京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ライオンズガーデン武庫之荘イアスって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 南武庫之荘
  6. ライオンズガーデン武庫之荘イアスって?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

本日第一期分譲価格発表らしいですが
やはりお高いのでしょうか?


[スレ作成日時]2004-11-20 14:37:00

現在の物件
ライオンズガーデン武庫之荘イアス
ライオンズガーデン武庫之荘イアス
 
所在地:兵庫県尼崎市南武庫之荘2丁目24番32
交通:阪急電鉄神戸線「武庫之荘駅」徒歩11分

ライオンズガーデン武庫之荘イアスって?

222: 匿名男子 
[2005-11-01 15:01:00]
普通売れ残りになるわけですから安くしてほしいといってみたくなりますよね でも土日に看板もって道に座っているアルバイトの人たちの印象がわるいです
平気で携帯見たり寝ていたり ずっと同じ姿勢で暇でつらいとは思いますが。人件費もかかってますよね 完売できるんでしょうかね
ブランドまんしょンは強気ですね
223: 匿名はん 
[2005-11-06 15:55:00]
幼稚園 小学校 中学校の情報ください
224: 匿名はん 
[2005-11-10 19:00:00]
布団を干していつもパンパンたたく人、洗濯物を見てくださいとばかりにヅラーと干す人、
天気の良い日 気持ちは分かりますが、ライオンズって大衆的。
全然、高級感なんて感じられません。
管理組合どうなってるの? 注意はしないんでしょうか?
入居者から苦情はこないの?
225: 匿名はん 
[2005-11-10 22:08:00]
私はピアノの非常識な大音量をなんとかして欲しい。セミプロ級の腕前で
毎日朝晩欠かさず2時間程度弾きまくっておられる。(主婦の
方でしょうか?)。どんなにお上手でもご近所さんからすれば、
ただの騒音。毎日欠かさずってのも、ボディーブローのように
ストレスが溜まっていきます。

どんなに遮音性に優れたマンションでも、ピアノの音だけは別。
2,3階上ぐらいまで筒抜けになるってことぐらい常識なのに。
音の出所もさっぱり分かりません。
ほんとに管理はどうなっているんでしょう?
226: 匿名はん 
[2005-11-11 00:15:00]
私も居住者です。
顔を合わせる方々は皆さん丁寧に挨拶を交わしていただけますし、
変な人はいないようには思います。庭や廊下部分を工夫してきれいに
植栽をしている方もいらっしゃいます。しかし一方、ほかの人の迷惑
を考えずにエントランスに自転車を並べたり、ふとんをバルコニーに
かけて干すとか、便利だからよいだろうという感覚と危険性とか見た目
を考えて自重しようという感覚と、マンション全体としてどちらが優位
になるか、といったところでしょうか。
マンションの風土は強制されてできるものではないでしょうし、皆が
気持ちよく納得できるマンション生活にしたいものですね。
誰がどうだということはさておき、管理組合を早く立ち上げましょう。
周囲の方々からも、いいマンションだね、と言われるようにしましょう。
227: 匿名はん 
[2005-11-11 12:59:00]
私も居住者です。昼間は不在ですので、布団、ピアノの騒音については知りません
でしたが、エントランス、サブエントランスに自転車を置いてるのがかなり気になります。
帰りにエントランスに自転車が置いてるとマンション価値が下がった気分になります。
おいてある自転車も決まってますので、おいてる人ちゃんと自転車置き場においてください。
228: 匿名はん 
[2005-11-12 06:39:00]
入居者です。
実は私、入居して2日目に、バルコニーの手すりに布団を干してしまいました。
このときは、非常識な行為であるという意識が無く、何の気なしにやってしまいました。
直後に「落下して1階のお庭にいる方に当たったら大事故になる!」と思い、2回目以降は
ステンレス布団干しを買い、バルコニー内(もしくはLD内)で干しています。
私の行為で不愉快な思いをされた方、また階下に住まわれている皆様、大変ご迷惑をおかけしました。
同時に、私のように罪の意識がなく今も手すりに干しておられる方に気づいていただくためにも、
早急に管理組合が発足されるといいのですが・・。
229: 匿名 
[2005-11-12 21:10:00]
マンションはいろいろ気を使うことがありますね 私も気をつけます でもピアノは音を小さくするペダルを踏みながらするとか気を使うことは常識と思います
スレを読み驚きました ペットの鳴き声は気になりますか 実際聞こえますか 教えてください
230: 匿名はん 
[2005-11-13 20:39:00]
昼間在宅していますが、今のところ近隣の音はあまり気になりません。
うちは同意線よりなので、時々救急車の音など聞こえますが、四六時中というわけではないです。
ペットを飼われている方、何回か見かけましたけど、特にマナーの悪さなどは感じませんでした。
エントランスの自転車は、数台(同じ方でしょうか)あることがあります。
数名が他の人がやっているからいいやと共用部分に勝手に自転車をとめたりしていると、まるで
マンション住民全体がマナーが悪いかのように言われてしまいます。
皆さんおっしゃられているように、住民一人一人の心がけが大切ですよね。
お互い気をつけましょう。

231: 匿名はん 
[2005-11-20 09:27:00]
二重天井・床構造の唯一の欠点
・ピアノ等の重量衝撃音は、太鼓現象を引き起こし、音が増幅され、直床式よりも近隣に伝わりやすい。
—だそうです。
ピアノ等のナマ楽器は何らかの取り決めが今後必要になってくるでしょうね。
232: 匿名 
[2005-11-20 15:48:00]
ピアノやペットは一戸建のイメージがありましたよね 今はマンションも変わりましたね 音をだしている人は自分が迷惑かけられて初めて気づくというものなんでしょうか マンションか戸建かまた悩み始めました。。。
233: 匿名はん 
[2005-11-20 23:23:00]
パンフレットには駐車場が壁面緑化されると書いてありましたが、緑化されているのでしょうか?
234: 烏 
[2005-11-21 15:12:00]
>233
尼崎市民の方ですか?
尼崎市で学校区の良い所ははっきり言ってありません。
私も住んでみてあまりの学力の低さにびっくりです。
小学校はまだ普通かもしれませんが中学はどこも最低レベルだと思います。
それからここのマンションは道路を挟んで真向かいに中学がありますが、そこの校区では
ありません。
尼崎市の学校区はこれもはっきり言ってかなりおかしいです。
市役所東側には中学校同士が隣り合わせで建っている校区もあります。
それと武庫之荘というブランドは阪急よりも北側です。
南側も武庫之荘という地名を利用しますが厳密に言うと『立花』です。
高圧電線もありますし・・・住環境が良いとは思えません。
ちなみに高圧電線の近くで生活をすると『発がん性』が高いのをご存知でしょうか?
アメリカの医学会では既に立証されております。
そのような事も踏まえてご検討くださいませ。
235: 匿名はん 
[2005-11-21 21:11:00]
高圧電線はすでに解体され取り払っております。
武庫之荘は今、南側も良くなってます。山手幹線より北側は、
環境も良いと思います。校区はいやなら私学に行かせれば
すむことです。234さん 何時の話をされてるの?
236: 匿名はん 
[2005-11-21 22:20:00]
234は233さんに対して意味不明のことを言っておられですね。
校区ヲタはよくこういうスレに出没するんですよ。
237: 烏 
[2005-11-22 18:01:00]
>233さん、すみません。223さん宛の間違いでした。

>236さん、すみません。しゃしゃり出てきていただいて・・・223さんへの間違いでした。
ちなみに私は校区オタクでもなんでもありません。
おかしい事をおかしいと申し上げているだけです。
尼崎市は校区を見直す必要があると申し上げているのです。

>235さん
高圧電線ってどんなものかわかってますか?
現地に足を運ばれてお確かめください。
ちなみに高圧電線は撤去されておりません!!
今後、撤去されるかどうかも所有者に確認しましたが尼崎市が協力しない限り
地中化される事はないそうです!!
234さん、嘘を書いているのはあなたです!!

それから『校区は嫌なら・・・』って嫌なんて誰も言ってませんよ(笑)
尼崎市の校区はおかしいって言っているのです。
しかも言うに事欠いて『私学に行かせれば・・・』ってあなた。
学校区が気になる方は子供を私学に行かせてまで尼崎市で住宅を買う必要はないでしょう・・・
ってのが私の意見です。

業者の応酬話法みたいな事言わないでね。。。
最近、合併した中学もありますし一度いろいろと行政に聞いてみたらいかがですか?
それを聞いておかしいと思わないならあなたがおかしいです。
いじょ。
238: 烏 
[2005-11-22 18:05:00]
高圧電線ってどんなものかわかってますか?
現地に足を運ばれてお確かめください。
ちなみに高圧電線は撤去されておりません!!
今後、撤去されるかどうかも所有者に確認しましたが尼崎市が協力しない限り
地中化される事はないそうです!!
235さん、嘘を書いているのはあなたです!!←234は自分でした。m(_ _)m

239: 匿名はん 
[2005-11-22 21:10:00]
238は大蔵公園の板にでてた「らしい」さんですね。
240: 匿名はん 
[2005-11-22 22:06:00]
238さんへ

イアスの西側にあった高圧線と鉄塔は今年の2月に撤去されましたが、
言われている高圧電線とはどの電線を指しているのか、具体的な位置を
教えていただけるとありがたいのですが。
確認された所有者とは関西電力のことですか?
241: 匿名はん 
[2005-11-22 23:46:00]
237さん 今も尼崎にお住まいですか?
そんなに尼崎の事を悪く言っておられるのを聞くと
尼崎住人としては気持ち良くありません。行政やもろもろと
ご不満がおありのようですので、もうすぐ、それともすでに他市へ
転出されたのでしょうかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる