株式会社エス トラストの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「オーヴィジョン武岡テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 鹿児島県
  4. 鹿児島市
  5. 武岡
  6. オーヴィジョン武岡テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-13 15:44:37
 削除依頼 投稿する

オーヴィジョン武岡テラスについての情報を希望しています。
ピュアタウンにも近くて便利そうですね!
公式URL:https://o-vision-m.jp/takeoka-terrace/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154044

所在地:鹿児島県鹿児島市武岡1丁目440-21、440-28、440-33、440-38、440-41、440-43、440-45、478-19、482-4、492、509-41、509-42(地番)
交通:南国交通「樟南高校前」バス停 徒歩5分(約330m)
JR「鹿児島中央」駅 車で約5分(約1,720m)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:65.94㎡~87.43㎡
売主:株式会社エス トラスト
施工会社:未定
管理会社: 株式会社トラストコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-12-26 16:28:22

現在の物件
所在地:鹿児島県鹿児島市武岡1丁目440-21、440-41(地番)
交通:「樟南高校前」バス停 徒歩5分(約330m、南国交通)
価格:2,810万円~4,120万円
間取:2LDK・3LDK・4LDK
専有面積:65.94m2~87.43m2
販売戸数/総戸数: 20戸 / 69戸

オーヴィジョン武岡テラスってどうですか?

8: 周辺住民さん 
[2023-02-18 16:13:42]
平面駐車場130%超あるのは魅力的
人気のある中央駅周辺エリアの上之園、高麗、荒田、城西、武の
マンションでは2台目なんて月極を別途借りないことには現実的じゃない
2LDKから4LDKのマンションだけど、やっぱりファミリー向けの間取りの世帯に
優先的に2台目回されるのかな
9: マンション検討中さん 
[2023-04-15 14:00:00]
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/20230404/5050022503.html
武岡中も含まれていますね。
10: 選択してください 
[2023-04-15 17:16:08]
義務教育学校になるのであればむしろ歓迎。カリキュラムが濃密になるし。
明和はおそらく早めになるんだろうけど
武岡はもう少し先の話だろうけど。
11: 選択してください 
[2023-04-15 19:19:58]
あと、明和は小中1校区かつ学校が隣接しているので義務教育学校への移行が現実的、かつ他の学校と統合(特におそらく元鞘で武岡と統合が嫌なんだと思う)したくない、って思惑でクローズアップされていると思うし、
明和はすんなり義務教育学校にすぐにでも移れると思う。

武岡は中学が丘の上できついから、武岡小の場所で義務教育学校になってくれるとみんな幸せになれると思うけど、すんなりうまくいくかどうか?

多分長田や武岡クラスの規模の学校は基準は割っていてももうしばらくかかると思う。
長田はみなと大通り系のマンションの分譲が相次いだので基準から抜ける可能性もある。
12: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-12 17:14:04]
こちらのマンションは車の出入りが左折のみというのが引っかかってしまったのですが、朝の通勤時などの様子ご存じの方いらっしゃいませんかね?
13: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-24 19:42:32]
県外出身者からすると、謎エリアです。
武岡台高校もそこそこ難しいとききました。遠くから通う人いるんですかね。
皆さん眺望で選ばれるんですかね。
14: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-25 09:38:51]
将来近くの高校大学を…と考えて願いが叶った親っているのかな
15: マンション検討中さん 
[2023-12-10 20:21:52]
>>12
田上方面 アミュ方面 どちらもかなり混みます
16: マンション検討中さん 
[2023-12-10 20:47:46]
>>14 口コミ知りたいさん
ここだと樟南も鹿児島高校も近い。
樟南に至っては隣。
どちらの学校も多様な科を持っているし、
今滑り止め高校としても樟南はトップ支持だし
鹿高も実績で実業を抜いて巻き返してきている。

鶴丸や武台がダメでも進路実現が叶いやすいエリアではある。
この春武岡中→鹿児島高校から現役で東京藝大もいますしね。

17: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-21 00:01:56]
鹿高は「校則でスカート丈が膝上まで」を認めているので人気が出てますね。
特に女子はキラキラJKしながらそこそこ進学実績もよく、さらに上がってきているので
満足度が高い学校になっているようですよ。
甲南中央武台みたいに意味不明な課題や補習漬けにならず自分のペースで学べるみたいですし。
(玉龍は最近0限の時間を短縮したりして緩くなってきています)
18: eマンションさん 
[2023-12-21 23:12:17]
そうと言っても所詮鹿高なので、、、
結局公立(鶴甲中)落ちたんだなーって思われますよねー。
19: eマンションさん 
[2024-01-23 18:16:59]
それは樟南も同じ。
むしろ今は樟南の方が公立落ちのイメージが強い。その分実績も高いけど。
文理科文理コースだと部活にも入れないし。
20: 通りがかりさん 
[2024-01-23 18:24:39]
武岡台がダメだったら、公立普通科のその次は南。
その次は錦江湾。間に鹿工があるけど高卒就職が前提になる。
で、さらにその次は松陽。
この辺りに住むとこれらの高校は遠くて通学だけで疲弊する。
なので、評判がどうこうより通学の便と校風で私立専願にする人も多いですよ。
通学に無駄な時間かけるくらいなら武岡台が危ないくらいの成績あるなら特待で近くに、って家も多いです。
武岡台危ない、くらいの学力だと、樟南なら普通科普通コース、鹿高なら英数の下のコース辺りだと特待で受かります。

そもそも >>14 からの流れなので…
21: マンション掲示板さん 
[2024-01-23 21:03:01]
鹿高褒めちぎる人初めて見たかも
学生時代課外選択しなかった人かな
中レベルぐらいが一番進路に迷うという事?
22: eマンションさん 
[2024-01-23 21:05:27]
高専とか行く人は入寮するのかな
23: 通りがかりさん 
[2024-01-28 21:12:13]
今の落ちきってしまった商業、女子高、東と
樟南、実業、鹿高なら
どちら選びますか?
24: マンション検討中さん 
[2024-01-30 17:47:47]
>>20 通りがかりさん
ここ数年は明確に鹿児島英数>武台です。
英数を落ちて武台に受かるならまだしも逆はほとんどないでしょう。
25: eマンションさん 
[2024-02-03 03:25:41]
樟南文理>(実業は後述するので置いておく)>鹿高英数特進≧樟南英数>武台>鹿高英数英数 くらいでしょう。
実業の文理は偏差値だけ高くて校則も厳しく、実績もパッとしないので多分下がります。

まあ、鶴丸甲南はともかくとして
もう時代は変わってきてますよ。
中央なんて学校説明会で
「鹿大に行きたい人だけ来てください」って言われましたし。
玉龍は中学から入らないと意味がない学校になったし。(課題課外は緩くなったので人気はある)

今は通学の便と合ってる学校の時代です。
少なくとも20年前とは大きく序列は変わりました。
無理して錦江湾行ってそれなりの進学してた人は現状嘆いているでしょうね。
情報のプレップやeプレップに特待で入った方がましですし。
26: 匿名さん 
[2024-02-07 08:35:37]
>>22 eマンションさん
ここから中央駅まではすぐだけど、隼人駅から高専が遠いので、元気な人は通学、しんどい人は寮かな…

27: 匿名 
[2024-02-13 15:44:37]
常磐トンネルは、通勤時間の朝、何時くらいから混み始めますか?どなたかわかる方教えていただけないでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる