三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス松戸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 松戸平潟
  6. ザ・パークハウス松戸ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-24 18:28:42
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 松戸についての情報を希望しています。
107戸のマンションがたつようです。
アトレやダイエーを通って帰宅できるので便利ですね!
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-matsudo/index.html

所在地:千葉県松戸市松戸平潟2001-1、2001-2、2001-3、2001-4(地番)
交通:JR常磐快速線・常磐緩行線・東京メトロ千代田線・新京成線「松戸」駅西口徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.25平米~72.75平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-12-10 13:24:48

現在の物件
ザ・パークハウス 松戸
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県松戸市松戸平潟2001-1(地番)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩6分 (西口)
総戸数: 107戸

ザ・パークハウス松戸ってどうですか?

281: eマンションさん 
[2023-03-30 16:18:03]
>>264 マンション検討中さん
柏の東口はこういうイメージで進めてくらしいですよ。
https://kashiwanoha-cycle-life.blog.jp/archives/51853405.html
282: 評判気になるさん 
[2023-03-31 01:54:46]
>>270 マンコミュファンさん
頑張ってるねw
283: マンション検討中さん 
[2023-03-31 23:23:14]
>>281 eマンションさん

柏は松戸より治安悪い。
三井再開発で、街はよくなるかな?

284: 通りがかりさんさんさん 
[2023-04-04 13:09:25]
あそこの上層階なら松戸の花火が見られるんじゃ無いの? まぁ、側にあるいくつかの駐車場に建たなきゃだけど。
普段の買い物には特に不便は無いだろうし、北千住でも柏でも一駅で行かれるし。
285: 匿名さん 
[2023-04-09 16:21:15]
松戸だけそんなに極端に治安が悪い、という感じはしないけどなぁ。
普通に便利だし
西口の繁華街も意外と塾があったりするからか、割と治安は良い方に感じられるけど。
このマンションがある場所自体は、繁華街は抜けて落ち着いた感じになってるから
住み心地自体は悪くないんじゃないかと思う。
坂川のところはひとつ、雰囲気がかわる境になりますね。
286: マンション検討中さん 
[2023-04-11 18:05:45]
初マンションを松戸で検討中の者です。ここが7000弱くらいだとすると、今出てるパークホームズやシティテラス、プラウドの中古もお得感あり、見に行くか悩んでいます。築10年だと、給湯や食洗機は交換時期近いと思いますが、交換の効かないマンション設備ってこの10年ほどでどれくらい進歩してるか詳しい方いませんか?(悩んでないで見て来いってのは、なしでお願いします。)
287: マンション検討中さん 
[2023-04-11 22:45:46]
替えの効かない設備、ってなるとここはおそらく松戸初のZEHで低炭素マンションだから比べられないよね
でもほとんどの人がZEHや低炭素マンションに住んだことないから本当に自分にとって必要なのかわからない
あとはここで手に入らない立地、眺望などがその中古にあるかどうかでしょうか
288: マンション検討中さん 
[2023-04-11 22:50:17]
あとここはキッチンや水回りの設備の質感はそれほど力入れてる感じではないので、もしかしたらメジャーデベの中古の方が見たらいいじゃん、てこともあるかも
289: 286 
[2023-04-12 09:43:31]
>>288 マンション検討中さん

コメントありがとうございます!
私もZEH気になっているのですが、実際どれぐらい光熱費抑えられるのか、金額的な事例が示されてなくて判断できずにいました。
水回りなどの仕様もデベロッパーによって違い見てみたくなりました。築10年以内なら古臭さもなさそうだし。
あと、リビングのウォールドアの仕様の違いも気になるので、思い切ってモデルルームと中古物件回ってみようと思います。
290: マンション検討中 
[2023-04-12 10:36:06]
先週末にモデルルーム見てきました。
手が出るのはAタイプの低層階(5300くらい)眺望は抜けると言われたけど前に建ってる一軒家とほぼまる被りだろうなと言う感じです。
モデルルームがHタイプだからここはないとかここは狭くなるとかばっかりだし、オプションだらけで想像しにくかったなあ。モデルルームってこういうものなんですかね。最近マンション探しはじめたので分からず。。

ZEHの価値がどれほどのものなのか、担当さんが言うようにほんとに光熱費3割も落ちるのか、気になるところです。
291: マンション検討中さん 
[2023-04-12 20:16:50]
三郷の方が利便性で劣るし部屋数も多く捌かないといけない分、屋上テラスとか共用部に力入れた感じですよね
こちらに屋上テラスあれば花火もいくつか見えるし、スカイツリーや都心の夜景も楽しめたのにな、と残念です
292: マンション検討中さん 
[2023-04-12 20:18:34]
あ、↑は低層階買ったとしても、の意味です
293: 匿名さん 
[2023-04-15 15:23:39]
屋上だと階下の部屋への足音リスクとかもあるし、
安全面を考えるとどうなのかなぁ、という部分もあるのであればうれしいけど
ないならないでトラブルの可能性は少ないのかなという気もします。

光熱費3割下がる・・のは魅力だけど
そんなに下がるものなんだろうか??
294: 匿名さん 
[2023-04-15 15:38:12]
>>291 マンション検討中さん
今住んでいるマンションには屋上テラスがありますが、屋上テラスは入居当初は物珍しさもあり何回か利用しましたが、数年経つと目新しさもなくなり利用する人は少なくなってきます。また友人のところも屋上テラスがありますが近々大規模修繕があるので屋上テラスをどうするか住民投票をしたところ、大規模修繕工事に屋上テラスは邪魔で工事費用も嵩むので廃止が決まったようです。
入居前は屋上テラスは夢を膨らませてくれる施設だと思いますが、入居して実生活を開始すれば夢と現実は違うことを実感するのではないでしょうか。
295: 匿名さん 
[2023-04-24 18:54:27]
松戸~亀有で駅近でマンション検討中の者です。駐車場利用しない予定です。このような分譲マンションでは、駐車場の管理コストは未利用者にも負担あるのでしょうか、それとも立駐の維持費は100%駐車場料金から賄われるのでしょうか?
利用率にもよるかと思いますが一般的な新築駅近マンションだと空き駐車場は問題になったりするのでしょうか。
296: 通りがかりさん 
[2023-04-26 13:24:19]
松戸駅からここまでの動線にキャッチがウゼー箇所(でんがな前)があるので夜はめんどい
逆に昼間は人があんまいない
旧水戸越えたら一気に暗くなるけどここまでは大丈夫
ここから先は定期的に変質者が出るって話を聞く
駅周辺の治安は悪くない(絡まれたりはしない)けど動線近くにガキとかメンドクセーのが集まる外国人がやってるバーがあるので週末はそこは注意

地元からは以上です
それにしても予想値段高いねー
297: マンション掲示板さん 
[2023-04-27 00:05:19]
>>296 通りがかりさん
自分も西口住まいなんですが、その外国人がやってるバー知りませんでした
具体的な場所教えていただけますか?
298: 匿名さん 
[2023-05-01 12:16:45]
坂川(…でいいのかな?)を超えると、駅前までの雰囲気とはなんとなく違って
のんびり感が増す感じがします。
治安に関しては悪くはなさそうに見えるけど、
夜はここまでくると人通りはあまり多くないのだろうか。
夜にも実際に歩いてみないとですね
299: 評判気になるさん 
[2023-05-01 17:47:34]
>>298 匿名さん
松戸は市川と違って歩きタバコとかも多いしピンクサロンとかラブホも多くて治安のいい街とは言いにくいですよね。

300: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-01 19:30:25]
第1期1次の売り出し68戸は多いですね
107戸ですから6割超え
静かでしたがそれなりに要望書集まってるんですかね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる