株式会社クリーンリバーの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-23 00:32:25
 削除依頼 投稿する

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージについての情報を希望しています。
112戸のマンションがたつようです。
公式URL:https://www.117cr.com/main/gakuenmae_midstage/

所在地:北海道札幌市豊平区旭町1丁目75番10の内
交通:地下鉄「学園前」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.68m2~74.57m2
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:株式会社中山組
管理会社:株式会社クリーンリバー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-12-10 13:36:20

現在の物件
クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ
クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ
 
所在地:北海道札幌市豊平区旭町1丁目75番10の内(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「学園前」駅 徒歩5分
総戸数: 112戸

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージってどうですか?

54: 周辺住民さん 
[2024-04-07 18:24:04]
>>53 買い替え検討中さん
旭町の敷地の半分が北海学園な訳で悪いわけではないよ。
55: 匿名さん 
[2024-04-07 20:50:31]
敷地の半分が北海学園なら悪いのでは
56: 買い替え検討中さん 
[2024-04-08 05:35:50]
旭町、水車町、豊平4~6条の1~7丁目辺りって土地柄が良くないんですか?
57: 匿名さん 
[2024-04-10 21:18:57]
水車町は昔(数十年前)反社の方が多いイメージでしたが、今は特に可もなく不可もなくな感じと思っています
58: 周辺住民さん 
[2024-04-10 22:16:55]
土地柄も何も、買い物環境がどうしようもなく悪すぎる。
59: 匿名さん 
[2024-04-11 10:31:17]
>>58 周辺住民さん
なんで住んでるの?
60: マンション検討中さん 
[2024-04-13 09:18:22]
4~5000万円くらい出してMS買う層って、世帯年収で1000くらいはあるだろうから、中学までの距離感ってそんなに大事かな。地下鉄で一駅、それも駅チカの中学でしょ?私立行ったら嫌でも遠くなるんだし。マンション買える層のコメントでない気がするよ。
61: マンション検討中さん 
[2024-04-13 09:21:03]
無理して買ってる人もいるかもしれないけど。
62: 通りがかりさん 
[2024-04-13 10:47:01]
学校の話をあちこちのスレでしている人は、この掲示板の巡回保守員の人だから気にしないで。
63: 匿名さん 
[2024-04-13 10:48:12]
子供の教育に関する考え方はそれこそ人それぞれでしょうから一概に言えないと思いますし、年収1千万円あれば学校までの徒歩距離は気にしない、というのはリクツがちょっと分かりませんね。
64: 通りがかりさん 
[2024-04-20 06:53:14]
クリーンリバーと言えば、昔メディアで欠陥マンションで取り上げられたマンションがクリーンリバーだったの思い出した。
65: 匿名さん 
[2024-04-20 10:17:53]
>>64 通りがかりさん
どのマンションですか?いつ頃の話?
66: 評判気になるさん 
[2024-04-20 16:13:53]
>>65 匿名さん 
記憶を辿り、検索しました。
当時の某掲示板より
“私もそのマンションの放送を見ました。
お年を少しめしてからマンションに住み替えた奥さんが、映っていました。
とてもかわいそうな感じでした。
4年間に100回以上も修理したのに、いえ、だからこそかもしれませんが、
不満を胸に納めきれなくなったという感じでした。
クリーンリバーさんは、あの方にどのような対応をされたのでしょうか?
だって、テレビに出てまで鬱憤をはらすということは、よほど勇気のいることでしょう。
きっと、出演する恥ずかしさや煩わしさに打ち勝ってしまうような、
よほど激しい不満や不信が渦巻いていたのでしょうね。“

67: 匿名さん 
[2024-04-21 15:09:50]
今週末よりもう片方の棟も建物内モデルルームが見学可能のようです
68: 66の話の補足 
[2024-04-21 19:02:37]
2005年にHBCの報道番組「テレポート2000」でマンショントラブルの特集を3回にわたって行った。そこで挙がった5軒のマンションのうち2軒がCRの物件だった。
直接物件名は表示されなかったが、既にインターネットは十分に普及しておりネット上ではすぐに特定された。一軒は西区の西野、もう一軒は中央区の桑園。
前者は2001年竣工で40戸の中規模物件だが床が傾斜して建具が閉まらなくなるトラブル。後者は1996年竣工で117戸の大型物件で、外壁のタイル剥離。
いちおう言っておくと、いずれもマンションの不具合としては決して珍しいものではない。問題はトラブルの規模とデベロッパーの対応で、番組内でも主にそこが批判された。
69: 名無しさん 
[2024-04-21 19:41:23]
マンション購入の時って、間取りや金額、立地などで決める事が多いですが、売主に関しても良く調べないと後々後悔する事になりますね。CRは良いイメージがない。
70: 通りがかりさん 
[2024-04-22 05:44:25]
CRの住人です。築4年のマンションですが、床の傾斜があり体調不良です。昔からあったんですね。もっと良く調べなかった事に後悔です。売却検討中です。全く売りっぱなしとはこの事です。大々的にコマーシャルやってるけど見るたびに恨みしか湧きません。
71: 匿名さん 
[2024-04-22 11:50:08]
床が傾いてるマンションじゃそうそう売れないのでは…
72: デベにお勤めさん 
[2024-04-22 20:51:15]
お勤めご苦労様です・・
73: 匿名さん 
[2024-04-23 00:32:25]
>>68 66の話の補足さん
残り3件はどこだったのでしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる