株式会社タカラレーベンの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン小鶴新田 THE ONE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. 【契約者専用】レーベン小鶴新田 THE ONE
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-05 23:24:15
 削除依頼 投稿する

レーベン小鶴新田 THE ONEの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/682042/

公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-kozurushinden/

所在地:宮城県仙台市宮城野区新田東三丁目7番(地番)
交通:JR仙石線「小鶴新田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:60.44m2~87.42m2
売主:株式会社タカラレーベン東北
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スムラボ 関連記事]
【質問返し】レーベン小鶴新田 THE ONEってどうよ?【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/75878

[スレ作成日時]2022-12-02 12:25:34

現在の物件
レーベン小鶴新田 THE ONE
レーベン小鶴新田
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区新田東三丁目7番(地番)
交通:仙石線 「小鶴新田」駅 徒歩1分
総戸数: 236戸

【契約者専用】レーベン小鶴新田 THE ONE

429: 住民さん1 
[2024-02-27 09:48:07]
駐車場トラブルを予見してか、まあまあ多い台数で防犯カメラが設置されてますね。いいことですね。お子さんが小さいご家庭や大きい車の方はドアエッジモールを装着して欲しいですね。

エントランスの本のコーナーはラインナップを買えた方がいいですね。家庭で役立つお掃除や料理の本などが良いかと思います。
430: 契約者さん 
[2024-02-27 12:04:05]
小中の春休み入りが3月25日?
転校や進学を踏まえるとその前の17日~28日辺りがファミリー世帯の引っ越しピークとなりそう。
駐車場の子ども飛び出し、衝突やキズつけトラブル、気をつけねば。
431: . 
[2024-02-27 16:04:31]
実際駐車場2台当たった人っているの?
付近の月極も電話しまくってるけどどこも空きが無いみたいで詰み。もう少し考えて契約すればよかった
432: 契約者さん5 
[2024-02-27 16:09:13]
>>428 契約者さん236さん

寝室寒いですし、風の音気になりますね?
433: 契約者さん6 
[2024-02-27 16:12:24]
>>431 .さん
同じく。2台め悩んでいます。
434: 契約者さん 
[2024-02-27 19:29:06]
工事業者はパラディソの駐車場契約して借りてたみたいですが、一般の人は無理なのかな?
435: 契約者さん6 
[2024-02-27 21:51:17]
>>434 契約者さん
それいいっすね!
436: 契約者さん6 
[2024-02-27 22:40:19]
みなさん、ダイヤル錠の暗証番号はどうやって知りましたか?
437: 契約者さん6 
[2024-02-27 22:50:54]
管理人さんは毎日在中なのでしょうか?
438: 契約者さん3 
[2024-02-27 23:16:04]
>>432 契約者さん5さん
1枚ガラスだから冷気が伝わるのは仕方ないですか、サッシから隙間風が来るのは強風警報クラスだから仕方ないのですかね?
439: 契約者さん2 
[2024-02-28 00:23:28]
いままで激安アパート住まいでも隙間風なんてなかったよ。。
440: 契約者さん5 
[2024-02-28 08:32:30]
宅配ボックス、少ないと思う
441: 契約者さん6 
[2024-02-28 10:36:11]
>>434 契約者さん
電話してみましたが、貸してないと言われました泣
442: 契約者さん2 
[2024-02-28 11:51:08]
>>441 契約者さん6さん
ええ!残念
443: 契約者 
[2024-02-28 17:05:12]
>>431 .さん
うちはレーベンの営業に2台停めたいって契約前に相談してて、たぶん大丈夫ですよ!って言われたからなめてましたわ。
444: . 
[2024-02-29 10:46:00]
うちもパラディソに電話してました…だめでしたが…卸町のマルハンや苦竹のタイガーのように貸し出しして欲しいですね。
しらみ潰しに不動産屋から月極の看板から電話かけてるけど見つかりませんね~。結局2台目が停められないので送り迎えする日々です

445: 契約者さん 
[2024-02-29 11:59:37]
分譲マンションに住むっていう世帯でそんな2台持ちの人いるんだーって感じ
446: 契約者さん 
[2024-02-29 18:16:05]
水圧弱くないですか?うちだけ?(笑)
447: 契約者さん1 
[2024-02-29 20:31:55]
>>446 契約者さん
私も思いました
448: 契約者さん8 
[2024-02-29 22:06:35]
水圧はサイエンスのフィルターのせい
449: 契約者さん2 
[2024-02-29 22:21:04]
>>439 契約者さん2さん
部屋寒いですよね。。。。南向きなのに暖かくない。。

450: 契約者さん236 
[2024-02-29 23:11:09]
>>446 契約者さん
シンク下の白いバルブを全開にすると少しだけ強くなりましたよー

>>449 契約者さん2
風呂場の24h換気に、冬モードがありました。
換気量が減ると温まりやすいかと。
風呂場の湿気が無くなれば、寝るとき換気消すのもアリかと。


451: 契約者さん2 
[2024-02-29 23:41:53]
>>436 契約者さん6さん

分厚い取り扱い説明書12ページ目に入ってますよ!
452: 住民さん2 
[2024-03-01 07:48:18]
初めて食洗機を使おうとしたのですが、止水栓あいてますか?のエラーがでました。最初にどこか食洗機用の止水栓をあけましたか?(シンクのお湯などはちゃんとでます。)あけるとすれば何処にあるのでしょうか?
453: 契約者さん236 
[2024-03-01 07:55:19]
>>452 住民さん2さん
シンク下の左の白いバルブかな?
まだ試してないけど
454: 契約者さん7 
[2024-03-01 09:03:43]
>>452 住民さん2さん
シンクしたのバルブを開栓したら使用できましたよ。

455: 住民さん1 
[2024-03-01 17:25:58]
>>454 契約者さん7さん

できました!ありがとうございます!!
456: 住民さん2 
[2024-03-01 22:05:01]
お風呂場のお湯は出るのですが、水がでません。水栓の設置場所って何かに記載ありましたか?
457: 契約者さん1 
[2024-03-02 07:52:42]
なんかいろいろと細かい所、??って感じですね

エントランスのガタガタ左官工事
謎の位置にあるスイッチ
高速個別ネット回線引けない?
狭いし、満車の駐車場
寒い寝室、すきま風
説明がない食洗機水栓
弱い水圧

今後の心配しかない
458: 住民さん6 
[2024-03-02 08:50:11]
>>457 契約者さん1さん
まさに!それですね。
住んでからも施工不良の箇所が何箇所もあり、一生に一度の買い物がこれは…と萎えています

459: 住民 
[2024-03-02 09:30:51]
いろいろ心配事がありますね。
引っ越し完了して全戸入居者、老若男女キッズベイビーが勢揃いして、4月からの新生活がスタートしたら更なる混乱が起きそう。
460: 住民さん1 
[2024-03-02 10:56:52]
南向きの良さを全て無に帰す設計
部屋が暗すぎる
461: 住民さん5 
[2024-03-02 11:46:44]
東北学院も自転車で行ける距離なのでいいですよね。まだ小さいですが通学は安心してます。
462: 住民A 
[2024-03-02 12:00:39]
こんだけ仕上がりがグダグダだと安値でしか売れなさそう
確認会でいざ入室した時から、ずーっとやんわりと後悔してる
ローンをむりやり背伸びして三井住友野村にしとけば良かったなあ
463: 住民さん 
[2024-03-02 12:07:04]
>>457 契約者さん1さん
うちの窓のすきま風は、目視で分かるレベルの調整ミスだったらしく、直してもらいました。
レーベンの営業さん、全員素人さんぽいですよね。
住む前にリビングのエアコンは付いてますって説明だったし。
464: 住民さん7 
[2024-03-02 12:33:33]
>>463 住民さん
窓の件、レーベンに連絡したんですか!?それとも管理人さん!?
うちもいろいろと言いたいことがあるー
窓も床もメーターボックスも、確認会のあとに気づいたんだよー
465: 住民さん5 
[2024-03-02 14:57:43]
初回のモデルルーム案内の時から、頻繁に席外して、上司に「次どうすればいいですか」の指示を仰ぎに行ってるのがバレバレでしたよね。
なんか営業の話と違う部分もあって、我慢できる程度だから我慢してますが、過去の会話を全部録音しとけばよかったです。
466: 住民さん1 
[2024-03-02 15:18:40]
四流のデベで買っておいて、今更グダグダ言っているのが滑稽。
467: 住民さん7 
[2024-03-02 16:13:27]
>>466 住民さん1さん
あなたが言う四流のデベだろうと高額な商品を売っているのだから、ちゃんとしたものを提供、ちゃんとした対応をしてほしいと思うのは当たり前だと思います。
滑稽だろうと何だろうとお困りの方は対応してもらった方が良いと思いますよ。
468: 住民さん1 
[2024-03-02 16:28:11]
ちゃんとする事が出来ないのが‥
そこを期待する購入者も…
469: 住民さん236 
[2024-03-03 00:48:30]
>>456 住民さん2さん
試したらうちも出ませんでした。
付け根にマイナスドライバーを差し込む溝があります。止水栓といいます。うちもなぜか閉めてありました。
470: 住民さん 
[2024-03-03 00:59:21]
>>464 住民さん7さん
レーベンに言って、大豊建設と職人さんが来てくれました。素人が確認会で不具合を全部見つけられるわけないから、早めに言った方が良いと思います。
471: 住民さん236 
[2024-03-03 01:03:16]
>>465 住民さん5さん
同感です。営業にはガッカリしました。
自分が売る商品の事を何も知らない大学生みたいでした。
472: 住民さん 
[2024-03-03 08:13:41]
466さんは住民ではないのかも?一流の目線でマンションを選べるでしょう。

ところで、、、おい!レーベン!しっかりしろよ!
473: 評判気になるさん 
[2024-03-03 10:16:15]
100点は無理でも70点ぐらいなので気に入ってます。今後マンション運営費が最も気になりますが。駐車場代が安いと運営費に影響すると聞いたので、安いに越したことないですがね。。。後々高くするとか揉めるとか嫌なので、、このままだと最高です。今後どうやるのか詳しい人教えて。
474: 住民さん1 
[2024-03-03 13:38:40]
>>461 住民さん5さん
家計も同じくらいの人達だと思ってたのですが、
住人の中には子供を私立に通わせる家庭もあるんですね。
うちは将来は公立に通わせる予定ですよ。
475: 住民さん5 
[2024-03-03 16:55:39]
引っ越し済みは4割くらいかな?
もっと少ない?
476: 契約者さん2 
[2024-03-04 00:56:18]
>>474 住民さん1さん

あまり余裕がないので同じく…
これから先どうなるかわからないので尚更。

予約無いなら無理して買わなくても良かったかなと思ったり
り笑

マンション自体は気に入りましたが!
477: 契約者さ 
[2024-03-04 00:58:39]
もうちょっと飲食店が欲しいなー
他はまあまあ充実してるのに、、
478: 契約者 
[2024-03-04 08:44:53]
飲食店は既存店舗の居抜き以外は無理だろうな
新設じゃ割に合わないし
まるまつ、近くにあるから潰してココスかサイゼに買ってほしい、平禄はすしかんに買ってほしい
謎のそば屋?お好み焼き屋?はきちんとした人にやってほしい
479: 住民さん5 
[2024-03-04 12:21:09]
共用施設、なぜ4月まで使えないのか?住民の利益を逸しているのではないか?使えないのに電灯とエアコンがONなのはなぜか?

480: 入居済みさん 
[2024-03-04 16:15:10]
>>479 住民さん5さん
マジ???
有り得ないんだけど笑
管理費に共用部分の光熱費とか入ってるのに
481: 入居済みさん 
[2024-03-04 16:23:23]
>>457 契約者さん1さん
つなぐネットでしょ?
個別でConnectix申込めますよ!
482: 住民さん7 
[2024-03-04 21:32:34]
>>481 入居済みさん
connectixは仮想専用回線でしょ。
1Gbpsを分ける方式は変わらない。
最低でも各戸1Gbps実回線は確保しなきゃ。

うちの部屋だけ共用LAN引っこ抜いて、光を通して10Gbps化したい
483: 36 
[2024-03-04 21:36:36]
うちはまだ住んでませんが、この間夜部屋に寄る用事があって行ったら、夜景がとても綺麗でした!
484: 住民さん2 
[2024-03-04 21:58:11]
アプリからの共有施設申し込みのためのパスワードとIDってどこに記載ありましたか??契約時の説明資料にと記載がありますが資料に目を通しても見つからなくて…
485: 住民さん5 
[2024-03-05 08:41:18]
>>484 住民さん2さん
お部屋に置いてあった。封筒に入ってる
486: 住民さん4 
[2024-03-05 13:30:13]
引越し荷物搬入時に1箇所ドアのキズを見つけてしまいまして…もうレーベンに言っても直してもらえないですかね?
487: 住民 
[2024-03-05 13:43:32]
>>486 住民さん4さん
引き渡し前についた傷だと証明できないから、有償なら直してくれるでしょう
488: 住民さん5 
[2024-03-05 20:28:57]
>>486 住民さん4さん
引越し中についた傷ではないんですか?
489: 住民さん1 
[2024-03-05 21:31:25]
お風呂の壁の色ってみなさん一色ですか?

490: 住民さん236 
[2024-03-05 21:34:09]
>>489 住民さん1さん
木目の二色ですよー
ライトブラウン
ダークブラウン
491: 住民さんさん 
[2024-03-06 00:38:57]
>>490 住民さん236さん
木目の2色!?
うちと違う!!
部屋によって違うんですね!!
492: 住民さん6 
[2024-03-06 00:55:36]
>>485 住民さん5さん
見つからない…
どんな封筒でした?
493: 住民さん4 
[2024-03-06 07:45:41]
>>492 住民さん6さん
Jコムのマンションコンシェルジュの書類でしたよ!

494: 住民さん1 
[2024-03-06 08:59:29]
>>492 住民さん6さん
鍵引渡しの時にもらった封筒に入ってました。
UCOM光マンションコンシェルジュインフォメーションカードって書いてる書類です。
495: 住民さん236 
[2024-03-06 11:54:54]
>>491 住民さんさん
木目だったような?
モデルルームと同じでした。
1さんは何色でした?
496: 住民さん4 
[2024-03-06 12:10:36]
>>494 住民さん1さん
Uコムですね!すみませんJコムと記載してしまいました(汗)494さんが正しいです
497: 住民さん1 
[2024-03-06 18:44:23]
>>488 住民さん5さん
引越しするぞと思って部屋に入った時に見つけたので搬入前なんです。前の方も言う通り有償でしか直せなさそうなので諦めます。
498: 住民さん2 
[2024-03-06 19:46:59]
>>490 住民さん236さんありがとうございます!あんまり気になりませんがなんで一色に統一しなかったんですかね!後駐車場が2台目やっぱみつかりませんね!
499: 住民さん5 
[2024-03-06 23:23:20]
>>498 住民さん2さん

頻繁に使わないのであれば苦竹駅周辺とかどうでしょうか!
500: 住民さん3 
[2024-03-07 09:19:42]
駐車場、停めずにいる人いるよね。引っ越し前の人がいるにしても、空きすぎでしょ。さっさと明け渡しなよ?早く再抽選しよ?
501: 住民さん8 
[2024-03-07 10:38:59]
まだ全然引っ越し途中の時期なのに何言ってんだ?
502: 491 
[2024-03-07 10:56:47]
>>490 住民さん236さん
すみません。おっしゃるように木目の2色でした。ライトブラウン部分、黄色っぽいアイボリーだと思ってました。
503: 住民さん5 
[2024-03-07 15:20:02]
浴室の床水捌け悪いんですがみなさんのお家どうですか。
504: 住民さん8 
[2024-03-07 18:59:47]
駐車場ただみたいなもんだから普段使わないけど借りてる人もいるだろうね
505: 住民さん2 
[2024-03-07 21:50:38]
>>500 さん

この言い方は、あまり良くないかと。平和にいきたいものです。
506: 住民さん236 
[2024-03-07 21:52:40]
>>503 住民さん5さん
水捌け悪いですよねー
水がぷるぷる動いて流れてくやつが良かったです
24h換気で乾くからまあ良しとしましょ

507: 住民さん2 
[2024-03-07 22:53:28]
>>506 住民さん236さん

夜入って朝までびちゃびちゃ状態なんです。
508: 住民さん8 
[2024-03-07 23:32:04]
浴室テレビいらないから浴室床の仕様を上げて欲しかったなー。
509: 住民さん8 
[2024-03-08 09:20:35]
浴室テレビBSしか映らないのうちだけ?(笑)
510: 住民さん7 
[2024-03-08 10:15:50]
>>509 住民さん8さん
リモコンで地デジボタンですね笑
511: 入居予定者 
[2024-03-08 12:34:09]
駐車場を区切る段差はあった方いいけど植木はいらなかったかも
5ドアの車は後部から出し入れするのに不便
512: 住民さん 
[2024-03-08 13:19:09]
駐車場、いまいち?
せまい駐車場なのでゆっくり走って安全確認しなきゃですね
小さめのお子さんも多いですし。
513: 住民さん236 
[2024-03-08 18:28:16]
>>507 住民さん2さん
24時間換気を冬モード(弱)で運転してたら、朝には乾いてますよ?ちなみに風呂のフタと扉は閉めてます。
514: 住民さん8 
[2024-03-08 21:18:46]
>>510 住民さん7さん
リモコンなんてありました?!気づかなかった………どこにいったか探してみます………(笑)
515: 住民さん8 
[2024-03-08 22:50:21]
皆さんNHK受信料払ってますか?
516: 住民さん1 
[2024-03-08 22:52:32]
皆さんNHK受信料腹っていますか?
517: 住民さん1 
[2024-03-09 08:00:55]
強制装着の浴室テレビがありますからね。
大体の方は払うでしょう。
うちも来月になったら申し込みします。
レーベンは浴室テレビがあるってNHKにも認識されてる可能性もありますし、狙い打ちされちゃうかも?
518: 住民さん 
[2024-03-09 09:34:08]
払いません。
テレビ取り外しましたで押し切ります。
519: 住民さん5 
[2024-03-09 21:40:34]
NHK払ったことないです…
520: 住民さん8 
[2024-03-09 22:43:25]
>>511 入居予定者さん

ほんとこれです、植木埋めて欲しいです。
植木踏まないようにって掲示物に書いてありましたけど難しいですよね…

521: 住民さん2 
[2024-03-09 23:41:42]
>>520 住民さん8さん

土だから荷物の出し入れも雨降ってたらだろまみれになって酷いですよね絶対。
522: 名無しさん 
[2024-03-10 16:11:49]
近場にいろいろあって生活は便利ですね。
523: 契約者さん1 
[2024-03-10 20:11:57]
エントランスの張り紙に引越し業者の名前入ってるダンボールは置かないでってあってんですけどゴミ捨て場がサカイのダンボールであふれてました…置いてもいいんですかね?
524: 住民さん7 
[2024-03-10 21:09:01]
>>523 契約者さん1さん
置いて良いようです。サカイの方が言ってましたよ。
525: 住民さん3 
[2024-03-11 07:32:34]
>>524 住民さん7さん
そうなんですね!ダンボールで部屋が大変な事になってたので助かります!教えていただきありがとうございます!
526: 住民さん4 
[2024-03-11 17:36:58]
駐車場、植え込みに入るのNGだと
駐車場入り口に近い車は必然的に遠回りになってしまって不便です。。。
あと大きい車、植え込みで傷ついてしまいそう。。

植え込みは芝生とかにしてほしい泣
527: 住民さん8 
[2024-03-12 20:49:48]
新生活が快適すぎて最高です!
荷解きに一年くらいかかりそうですけど(T_T)
528: 住民さん3 
[2024-03-12 21:22:30]
ほんとに最後まで迷ってたけど購入してよかったです!でも諸費用払って引越し費用払ったら貯金は残り10万切りました笑
529: 契約者さん8 
[2024-03-12 21:23:56]
皆さんタカギの浄水継続されますか?
530: 契約者さん2 
[2024-03-12 23:25:31]
洗面台の水栓をシャワーに切り替える時に押すボタン?が何回も押さないと上手く切り替わらないです...
531: 住民さん8 
[2024-03-13 06:37:30]
マンションの各入口、スロープは無いし側溝にグレーチングもないしで代車使うのに凄く不便。
上がり段差も大きいし改善してくれないものか…
ベビーカーの人にも厳しいかと思うんだけどどうだろう
532: 住民さん3 
[2024-03-13 06:48:20]
>>530 契約者さん2さん

初期不良では?
営業の方に問い合わせした方が良いですね
533: 住民さん7 
[2024-03-13 08:15:42]
>>531 住民さん8さん
確かに各入り口のスロープは欲しいですね
534: 住民さん7 
[2024-03-13 13:38:23]
>>528 住民さん3さん
うちも似たようなもんです!笑
一緒に頑張りましょう!
535: 住民さん1 
[2024-03-13 20:13:32]
ここのマンション買うタイミング逃したら駅近という高立地条件なマンションを購入する価格は物価高騰でもっと高くなって買えなくなってた可能性もあり、駆け込みでうちは買ったようなもんです。笑
536: 住民さん7 
[2024-03-13 22:45:45]
>>535 住民さん1さん

タイミングが重要ですよね。
537: 契約者さん2 
[2024-03-14 09:53:12]
>>532 住民さん3さん
そうですよね。連絡してみます!
538: 契約者さん5 
[2024-03-14 10:08:10]
>>531 住民さん8さん
すごく分かります。ファミリー層も多いのにそういった部分の配慮があまり感じられないです。
539: 契約者さん8 
[2024-03-14 11:02:04]
>>538 契約者さん5さん

「売ったら終わり」感 
満載ですよねー
540: 住民さん 
[2024-03-15 16:57:40]
スロープとか、こんなふうにして欲しい!
住民が徒党を組んでどんどんレーベンコミュニティと管理組合に要求していきましょう!
541: 住民さん5 
[2024-03-15 18:11:40]
>>540 住民さん
管理組合は自分たち
費用も組合費
542: 住民さん 
[2024-03-16 23:20:45]
>>540 住民さん
カスハラ
543: 住民さん8 
[2024-03-18 19:55:17]
引越しのご挨拶って皆様されましたか?
最近はしないとも聞きますが持ち家なわけだしした方がいいのかなぁと思ったり…
544: 住民さん8 
[2024-03-19 02:26:36]
先ほど一瞬停電になったのはうちだけですか?
545: 住民さん3 
[2024-03-19 08:50:28]
546: 住民さん3 
[2024-03-19 10:45:08]
みなさん電気ってどうされてますか?すぐブレーカー落ちるんですよね。
547: 住民さん5 
[2024-03-19 11:05:04]
>>546 住民さん3さん

うちは一応アンペア変更しても落ちたので極力同時使用しないようにしてます。
>>529
飲み水として蛇口からぬるい浄水よりウォーターサーバー使っているので、いまだに浄水器メリット感じてなかったので、カートリッジの定期購入は今の所考えてません
>>543 自分は挨拶しない派ですが、ここの皆さんの意見伺って考えてみようかと思います
548: 住民さん6 
[2024-03-19 14:12:55]
>>546 住民さん3さん

電気使い過ぎて落ちてるならアンペア数上げるしかないですね
549: 住民さん6 
[2024-03-19 16:10:25]
NHK払いたくないから浴室テレビのチューナーを取り外したいのですが、どこにあるかわかりますか?
エプロン外して覗いてみたのですが、それらしいものが無くて泣
550: 住民さん7 
[2024-03-19 21:02:53]
>>543 さん

確かに、迷うところですよね。お互いに落ち着かない状況で挨拶に行くタイミングも考えますし、挨拶に行った為に相手に気を遣わせてしまうことも考えますし。
そんなところで、まだ、行けてません。
551: 住民さん8 
[2024-03-20 18:19:10]
引越しのご挨拶の件皆様返信ありがとうございます。
アドバイスを考慮し、引越が落ち着いた頃を見計らってご挨拶に伺おうかなと思います。
うちは小さい子がいるので…ご迷惑になるかもなので。
552: 住民さん 
[2024-03-21 08:08:19]
ここのマンションって住宅性能なにもない、その他ですよね??
住宅ローン減税がその他は2024年から無くなるとネットで見たのですが、その辺詳しいかたいますか?

553: 住民さん8 
[2024-03-21 12:14:07]
省エネ基準満たしてますよ
554: 住民さん 
[2024-03-21 13:14:41]
>>549 住民さん6さん
風呂の天井裏にありますよ

風なのか外からたまにブオォォォォォンって響くような音が聞こえてくるんだけど何なんだろう
555: 住民さん2 
[2024-03-21 20:19:46]
>>554 住民さん

それ、風ですよ。
なんかめっちゃ響きますよね
556: 住民さん236 
[2024-03-21 21:18:47]
>>554 住民さん
排水の通気管に風が通り抜けてるらしいですよ。
2月末か3月初めの暴風警報時より、だいぶ良くなりました。全戸入居するともっと静かになるとのこと。
557: 住民さん6 
[2024-03-22 08:40:50]
>>554 住民さん
天井裏!?なるほど!そこは見てませんでした!ありがとうございます!
狭そうだけど大丈夫かなあ?どなたかチューナー外した方いらっしゃいますか?

558: 住民さん 
[2024-03-22 14:37:46]
明日からの小中春休み中に引っ越しの方もいるのかな?いよいよ全世帯入居ってことか。
559: 住民さん 
[2024-03-23 13:06:05]
網戸のこばえ?えぐくないですか??
外出るたび何匹か入ってきちゃいます。

560: 住民さん8 
[2024-03-23 19:29:51]
>>559 住民さん
何階ですか?

561: 住民さん8 
[2024-03-24 07:17:18]
施設予約についてすみませんが教えてください。
アプリで仮予約した後の手続きの仕方がわからず自動的にキャンセルになってしまって…どこかで手続きが必要なのですか?
562: 住民さん1 
[2024-03-24 10:09:06]
>>560 住民さん8さん
11階です
563: 住民さん236 
[2024-03-24 15:00:13]
>>562 住民さん1さん
外にゴミ置いてますか?
564: 住民さん3 
[2024-03-24 15:20:58]
キッズルームも3日前までに要予約なんだね
今日ちょっとだけ遊ばせよう、と思っても日曜日は管理人いないし、キッズルームで一緒になった人とお友達に…というのも無理そうだね。
結構使い勝手悪いな
565: 住民さん6 
[2024-03-24 19:17:03]
>>561 住民さん8さん

アプリでは仮予約なのでその後管理人室で本予約のはずですよ!
566: 住民さん2 
[2024-03-24 19:19:17]
皆さん室内にいる時の隣、上の部屋の音って聞こえますか?うちは全然しないのですが掃除機の音や洗濯機を夜間動かすので気になって
567: 住民さん3 
[2024-03-24 20:44:11]
日中の洗濯機や掃除機の音は聞こえても気にしませんが、深夜の寝静まった中での音は響きますよ。
近隣トラブルやクレーム出る前にやめた方が無難だと思います。
ドラム式なら朝家出る前に回して乾燥までやっちゃえばいいと思います。掃除機も朝家出る前にルンバ動かしとけばいいと思いますよー
568: 住民さん8 
[2024-03-25 11:29:06]
>>562 住民さん1さん

私は買う時、高層階では外に虫はいませんから!
と言われましたが、、、
569: 住民さん 
[2024-03-25 16:57:26]
12階ですが、小さい虫が飛んでますね。
虫コナーズ吊るすしかないですね。
570: 住民さん1 
[2024-03-28 11:04:24]
今のところ騒音や上階の方の生活音、トラブル等が見受けられないような気がするのですが、いかがでしょうか?
571: 住民さん3 
[2024-03-28 11:39:38]
>>570 住民さん1さん
生活音はしますね。
走ってる足音?聞こえます。
572: 入居済みさん 
[2024-03-28 12:18:48]
上の方の階ですが、昨日カメムシが複数出てきました。
573: マンション住民さん 
[2024-03-28 12:29:17]
バスルームの排水管が詰まっているのか排水が悪く
1回のシャワーで床が数センチ水浸しになる(足の甲に水が浸るほど)
数分ほどで排水されるけど、これは流石にクレーム案件
それとシャンプー台の固定が弱く
シャンプーのノズルを押す度に台が少し沈むから
強く押したら台が脱落しそうで怖い

他の住民の方はどうでしょう?
574: 住民さん6 
[2024-03-28 13:49:27]
子どもの多そうなマンションですから、それに起因する生活音は完全には無くせませんね。
みんなのおうちだからねと言い聞かせているお母さんを見ましたが、難しいですね。
575: 住民さん6 
[2024-03-28 13:51:57]
>>573 マンション住民さん
それはひどいですね。うちは排水は問題ありませんね。台は壁のビスを締めれば治るかもしれません。うちは使わないのですぐに外しました。
576: 住民 
[2024-03-28 16:49:23]
カメムシは暖かくなるこの時期~10月頃にかけて発生しますからね。
去年に続き今年も大量発生してしまうと思います。。

高層階とか関係なく洗濯物や窓、網戸の隙間なんかは特に注意したほうが良いと思います。
577: 契約者さん5 
[2024-03-28 22:15:47]
>>576 住民さん
高層階の虫は発生源が近くにある可能性が高いです
植物植えてると虫の産卵場所?になったりします…
578: 住民さん5 
[2024-03-28 22:28:50]
川が近くと言えば近いので虫の原因は川ですかね
579: 住民さん1 
[2024-03-29 08:55:17]
虫が完全に出現しないのはタワーマンションの高層階くらいでしょう
580: 住民さん6 
[2024-03-30 14:34:30]
虫は駅側の方で出てますか?

家は線路側の方ですが小虫ちょっと見るくらいで全然虫はまだ気になりませんが。
581: 住民さん7 
[2024-03-30 23:35:58]
お風呂のテレビBSしか映らないのうちだけなのかな
582: 住民さん8 
[2024-03-31 07:00:40]
>>581 住民さん7さん

リモコンで地デジ
583: 管理担当 
[2024-03-31 18:57:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
584: 管理担当 
[2024-04-01 07:11:24]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
585: マンション住民さん 
[2024-04-01 15:29:49]
>>575 住民さん6さん
レスありがとうございます。
台のビスを少し強めにしましたが、あまり変わらないようなので我慢して使います。
排水が詰まる件は自分の使い方が悪いせいかもしれませんので、しばらく様子を見ます。
586: 住民さん4 
[2024-04-02 08:39:57]
排水はサイエンスのフィルターのせいで残留塩素濃度が低いため、カビやヘドロが発生しているのかもしれませんね!
うちは防カビ燻煙剤と電解次亜水を使用で清掃していますが、快適です!
587: 住民さん 
[2024-04-02 14:53:37]
>>585 マンション住民さん
うちはなにもしてませんが排水問題ないです。
髪の毛が詰まってるだけだったり?
集合住宅なので、排水は我慢して使わずに原因を特定して頂きたいです。
588: 住民さん3 
[2024-04-04 23:52:46]
>>582 住民さん8さん
リモコンあったの知らなかった…ありがとうございます!
589: 住民さん4 
[2024-04-05 08:30:13]
置いてはいけないと注意されているのに、自転車を共用通路に置いたままの方がいますね。やめていただきたい。
590: 住民さん5 
[2024-04-05 22:43:22]
ストライダーも自転車と同じ部類なんですかね

風でひっくり返ったりしたら嫌なのでうちは室内に入れてますが
591: 住民さん6 
[2024-04-06 20:28:13]
自分や家族の所有物で、他人に何かされたら嫌やなあっていう物を共用廊下に置けますか?私は置けません。
592: 購入者 
[2024-04-07 09:33:15]
>>589 住民さん4さん
本人に伝えたらどうですか^^?マンション掲示板の注意書きには気づいていない方もいらっしゃるかもしれませんよ。
593: 住民さん5 
[2024-04-07 12:26:05]
トラブルの元になることもあるので管理人さんに部屋番号を伝えて手紙投函してもらうのがいいと思います。
ルールを厳しくしすぎるのも住みにくくなりますが、安全に関わるようなルールはきちんと守って欲しいですね。
594: 住民さん5 
[2024-04-08 06:05:07]
うちはベビーカーはルール守ってバルコニーに置いてます。
共用部の廊下に自転車やベビーカー見かけるのでモヤモヤした気持ちになるのでルールは守って欲しいです。
595: 住民さん7 
[2024-04-08 09:53:07]
置いてる人はこのスレ見てないはず。愚痴っても仕方ないですね。
596: 住民さん 
[2024-04-08 10:01:12]
最初の理事会ってそろそろなんですかね?
その場でルールの確認と守らない人への対応策を話し合ってほしいですね。
597: 住民さん8 
[2024-04-08 10:15:41]
子供会はいつできるのでしょう?はた当番はあるのかな~?
598: 住民さん6 
[2024-04-08 11:22:42]
子ども会、誰かが主導しないとやらなそう。エントランスホールでスイッチなのか、スマホなのかわかりませんが長時間遊んだり、鬼ごっこするの止めさせてほしいですね。
599: 住民さん1 
[2024-04-08 12:18:37]
>>598 住民さん6さん
それ私もこの間思いました

ぶつかりそうにもなりましたし
妊婦さんや小さいお子さんだっこしてる人にぶつかり転倒などしたら下手したら裁判問題になりかねません
管理人、親御さんに呼びかけお願いしたい
600: 住民さん2 
[2024-04-12 10:35:23]
ペットとの生活音に注意するよう張り紙がなされましたね。うちのドラム式洗濯機の振動、ご迷惑おかけしてないか心配。
うちは感じていませんが、他のお宅の生活音を感じていらっしゃいますか?
601: 住民さん1 
[2024-04-12 12:37:15]
>>600 住民さん2さん
両隣、上の階の音は聞こえてこないですね。
よほど部屋内で走り回ったり飛び跳ねない限りは大丈夫そうですが。
602: 住民さん2 
[2024-04-12 16:33:21]
>>601 住民さん1さん
そうですか。どちらのお部屋にお住まいかはさておき、そのようなご感想をお持ちなのですね。うちも引き続き、ご迷惑をおかけしないように努めます。
603: 住民さん2 
[2024-04-12 21:08:31]
うちは寝室で上の階の歩いたり走ったり足音が聞こえます
604: 住民さん3 
[2024-04-12 21:15:14]
うちは上の階の深夜の洗濯機?乾燥機?の振動が響いてきます。両隣りは気になりません。
605: 住民さん7 
[2024-04-12 21:16:29]
通路側の部屋の方も歩いてる音とか聞こえるので徹底的に防音してもらいたかったなー

606: 住民さん4 
[2024-04-13 07:44:07]
通路側の音は窓が無駄に大きいせいですかね?
寒さの厳しい雪国じゃないからあんなに大きく二重サッシでもないのでしょう。
大して明るくないし、もっと小さく、防音を考慮した窓の設定をしてほしかった、ですね。
607: 住民M 
[2024-04-15 17:17:25]
防音マットってピンキリですが数千円程度でも効果ありますかね?
608: 住民さん5 
[2024-04-15 17:24:25]
>>607 住民Mさん
何も敷かないよりはマシという程度で、お金の無駄では?下の階の方に迷惑をかけないようにするのはタダでできますし^^
609: 住民さん7 
[2024-04-15 22:03:08]
以前も話題に上がってましたが、この時間になるとインターネットの回線速度がすごく重くなりますね…有料オプション付けている方はやはりもっと軽いのでしょうか?
610: 住民さん1 
[2024-04-16 07:03:14]
>>609 住民さん7さん
connectix契約してますが、遅いですよ。youtubeで1080p画質で見てるとたまに画質が下がったりします。以前語られたように、専用回線にしたいところですね。
611: マンション住民さん 
[2024-04-16 09:33:44]
鉄筋コンクリートなので、家電や工具なので振動させなければ音はほとんどしないはずです。
音が漏れるとすれば窓側からですね。
612: 住民さん8 
[2024-04-16 10:38:43]
エントランスやエレベーターの養生っていつまでなんですかねえ。雨の日くっさ!ってなる。
あと郵便受けスペース、ただでさえ狭いのに駐車場の予約表?が邪魔。
613: 住民さん1 
[2024-04-16 12:32:16]
200戸超えで1GB契約なんてありえないですよ!
在宅ワークなんて出来たもんじゃないです!
新築マンションなのに私だけが回線遅くて馬鹿にされて恥ずかしいです
614: 住民さん6 
[2024-04-16 13:46:28]
基の回線を10Gbpsにできたら、いいのかなあ
615: 住民さん8 
[2024-04-18 16:40:10]
確かに、新築マンションにあるまじき遅さ。何とかできないものか?レーベンコミュニティに問い合わせてみるか
616: マンション住民さん 
[2024-04-18 22:36:59]
最近気づいたけど、世帯と世帯の間の壁がコンクリートにクロスを貼っただけですね
断熱材が入ってないので、酷暑・極寒時のエアコン運転で結露しないか心配です
617: 住民さん1 
[2024-04-19 10:49:28]
>>616 マンション住民さん
そんなもんじゃないでしょうか?直で壁にクロスを貼れるように綺麗に施行されたとプラスに捉えましょう笑
クロス下にボードと下地があって太鼓現象が起きる事もないし。
戸境壁でない外と接する壁はボードと下地があるみたい?
618: 住民さん5 
[2024-04-19 23:36:40]
どこの階かわからないけれど夜タバコ吸ってる人いませんか?
換気口からタバコの臭いが入ってきて部屋が少しタバコ臭くなるんですよね…
619: 住民 
[2024-04-20 10:40:42]
今日引っ越しされてるお宅もあるんですね!おめでとうございます!これで養生も外してもらえますかね?12階の賃貸が埋まるまで?
620: 住民さん5 
[2024-04-23 11:44:34]
カラオケルーム、まだ使った事ないんですがどんな感じですか?
音って外に漏れないですか?
621: 住民さん5 
[2024-04-24 20:21:40]
>>618 住民さん5さん
わかります!うちもです。苦情入れようと思ってます。
622: 住民さん1 
[2024-04-24 23:21:27]
洗濯乾燥機をまわすと部屋が下水臭くなるのですが同じ経験した方いませんか?
623: 住民さん4 
[2024-04-25 13:59:04]
>>622 住民さん1さん
うちは新品の洗濯機ですが、嫌なにおいはしませんね。排水管からの逆流ですかね?パイプユニッシュしてみましょう!
624: 契約者さん1 
[2024-04-26 23:50:07]
>>621 住民さん5さん
夜タバコ吸ってはいけないのですか?
625: 住民さん1 
[2024-04-26 23:54:26]
>>624 契約者さん1さん
ベランダで吸うのは昼夜問わずダメですが、室内ならいつでもオッケーです。
626: 住民さん1 
[2024-04-26 23:54:26]
>>624 契約者さん1さん
ベランダで吸うのは昼夜問わずダメですが、室内ならいつでもオッケーです。
627: 住民さん2 
[2024-04-27 00:06:05]
>>625 住民さん1さん
ですよね、ありがとうございます
換気扇の下で吸うのはOKですよね

628: 住民さん6 
[2024-04-27 01:34:06]
外で吸わなくても中で吸って換気口から出たのが違う部屋に入って行ってる可能性もあるのでは?
以前住んでた家がそうだったので一概にベランダで吸ったのが違うお家ににおい行くとは言えないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる