注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クロノスホーム(鹿児島)の評判教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クロノスホーム(鹿児島)の評判教えてください
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-04-04 13:08:16
 削除依頼 投稿する

クロノスホームで実際に家を建てられた方の感想をききたいです。

[スレ作成日時]2022-12-08 17:38:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クロノスホーム(鹿児島)の評判教えてください

No.1  
by 匿名さん 2023-02-09 21:05:40
建てた者ではありませんが・・・
ホームページを見つけましたので
https://clonos-home.jp/

低価格を売りにしているようで、ローコストハウスというのとは違うのかな?同じ?

超高性能とのことで、月々4万円から建てられるそうではありますが。

コスパ最高とも書いてありました。

アフターサービスも最長60年の保証だとのこと。

いいことづくめに思えますけど、どうなんでしょう。
No.2  
by 匿名さん 2023-02-20 09:31:02
公式サイトを見てみました。
マイホームフェアでやってる子供服詰め放題のイベントはちょっと行きたくなりますね。
イメージ画像だとべビーの服っぽいので対象外なこともありそうですが
若い世代向けの家づくりを応援している様子なので一つのきっかけにはなるように思います。
今超話題という触れ込みも気になりましたがテレビか何かで紹介があったとかなんですかね。
No.3  
by 匿名さん 2023-04-14 20:34:19
なんか、イベントが賑やかな感じですね。
4月は特に15日から30日まで二つのイベントが開催されているみたいです。
春のマイホームフェア、グランドオープン記念イベントのチラシが掲載されてます。
来場プレゼントも複数あって、全部いただけるとしたらお得感あります。
あとは抽選でプレゼントというやつとか、つめ放題とかありますね。
景品につられていくのも何ですが、2さんが言われるようにひとつのきっかけとしては行きやすいかもしれませんね。
No.4  
by 匿名さん 2023-05-24 16:12:40
周りに建てた方がいない場合には、イベントに参加してどういう感じなのかを探っていくしかないですよね汗
いろいろと情報をオープンにしている企業なので
そのあたりは伝手がない場合には特に助かる部分です。
あとはやってみたいことがかなうかどうかと、
どれくらい面倒見がよいのかっていうところがポイントとなってきそうです。
No.5  
by 匿名さん 2023-07-11 18:07:19
クロノスパックというちょっとお得そうな感じの商品?があるようです。
30坪コミコミ価格で1580万円というふうに出ています。
規格住宅かなと思ったんですが完全自由設計と書いてあります。
外観と設備はセレクトするオーダーメイド?
高性能な設備仕様で高気密高断熱、耐震、オール電化、ハイブリッド樹脂サッシ、ZEH相当、等々。
こだわりを取り入れながら、標準仕様も満足できるって感じでしょうか?


No.6  
by 匿名さん 2023-08-24 15:20:09
完全自由設計って会社によって定義が違って来たりしますからね。
組み合わせが自由だよ、ということで他だと規格住宅みたいなものでも
自由設計みたいな感じになったりもするらしいし…。
どうなんでしょうね。まずは聞いてみるしかないということか。
でもリーズナブルなのは嬉しいですね。
No.7  
by 匿名さん 2023-08-26 23:56:03
ハイブリッド樹脂サッシってアルミ樹脂複合サッシですよね?
ZEH相当が標準だけど太陽光はオプションです。
どこにも言える事ですけど、実際のものより良く見せようとしてるなーという感じにしか見受けられません。
口コミも、初めてで~とか、何も分からないところ~とかばかりなので、実際どうなのかな?と思います。
No.8  
by 匿名さん 2023-09-06 16:16:28
実際にクロノスホームさんに家族で行ってみましたのでレビューします。
建物価格(30坪)1580万円(税抜き)でそこから、付帯工事費用330万円がかかって、建物は合計1910万円ということで説明をうけました。
それで間取りも自由設計で、かなりやりたいことはできる感じでした!

ここから後は、ローンの保証料や火災保険など諸費用150万円と外構費用と土地代が掛かってくるとのことで
ローンの総合計でうちは3301万円でした。
40年ローンで月々約8万円で、住宅ローン減税や光熱費などが安くなって月々62,000円ほどの負担で建てられるとのことで非常に現実的でした!!!
まだ、2社ほどしか見ていませんが、標準仕様も価格も別の1社よりも良くて、担当者の方も若いですがしっかりしてそうなので
クロノスさんに決めようかと話しています!
私の友人はあんまりだと言っていたので担当者さんによっても変わるのかも?
一度実際に行って話を聞いてみるのが一番かもです。
No.9  
by 匿名さん 2023-09-15 15:49:27
モデルハウスの見学をさせてもらった際の営業さんは人当たりもよく、若かったですが熱意のある人っぽかったので間取りだけでもお願いしてみました。
標準仕様で高性能な機能がついているとの説明があり、結構細かく教えてくれました。特にいいと思ったのは耐震等級が3あることですかね~。それ以外は正直他のハウスメーカでも結構見るかなーといった内容でした。

質問したときにすぐには答えが出なかったのか後ほど答えますという対応だったのですが、その日のうちにLINEで返答をしてくれたので対応は早いと思います!

ただ駐車場は結構停めづらい感じなので大きい車で行く人は大変かもしれないです。。
No.10  
by 匿名さん 2023-09-21 15:41:24
まだできて間もない会社らしい。
話を聞いた限りではアフターサポートは第三者機関らしい。逆にいいかも。
つぶれたとしても保証は続くらしいし
住宅の基礎部分、雨漏りに関する部分については初期保証で20年、最長で60年保証。多分最長60年は更新タイミングでお金がかかると思う。
担当の営業はいい人だった。
No.11  
by 匿名さん 2023-09-29 15:22:02
「月々4万円からの家づくりって聞いたとき、正直、ちょっと心配になりました。
価格が安いのは魅力的だけど、それに伴って設備や機能面で手を抜かれてないかな、と。
実際営業から話を受ける感じでは、安いからと言って他社よりもめちゃくちゃ性能が悪いみたいなイメージは持たなかったです。
安いけど中身がスカスカ、なんてことはなさそうでした
とはいえまだわからないところは多いので、また次回行ってみます
9月29日 15:21




No.12  
by 匿名さん 2023-10-01 15:05:40
国分ハウジングと似てるよね
何が違うのかな?
No.13  
by 匿名さん 2023-10-03 13:10:11
どっちもローコスト住宅を謳っているだけあってちょいちょい似てるところがあるみたいですね。
ぱっと見の違いは月々の支払額とかですかね。
国分ハウジングは月々5万円、クロノスホームは月々4万円の支払いなのでクロノスホームの方が月々の支払いは安いみたいですね。
No.14  
by 匿名さん 2023-10-05 12:52:44
最近、月々〇〇円~とかよく聞きますよね
No.15  
by 匿名さん 2023-10-07 10:37:58
クロノスホームに行った人にお伺いしたいのですが、雨戸は標準装備に含まれていますか?
No.16  
by 匿名さん 2023-10-12 10:34:40
ホームページ見たところ含まれてなさそうですね。ほとんどのところが雨戸はオプションではないでしょうか?
雨戸をつけたいのですか?
No.17  
by 匿名さん 2023-10-20 11:30:58
鹿児島は台風が避けられないですし、昨年の大型台風も怖かったので雨戸は標準装備じゃないのかなと疑問に思いました。やはりオプションのところがほとんどなんですね。。
No.18  
by 匿名さん 2023-10-26 12:51:23
実際クロノスホームさんで雨戸に関する話を聞いたことがありますよー。雨戸はオプションで付けられるけど、そもそも窓が二重になっていて台風などでも割れにくい構造にはなっているとのことでした。
最近は窓自体の質の向上や見た目の観点からも雨戸をつける家は少なくなっているみたいですね。
No.19  
by 匿名さん 2023-11-02 13:23:37
実際に話を聞きに行った人に聞きたいのですが、強引な営業とかいますか?
別な会社に行ったときに結構連絡がしつこかったのでそこら辺を聞きたいです。
No.20  
by 匿名さん 2023-11-09 14:55:20
私の担当者は全然そんなことなかったですね。
定期的なやり取りはしましたが、めちゃくちゃ連絡が来るとか電話が来るなんてこともなかったですよ。
ただ、他の掲示板を見ていても思うのですが、しつこい営業さんはどの会社にも少なからずいる可能性はあるので当たるかどうかは運が絡むところもあるのではないでしょうか。
No.21  
by 匿名さん 2023-11-16 18:14:23
やっぱりそうですよね。
そこは運というか、ある程度は諦めていい担当さんであることを願うしかないですよね。。
実際に行ってみないとですね!

返信、ありがとうございます。
他にも情報がある人いたらぜひ教えてください。
No.22  
by 匿名さん 2023-11-23 09:34:39
近々話を聞きに行く予定があるものです。
鹿児島店を予約したのですが、予約内容の確認電話がかかってきました。
電話の対応は全然悪くなかったので営業も多少問題ないのではないかと思っています。

まぁ電話口の対応が悪い会社自体がなさそうなので参考になるかは不明ですが、、、

実際に行ったら書き込みますね。
No.34  
by 匿名さん 2023-12-14 14:14:09
>>33さん

私の対応をしてくれた営業さんは打ち合わせの内容を忘れることはなかったですね。
LINEでのやり取りも問題なく続けています。
営業さんとの相性が悪かったのかもしれないですね。。
No.36  
by 検討板ユーザーさん 2023-12-18 08:22:09
>>18 匿名さん
窓が二重になっても防犯ガラスとかじゃない限り割れるのではないでしょうか?
No.37  
by 匿名さん 2023-12-22 15:42:02
>>36さん
今のところ台風では割れたことがないって話でした。
他の会社も話を聞いた感じ二重窓が主流みたいなので割れにくくはなっているんじゃないでしょうか?
No.38  
by 匿名さん 2023-12-25 17:34:43
モデルハウスを見学した人に聞きたいのですが、実際に見てどんな感じでしたか?
No.40  
by 匿名さん 2024-01-05 18:17:16
クロノスホームに行く予定なんですが、営業さんの対応とかどうでしたか?
No.41  
by 戸建て検討中さん 2024-01-06 12:43:25
>>40さん
私を対応してくれた営業さんはかなり熱心に色々教えてくれました。
その後もLINEの連絡等はきましたがしつこく営業されることはなかったです。
No.42  
by 匿名さん 2024-01-11 12:45:00
>>40さん
若くて熱心な人に担当してもらいました。
質問への返答が少し遅れる場面もあったけど、ベテラン?っぽい営業さんが手助けしているところもあり話自体は問題なく聞けました。
No.44  
by 匿名さん 2024-01-16 09:17:27
現在新築検討中で、
こちらで建てようとは思っていませんが、
イベントの特典がなかなか良いので、特典目当てでイベントに行ってみようかと思ってますが、
実際行かれた方、イベントどんな感じでしたか?
何回か通わないといけないとか、断りづらいとかありますか?
No.45  
by 匿名さん 2024-01-18 13:55:27
<<44さん
イベント目当ての人も結構いるみたいなので大丈夫だと思います!
実際自分も最初はイベント景品に興味があっていきました(笑)
話を聞いた感じ普通に興味が持てたのでまだ担当さんとは連絡を取り合っていますが、イベント日だったら景品をもらえるし断りづらそうな感じもなかったです。
No.46  
by 匿名さん 2024-01-18 21:29:45
>>45さん
実際にイベントに行かれた方の貴重なお話ありがとうございます!
話を聞きに行ってみようかと思います(^^)
標準で結構色々ついてますよね、話聞いたら私も興味湧きそうです。
No.48  
by 匿名さん 2024-02-01 13:54:13
新築を考えています。
家の中の配色を結構こだわりたいです。

複数社見て回ってオプション等でこだわることはできそうなのですが、クロノスホームも同じでしょうか?
オプションをつけなくても自由に選べるのでしょうか?
No.49  
by 匿名さん 2024-02-01 18:28:55
>>48さん

正直、標準プランの時点でかなり選べる幅が広いので優柔不断な人はかなり迷うと思います(笑)
オプションで選択したらもちろん、よりたくさんの配色や素材から選択できるようにはなります。

もちろん48さんがどれくらいこだわりたいのかで決めるのが一番ですが、費用的にもそこまで上がるわけじゃないみたいなので実際に見せてもらうのが一番いいかもしれないですね。

そこでオプションじゃなくてもいいものがあればラッキーなんじゃないでしょうか?(笑)

実際にクロノスで建ててもらったのでその時の経験から、、
参考にしてみてください!
No.50  
by 検討板ユーザーさん 2024-02-02 08:34:28
>>49さん
実際にこちらで建てられたとのことでお聞きします。

こちらは第1種換気やウレタン断熱、樹脂サッシ、タンクレストイレなど他の鹿児島の大手ハウスメーカーと品質はほとんど変わらないように見受けられるのですが、
それなのに価格は他社より安く…なんだか裏があるのではと思ってしまうのですが、
実際建てられてみてどうでしょうか?
冬の寒さなどいかがですか?
No.51  
by 匿名さん 2024-02-15 13:11:06
>>50さん
個人の感想にはなってしまうのですが、多少寒い程度だったら暖房を入れなくても暖かいので寒さは全く問題ないと思います!

安さの理由については、メーカーとの交渉で頑張っているというようなことを聞きました。
今のところ設備的な問題は起きていないので満足していますが、直接営業さんの話を聞くのが早いかもしれないですね。。
No.55  
by 匿名さん 2024-02-28 16:49:51
>>50 検討板ユーザーさん

一応、ホームページに安い理由としての記載がありますね!!
これだけが理由ではないでしょうけど、見てみるのもいいかもしれないですね。

https://clonos-home.jp/newhouse
No.56  
by 新築考え中さん 2024-02-29 15:13:18
>>22で近々相談に行くといったものです。

実際に行ったのは少し前なのですが、来場時の感想です。

担当としてついてくれたのはかなり若い男の人2人組でした。
他も何社か回ったときには年齢の幅が様々だったので、特に偏見はなかったのですが若手っぽい人はベテランっぽい雰囲気の人と組んでいたので少し不安でした。

ただ、こちらからの質問にも2人で答えてくれたので問題なく話を聞くことができましたよ。
No.57  
by 新築考え中さん 2024-03-07 13:35:34
結局クロノスホームの強みってどこなんだろ。

月々4万円からの家づくりっていうキャッチコピーを見るからローコストなこと??
No.58  
by 匿名さん 2024-03-14 13:21:31
>>57さん
店舗の方で話を聞いたら、ローコスト住宅って感じではなかったですよ。
営業さんは「ローコストではなくコスパの良い家づくり」って言ってました。
大手・ローコスト住宅等と比べてどのくらいの費用感で作れるのか教えてくれたので納得はできました。

聞いた感じだと、大手の性能の良さ・ローコストの安さの中間 のように、いいとこどりって感じみたいです。
No.67  
by 新築考え中さん 2024-03-28 13:14:18
>>58:匿名さん
なるほど。
ありがとうございます。

実際に話を聞いて参考になりましたか?
No.70  
by 匿名さん 2024-04-04 13:08:16
>>67さん
やはり、資料だけじゃわからないことも多々あるので、話を聞いたら参考になる点は多いと思います。

複数社見てみましたが、基本的にどの会社にも1度は言ってみていいと思います。
会社によっては1度行ったらかなり連絡してくる会社もあるのでそこは口コミを参考にするのもありだと思います。

とりあえずクロノスホームの口コミ欄なのでお伝えしますが、営業はしつこくなかったので参考程度に。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる