トヨタホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アネシア藤が丘グランドテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 長久手市
  5. 南原山
  6. アネシア藤が丘グランドテラスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 16:52:27
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.anesia-f.jp/index.html


売主:トヨタホーム株式会社
施工会社:株式会社松村組

名称 アネシア藤が丘グランドテラス
所在地 愛知県長久手市南原山17番地12
交通 地下鉄東山線「藤が丘」駅徒歩9分
総戸数 81戸
販売戸数 未定
用途地域 第一種住居地域、第一種中高層住居専用地域
敷地面積 3,685.74㎡
建築面積 2,181.26㎡
延床面積 9,832.68㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上13階
間取り 2LDK+S・3LDK・4LDK
専有面積 59.24㎡~112.61㎡(防災倉庫を含む)
バルコニー面積 12.55㎡~35.56㎡
サービスバルコニー面積 2.7㎡
ルーフバルコニー面積 43.37㎡~51.31㎡
テラス面積 19.24㎡~23.59㎡
駐車場 115台(来客用2台含む)
自転車置場 122台
建物竣工時期 2024年3月末日予定
入居予定時期 2024年3月末日予定

[スレ作成日時]2023-01-05 18:27:53

現在の物件
アネシア藤が丘 グランドテラス
アネシア藤が丘
 
所在地:愛知県長久手市南原山17番地12(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩9分
総戸数: 81戸

アネシア藤が丘グランドテラスってどうですか?

843: マンション検討中さん 
[2024-03-01 19:19:25]
長久手市民からすれば、憧れの名古屋を思わせる「藤が丘」をマンション名に冠する物件は貴重。
飛びつきたくなるし、多少は高くても買いたくなる。
それは長久手市民15万人の総意で間違いない。
のかな?
844: 匿名さん 
[2024-03-01 19:31:10]
もうこのスレ悲惨だな
847: マンコミュファンさん 
[2024-03-01 20:16:47]
まぁ長久手の宮殿とか迎賓館やし、すぐ真横にアパートとか近接してるのがリアルで良いのでは?

北側最大約55m、南側最大約23mセットバックさせ、58%超の住戸に角住戸・両面バルコニープランを採用した独立性と開放感の実現。

東山線沿線徒歩圏において稀少な81邸の贅なるプロジェクト。

美しき、最上の日常を整え、時を重ねるほどに、
その価値は輝きを増してゆく。東山線沿線プロジェクトにふさわしい邸宅、誕生。
ってマヂか??

聞いてる方が恥ずかしいわ!
848: 通りがかりさん 
[2024-03-01 20:16:58]
>>844 匿名さん
1人だけ頭おかしい人が住み着いてるからね
849: マンション掲示板さん 
[2024-03-01 22:12:35]
天井には梁がとても少なくて、天井高が高いので、実際の広さよりも広く感じます。

エントランスの扉からは中が見えず、かっこよくて一瞬ドキッとしました!
ここ入ってもいいのかしら…?と思ってしまうほどです笑
他のマンションだと扉もガラスなどで中が見えますが、全く外からは見えない仕様だったので、特別感感じました。
850: 匿名さん 
[2024-03-01 23:22:42]
>>832 eマンションさん
Web広告にあるような文言ばかりになってしまいますが、自分が本当に思ったことを書きます。

住宅設備については、上位ランクのものが使われています。

御影石をトッププレートやサイドプレートに使用。
タンクレス洋式トイレ
お風呂も広く1620サイズ
エレベーターの行き先階ボタンは触らなくていい
ウォークインクローゼット
広いバルコニー
駐車場まで濡れずに行ける
2台駐車可能
エレベーターが東西で独立
プライベート感がある
全ての柱がアウトポール設計
トヨタホームブランド
駐車場のセキュリティが強い
駐車場には充電スタンドを設置することができる
主寝室とリビングダイニングに床暖房がある
4LDKが選択可能
南北には他の建物が隣接しない
藤が丘駅まで徒歩で行ける
部屋によっては50平米のルーフバルコニーがある

一番良かったのは、天井梁が少なく天井高が高いので室内が広く感じたことでした。





851: 評判気になるさん 
[2024-03-01 23:23:18]
>>849 マンション掲示板さん
貴重な情報ありがとうございます。
852: 匿名さん 
[2024-03-01 23:25:58]
850記入者です。
849と850に対しては煽らないでくださいね。
きちんと真面目な意見ですから。
853: 匿名さん 
[2024-03-02 00:02:43]
>>850 匿名さん
御影石のサイドプレートに関してはオプションですよね?
洗面台は標準で御影石ですが。
854: マンション検討中さん 
[2024-03-02 01:36:42]
>>850 匿名さん
1620のお風呂が採用されてるのは90平米越えの広い間取りだけだったような。
855: 通りがかりさん 
[2024-03-02 05:50:37]
>>849 マンション掲示板さん

エントランスの扉からは中が見えず、かっこよくて一瞬ドキッとしました!ってこれですよね?
さすが凄い豪華ですね。ホテル以上ですね。
率直に羨ましいです。

エントランスの扉からは中が見えず、かっこ...
856: 匿名さん 
[2024-03-02 07:29:53]
添付の通り、敷地の東西は公道に接しておらず、ゴミ収集車が引き取れるのは敷地北側のみ。
一方でこの敷地では敷地南側にマンション棟を建設するのがセオリー。
従ってマンション棟は最南、ゴミ引取り場は最北にするしか選択肢がない。
あとは住民に毎回毎回、最北のゴミ引取り場まで運ばせるか、2段階にして管理人が運ぶか。
仮に敷地の西か東に公道が接していれば住民が楽々と持ち込めるので、ムダに管理人を使うことはなかっただろうに。

考えればこの敷地、まともな公道とは北側にしか接しておらず(南側は×)、これは難点。
条件の悪い土地は仕入れ値も安いのでまぁいいのかも。
添付の通り、敷地の東西は公道に接しておら...
857: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-02 09:51:35]
>>850 匿名さん
天井高は最上階だけでそれ以外は普通だしなー
858: 名無しさん 
[2024-03-02 09:54:46]
エントランスの豪華さはドン引き
子育て世代とかには似合わない気がする
シニアとか子育てが一段落した世代とか

とは言っても子育て世代も多いと思うけどね
859: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-02 09:58:11]
>>850 匿名さん
その分藤が丘駅近でもないのに高いから
これまでの相場を知らない人にはそれで満足かもな
860: eマンションさん 
[2024-03-02 11:09:12]
長久手の様な若い世代に支持される街で、シニア層を狙った様な高級物件はミスマッチなのかも。
861: 匿名さん 
[2024-03-02 11:09:20]
850投稿者です。
言葉足らずで申し訳ございません。
私が探している条件は、「4LDK」「2トンクラスの自動車が盗難のリスクが少なく駐車できる」が必須要件です。このあたりで4LDKが多くある新築マンションって数が少ないので選択肢が少なく困っています。
ですから4LDKの間取りまたは、3LDKでも4LDKに改修できそうな部屋(A,E,G,H,I,J,K)について投稿しました。

実際には契約済みの部屋(H,J,K?)もあるので、対象から外れる部屋もあります。
Iは以前販売されていたと思いますが、先月まで消えていてまた販売が始まっていますので、キャンセルになったのかもしれません(記憶違いだったらごめんなさい)。広いルーフバルコニーが魅力ですよね。お値段高いですが狙っていた方はチャンスです。たしか駐車場が1Fに並列2台確保できたと思います。営業さんに聞いて私が記憶している話なので、一部間違いがあったらごめんなさい。

>>853 匿名さん
はい、その通りです。上層階の部屋(HIJK?)は標準だっと思います。
でも、今からはオプション選べないかもしれません(竣工済みですので)。
でも高いです。たしか1億円超える部屋もあったような気がします。
キッチンが自動水栓だったり、天井高が2700mmだったり色々上等な仕様だったと思います。

>>854 マンション検討中さん
はい、その通りです。私の条件は4LDKですので結果的に1620になります(ただし、Eだけは1418です)

これまでの投稿の中で「名古屋市ではない」とありますが、正直私も気になっています。でも、4LDKで大規模ではないマンションというと、ここか、バンベール、マストスクエア一社くらいしか候補がありません。3者で価格帯がかなり違うので単純比較はできませんのでご注意を。
【バンベール】お値打ちですが、その分アネシアに比べると設備やエントランス/駐車場仕様が劣ります。お値段の相当の良い物件だと思います(主観です)。公園が近いので虫とか多いといやだなと思ったり、少し丘を登るのでアクセスがきついです。ルーフバルコニーがついている部屋もあります。
【マストスクエア一社】さすがに1億円台半ば以上になるのと、周りの道路が狭いので候補から除外しています。駅が近いことに対しては特に魅力に感じていませんので立地にお金をかけるより、建物仕様にお金をかけたいと考えました。

ぼやぼや迷っている間にどんどん値段が上がっていきそうで怖いです。
アネシアは価格を一般公表していないのと、少しずつ売っていくので販売開始時の相場で販売価格を決められるので相場が変動している昨今では賢い売り方だと思います。また、同レベルのマンションも近くにはないので、「競争」意識もないのかもしれませんね。営業さんも少し優しめ(緩め?笑)です。

長文失礼しました。
862: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-02 11:22:20]
>>859 検討板ユーザーさん
たぶんここを検討する人は、駅近か否かはあまり気にしないと思いますよ。

駐車場へのこだわりが他の物件に比べて明らかに異質です。
3F自走式駐車場なのに、専用エレベータ。トヨタ関連会社なので納得です。
駅より、車移動を重視する人が入居すると思います。
徒歩9分程度なら、歩くのも大丈夫だとも思います。

駅近物件は、柱や天井梁がかなり出っ張っていましたし、天井も低かったので圧迫感がありました。

立地をとるか(アクセス重視)、建物仕様をとるか(居住性重視)でしょうね。
相場はどこも上がってきています。物価も上がっていますし、賃金も上がってきています。これまでの相場を知っていてもその相場ではもう買えません。しょうがないですね。
863: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-02 11:28:42]
>>855 通りがかりさん
昔泊まったエクシブ(浜名湖)もこんな風に中が見えないロビーでした。
高級感ありますが、中が見えないので気軽に入れない感満載です。
(まあ、住民以外は入れませんが。)

864: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-02 11:38:44]
>>849 マンション掲示板さん

CGだから豪華に見えるのかなと思っていましたが、実物もイメージ通りでした?
っていうか、購入者?いいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる