オープンハウス・ディベロップメントの名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-09 23:24:47
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678996/

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/nagoya/nagoyadomemaeyada/

所在地:愛知県名古屋市東区矢田五丁目301番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「ナゴヤドーム前矢田」駅徒歩2分
   名古屋市営地下鉄名城線「大曽根」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:34.81m2~78.21m2
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:日本建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2022-12-12 11:34:23

現在の物件
オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田
オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田
 
所在地:愛知県名古屋市東区矢田五丁目301番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線ナゴヤドーム前矢田駅徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
専有面積:34.81m2~78.21m2
販売戸数/総戸数: / 159戸

【契約者専用】オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田

171: 契約者さん5 
[2023-10-12 08:12:32]
エレベーターの傷、ひどいですね。。。
172: 契約者さん5 
[2023-10-13 11:32:37]
24時間換気の風量が強いのか吸気口から常にエアコン並の勢いで風が入ってくるんですけど他に1LDKで同じような症状の方いますかね?
どこに聞けばいいのだろう…
173: 契約者さん3 
[2023-10-13 13:24:55]
>>170 契約者さん7さん
本人の車に紙を挟む
174: 契約者 
[2023-10-14 13:33:16]
駐車場側エレベーター内側の傷
駐車場側エレベーター内側の傷
175: 契約者さん8 
[2023-10-14 13:50:48]
>>170 契約者さん7さん

今はそれこそ引越しの荷物を下ろすのに機械式に入れることも出来ない方なのでは?と思ってました。毎日同じ車がそこに停めてあるならそれは管理人さんに言うとかではないでしょうか。
176: 契約者さん1 
[2023-10-14 22:40:19]
>>174 契約者さん
これから入居なんですが、新築なのにこの傷は酷いですね、、、

177: 契約済みさん 
[2023-10-15 23:00:57]
>>174 契約者さん
これ管理会社に言おう、まだカメラ保存期間だし特定できるでしょ
178: 契約者さん7 
[2023-10-16 07:34:18]
>>170 契約者さん7さん

確かにそうですね!業者なのか?
私達は荷物だけ前で下ろしたら機械式に面倒でも入れてます。
179: 契約者さん8 
[2023-10-16 07:38:32]
>>174 契約者さん

これは酷いですよね!

荷物搬入時にショックでした!
キズ結構エグれてました。どうしたらこうなるんだろう?
多分引っ越し業者を使わずに家具などを搬入したんだと思う。
180: 契約者さん7 
[2023-10-16 07:41:48]
>>174 契約者さん

ぶつけてキズ付けた方に直してもらいましょう!

カメラで犯人特定もしくは名乗り出て貰うかしないと録画機能から本人の特定になります。
181: 契約者さん8 
[2023-10-16 07:44:09]
>>175 契約者さん8さん

管理人さんに報告済みです。管理人さんがナンバーを控えて同じ人もしくは管理人さんに報告をしない場合はなんらかの対処をしてくれると言う話しになりました。
182: 契約者さん8 
[2023-10-16 09:29:03]
ゴミ捨て場、酷すぎませんか?
そもそも毎日のダンボール回収が果たされていませんよね……管理会社に早くも不安を覚えるのは私だけでしょうか。
あと可燃ゴミを前日の夜ならまだしも数日前から出す人の神経を疑いますね。
マナーの悪い人がいる事が悲しいです。
183: 契約者さん5 
[2023-10-16 19:10:43]
これだけ世帯数あったらゴミ出しとかは全員が守るわけじゃ無いのは理解できるけど、
エレベーターの傷はひどすぎるから管理会社に文句言ってしっかり犯人特定して直させるべきですね

ここまでの傷は本人だって自覚してるはずなのに無視してるのはどうかと思います。
184: 契約者さん7 
[2023-10-16 20:23:44]
残念なことが、、
給湯器のリモコンが外出から遠隔できない。
リモコンの品番みたら300だった、、仕様書と
違いました。皆さんは302VCFしっかりついて
ますかー?ネットに繋げられなーい(涙目
185: 契約者さん4 
[2023-10-17 07:06:59]
>>181 契約者さん8さん

管理会社きちんと対応して駐車禁止ポール及び監視カメラの設置等の対策をするみたいです。
186: 契約者さん6 
[2023-10-17 10:12:38]
一時的に荷物の積み下ろしに使うくらいはいいでしょ?
187: 契約者さん7 
[2023-10-17 11:58:44]
一時的に使う場合は良いと思うんですよ。
入り口に業者も置いていますし。
夜ずっと置いてあったりする事があるので…困ったなと思いまして。マンション内敷地は私有地なので警察も何も出来ないそうで、やったもん勝ちになってしまうので、「なんも言われないからいいや」となる前に対策をうってもらうのが良いと思いました。コーンが設置されていたのでとりあえずは良さそうです。
188: 契約者さん4 
[2023-10-17 14:14:36]
ゴミ出しも駐車もしっかりルールを守ってほしいです。少しだけならいいかという思いがある方はマンションには不向きかと思います。
189: 契約者88さん 
[2023-10-18 07:19:11]
>>188 契約者さん4さん
ゴミ出しのマナーが悪いので段ボール置き場の設置及び監視カメラの設置をしました。

各階に監視カメラの設置も検討中みたいです。
190: 契約者さん6 
[2023-10-19 17:23:58]
大人数の一斉入居ですからまあ色々あるのは想定内です
それにしてもメッツ大曽根が近いの本当に便利ですね
「なんかここにアレほしいな…」と思いたったら即ニトリやエディオンで物色できるのは助かります
191: 契約者さん8 
[2023-10-20 11:22:26]
入居期間はこんなもんだろう。と割りきっています。
192: 匿名 
[2023-10-20 19:06:57]
全然入居していないにも関わらずこの状況かよ
193: 契約者さん6 
[2023-10-21 08:14:42]
思ってたより管理人の見回りがしっかりしてると思った。定期的にマンション内を見回ってる。
194: 契約者さん8 
[2023-10-21 09:31:23]
>>191 契約者さん8さん

個人的な意見ですが、今マナー守れない人はこれからも守れないと思います。
そしてこのマナーの悪さを許してしまっては、今後もずっとマナー違反が続くとも。
1階の住人じゃなくても自分のマンションのゴミ捨て場がゴキの温床になったら絶対に嫌です!!

私自身も、やっぱりコレは要らなかった、と捨てたい物はありますが、便乗はせずにゴミ出し日時は守ります。
195: 契約済みさん 
[2023-10-21 13:12:42]
>>193 契約者さん6さん
管理人さんの見回りちゃんとしてますよね、自分もびっくりしました
196: eマンションさん 
[2023-10-21 18:50:55]
バイク置き場はないのに駐輪場にバイク置いてる方がいますね。気持ちは…わかります!大曽根にバイク置き場ありませんから。しかし置いたもん勝ちになると荒れますよねー…。バイク煩いし、スタンドがコンクリ削るし、錆がコンクリに移るしやめてもらいたいですね…。
197: 契約者さん7 
[2023-10-21 19:14:55]
最低限のルールくらい守ってほしい
198: 契約者さん2 
[2023-10-21 23:55:24]
>>193 契約者さん6さん

見回りしてるところなんて一度も見たことないんだが。
ずっと廊下に立ってるんですか?
199: 契約者さん8 
[2023-10-22 01:04:05]
>>196 eマンションさん

あれこそ管理会社へ通報案件かなと思いますね。
バイクといいゴミといい、ルール守れない人が多いのかな。

管理人さんの姿は見るけれど、こういうマナー違反に自主的に動いてくれないんですかね。
貼り紙して移動させるとかあるんじゃないの?とは思ってましたけど、何もしてなさそうですよね。
200: 契約者さん7 
[2023-10-22 07:41:04]
>>199 契約者さん8さん
一台止まっていると、便乗さんが出てくるかもしれませんので早急に対応しないと…。というかバイク置くなら駐車場エリアだわ。あそこは狭いわ笑 自転車すれ違いできないじゃん。いや駐車場エリアに置かれても困るけど…。バイクは駅前の駐輪場に駐めて下さい。

201: 契約者さん6 
[2023-10-22 08:51:26]
>>200 契約者さん7さん

おっしゃる通り!
早急に対処していただきたいですね。

駐車場もバイク許容できるスペースないから、きちんと自分でお探しいただきたいですね。
202: 契約者さん7 
[2023-10-22 13:29:14]
ここで文句言うより本人のバイクに張り紙したほうがいいと思いますよ
203: 匿名さん 
[2023-10-22 17:11:02]
当たり前のルールが守れない人に直接対応したら絶対にトラブルになる。
管理会社通した方が良い。
204: 契約者さん3 
[2023-10-22 20:48:08]
>>203 匿名さん
その通り、何のための管理会社か。
当事者同士はやめた方が良いですよ。
トラブルになっても一緒に生活していかなければならないのですから。

205: 契約者さん1 
[2023-10-23 04:58:35]
マンションのマナーの改善をその辺はちゃんとした方が
良さそうですね。私はバイク乗ってますが近隣の1万5千円の駐車場借りて止めてます。駐輪場に止めていいのなら私も止めようかと思います。となってしまいますね
206: 契約者さん8 
[2023-10-24 01:16:47]
マンションのエレベーター前の自動ドア業者が開けっぱなしにして戻してないんだけど?ARTの若造か?挨拶も出来ないヤツいるしあんなのに任せていいのか?
207: 契約者さん4 
[2023-10-24 22:29:55]
やっぱりお風呂のリモコンが仕様より古いものがある
お部屋があるそうですね。お知らせがきてました。
早く新しいのに変えてほしい、、、
208: 契約者さん3 
[2023-10-24 23:45:02]
バイクは通報しといたけどどのように対処するのか…見ものですね。バイク置くなら、置く場所を作って下さいよ、利用者一部の人だけだから1万円くらいで?高めにしましょう笑と話しました。置く場所作るかどうかはこの先管理組合を作った時に話し合って住民と相談して決めていきますと話していました。まーでも125cc以上のバイクは道交法上車だから、駐輪場ではなく駐車場でしょう、そんなスペースあるかなぁ~。
209: 契約者さん6 
[2023-10-25 20:31:11]
そもそもバイク駐輪場は必要なのか
皆さんはどう思いますか?

必要
不要
210: 契約者さん6 
[2023-10-25 21:15:01]
駐輪場が一杯になる見込みがないなら一部のラック撤去してバイク用にすればいいと思います。
211: 契約者さん3 
[2023-10-25 21:31:18]
バイクのサイズは気になります。原付ぐらいなら許容できるかと思いますが中型以上のバイクは駐輪場エリアでは邪魔になるかと…。まさか乗ってでるとは思っていませんが、押していたら狭過ぎるのでは。
212: グローバルコミュニティ 
[2023-10-27 17:13:39]
ここのマンションのセキュリティカメラの精度がかなり高いみたいで画像が鮮明でアップにも出来て例のエレベーターのキズはARTの若いアルバイトが強引に荷物を入れて作業の時間が足りなくなり荷物の養生が甘くて角がエレベーターの扉が閉まった時に当たってキズ付いたと判明しました。引っ越し終了後にエレベーターの扉を新品とまる替えする事で決定致しました。
213: 契約者さん1 
[2023-10-27 17:19:25]
各所の角にぶつけた痕があるのは?カメラがないところだと住民達の修繕積立金で修理するしかないんだろうな
各所カメラ増台案は個人的には色々な面で賛成です!

最近のカメラの精度ってかなり凄いんですね(゚ω゚)
214: 入居済みさん 
[2023-10-30 08:30:44]
カメラ台数を増やすのはいいんだけど、カメラはリースだから結構な費用がかかって、将来的に管理費の値上げにつながると思うからそこは心配ですね。
どっちにしたって自分たちのお金なんだし、正直修繕費で直したほうが安上がりなきがします。
215: 契約者さん7 
[2023-10-30 14:16:19]
>>214 入居済みさん
駐車場のカメラも四方八方に設置してあり異様な雰囲気ですね!壁にぶつけるもんなら犯人特定されて請求されそう!

あーこわ~
216: 入居済みさん 
[2023-10-30 16:57:06]
引越しなんて下手したら当日派遣されてくるバイト君だっているんだから仕方がないよな
217: 契約者さん6 
[2023-10-30 19:30:36]
玄関にルーターがあるせいでリビングのwifiがブチブチ切れる。リビングにもBRアクセスポイント置くようにしないと駄目かな、、。
218: 契約者さん8 
[2023-11-01 06:44:23]
立体駐車場不具合出たのかな?まだ保証期間があるから今回は無償で直るんですよね?

早くも立体満車なんで不具合出ると朝大変そう!
219: 契約者さん4 
[2023-11-02 07:25:12]
>>217 契約者さん6さん

広い間取りだとダメなのかもしれないですね!
78平米の間取りですが場所によっては繋がり悪いですね…
220: 契約者さん1 
[2023-11-04 08:58:59]
立体駐車場面倒ですね。

管理会社に聞いたら平面は広い間取りの方と手前の電気自動車用は身体的に障害がある方が優先的になってるみたいです。
221: 契約者さん8 
[2023-11-06 07:20:54]
ゴミ捨て場24時間オッケーみたいな話し聞きましたね。監視カメラが録画されてるのであまりめちゃくちゃに分別されずに捨てると誰が捨てたかカメラで監視されるらしいです。
222: 契約者さん1 
[2023-11-07 07:46:14]
24時間生ゴミが捨てれのはいい事だが今日ゴミ捨て場に早くも生ゴミのところからGがウロウロしていた。
223: 入居済みさん 
[2023-11-07 08:01:13]
結局、当日の朝の収集前に出すっていうルールはどうなったんでしょうか?
結論として24時間いつでもだしていいってことでいい感じですか?
224: 契約者さん8 
[2023-11-07 19:28:35]
名城線、この時間帯は50%の確率で大曽根で降ろされる。思わず舌打ちしてしまった。
225: 契約者さん2 
[2023-11-07 23:06:05]
>>222 契約者さん1さん
共用廊下の外廊下の排水溝付近にゴキちゃんがいました。高層階です。新築なのにこの階にもういるのかとびっくりしました。

226: 契約者さん2 
[2023-11-07 23:09:42]
廊下じゃないです。ベランダです。
227: 契約者さん4 
[2023-11-08 07:33:31]
>>224 契約者さん8さん
大曽根がこの辺りではメインの駅になるので…名古屋ドーム前矢田まで行きたかったんでしょうか?

野球のイベントがある時は本数増えるらしいですよ
228: 契約者さん8 
[2023-11-12 04:57:45]
>>226 契約者さん2さん

ベランダにゴキブリでしょうか?嫌ですね。隣の天ぷらとワインの店小島から飛んで来てる可能性ありますね!
229: 契約者さん1 
[2023-11-16 17:31:30]
揉め事と害虫の多いマンションですね。後悔が出始めています。
230: 契約者さん2 
[2023-11-18 20:06:40]
>>229 契約者さん1さん

揉め事なんてないですよ?
231: 契約者さん6 
[2023-11-18 23:00:53]
住民を騙ってまでネガキャンとか人として最低ですね
232: 契約者さん8 
[2023-11-20 14:56:53]
全戸昨日でARTの引っ越しが完了しましたね。エレベーターの扉はいつ直るんだろうか?
233: 契約者さん1 
[2023-11-20 19:06:23]
契約者を疑うのでしょうか?
234: 契約者さん3 
[2023-11-22 19:37:56]
ゴミ捨て場はだいぶキレイになりましたし、無法バイクもいなくなったし、私の階層でもゴミ捨てに行く時でもとりあえずGは見てないですね。揉め事?あるかな。隣の人ともほぼ顔合わせないぐらい関係性がありません。
235: 契約者さん 
[2023-11-26 20:20:26]
栄のオアシス21にイベントで用があったのですが30分で行けたのにはびっくりしました…瀬戸線降りたら目の前という。
案外イオンには行きませんね。特にこだわりがなければメッツ大曽根で全部解決します
し。
236: 契約者さん1 
[2023-11-26 21:50:49]
>>235 契約者さん
確かにメッツ大曽根のヤマナカ&フランテは!覚王山フランテより品揃えいいし結構高級機駐車場に止まってる。
237: 契約者さん7 
[2023-11-26 21:52:11]
エレベーターの扉はいつ直すのかな?
238: 契約者さん 
[2023-11-27 23:00:46]
ヤマナカはお惣菜や独自流通の商品はいいと思いましたが他のスーパーでも売ってるようなのは特に安くないですね…
ランチパックとかコンビニとあまり変わらない値段
239: 契約者さん1 
[2023-11-28 20:07:13]
追い焚きやお湯はり、エアコンなど携帯から遠隔で操作出来る様になった!今日はエレベーターのモニター工事で明日の天気やニュースが観れる様になったみたいですね。
240: 契約者さん1 
[2023-12-03 17:14:28]
エレベーターの扉いつ直すんだろ?
241: 契約者さん6 
[2023-12-08 13:53:02]
別に気にならないのでいつでもいいです
242: 契約者さん3 
[2023-12-10 08:57:45]
同じ住民なんで挨拶ぐらいは出来るといいかなとは思います。出来ればゴミ捨て場もキレイが理想的ですね
243: 契約者さん1 
[2023-12-12 06:46:01]
コンシェルジュさん変わった?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
244: 契約者さん8 
[2023-12-12 06:49:25]
管理人室にマンション内のカメラ録画モニターあるからマンション内の車止めたらダメな場所に止めるならコンシェルジュの承諾得ないとすぐ張り紙されるよ
245: 契約者さん6 
[2023-12-16 00:37:48]
7時55分くらいに可燃ゴミを出しても回収してくれなかった。時間にルーズなのかな
246: 契約者さん5 
[2023-12-16 04:48:56]
>>245 契約者さん6さん
私は最上階に住んでますが
ゴミ出しって何時まででした?もしかすると上の階から回収するから上の階は7時30分ぐらいから回収されてしまってる感じはしました。
247: 契約者さん 
[2023-12-16 21:07:22]
寝る前に出しておけばいい話
248: 契約者さん1 
[2023-12-17 04:26:50]
エレベーターの扉はいつ直すの?
249: 契約者さん4 
[2023-12-20 06:51:56]
来ないだの引っ越しセンターの養生はめちゃくちゃ丁寧でキレイだった。ARTも最近はバイトが増えて技術力が低下してる。まあ出来る方は独立するだろうからね
250: 契約者さん3 
[2023-12-28 05:08:36]
>>248 契約者さん1さん

いつだろ?ついに年跨いだ。ARTさん早く直しなさい。
251: 契約者さん1 
[2024-01-19 01:46:06]
エレベーターの扉修理いつなの?管理会社さん?
252: 契約者さん6 
[2024-01-20 19:26:37]
3ヶ月点検はいかがでしたか?
私はクロスの継ぎ目に出てきた隙間くらいでした
253: 契約者さん7 
[2024-01-21 08:25:43]
確かにクロスの継ぎ目と扉の建て付けが若干悪く調整になりました。
254: 契約者さん6 
[2024-01-22 15:50:28]
「フィルター?の案内をしたい」みたいな人が急に来たけど、なんか怖くて断ってしまった。
公式に来てる善人だったら申し訳ないけど、セールスとの区別つかんのよね。
255: 契約者さん8 
[2024-01-29 11:58:52]
嫌がらせの犯人を特定したい
256: 契約者さん1 
[2024-01-30 17:01:12]
>>255 契約者さん8さん

嫌がらせとはどうしましたか?
257: 契約者さん7 
[2024-01-31 06:33:36]
引っ越し業者が所々キズ付けている場所が気になるのは私だけだろうか?
258: 契約者さん- 
[2024-01-31 08:05:50]
>>257 契約者さん7さん
ちょこちょこ見ますよね
これでまだ半年経ってないっていう悲しさ
259: 契約者さん8 
[2024-01-31 23:26:18]
>>256 契約者さん1さん
ここに投稿してから、書いたほうが危ないかもと反省したので内容は伏せますが、しかるべきところへ連絡しています
260: 契約者さん10 
[2024-02-03 17:38:56]
>>259 契約者さん8さん

然るべきところとは?

261: 契約者さん3 
[2024-02-05 06:31:47]
>>256 契約者さん1さん

管理人さんほぼ毎日常駐してるからコンシェルジュの裏の管理人室に相談したら対処してくれますよ
262: 契約者さん2 
[2024-02-07 15:49:39]
コンシェルジュさん可愛い。
263: 契約者さん8 
[2024-02-13 11:56:54]
ここって営業マンの人マンションの集まりとかは無いって言ってなかったか?何故管理組合立ち上げて何するんでしょうか?役員だけ決めて集まるのか?
264: 住民さん5 
[2024-02-15 02:04:22]
>>263 契約者さん8さん
管理組合はもともと聞いてましたよ!
町内会とかには出ないで大丈夫って聞いてました
265: 住人さん777 
[2024-02-18 04:17:54]
半年点検クロスとか補修してもらいましたか?クロス以外に他に気になった所ありますか?
266: 住人さん2 
[2024-03-11 09:16:55]
>>264 住民さん5さん

役員とかは決まったんでしょうか?一階の狭い間取りの私達でも役員とかやらないといけないんでしょうか?

267: 住人さん6 
[2024-03-19 16:56:25]
>>266 住人さん2さん

1番上の階の人と1番下の階の人が順番に役員やっていくみたいな話しが今回の集まりで決定しました。
268: 住人さん3 
[2024-03-26 16:19:31]
>>267 住人さん6さん

役員とかやりたくないなら総会に参加しないと勝手に役員やらされるよ!
ただこれだけ部屋数あると一回やれば10年以上は回ってこない
って管理会社言ってましたよ
269: 現住人さん 
[2024-04-05 05:27:52]
エレベーターの扉修理されるみたいですね。
270: 契約者さん4 
[2024-04-06 08:49:11]
改めて住んで思いましたが立地が最高ですね。
桜も見れますし、、。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる