた方いますか?
上層階はまだ残っているのでしょうか?
76: 匿名はん 
[2005-01-23 13:44:00]
現場見に行きましたが、東西に 高圧電線2本にはさまれた場所ですね。
電磁波大丈夫ですか?
77: 匿名はん 
[2005-01-24 14:42:00]
>76
西側ちょっと離れたところにあった気がしますが、
東西にはさまれてはいない気がしますが・・・
78: 匿名はん 
[2005-01-24 16:08:00]
この高圧電線は将来的に、関西電力は
なくすことを考えているようです。
79: 匿名はん 
[2005-01-24 18:01:00]
将来って何時やの?
80: 匿名はん 
[2005-01-24 21:54:00]
デペの人は、取り壊すことが決まっているって言っていましたよ。
だから、数年以内ではないでしょうか。
81: 匿名はん 
[2005-01-25 12:18:00]
私も電線は地下を通すことになるので、なくなると聞きましたよ。
82: 匿名はん 
[2005-01-25 13:35:00]
どれもまだまだ先の話ではないでしょうか?
83: 匿名はん 
[2005-01-25 14:44:00]
大京の人の言うことを鵜呑みにしてはいけませんよ。
84: 匿名はん 
[2005-01-26 21:25:00]
大京のセールスマン、毎日のように夜に営業に回ってきます。
うんざりです。
売れてないんでしょうか。
85: 匿名はん 
[2005-01-27 07:29:00]
>84
営業マンによるんじゃないですか?うちのマンションには全然来ませんよ。
きっとマンションが売れてないというより、その営業マンが売れてないんですよ。
86: 匿名はん 
[2005-01-28 18:40:00]
飛び込みで来る営業マンは大体きまっていますね。
大京、さくら、Sリード・・・。
きちんとした会社はおかまいなしに訪問したりしないですよ。
87: 匿名はん 
[2005-01-29 10:48:00]
私の家にも来ました大京営業マン それも夜9時半過ぎです。
なんでもかんでも売ったもの勝ちという姿勢がいやですね。
だからライオンズは入居者も非常識な人多いです。
88: 匿名はん 
[2005-01-29 18:11:00]
87さん、もう少し大人の発言を心掛けようよ!
89: 匿名はん 
[2005-01-30 18:52:00]
私も88さんに同感。87さん大人になりましょうよ。
思っていても言うと言わないでは大きな人の差があると思います。
90: 匿名はん 
[2005-02-01 08:01:00]
購入された方で、駐車場を申し込みされる方はいませんか?

第一期までで購入した方で優先抽選を1月にするって言ってたのに
担当者は全然音沙汰なしなのです。
購入者よりこれから購入する方を優先なのかな?
もしかして第2期の購入者と抽選を一緒にする気なのかな?
早期購入者の特典に優先抽選って言ってたのに・・・
このままならキャンセルしたい気分です。

愚痴ってすみません。

91: 匿名はん 
[2005-02-01 22:34:00]
私も駐車場の申し込みを希望しているのですが、何も連絡なしです。
一体いつ抽選するのでしょうか・・・
92: 匿名はん 
[2005-02-02 18:55:00]
本当にどうなっているんでしょうね
大京は売ったら売りっぱなしにするつもりなのでしょうか。
そんな失礼な話あるのでしょうか。どういうつもりなんでしょう。
93: 匿名はん 
[2005-02-03 21:48:00]
確かに駐車場の件は、当初聞いていた話と違ってますよね。
これから購入を考えている顧客に意識が向くのは仕方が
ないことかもしれませんが、契約者に対し発言した内容に
責任を持ってもらいたいものです。
今後の対応にも不安を感じてしまいます。
ところで、駐車場は一般的にどの場所が人気あるのでしょうか?
私は休日のみの利用なので、一番安いところが希望です。
94: 匿名はん 
[2005-02-08 18:48:00]
やっと連絡くるみたいですね。
95: 匿名はん 
[2005-02-13 15:36:00]
連絡はきましたか?
96: 匿名はん 
[2005-02-13 18:20:00]
うちだけかなぁ?まだ来てないんですけど・・・
みなさんは来ましたか?
友達が言うには、大京に聞いたら
先週中には書類を送ると言ったそうなのですが・・・
97: 匿名はん 
[2005-02-14 00:09:00]
じゃあ、もうすぐ届くかも、ですね^^
98: 匿名はん 
[2005-02-17 19:01:00]
地元の業者によると売れ行きが悪いようです。(ライオンズイアス)
南武庫之荘3丁目はアーバンライフに決定したそうです
駅に近いし北側は公園だし環境がこちらの方が魅力的ですね
後は価格ですね。 迷ってます
99: 匿名はん 
[2005-02-18 20:24:00]
でも、アーバンライフって会社どうなんでしょうね?(汗)
100: bgh 
[2005-02-18 23:07:00]
大京よりは経営状況はましでしょうね。関電が資本参加してるためマンションはオール電化ばっかしですが。<アーバン
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる