オープンハウス・ディベロップメントの名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-19 13:54:58
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678996/

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/nagoya/nagoyadomemaeyada/

所在地:愛知県名古屋市東区矢田五丁目301番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「ナゴヤドーム前矢田」駅徒歩2分
   名古屋市営地下鉄名城線「大曽根」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:34.81m2~78.21m2
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:日本建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2022-12-12 11:34:23

現在の物件
オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田
オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田
 
所在地:愛知県名古屋市東区矢田五丁目301番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線ナゴヤドーム前矢田駅徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
専有面積:34.81m2~78.21m2
販売戸数/総戸数: / 159戸

【契約者専用】オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田

No.101  
by eマンションさん 2023-09-12 16:17:13
水道水でなにか被害が出るならそれは水道局かマンションの配水設備の問題であって自分の責任ではない。
飲料用ならキッチンのタカギのビルトイン浄水器で十分。
4年分はフィルター無料ってことだが4年後の価格保証がない。
そこでやめたくてもまた取り外し費用がかかる。
って考えて自分はオール浄水は辞めました。
No.102  
by 契約者さん8 2023-09-12 16:52:12
>>100 契約者さん8さん
年配といえば、年配の男性の方でした。
当日の今契約しないと、割引がないと言われましたので、しぶしぶです。
内覧会にて浄水器の話があるなら
事前に比較した上で決めたかったです。
ちなみに、マイクロバブルバスの話はなく内覧会は終わりました。部屋の仕様によってつけれないのかな?と思いながら、会場を出ました。
No.103  
by 契約者さん3 2023-09-12 17:18:17
>>102あの割引きで当日限りと言われちゃうと取り付けなきゃってなりますよね。
商品を勧めるなら事前に教えてほしかったです。

マイクロバブルバスの業者は多分居ないはずなので、付ける方は契約者さんからお願いしてるかと思います。
型番確認してないからわかりませんが、恐らく全部屋取り付けは可能かと思います。
No.104  
by 契約者 2023-09-12 18:43:56
>>103 契約者さん3さん
マイクロバブルバスお願いしようとしてる者です。
浄水器の営業の方の後、リンナイのマイクロバブルバスの営業の方が来られましたよ。
特にこちらから依頼はしてないです。
No.105  
by eマンションさん 2023-09-12 19:52:58
住宅ローン家具家電引越し、諸々の費用計算し終えた後でこういう大きい追加費用持ってこられるのは正直非常に萎えますね
No.106  
by 契約者さん8 2023-09-12 20:06:28
>>104 それは知りませんでした。
内覧会のお日にち、時間帯、他の住人の方と
接客中とかでお話し聞けなかったんですかね。

マイクロバブルバスも値引きされてましたか?
No.107  
by 契約者さん4 2023-09-12 20:52:34
オプションは無償又は有償はどんな事やりましたか?
自分はフローリングとかの色は無難に真ん中なブラウンにしました。
浴槽の壁とかはホワイトにして明るい感じで。

有償に関しては台所を少し弄ったぐらいです。
No.108  
by 契約者さん8 2023-09-12 21:38:02
>>103 契約者さん3さん
業者さんいらっしゃらなかったんですね。
浄水器の話で疲れてしまい、お話を聞けず残念でした。
機会があればまた検討ですね。
No.109  
by 契約者 2023-09-12 23:38:36
>>106 契約者さん8さん

マイクロバブルバスはリファのシャワーヘッドをプレゼントしてくれるということでした!
お願いするか悩んでいたところ、その場で契約を迫られることはなく、とりあえず仮契約をしてキャンセルの意向があれば9月の半ばまでに連絡してくださいというものでしたよ。
No.110  
by 契約者さん8 2023-09-13 06:50:19
エントランスやエレベーター内カメラその他ロビー及び駐車場など至るところにカメラがありセキュリティはしっかりしてそう。ただ部屋がキッチン込みの平米で記載されてるから若干狭く感じました。
No.111  
by 契約者さん8 2023-09-13 09:39:16
>>110 3LDKならリビングの広さはマシなのかなって思いました。
他の物件よりはちょっと狭いですけど。

それ以外に良い面も沢山あるので、スペースを上手に使おうと思います。
No.112  
by 住民さん8 2023-09-13 19:38:40
>>107 契約者さん4さん
結局はオプションにしないとなんか安っぽい感じはした。これがオープンハウスのやり方なんだろうけど…収納棚造るのに多額のお金かかったのが…
No.113  
by 契約者さん2 2023-09-14 02:09:00
>>107 契約者さん4さん
1番最初に購入して立地にしては安く買えたので、オプションは割とつけました。キッチン周り、お風呂がメインですが、クロスもグレード上げたりしました。その辺りの予算も含めて検討してたので大満足の仕上がりでした。
No.114  
by 契約者さん7 2023-09-14 08:54:11
>>113 自分も色々オプションで変更したかったですが、予算の関係で断念しました。

後からでも変更できそうな事はゆっくりやろうかと思っています。
No.115  
by 契約者さん1 2023-09-14 13:23:26
>>113 契約者さん2さん

そうなんですか?因みに幾らぐらいでどんな間取りが買えましたか?
No.116  
by 契約者 2023-09-14 15:35:30
>>107 契約者さん4さん

うちは玄関やフローリング、エコカラット、洗濯機上の吊り戸棚、食器棚などいろいろとお願いしました。
No.117  
by 契約者さん8 2023-09-15 01:05:20
>>107 契約者さん4さん
私はクロスの張り替え、エコカラット
食器棚、洗濯機の吊り棚、玄関の鏡です。
鍵もオプションにしました。
内覧会に行った際、同じ階の方の半数以上はオプションの鍵だなと感じました。
No.118  
by 契約者さん18 2023-09-15 16:29:05
内覧会に行って来ましたが皆さんと同じく床に細かなキズと何か脚立などをひきづった跡が付いてました。ベランダの長尺シートが捲れてたので手直し申請しました。
No.119  
by 契約者さん8 2023-09-15 16:58:01
>>117 オプションの鍵は付けられる方多いんですね。
確かにすごく便利ですもんね。
No.120  
by 契約者さん7 2023-09-17 05:11:54
>>119 契約者さん8さん

オプションの鍵って10万ぐらいするけどどうなんだろう?
使い勝手いいの?
No.121  
by 契約者さん5 2023-09-18 06:50:56
>>120 契約者さん7さん
2025年問題もあり郊外の一軒家売却してマンション購入しましたが使ってみないと初めてなのでわからないです。
No.122  
by 契約者さん81 2023-09-18 09:27:53
ギリギリで購入したら引っ越し予定日が10月末になってしまったのでそれまでにフロアコーティングとエアコン設置と家財道具をニトリに観に行って来ます。皆さんよろしくお願いします
No.123  
by 契約者さん4 2023-09-19 18:39:47
>>122 契約者さん81さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
皆さんでキレイにマンションを管理していきましょう。
No.124  
by 契約者さん8 2023-09-20 12:58:21
竣工直後入居前完売おめでとうございます♪

これだけ人気が出ると資産価値に直結して来るので大切に使って行けるといいですね
No.125  
by 契約者さん1 2023-09-23 20:25:17
入居前手直しだけちゃんとやってくれるといいですね!

オートロックの周りのクロスも最後時間がギリギリで急いで貼り付けた感があるので貼り直して欲しいところですが…まあ自分達の住む部屋ぐらいはキッチリ手直しが完了してくれるといいですねー!
No.126  
by 過去ここの購入検討者さん 2023-09-24 08:18:33
立地は抜群にいいですが!

完売前に44平米のキャンセル物件見に行ってきましたが!

最後作業バタついていたみたいなので!
手直しなどオープンに直接クレーム入れたり出来る行動力のある方は共用部分のオートロックのクロスとか雑な部分を手直しさせてもいいかもしれません!
No.127  
by 契約者さん3 2023-09-24 13:42:56
>>126 過去ここの購入検討者さん
ここは契約者購入者スレなので、恐れ入りますが契約者ではない方は検討スレに投稿をお願いいたします。
No.128  
by 契約者さん6 2023-09-24 21:54:29
このマンションの手直しの確認に行って来ましたが手直し指摘した箇所キレイに補修されてました。ありがとうございました。やはり最後バタバタですいませんでした。
と謝罪もいただき納得の出来栄えになりました。

No.129  
by 契約者さん24 2023-09-25 12:39:15
手直し箇所確認して来ました。
汚れは全て綺麗にしてくれてキズは無くなってました。
たくさん指摘して綺麗なったので良かったです。
No.130  
by 契約者さん 2023-09-28 22:41:02
Amazonの配送先住所に建物名がフルで入れられない…みなさんどうやって略してます?
No.131  
by 契約者さん1 2023-09-28 23:19:04
資産形成で購入したので、皆さんのマンション購入額が知りたいな。
私は1LDKで3000万くらいでした。
No.132  
by 契約者さん3 2023-09-28 23:50:05
立体駐車場の車庫入れ、なかなかシビアだなあ。毎日乗ってて慣れてる自分でも入れにくい、、、。
No.133  
by 契約者さん2 2023-09-29 00:41:33
>>132 契約者さん3さん
横幅がギリギリな感じですか?
No.134  
by 契約者さん3 2023-09-29 00:59:18
>>130 契約者さん
住所が間違いないなら、オープンレジデンシアドーム前矢田とかにしても大丈夫な気がしますけどね。
No.135  
by 契約者さん2 2023-09-29 06:49:26
>>133 契約者さん2さん
3ナンバーなせいもありますが、ミラーは吊りワイヤーにスレスレでした。これは頭から突っ込んだほうがいいかも。平面駐車場と立体駐車場の間が狭い気が、、。まあ、慣れだと思いますが。

No.136  
by 契約者さん3 2023-09-29 08:41:06
>>135 契約者さん2さん
平面の駐車場に慣れてる方がほとんどだと思うので、3ナンバーは確かに慣れないとギリギリかもしれませんね。

軽やコンパクトカーなら、そこまで気にならないと思います。
No.137  
by eマンションさん 2023-09-30 11:08:13
ロビー自販機が安い
オロナミンCワンコインで買えるの個人的にとても嬉しい
No.138  
by 契約者さん3 2023-09-30 14:16:30
>>137 eマンションさん

お金入れたら水しか買えませんでした(汗
No.139  
by 契約者さん6 2023-10-01 20:38:28
ゴミ置き場にルール違反のごみ捨てが大量にあって悲しくなった。引き渡し会で説明されたばかりでしょうに。
No.140  
by 契約者さん2 2023-10-01 23:39:16
>>139 契約者さん6さん
何があったのでしょうか?
No.141  
by 契約者さん2 2023-10-01 23:42:56
今日、機械式の駐車場に入れてみましたが、確かに横幅は狭いので、左右に寄せすぎたりするとミラーがぶつかるかもしれませんね。

途中でミラーを閉じた方が安心かもしれません。
No.142  
by 契約者さん9 2023-10-02 14:37:59
機械式は朝の出勤時間にどれだけ被るか心配ではありますね
上の方から出すとなるとやはり時間かかりますし待ち列もできちゃいそうです
安全確認ボタン押した後に車通るとまた押し直しとかもあるので出す人たちで協力しながらやらないと大変かもですね
No.143  
by マンション住民さん 2023-10-02 15:21:33
>>140 契約者さん2さん
たぶん引っ越しの段ボールは引っ越し業者に回収してもらわないといけないのをゴミ置き場に捨てたんじゃないかな?
今は引っ越し後の段ボール回収も有料だったりするから。
No.144  
by 契約者さん6 2023-10-03 07:40:14
機械式駐車場の待ち時間は他の入居者様との貴重なコミュニケーション時間として考えればと思います。マンションのエントランスは小学生の集合場所になったりするのですかね。意外にお子さんが多い気がします。
No.145  
by 契約者さん6 2023-10-03 08:39:05
>>140 契約者さん2さん
ダンボールと可燃ごみです。
ダンボールはしばらく毎日回収されるので100歩譲って良しとしても、火金収集の可燃ごみを日曜に出す神経は疑いますね。
No.146  
by 契約済みさん 2023-10-03 17:13:50
>>144 契約者さん6さん
今のところ騒がしいお子さんは見かけてないし、静かに集合して登校する分には良いと思いますよ
自分は可燃ゴミは仕事などで当日朝捨てられない方が、前日夜中などに捨てる位が許容範囲ですね

あまり神経質になってうるさいおばさんと思われるのは嫌なので
マンションですしいろんな方がいると割り切って特に気にしないように生活しようと思っています

初めて立体駐車場使いましたが慣れるまで大変そうです
待ってる方がいたら焦っちゃいそうだなと思いました・・
No.147  
by 契約者さん8 2023-10-03 19:47:55
入居日の次の日は金曜日で燃えるごみの回収日のはずですが、ごみ捨て場から回収されてなかった気がするんですが…。ダンボール捨てにいくときに、あれ?と思ったので。だから日曜日にあったんじゃないでしょうか。
No.148  
by 契約者さん6 2023-10-03 23:25:58
>>147 契約者さん8さん
なるほど、情報ありがとうございます。
金曜の状況は把握していなかったので、マナーが悪いと決めつけるのは尚早だったかもしれません。
No.149  
by 契約者さん24 2023-10-04 00:04:11
まだ引越しは先ですが、オプションが少し入って見に部屋に行きました。
部屋で携帯使ったら、電波があんまり良く無くネットのアクセスに時間がかかりました。
ネットワークは不自由なく使えてますか?Wi-Fiはどうですか?
No.150  
by 契約者さん8 2023-10-04 03:34:16
オプションや手直し?に時間がかかってるらしいですね
竣工前の天候が悪かったので最後時間がかかりバタバタだったみたいなのでちゃんと手直しはしてもらいましょう。あと話しは変わりますが…一部引っ越しを自分達でして搬入時にマンションの通路にぶつけたりする入居者さんがいるみたいですが私達は一階なので気になってしまいます。搬入は慎重に行って欲しいです。よろしくお願いいたします。
No.151  
by 契約者さん5 2023-10-04 03:36:06
>>146 契約済みさん

うるさくないですよ!皆さんでマンションをキレイに使うには必要な事だと思います。
No.152  
by マンション住民さん 2023-10-04 08:16:50
私の見落としかもしれませんが、管理規約にゴミは収集日当日の朝出しって書いてありましたっけ?
No.153  
by 契約者さん2 2023-10-04 13:01:43
>>152 マンション住民さん

どうなんでしょうね?オープンの営業さんは色々なマンションを担当させられてるのでゴミの事聞いてもいつでも捨ててオッケーですみたいな返答される可能性ありますが…一階に住んでる人達は匂いやゴキブリが出現する原因になるので前日まで捨てて欲しくないんでしょうね。
No.154  
by マンション住民さん 2023-10-04 13:15:09
>>153 契約者さん2さん
さっき東区の環境事務所に聞いてみましたけど、名古屋市はごみ出しルールを「当日の朝までに」出すように決めてるだけで、24時間いつ出しても構わないとのことでした。なのでマンションの規約でルールがないならいつ出してもいいってことなんでしょうか?
No.155  
by 契約者さん8 2023-10-04 21:19:31
No.156  
by 住民さん4 2023-10-04 22:17:09
>>155 契約者さん8さん
それも知っていたので確認しましたけど、条例とかで禁止されているわけじゃないからマンションのルールに従ってくださいって言われました。道路に面してるゴミ置き場も24時間ゴミ出し可能の物件もあるので、マンションのルール次第なのではないでしょうか。
No.157  
by 契約者さん1 2023-10-05 07:56:12
>>156 住民さん4さん

一階の人毎日生ゴミ捨てられててたら匂いとかゴキブリとか可哀想
No.158  
by 契約者さん8 2023-10-05 08:08:20
ここの契約者さん大丈夫かな。不安になってきた
No.159  
by 契約者さん36 2023-10-05 16:45:44
可燃はダストシューターサービスあるんだから自室前に置けばいいのでは?
No.160  
by 契約者さん1 2023-10-05 18:00:04
まだまだ入居者が数件程度しか入っていないですが賃貸でしょうかね。
No.161  
by 契約済みさん 2023-10-05 19:50:36
ここは契約者用スレなので契約者以外の方の書き込みはお控えいただくようお願いいたします。
契約者は引越しの世帯数のスケジュール表もらってますが、まだ全然入居してないですよ

立体駐車場、初めてなので思った以上に神経使いました。平面駐車場確保できた方が本当に羨ましいです
No.162  
by マンション掲示板さん 2023-10-06 06:40:48
アートの方が仰ってましたが!他の引っ越し業者とバッティングするなら!引っ越し日連絡して欲しいみたいです。ほとんどの方がちゃんとしてるとは思いますが…アートよりサカイやウェルカムバスケットが安いのでそちらを選ぶのはわからないでもないですが…
No.163  
by 契約者さん6 2023-10-07 09:07:21
昨晩深夜はローソン前の酔っ払いがうるさかったな...毎週金土がこんな感じではないことを祈る
No.164  
by 契約者さん7 2023-10-08 08:51:20
>>130 契約者さん
アマゾンは番地の後にマンション名
建物の欄にナゴヤドーム前矢田で
全体的には入りました。
これ悩む人多そうですね。
No.165  
by 契約者さん7 2023-10-08 09:01:19
機械式難しいですねー。
車の両幅がパレット数cmの隙間しかない…
車が一杯になったらどうなるのか不安。
大曽根は車も多いし、
バイク駐車場があれば助かるのですが。
作ってくれないですかね…。
No.166  
by 契約者さん1 2023-10-10 12:42:29
ゴミ捨て場に収集日以外に生ゴミ捨てるのはNGにしないとマンションの一階臭くなりそう。ペットボトルなんかは大丈夫だけど…
No.167  
by 契約者さん3 2023-10-11 05:06:26
引っ越しを自身でやっている方もお見えになられますが一階の駐車場側から入る自動ドアの場所の壁にぶつけないように注意してください。一階の見た目が悪くなりますし皆様の修繕費で直すかしないといけなくなってしまいます。
No.168  
by 契約者さん5 2023-10-11 15:50:02
>>167 契約者さん3さん
なんであれ片側だけしか養生してないんですかね…
エレベーター出入り口も1階だけしか養生されてないので他の階既にボロボロでは
No.169  
by 契約者さん9 2023-10-11 20:30:38
もうすでにゴミ捨て場側のエレベーターにすごく目立つ傷ついてました。。
カメラから傷つけた人割り出しとかできませんかね
No.170  
by 契約者さん7 2023-10-11 23:38:58
サブエントランスの横に無断駐車してる方はどのように対処したら良いのでしょう。コインパーキングにして管理費に計上してくれるならまだいいですが駐車場タダ乗りは許せないなぁ。
No.171  
by 契約者さん5 2023-10-12 08:12:32
エレベーターの傷、ひどいですね。。。
No.172  
by 契約者さん5 2023-10-13 11:32:37
24時間換気の風量が強いのか吸気口から常にエアコン並の勢いで風が入ってくるんですけど他に1LDKで同じような症状の方いますかね?
どこに聞けばいいのだろう…
No.173  
by 契約者さん3 2023-10-13 13:24:55
>>170 契約者さん7さん
本人の車に紙を挟む
No.174  
by 契約者 2023-10-14 13:33:16
駐車場側エレベーター内側の傷
No.175  
by 契約者さん8 2023-10-14 13:50:48
>>170 契約者さん7さん

今はそれこそ引越しの荷物を下ろすのに機械式に入れることも出来ない方なのでは?と思ってました。毎日同じ車がそこに停めてあるならそれは管理人さんに言うとかではないでしょうか。
No.176  
by 契約者さん1 2023-10-14 22:40:19
>>174 契約者さん
これから入居なんですが、新築なのにこの傷は酷いですね、、、

No.177  
by 契約済みさん 2023-10-15 23:00:57
>>174 契約者さん
これ管理会社に言おう、まだカメラ保存期間だし特定できるでしょ
No.178  
by 契約者さん7 2023-10-16 07:34:18
>>170 契約者さん7さん

確かにそうですね!業者なのか?
私達は荷物だけ前で下ろしたら機械式に面倒でも入れてます。
No.179  
by 契約者さん8 2023-10-16 07:38:32
>>174 契約者さん

これは酷いですよね!

荷物搬入時にショックでした!
キズ結構エグれてました。どうしたらこうなるんだろう?
多分引っ越し業者を使わずに家具などを搬入したんだと思う。
No.180  
by 契約者さん7 2023-10-16 07:41:48
>>174 契約者さん

ぶつけてキズ付けた方に直してもらいましょう!

カメラで犯人特定もしくは名乗り出て貰うかしないと録画機能から本人の特定になります。
No.181  
by 契約者さん8 2023-10-16 07:44:09
>>175 契約者さん8さん

管理人さんに報告済みです。管理人さんがナンバーを控えて同じ人もしくは管理人さんに報告をしない場合はなんらかの対処をしてくれると言う話しになりました。
No.182  
by 契約者さん8 2023-10-16 09:29:03
ゴミ捨て場、酷すぎませんか?
そもそも毎日のダンボール回収が果たされていませんよね……管理会社に早くも不安を覚えるのは私だけでしょうか。
あと可燃ゴミを前日の夜ならまだしも数日前から出す人の神経を疑いますね。
マナーの悪い人がいる事が悲しいです。
No.183  
by 契約者さん5 2023-10-16 19:10:43
これだけ世帯数あったらゴミ出しとかは全員が守るわけじゃ無いのは理解できるけど、
エレベーターの傷はひどすぎるから管理会社に文句言ってしっかり犯人特定して直させるべきですね

ここまでの傷は本人だって自覚してるはずなのに無視してるのはどうかと思います。
No.184  
by 契約者さん7 2023-10-16 20:23:44
残念なことが、、
給湯器のリモコンが外出から遠隔できない。
リモコンの品番みたら300だった、、仕様書と
違いました。皆さんは302VCFしっかりついて
ますかー?ネットに繋げられなーい(涙目
No.185  
by 契約者さん4 2023-10-17 07:06:59
>>181 契約者さん8さん

管理会社きちんと対応して駐車禁止ポール及び監視カメラの設置等の対策をするみたいです。
No.186  
by 契約者さん6 2023-10-17 10:12:38
一時的に荷物の積み下ろしに使うくらいはいいでしょ?
No.187  
by 契約者さん7 2023-10-17 11:58:44
一時的に使う場合は良いと思うんですよ。
入り口に業者も置いていますし。
夜ずっと置いてあったりする事があるので…困ったなと思いまして。マンション内敷地は私有地なので警察も何も出来ないそうで、やったもん勝ちになってしまうので、「なんも言われないからいいや」となる前に対策をうってもらうのが良いと思いました。コーンが設置されていたのでとりあえずは良さそうです。
No.188  
by 契約者さん4 2023-10-17 14:14:36
ゴミ出しも駐車もしっかりルールを守ってほしいです。少しだけならいいかという思いがある方はマンションには不向きかと思います。
No.189  
by 契約者88さん 2023-10-18 07:19:11
>>188 契約者さん4さん
ゴミ出しのマナーが悪いので段ボール置き場の設置及び監視カメラの設置をしました。

各階に監視カメラの設置も検討中みたいです。
No.190  
by 契約者さん6 2023-10-19 17:23:58
大人数の一斉入居ですからまあ色々あるのは想定内です
それにしてもメッツ大曽根が近いの本当に便利ですね
「なんかここにアレほしいな…」と思いたったら即ニトリやエディオンで物色できるのは助かります
No.191  
by 契約者さん8 2023-10-20 11:22:26
入居期間はこんなもんだろう。と割りきっています。
No.192  
by 匿名 2023-10-20 19:06:57
全然入居していないにも関わらずこの状況かよ
No.193  
by 契約者さん6 2023-10-21 08:14:42
思ってたより管理人の見回りがしっかりしてると思った。定期的にマンション内を見回ってる。
No.194  
by 契約者さん8 2023-10-21 09:31:23
>>191 契約者さん8さん

個人的な意見ですが、今マナー守れない人はこれからも守れないと思います。
そしてこのマナーの悪さを許してしまっては、今後もずっとマナー違反が続くとも。
1階の住人じゃなくても自分のマンションのゴミ捨て場がゴキの温床になったら絶対に嫌です!!

私自身も、やっぱりコレは要らなかった、と捨てたい物はありますが、便乗はせずにゴミ出し日時は守ります。
No.195  
by 契約済みさん 2023-10-21 13:12:42
>>193 契約者さん6さん
管理人さんの見回りちゃんとしてますよね、自分もびっくりしました
No.196  
by eマンションさん 2023-10-21 18:50:55
バイク置き場はないのに駐輪場にバイク置いてる方がいますね。気持ちは…わかります!大曽根にバイク置き場ありませんから。しかし置いたもん勝ちになると荒れますよねー…。バイク煩いし、スタンドがコンクリ削るし、錆がコンクリに移るしやめてもらいたいですね…。
No.197  
by 契約者さん7 2023-10-21 19:14:55
最低限のルールくらい守ってほしい
No.198  
by 契約者さん2 2023-10-21 23:55:24
>>193 契約者さん6さん

見回りしてるところなんて一度も見たことないんだが。
ずっと廊下に立ってるんですか?
No.199  
by 契約者さん8 2023-10-22 01:04:05
>>196 eマンションさん

あれこそ管理会社へ通報案件かなと思いますね。
バイクといいゴミといい、ルール守れない人が多いのかな。

管理人さんの姿は見るけれど、こういうマナー違反に自主的に動いてくれないんですかね。
貼り紙して移動させるとかあるんじゃないの?とは思ってましたけど、何もしてなさそうですよね。
No.200  
by 契約者さん7 2023-10-22 07:41:04
>>199 契約者さん8さん
一台止まっていると、便乗さんが出てくるかもしれませんので早急に対応しないと…。というかバイク置くなら駐車場エリアだわ。あそこは狭いわ笑 自転車すれ違いできないじゃん。いや駐車場エリアに置かれても困るけど…。バイクは駅前の駐輪場に駐めて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる