なんでも雑談「■ 中国人訪日客からコロナ感染陽性者が約10%(空港検疫)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ■ 中国人訪日客からコロナ感染陽性者が約10%(空港検疫)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-31 14:55:09
 削除依頼 投稿する

去年(2022年)の12月30日から 中国人の来日

 中国からの入国者への空港検疫での検査で、新型コロナウイルスの陽性者が400人を超えた
 ことが分かりました。

 厚生労働省は水際対策の強化が始まった先月30日から今月5日までの1週間に、中国からの
 入国者などで4895人が検査を受けたと発表しました。

 このうち新型コロナ陽性だった人は約8%にあたる408人でした。
 半数以上は無症状だったということです。

[スレ作成日時]2023-01-10 09:21:10

 
注文住宅のオンライン相談

■ 中国人訪日客からコロナ感染陽性者が約10%(空港検疫)

1: 匿名さん 
[2023-01-10 10:14:37]
ゼロコロナ対策は続けてほしい、
経済問題とか、若年層の反発などに、中国政府は妥協しないことだ

世界各国は、大勢の中国人の観光客や商売人がやって来ることに猛烈に心配している

3年前に武漢市で発祥したコロナウィルス感染禍の記憶がよみがえって来るのだ
2: 匿名さん 
[2023-01-11 18:59:25]
春節前の突然のゼロコロナ政策 転換    ■■恐怖の政策大転換!!

中国政府は1月8日、新型コロナウイルスの感染症の分類を格下げし、旧正月の
春節を前に「ゼロコロナ政策」を事実上終了した。

春節に伴う大型連休中には中国国内だけで ”延べ21億人が移動”するとみられる中、
重慶市の新型コロナの検査キットを製造する工場では労働者による暴動も起きた。
3: 匿名さん 
[2023-04-21 16:04:22]
▼ 日本は隙だらけ、中国の技術盗用が止まらない !

 関連法の整備と技術管理体制の構築を急げ
 2021.2.12、    日本戦略研究フォーラム
 https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/64038
4: 匿名さん 
[2023-04-21 17:59:42]
我が家のマンション中国人が多いいが、殆どがコロナ感染してるんですけど、

薬が無いのに、マスクは付けないし、でかい声は出すし、咳で飛沫飛ばすわ、

いい加減にしろ!このままだと取り返しのつかないことになるぞ!

5: 名無しさん 
[2023-05-12 00:27:58]
そのおかげで国内では免疫ついて多少の感染では重症化しないし、今のこの減速コロナ渦なのです。
マスクも外せてバンバンザイ!!バンザーイ!! (v^ー°)

何か問題でも?

ワクチンの方がよっぽど怖いわ。
人類史上初の接種法。
今後数年~数十年後、体の中でどうなるのかまったく予想がつかない。
打ったみなさんはご注意を。
私は1度も打ちませんでした。
6: 匿名さん 
[2023-05-16 11:21:33]
>>4
中国野郎に何を言ってもムダ、人間として認めないほうが正解だ。

アイツはコロナウィルスを日本に持ち込んで、3年も高齢者をドンドン殺す感染、感染を
引き起こした;;;;

接種したら、いつ体がおかしくなるか不安だらけのワクチン接種を4回、5回とやる。

憎悪の感情しか起きないよ、中国に対しては!
7: 便所民フランクリン 
[2023-06-17 21:35:44]
★日本の新型コロナ禍・・・ 2020年1月~ 2023年5月

 2020年1月15日、 この日に中国人の観光客が日本で感染した。

 2020年2月3日、 クルーズ船、「ダイアモンド・プリンセス」が横浜港に帰港。
  
 この時に、乗客乗員で3711人 のうちで712人が感染した。 その中で13人が死んだ。
8: 匿名さん 
[2023-06-20 05:00:11]
7月、8月に向かって新型コロナウィルスの感染者が増えだした
これが、新型コロナ感染の例年の現象だ。

マスク外し、外食自由など、新型コロナ禍を日本人から忘れさせようと、
岸田政府は画策している
ズル賢い政府関係者、医療関係者がいるからね
9: 匿名さん 
[2023-07-24 10:24:53]
「 昭和天皇の戦争認識 - 『拝謁記』を中心に 」
 山田朗 著、
 2023年7月、 新日本出版社 
 https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784406067560
10: 匿名さん 
[2023-07-24 10:34:47]
「 日本の戦争:歴史認識と戦争責任 」
  山田 朗 著、
  2017年12月、  新日本出版社
  https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784406061889
11: 匿名さん 
[2023-07-24 10:38:33]
「 日本の戦争:歴史認識と戦争責任 」
  山田 朗 著、
  2017年12月、  新日本出版社

目 次
第1部 近代日本はどんな戦争をおこなったのか
  (日露戦争とはどういう戦争だったのか;満州事変と「満州国」の実態;
   日中戦争と南京事件の真実)
第2部 今、問われる歴史認識と戦争責任
  (真珠湾攻撃とは何であったのか;戦争責任論の現在と今後の課題;
   「植民地支配と侵略」の計画性と国家の責任)
第3部 歴史修正主義をどのように克服するか
  (日本は過去とどう向き合ってきたか;政界における歴史修正
12: 匿名さん 
[2023-07-24 10:42:45]
感染増えてくれて良かった

これで近所の幸せすぎる女、大富豪彼氏と海外旅行取り消しになればいいのに!予定してるかわからないけど夜勤週2回から週3に増やしてるからな~もう一度感染してくれないかな
13: 匿名さん 
[2023-07-24 11:18:02]
啓蒙書 紹介:

『関東大震災 朝鮮人虐殺の真相 - 地域から読み解く』
関原正裕 著
2023年、新日本出版社(

百年前の痛ましい出来事。
教科書には、"流言が広がる中、自警団などにより殺傷された"などとある。
では流言はなぜ流れ、また自警団とはどういう人々だったか。
事実を認めず真相を「歴史家がひもとく」などとする政治家もいる中、
埼玉で真実を探求してきた歴史家が、具体的物証とスケール大きな
時代把握で解き明かす!
14: ブカンアカン先生 
[2023-07-27 01:32:43]
中国の新型コロナウィルスに感染している国民が、まだまだ、多数いるそうだ。
上海でもものすごい状況は変わらない

いま、中国人観光団どもが日本にやって来たら、 またまた3年前の悪夢の
状況がぶり返す
15: 匿名さん 
[2023-07-29 16:48:59]
▲▼ コロナ後遺症の恐怖 !!
   ・・・・感染したときは軽症でも、1年たってもまだ直らない苦しい日常
 https://www.youtube.com/watch?v=93SJ4NVPeTs

  コロナ後遺症
  半数を越える人たちが、息苦しさや倦怠感… 感染後に続く不調 になる
16: 匿名さん 
[2023-07-29 16:52:51]
▼ コロナ後遺症の恐怖 !!
   ・・・・感染したときは軽症でも、1年たってもまだ直らない苦しい日常
  感染後、一年以上になっても、じゃだ息苦しい日常生活 !
  https://www.youtube.com/watch?v=93SJ4NVPeTs

   コロナ後遺症の 恐怖・・・息苦しさや 倦怠感、不調は続く・・
17: アンミラーさん 
[2023-07-31 14:55:09]
中国は先進国ではない、
なぜか、中国政府が先進国入りを目指さないからだ

1,民主主義化(資本主義化)で一党独裁体制が崩れる可能性 (これが最も高い理由)

2,先進国になると、国際問題が起きた場合に他国と共に援助等をする必要が出てくる

3、CO2など、世界的な環境問題への対応が求められる、

 先進国は他国への援助や環境問題への対応など、自国の利益を他国へ分け与える必要が
 起きる。 この責務を負いたくないから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる