大阪の新築分譲マンション掲示板「緑地公園セレッソコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 寺内
  6. 緑地公園セレッソコートってどうですか?
 

広告を掲載

腰痛持ち [更新日時] 2005-03-19 11:14:00
 削除依頼 投稿する

最近、北摂地区でマンションを探してます。
池田、千里中央、桃山台、緑地公園、茨城などを回ってます。
なかでも、緑地のセレッソコートが利便性、環境などから一番気に入ったのですが、
けっこう残戸があり、ここでも、スレッドが建ってなくて、なんでかなぁ?
と思ってます。みなさんのご意見をお聞かせください。

所在地:大阪府豊中市寺内2丁目
交通:北大阪急行南北線「緑地公園」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2005-03-02 13:18:00

現在の物件
セレッソコート緑地公園レジデンス
セレッソコート緑地公園レジデンス
 
所在地:大阪府豊中市寺内2丁目5-23
交通:北大阪急行線緑地公園駅 徒歩1分

緑地公園セレッソコートってどうですか?

2: 匿名はん 
[2005-03-02 23:51:00]
私は今週末に、棟内を見せてもらいます。
営業さんいわく、高いので実物見てからという人が多いとの事でしたが、どうでしょうか。
立地が立地だけに高いのは仕方ないですが、値段的にとぶように売れる・・・とまではいかないんでしょうかね。
私も正直この値段なら4LDK欲しい!と思ってます。和室無しの3LDKでもいいんですが・・・
そう思い当初は検討物件からはずしていましたが、
千里中央の希望物件が抽選もれした為、広さより立地をとって購入しようか検討中です。
南東角側が残ってるようですが、隣が駐車場なのでいつマンションが建つかわからない怖さはあります。
南西角側は緑地公園横側になるしほぼ売れているようですね。
3: 腰痛持ち 
[2005-03-03 01:12:00]
確かに東側に駐車場と畑?(お風呂の浴槽が放置してある)の存在は
私も気になりました。ただ、南側が緑道、というのがいいですよね。
 千里中央の免震構造のマンションとその南にすでにできあがっている
マンションも見に行きましたが、どちらも高層の狭いタイプか広いけど
低層(1,2階)のタイプしか空いてなかったです。しかも、どちらも
いい?お値段でした。
4: 匿名はん 
[2005-03-04 11:39:00]
私はモデルルームがオープンした当初に購入を検討しましたが、以下の理由で見合わせました。
参考にしてください。
・マンションのエントランス前の道路をタクシーがビュンビュン通る
・中途半端な高級仕上げ
・営業の「購入者は医者か弁護士ばかりで・・・」の言葉から、管理組合運営の困難さを予想
・最上階でも、眺望は良好でない
5: 匿名はん 
[2005-03-05 00:17:00]
04さん率直な意見ありがとうございます。参考にさせてもらいます!!
>・営業の「購入者は医者か弁護士ばかりで・・・」の言葉から、管理組合運営の困難さを予想
この間、問い合わせした時にも「ご希望の部屋は6600万ですが、ローンはくめますか?」
と一番初めにあからさまに聞かれました(笑)なんか庶民は無理よ〜って態度があからさまでした。

ちとムッとしてしまいましたが、めげずに見学に行ってきます。
眺望は望めませんともはっきりおしゃってましたが。。。
その点は駅徒歩一分なのでゆずれるかなーと思ってますが、明日ゆっくり検討してきます。


03さん、メゾンとヒルズですかね?
ヒルズはいいとこ(階高、90平米以上)がまだ10戸以上あるはずですよ!
メゾンは角の階だかは全く残ってませんね・・・私はメゾンが第一希望だったんですが残念。
いまだキャンセル待ちです。
千里西町のいい場所にヴィークコートがもうすぐでてくると思います。
検討のひとつにされるのもよいかもしれませんね。
6: 腰痛持ち 
[2005-03-05 01:23:00]
04さんご意見ありがとうございます。
タクシーがそんなに走ってる印象は受けませんでした。時間帯によるのでしょうねぇ。。
眺望は緑地公園よりの部屋ですと、緑道をはさんだ向かい側のマンションの圧迫感
はそれほどないのかもしれないけど、予算的に私には厳しいし。
 室内の装備などは、確かに高級感とそうでない部分が混在してる感じがしました。
玄関とか廊下の雰囲気はなかなかの質感でしたが、居室建具(ドア)の固定金具が
ワッカをひっかけるタイプで「えぇ!?」あと、トイレのペーパーの位置が右側についている
のも気になりました。抜群の立地にあるマンションにありがちな印象を受けました。
なかなかすべてを満たしてくれる物件には出会えないですね。

05さんヒルズはセレッソに比べて駅から遠いわりに、お値段が高いなぁと思ったのと
眺望の面で、南側に立ちはだかるマンションとその駐車場が気になりました。
眺望と立地の面でメゾンの方が気に入りましたけど、残ってる部屋にいい条件のが
なかったのと、免震機能にお金がかかってるのか、室内の質感はメゾンの方がよかった
ように感じました。どこかで妥協しないと決められそうにないです。
 ヴィークコートって桃山台にも建設してますよね。
7: 匿名はん 
[2005-03-05 02:42:00]
05です。
06さん
メゾン・ヒルズに関しては全くもって同意見です。あの値段だすなら眺望欲しいですよね!
ただ室内は私はヒルズの方が収納が多いので気に入りました。
将来の管理費費を考えるとヒルズは緑地が多い分高くなりそうな予感がしたのと
(うちの実家が緑地の多いマンションで10年たった今大変な事になっています)
メゾンは道路側から駅までいけるので、本当に本当に欲しかったです。

セレッソはお高くとまってる感ありますね。でも結局それが今の販売状況に繁栄してるのでは?
明日の見学(もう本日ですが)が楽しみです!!また見た感想レポします。

ヴィークコート桃山はすでに見に行きましたが、私は装備がもひとつ感ありでした。
あとシンミの騒音凄そう〜・・・・・
なのに値段は高かったですよー南むきじゃないのに95平米ルーバルつきは余裕で6000万こえてました。
それやったら、ヒルズ買うわ〜って個人的には思いました。
そして西町のヴィークコートの期待ダウンしました。。。
西町のヴィークコートの概要見て、まだ希望間取りが残っていたらですがセレッソかヒルズかアインスで決めたいと思っています。
悩むわ〜
8: 04 
[2005-03-05 08:49:00]
私がマンションギャラリーを回っていたのは、2004年7月頃です。
猛暑の中、AOKIの駐車場に車を入れたのを懐かしく思います。

エントランスの南側ですが、緑地公園駅前のタクシーが北側に抜ける道となっている
のではないかと思います。時間帯を変えて確認してみてくださいね。
徒歩で駅に行くためには必ず横切らなければならない道ですので、子供に事故でも
あったら・・・と私は心配になりました。

眺望は、2〜3階の方が木が目の前にくるためブラインドとなるため、通りを挟んで反対側の
マンションから丸見えの最上階よりもいいのかな〜と思います。

セレッソコートは本来、低価格路線のはずなのに、緑地公園、住吉本町の物件では、
質感が中途半端(まさに06さんのレスのとおり)で、野村不動産の物件の方が安くて
質も高いやん・・・と思ってしまいました。

ガーデンヒルズも見に行ったのですが、スレ違いですので、別の機会に発言させていただきます。
9: 05 
[2005-03-07 17:34:00]
見にいってきました。
04さん06さんと全く同意見!!おっしゃる通りでした。
立地は最高!でも・・・・・・・・
少し高くなってももう少し中身をよくしたらいいのに〜
なんかもったいないなーって感じをうけました。
残念!!
10: 匿名はん 
[2005-03-19 11:14:00]
購入された方います?
入居はじまってるのかしら?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる