穴吹興産株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ飯倉ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. アルファステイツ飯倉ヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-18 15:21:07
 削除依頼 投稿する

アルファステイツ飯倉ヒルズについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.anabuki-style.com/iikura2/

所在地:福岡県福岡市早良区飯倉二丁目469-4他(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「茶山駅」徒歩17分
西鉄バス「飯倉2丁目」バス停 徒歩1分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:70.08平米~85.24平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-12-19 17:18:05

現在の物件
アルファステイツ飯倉ヒルズ
アルファステイツ飯倉ヒルズ
 
所在地:福岡県福岡市早良区飯倉二丁目437番、437番4(合筆予定)(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「茶山」駅 徒歩17分
総戸数: 62戸

アルファステイツ飯倉ヒルズってどうですか?

1: 匿名さん 
[2022-12-23 14:35:22]
ここは飯倉神社の隣ですか? このあたりは小高い丘と言うんですか?ここに住む人は福岡のヒルズ族…
2: マンコミュファンさん 
[2022-12-28 23:10:20]
ヒルズと言うには苦しい場所かと…
建設予定地そばのスーパーに車を停めるとカーナビから「盗難多発地域です…」と案内されます。
3: 匿名さん 
[2022-12-29 12:36:39]
>>2
そんな情報がカーナビで案内されるのですか? ちょっと信じられません。
4: eマンションさん 
[2022-12-31 20:24:07]
>>3 匿名さん
盗難多発地区のデーターをカーナビとリンクさせるシステムはかなり前からおこなわれています。
5: 匿名さん 
[2023-01-01 10:17:31]
そうなんですか! 車そのものの盗難とか車上荒らしとか、車所有者には確かに知りたい情報ではありますね。
6: 匿名さん 
[2023-01-01 12:58:44]
駅は歩くには遠い場所ですがバス停は近くにあります。鉄道の駅近にこだわらないのであれば良い場所だと思います。
7: eマンションさん 
[2023-01-01 13:05:59]
傾斜のある細い路地というのが微妙で賃貸向きな土地かな。
8: マンション検討中さん 
[2023-02-15 22:58:10]
駅まで距離があるのが唯一気になりますが、早良街道沿いは西新や別府までバスが相当な本数で出ているので、鉄道駅までの交通利便性は特に問題がないと思います。
ただ、どうしても駅まで距離があると資産価値は落ちやすいので、将来売ることを少しでも考えているならば不向きかもしれません。
生活するには便利な場所だと思います。
9: ご近所さん 
[2023-03-27 18:19:07]
建設予定地の近隣に住んでいます。ある日、突然工事が始まり驚きました。最も驚いたことは、隣接する神社の一番大きな木が建設のために切り倒されたことでした。建物の眺望を確保するために必要だったのでしょう。仕方のないことかもしれませんが、何か祟られそうで少し怖くなりました。
10: 匿名さん 
[2023-03-27 19:06:17]
神社の土地も穴吹興産が取得したということですか?
それともなにがしかの金額で神社から伐採の許諾を得たのでしょうか?
11: ご近所さん 
[2023-03-27 21:44:19]
正確なことはわかりませんが、おそらく神社の許可を得て木だけを伐採したのだと思われます。ただ、お祓いなどの儀式は行われていたか不明で、ある日突然切り倒されていたため、驚きました。
12: 匿名さん 
[2023-03-30 12:52:06]
伐採されたということはご神木ではなかったということでしょうか?
あと、その木の枝葉がマンション敷地内に侵入していたということはなかったのでしょうか。まぁ侵入していても神社の木ですから伐採しないという選択もあったのでしょうが。
13: 匿名さん 
[2023-03-30 19:47:39]
>>8 マンション検討中さん
早良街道沿いのバス、減便になっちゃいましたね‥
14: ご近所さん 
[2023-03-31 14:18:59]
ご神木であったかどうかはわかりませんが、一番大きな木であったことは確かです。枝葉がマンション敷地内に侵入していた可能性もありますが、おそらくは眺望のための伐採というのが一番の理由ではないかと個人的には思います。
15: 匿名さん 
[2023-04-02 17:14:09]
>>14ご近所さん
弱小神社ではしかたないことかもしれませんね…
16: 周辺住民さん 
[2023-05-18 15:11:57]
先日、マンションの工事説明会に参加しました。私が住んでいるマンションは、今回建設される建物と隣接しているため、住民の方々は非常に不満を感じているようでした。近くのマンションには親族も住んでいるので、その説明会の様子も聞いてみましたが、やはり住民の印象はあまり良くないようで、ここに住む方々は周囲の住民から好意的に思われていないのは確かです。

大規模なマンションの建設のため、仕方のないことかもしれませんが、私自身も説明会での穴吹側の対応や返答に不誠実さを感じる点が多くあり、工事が始まった現在でもその不満は残ったままです。これから長い期間、工事の騒音に耐えながらモヤモヤと過ごすことになるのが非常に不快です。
17: 匿名さん 
[2023-05-19 17:39:50]
福岡市は都会で住宅需要も旺盛ですから、空き地ができるとすぐ建物が建ち、しかも在来の建物と接近するのはしかたないですね。
建築基準に合致し許可も出ているわけですから、将来入居される人たちとは仲良くしてください。不満を言い続けてもお互いによくありません。違反があれば当然指摘されるべきですが。
18: 周辺住民さん 
[2023-05-23 01:22:16]
建物が建つことは避けられないことですよね。私も理解しています。ただ、この建物に入居される方々への印象は、管理会社の対応によって良くも悪くも左右されることがあると思います。私自身もその中で悪い印象を抱いてしまったため、現時点では入居される方々と仲良くする気持ちにはなれていません。ただ、ご指摘の通り、不満を言い続けても仕方がありませんね。早くこの気持ちが晴れるといいのですが、なかなか難しそうです。駄文失礼しました。
19: 通りがかりさん 
[2023-05-27 05:26:05]
道挟んだ反対側にはま寿司建設中、バス停は近いし小学校も近い。
ファミリー層にはとてもいい物件だと思います。
私は今の家を購入していなかったらこちらの物件検討していたかもしれません。
他の方が書いていた通り、福岡市は土地がなく空き地があればすぐにマンションや、家が建ちます。
反対される方もいらっしゃると思いますが、それを気にしていたらどもにも住めない。
ましてや、そのマンションを購入した住民に対して怒りをぶつけるのはお門違い。
20: 匿名さん 
[2023-05-30 11:27:34]
>>16 >>18 周辺住民さん
穴吹興産の説明会のどういう点が不満、悪い印象に感じられたのでしょうか?
具体的なお話しの方が、周辺の方々の心情が伝わると思われますが。もちろん建設が中止になることはないのでしょうが…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる