先般、理事会議事録が配布され、次回契約時に、「管理人人材の不足による改定」がフロントから有ったとの記載が有りました。オソラク管理人業務費の値上げと思われます。
当マンションも、10年以上勤めた、管理人が、怪我のため急に辞める事に成り、5カ月の間、代行が日々変わり掃除もマトモに出来ない事が有り、理由は中々、応募者が居ないと言う事の様でした。
状況は解る気もするが、そうだから管理人の業務費を上げろ??は無いと思いますが、
その様な実態について、情報を頂きたい。
[スレ作成日時]2022-12-12 10:46:49
管理委託契約の改定
1:
匿名さん
[2022-12-12 19:01:42]
低賃金では管理人やる人がいないならしょうがないのでは。
|
2:
名無しさん
[2022-12-15 09:55:51]
>>1 匿名さん
管理会社が、管理組合との管理委託契約書を、また、法律を遵守して、誠実に対応していれば、また、自社に有利な管理委託契約書 を知識の無い管理組合に契約させる様な悪どい事をしなければ(知識の無い管理組合にも責任が有る事は理解できても)ある程度認めざるを得ないにしても、自社の言い分だけは言い出すやり方には反発を感じざるを得ない?? |
3:
匿名さん
[2022-12-19 23:13:55]
|