一建設株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス東大宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. プレシス東大宮ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-26 21:29:49
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.presis.com/saitama/higashiomiya_554610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154135

上野東京ライン&湘南新宿ラインの東大宮から7分の場所に新しいマンションが誕生します。
良好な住環境でウエルシア薬局隣接など買い物も便利そうです。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。


物件概要 プレシス東大宮5丁目

所在地   埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目14-1他(地番)
交 通   宇都宮線(上野東京ライン湘南新宿ライン)東大宮駅徒歩7分

延床面積  4,250.54㎡
建築面積   981.51㎡
敷地面積  1,826.00㎡
構造規模  鉄筋コンクリート造地上7階建 59戸

売 主  一建設株式会社
設計監理 株式会社プラスデコ
施 工  未定

着工 2022/11/01
完成 2024/02/29(予定)
  

[スレ作成日時]2022-12-25 08:50:36

現在の物件
所在地:埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目14番1(地番)
交通:東北本線 東大宮駅 徒歩8分
価格:3,920万円~5,570万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:58.87m2・70.55m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 59戸

プレシス東大宮ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2023-04-30 07:16:39]
60㎡の3LDKって狭すぎんか?
22: 通りがかりさん 
[2023-04-30 09:10:36]
狭い印象です。
夫婦と子ども1人なら大丈夫なのかもしれないですけど。
23: 匿名さん 
[2023-05-08 16:44:36]
2LDK+Sで55.79㎡、それが一番小さなプランなんでしょうか?+Sということは、サービスルームだと思われるので、実質的には寝室が3つって感じだと思うんです。そうなると、やはりとても狭い感じがします。3LDKの56.56㎡を見ると、各寝室はぎりぎり空間を確保できているように思うので問題なしに思えました。狭く感じるのはリビングダイニングでしょうか。あと、洗面室がかなり狭いし、収納が物足りないかも。とはいえ、価格などのバランスは取れているのかもとも思います。
24: 匿名さん 
[2023-05-25 15:57:02]
実質3LDKで55㎡程度だと、全体的にちょっとずつ狭くして帳尻合わせているのかなぁとみていて感じます。
キッチンにしろリビングにしろ、収納、浴室などなど。
それぞれもう一回り広いと
本当に文句なく暮らしやすいだろうなぁ、というのは正直ある。4人家族の場合は、ですが。
25: マンション検討中さん 
[2023-05-26 08:37:02]
ここは宇都宮線のみですか?近隣で野田線使っている人はいるのでしょうか?
今朝もそうですが、宇都宮線は毎朝遅れてますよね。ここんとこ、週3日は当たり前のように遅延してませんか?今週は4日も!
宇都宮線利用者はどうしているんでしょうか?
26: 匿名さん 
[2023-06-07 10:56:24]
宇都宮線だけでなく郊外から都心へ出る列車はほとんどの列車が遅れていると思いますよ
乗車人数が多かったり急病人が出たりしますから仕方ないことなんだと思います。
これほど乗車人数が多いんだから乗り込むまでに時間がかかります。
遅れることが分かっているのであれば、余裕をもって通勤すればいいのではないでしょうか?ギリギリで行動したいなら
都内に住まないと行動できませんよ。
27: 匿名さん 
[2023-06-07 12:25:56]
>>26 匿名さん
遅延の多い路線ランキング!遅延が少ないおすすめな路線はどこ?【首都圏】
https://ieagent.jp/blog/eria/chiennoooirosen-279549
28: マンション検討中さん 
[2023-06-07 23:08:24]
>>26 匿名さん
大宮まで出ればいくつもの方法で都内でれますから、少なくとも大宮まで2通りくらいの方法がほしいところです。
29: 匿名さん 
[2023-06-17 11:45:23]
電車はバスよりずっと時間的に正確な感じがするのですが、混む時間帯は仕方がないかもしれませんね。
26さんが言われるように、希望より数本前の電車に乗れば問題なさそうに思います。
駅近すぎると駆け込みで駅に向かったりしそうなので、駅まで徒歩7分というのはちょうど良い距離でもあるかなと思います。
都内各所に1時間以内ですから、ちょっとだけ早起きする習慣にすると快適ではないでしょうか。

30: プレシスどいひー 
[2023-06-17 13:30:55]
プレシス東村山住んでたけど、プレシスブランドは瑕疵があっても対応ひどいからねー
買う人は場所だけこだわりがあって、建物はクソでもいいくらいの覚悟がないとねー
31: マンション検討中さん 
[2023-06-18 14:40:24]
>>30 プレシスどいひーさん

どのような瑕疵があったのでしょうか。
もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。
32: デベにお勤めさん 
[2023-06-19 09:37:31]
>>29 匿名さん
蓮田に住んだ時に経験しましたが、大宮まで通常8分のところ30分くらいかかることが、月1.2回あるんです。ホームで通常10分以上待ち、途中で停止信号とかでタラタラして10分以上かかるんです。
何度か遅刻してしまい最後は、通常の出勤時間より30分以上早く家をでていました。
しばらくして、大宮公園駅近くに住む同僚より30分近く早く家を出ていることを知って引っ越しました。
早起きが得意な人にとっては朝の30分、大したことないのでしょうが。。
33: 匿名さん 
[2023-06-19 12:40:24]
>>32 デベにお勤めさん
大げさw そんな遅延は年に何度もないよ。
しれっと大宮公園駅へ誘導してるの乙。
34: 匿名さん 
[2023-06-19 15:36:23]
>>32 デベにお勤めさん
それは確かにあるあるですよね。
ここに住んで都内勤務するのならTI、SR、TXの駅近選んだほうがいいですよね。
早い旨い安いの牛丼状態ですから。
35: デベにお勤めさん 
[2023-06-19 17:26:37]
>>33 匿名さん
いや、ありますよ。しかも、なぜか固まって起きるイメージ。それが、職場での心象を悪くしたので、よく覚えているんですよ。
大宮公園駅へ誘導って何のことかと思ったら、大宮公園を冠したマンションのことね。
確かに、野田線使えるけど踏切またぐなら余り意味ないと思います。
ダイヤが乱れていると、踏切は閉まりがちですので、結局早めに出ないと。。
しかも、駅から遠いし。
36: 匿名さん 
[2023-06-27 21:14:24]
電車に乗れさえすれば都内でも30~40分で行けるわけですが、遅延はどうしようもないですね。遅刻の許されない職場ならやはり早出しないと。それを妥協できるマンションかどうかが肝心だと思います。住み心地、見た目、クオリティの高さ、単純に気に入ったかどうか、好きかどうか、帰宅して寛げる場所なのか等々、
プランは田の字でシンプルでクセの無いタイプ。デザインは無難な感じ。ロケーションはまずまずかな?
37: 匿名さん 
[2023-07-17 21:20:24]
プラン内容を見ると、どれも狭いなぁというのが第一印象でしたが
部屋の配置が上手いのか、意外と部屋自体は狭くない感じです。
その分、収納スペースが少し狭いので
価格がもう少し安ければなぁ~。
38: 匿名さん 
[2023-08-03 12:44:22]
間取りを見ると2LDK+s~4LDKまでのプランがあるので
ファミリー層の多いマンション物件かなと思ったのですが
みなさんも書かれているように少し狭いんですよね。
4LDKで70㎡って相当狭いと思います。
部屋数はほしいけれど、部屋が狭いとなると考えちゃいますね。
39: 匿名さん 
[2023-08-03 13:03:54]
><施工会社変更のお知らせ>
>事業計画の変更により施工会社を株式会社三共建設より一建設株式会社に変更させていただきます。

スレの上のほうで懸念されてた事が現実になったね。
同じゼネコンがやってた武蔵浦和や千葉みなととか軒並み一建設施工に切り替わってる。
たしか上尾愛宕も途中で変わったし、いろいろギリギリなんだろうな。
工事大丈夫だろうか・・・
 
40: マンション検討中さん 
[2023-08-10 23:12:00]
東大宮今後も価値高騰の見込みってありますか?
西口のあなぶきのマンションよりは東口の方が住みやすいでしょうか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる