埼玉の新築分譲マンション掲示板「川口市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 川口市ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-02 20:51:48
 削除依頼 投稿する

埼玉県の中では人気な方だと思いますが実際に住んでみるとどうですか?
教育環境や治安など住環境について気になります。

[スレ作成日時]2023-01-09 18:28:58

 
注文住宅のオンライン相談

川口市ってどうですか?

101: まさるさん 
[2023-01-13 10:53:23]
>>100 マンコミュファンさん
住みたい街1位に西八王子にて八王子こそ24区目の声多数ですな。
102: 名無しさん 
[2023-01-13 11:24:18]
>>99 口コミ知りたいさん

公言はしないがまさにこれだな。別にこれが悪いとも思わないが。川口市民なんて都落ちがほとんどでしょ。元都民だから埼玉をバカにするマインドがある。それに埼玉の資本を利用しないから住んでも埼玉に愛着は湧かない。東京の資本を利用できる事を最大のメリットとしてるから東京近いアピールださいと揶揄されても何も感じない。おまえんち立地便利すぎぃってコトだからね。
103: eマンションさん 
[2023-01-13 11:29:12]
どんなに都民気取っても「ダサイタマ」でしかないんだから本当惨めだよなぁ
104: 管理担当 
[2023-01-13 11:54:54]
[前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿のため、削除しました。管理担当]
105: マンション掲示板さん 
[2023-01-13 12:07:28]
>>101 まさるさん
山梨県何区ですか?
106: 周辺住民さん 
[2023-01-13 12:10:58]
東京近接タウンでも船橋、浦安、川崎はここまで卑屈じゃない
地元にアイデンティティが持てるようなものが何も無いから実質東京だと思わないと精神的に保てない苦しい心理的状況がある
せめて船橋のように早い段階からバスケに目をつけてれば希望の光はあった
107: 匿名さん 
[2023-01-13 12:19:44]
蜷川幸雄さん、ブル中野さんなど有名人を生み出した川口市
個性派
108: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-13 12:24:21]
>>106 周辺住民さん

浦安はディズニー、川崎は神奈川県民特有のプライド、船橋は知らん。松戸、市川、草加、和光、八潮あたりも地元アイデンティティなさげ。知らんけど。戸田はなぜか愛着あるんよね。合理的に考えて川口にしたけど世間的には妥協して川口と思われてる事は知ってる。都民気取ってダサい事も知ってる。その上で、なにか?
109: マンション掲示板さん 
[2023-01-13 12:47:04]
>>108 検討板ユーザーさん

外国人労働者と風俗のまち、川口へようこそ!
埼玉県人に住所言うとどうしても「・・ふーん(笑)」的な反応になってしまうが我慢だ。
110: 匿名さん 
[2023-01-13 12:56:18]
船橋も以前は川口と同レベルのドヤ街だったけど
ららぽーと、中山競馬場、高校スポーツ界の星市立船橋、バスケ界人気No.1の千葉ジェッツ、外国人からも絶大な人気を誇るアンデルセン公園、大人気マスコットキャラふなっしー
と川口とはどんどん差をつけていったな
今は船橋メディカルタウン構想を練ってるらしい
111: まさるさん 
[2023-01-13 14:37:09]
>>110 匿名さん
小生はこの年でもまだまだ現役ゆえザウスにて手ぶらでスキーちょくちょく汗流してますな。
112: 匿名さん 
[2023-01-13 14:47:15]
そもそも何故住む場所でマウント取りたがるんだろう?
住んでいる場所でしかマウント取れないって心の寂しい方々だなぁ(笑)。好きならそこに住めばいいし、嫌いなら住まなきゃいいだけの話。
別に23区だろうが船橋・川崎だろうが川口だろうが山梨だろうが、本人が満足してりゃそれでいいでしょ。自分の住んでいる街を必要以上に鼓舞したりディスったりする必要なんてないじゃん。

素直に川口市の良いとこ悪いとこが知りたいだけなんだが・・・住んでいる人の特性とかどうでもいいわ。
113: まさるさん 
[2023-01-13 15:21:11]
>>112 匿名さん
まったくおっしゃる通りにて必要以上のアゲサゲ不要ですな。
114: 匿名さん 
[2023-01-13 15:38:01]
皆さんがイメージする川口は川口駅と西川口駅周辺だがそこは南西の一部で実際の川口は遥かに広い。

ん。。

ネットの掲示板で常識での会話を期待するのがNGなんですかね。イメージだけの主張が殺到していて見苦しく残念です。
115: 匿名さん 
[2023-01-13 16:24:26]
イメージだけでなく実際外国人日本一の街ですよね?
魅力ある街づくりも全然出来てない
誰の責任なのかしっかり考える必要がある
116: マンション検討中さん 
[2023-01-13 16:52:31]
駅近のタワマン住んでるなら全然悪いイメージないけどなあ
大宮浦和の板マンよりよほど高くて普通じゃ買えないから
117: 匿名さん 
[2023-01-13 16:59:43]
昨年の東大合格者数、川口の高校からはなんと0人
東京の進学校に通ってるからという言い分も分かるがそれは他の首都圏地域も同じ
教育レベルも危機的です
118: まさるさん 
[2023-01-13 17:02:57]
>>117 匿名さん
はて川口から都内高校通えばいいだけですな。
119: 匿名さん 
[2023-01-13 17:48:18]
>>115 さん
だから‘一位’刺激的言葉しか持ってきてないじゃん。
関連するデータや事実関係はどこいってんの?

その話方だと新宿はどう評価されるべき?
秒差で2位で割合は比較にならないくらい高くダントツで日本一だよ。面接狭いのはおまけにしてあげる。

川口と同じ観点で評価してね。
120: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-13 17:54:16]
>>117 匿名さん
川口に限らず、県内トップ層は地元高じゃなく浦高とか一女とか大宮高に来るからでしょ
何でそれが教育の危機になるのか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる