オープンハウス・ディベロップメントの名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-19 13:54:58
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678996/

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/nagoya/nagoyadomemaeyada/

所在地:愛知県名古屋市東区矢田五丁目301番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「ナゴヤドーム前矢田」駅徒歩2分
   名古屋市営地下鉄名城線「大曽根」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:34.81m2~78.21m2
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:日本建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2022-12-12 11:34:23

現在の物件
オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田
オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田
 
所在地:愛知県名古屋市東区矢田五丁目301番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線ナゴヤドーム前矢田駅徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
専有面積:34.81m2~78.21m2
販売戸数/総戸数: / 159戸

【契約者専用】オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田

1: 契約者さん1 
[2022-12-25 20:21:13]
このマンションの立地全てが気になり現地を観て即決しました。ルーフバルコニー付きの物件を購入出来て完成を楽しみにしています。
2: 契約者さん3 
[2022-12-25 23:39:53]
まだまだ完成は先ですが、楽しみですね。
たまーに隣のローソンで休憩しながら建物の進捗を
みたりしてます。
3: 契約者さん3 
[2023-01-10 16:22:39]
>>1 契約者さん1さん

ルーフバルコニー付きのいいですねー!
4: 契約者さん6 
[2023-01-13 20:39:25]
10年くらいで売るつもりで単身1LDK買いました。
よろしくお願いします。
5: 契約者さん7 
[2023-02-04 23:30:51]
本日購入しましたDinksです。
オーダーの期限も間に合って楽しみです。
なにかオススメのオーダーありますかね。
よろしくお願いします。
6: 契約者さん4 
[2023-02-05 15:56:13]
うちは2階だったんであまりオプションに時間かける事が出来ませんでしたね。洗面台のミラー変更したかったけど出来なかったなあ。それだけが心残りです。
7: 契約済みさん 
[2023-02-07 15:11:49]
>>5 契約者さん7さん
この物件、DINKSの方多いみたいですね♪うちは子供がおりますので音や共用部マナーなど迷惑はおかけしないように細心の注意を払って、気持ちよく生活できるように努めたいと思っています。

お勧めのオーダーですが、フィオレストーンは実際に千種区にあるアイカ工業のショールームに行って見てくる価値ありだと思います。
お風呂の壁材も標準よりお洒落なものも沢山ありました。カップボード も割と自由度が高くキッチンと揃えられていいなと思いましたが金額が結構いいお値段でした。
玄関のタッチレスキーはマストかなと思いました
8: 契約者さん2 
[2023-02-10 06:24:18]
>>7 契約済みさん

ありがとうございます!今週末がオーダーなので、貴重な情報感謝です。
水道の蛇口にセンサーを付けて自動で出るようにしようかなとも考えてます。
あとは、間接照明ですとか。
9: 契約者さん8 
[2023-02-28 19:43:02]
私もルーフバルコニー付きの住居抽選でゲットしました皆様よろしくお願いいたします。マンションいつまでもキレイに使いたいですね!
10: 契約者さん 
[2023-02-28 19:44:57]
>>8 契約者さん2さん

間接照明全てダウンライトとかカッコいいとは思いますが意外に高いですよね?
11: マンション比較中さん 
[2023-02-28 20:54:33]
>>9 契約者さん8さん
ルーフバルコニー付きの抽選当選おめでとうございます!何組くらいで抽選だったんですか?倍率高そうなイメージだったので凄いです
12: マンション比較中さん 
[2023-02-28 20:56:44]
駐車場抽選も待ってますよね
平面はすごく良いお値段しますし、我が家の車は高級車でもない普通のコンパクトカーなので機械式にしようと思ってます
13: 契約者さん4 
[2023-03-27 21:01:32]
>>10 契約者さん
キッチン6灯でリモコン込みで14万で8灯で18万でした。一灯当たり2万3千円ぐらいだと思われます。
14: 契約者さん7 
[2023-03-27 21:04:08]
>>7 契約済みさん

確かにフィオレストーンはコーティングが強いので中性洗剤で軽く拭き掃除するだけで汚れが落ちるみたいです。
15: 契約者さん3 
[2023-03-27 21:47:46]
>>11 マンション比較中さん

ルーフバルコニー付きは4組から多い時で6組ぐらいみたいです。私の時は5組でした。
16: 契約者さん8 
[2023-03-27 21:49:56]
>>4 契約者さん6さん

私も単身1LDKを購入しました。高く売れるように部屋もキレイに使いたいですが共用部も皆さんでキレイに使っていけるといいですね。よろしくお願いします。
17: 契約者さん4 
[2023-03-30 08:05:42]
インテリアオプション相談会の案内きてますね。キッチンボードの1400が40万、、高いなあ。
18: 契約者さん1 
[2023-03-31 22:46:24]
>>17 契約者さん4さん
そうなんですよ!キッチンの対面に収納フィオレストーンにして作成すると70万ぐらいいきます。
19: 契約者さん8 
[2023-04-02 09:03:57]
Urだけ?ルーフの部屋キャンセル出てから売れ残ってるんでしょうか?
20: 契約者さん7 
[2023-04-04 00:11:19]
名古屋フラッグシッププロジェクト!
最終期に突入したのでこのままの勢いで竣工前完売出来たら凄い事ですね!

イオンが改装されてキレイになりフランフランオープンが待ち遠しいです。
21: 周辺住民さん 
[2023-04-28 23:42:25]
フロアコーティングってやりますか?フローリングの仕様によっては別に必要ないかなと思ってるんですが
22: 契約者さん8 
[2023-05-15 22:03:38]
フロアコーティングは微妙ですねー!犬買うならありだと思いますがダウンライトとキッチンの天板をオプションしました♪
23: 契約者さん1 
[2023-05-16 21:22:41]
さて、今週末はオプション相談会ですね。
24: 匿名さん 
[2023-05-18 18:34:34]
>>23 契約者さん1さん
オプション結構良いお値段ですよね
キッチンの天板アップグレード、キッチンの扉材変更、洗面台フィオレストーン 、ダウンライト、玄関トイレのセンサーライト、タッチレスキー、
お風呂のグレード変更、クロスを上質な物に変更、海外食洗機、フロアコーティング 、
玄関鏡設置・・やりたい事はたくさんでしたが金額高すぎてだいぶ妥協しました。
皆様がどのくらいオプション付けているのか気になります
25: 契約者さん8 
[2023-07-14 19:56:08]
隣のメッツ大曽根のヤマナカマンコミュで紹介されてたので行ってみましたが商品の質イオンより全然いいです。フランテの商品が半分ぐらいありました。

大曽根駅前には小さな成城石井もあります。
26: 契約者さん4 
[2023-07-28 07:13:13]
立体駐車場ももうすぐ完成ですね。
工程通りであれば盆休み前にエントランス
が完成しそう。
27: 匿名さん 
[2023-08-02 23:01:59]
駐車場の抽選結果が届いた方いらっしゃいますか?抽選の日も行けなかったのでソワソワしてしまいまして・・
28: 契約者さん9 
[2023-08-03 00:02:58]
>>27 匿名さん
まだ届いてないです。でもそろそろのはずですよね。

29: 契約者さん8 
[2023-08-06 16:26:18]
>>27 匿名さん
そろそろ1ヶ月経つんですけどね~

外構は思った以上に早く、エントランスの内装も
外から覗けますね~

30: 契約者さん6 
[2023-08-07 14:45:04]
>>27 匿名さん

今週中に届くみたいですよ!

障害者や高齢者が優先的みたいな話しは聞きました。

次に値段の高い部屋な筈だったんですが?抽選が何故か?オープンハウスじゃなくて何故か?グローバルコミュニティ?だからどうなるんでしょうね?
31: 契約者さん1 
[2023-08-07 14:55:13]
>>25 契約者さん8さん

ありがとうございます。ヤマナカ行って来ましたがイオンより質が高いです。中には高級食材や高級オリーブオイルなどもあり平面駐車場が広大で止めやすかったです。

32: 契約者さん3 
[2023-08-07 15:01:31]
>>27 匿名さん

抽選会見にいきましたが2組はハンディキャップの方がいたと思います。抽選はちゃんと公平的にやっていた感じでした。
33: 契約者さん8 
[2023-08-07 15:28:26]
駐車場の抽選の件ですが?
立体駐車場希望の方はいるんでしょうか?
立体なら一階がいいんですが、平面駐車場希望が外れたらまた立体の一階も抽選になるんでしょうかね?
34: 契約者さん4 
[2023-08-08 02:19:20]
私は高級車じゃないので平面22,000円でお高めなので立体駐車場の1番下希望出しました。立体駐車場は希望があまりいなかった?のか今日当選の通知来てました。
35: 契約者さん9 
[2023-08-08 12:50:18]
駐車場抽選結果届きました。はずれてました。
36: 住民さん7 
[2023-08-08 20:55:21]
>>34 契約者さん4さん
我が家も高級車では全然ありませんが、利用頻度がすごく高いのでとにかく平面希望でしたが外れて、
平面の番号を全部書いた後に記載をした機械式の方で当選来てました。やっぱり平面の争奪戦は凄かったんでしょうね
37: 契約者さん5 
[2023-08-08 21:32:26]
>>36 住民さん7さん
機械式でも全然いいですが出来れば1階がいいですよね?

一階はミニバンやワンボックスが優先的になるんでしょうかね
38: 契約者さん2 
[2023-08-08 21:53:29]
>>37 契約者さん5さん
車種による優先は全くなく、あくまで提出した希望順の紙と、抽選で決めた優先順位のみで決めるのでフェアだと思います
立体に乗らないなら、よその月極を借りるしかないです

39: 周辺住民さん 
[2023-08-08 23:00:40]
第1希望から機械式2,3段だったのですが結構後ろの方まで回されました。取れただけマシと思うことにします
40: 契約者さん8 
[2023-08-09 00:45:25]
>>39 周辺住民さん
第一希望から機械式2.3段で出されてるということは、おそらく1LDK-2LDKでしょうか?
そうであれば、当たってる時点で十分ラッキーだと思いますよ!

3LDK以上の方で平置き~機械式1.2段は埋まったと思われます
41: 契約者さん4 
[2023-08-09 05:26:57]
>>40 契約者さん8さん
確かに立体2.3段目は9,000円とこの近くの駐車場では破格に安いですからね。9,000円で探しましたがかなり離れた川沿いじゃないと9,000円はなかったです。
42: 契約者さん8 
[2023-08-09 06:00:41]
メッツ大曽根の屋上の駐車場が月極で貸してくれるようになると近いから便利なんでしょうけど.あまり車移動しないからメッツ大曽根に止めるのも検討してます。
43: 契約者さん7 
[2023-08-09 14:53:22]
皆様でキレイに使って行きましょう!
立地抜群で地価はかなり良さげなので自慢の出来るマンションに皆様でして行こうと思ってます。よろしくお願いいたします。
44: 契約者さん3 
[2023-08-09 20:27:11]
私も駐車場の抽選はハズレましたが立体駐車場は3L以上の方が優先的になるみたいでなんとか駐車場は確保出来そうで安心しました。
45: 契約者さん7 
[2023-08-10 19:49:49]
駐車場敷地内の外側ですがなんとか当選しました。

ワンボックスカーなのでよかったです。
46: 契約者さん2 
[2023-08-12 15:06:30]
私達は東京の人間なのでカーシェアリングを使って名古屋の出張の時だけ泊まれるセカンドハウス的なもので購入しました。皆様よろしくお願いします。
47: 契約者さん7 
[2023-08-14 20:47:23]
盆休み返上で職人が動いてますね。すこし外構遅れてるようです。ギリギリ8月末竣工ですな。
48: 契約者さん1 
[2023-08-14 21:42:35]
>>47 契約者さん7さん

何が原因なんですかね。
資材がなかなか入って来ないのが原因でしょうか?

あれだけ大人数でも遅れるんですね?
49: 契約者さん8 
[2023-08-14 21:45:49]
それで一カ月余裕を診て引き渡しが9月末になっていて余裕を持たせてるんですね。
50: 周辺住民さん 
[2023-08-16 19:03:17]
正直なところ当初計画よりかなり物価高騰してると思うので採算合わせるために色々見えないところがグレードダウンしてないか心配なところはあります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる