株式会社日本エスコンの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド札幌苗穂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. レ・ジェイド札幌苗穂ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 14:36:44
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド札幌苗穂についての情報を希望しています。
札幌へもアクセスが良くて駅近なので気になっています。
アリオも近くて便利ですね!
公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/naebo42/

所在地:北海道札幌市東区北5条東9丁目381番-10(地番)
交通:JR函館本線・千歳線「苗穂」駅徒歩4分(約320m)
間取:2LDK~4LDK
面積:64.17平米~90.13平米
売主:株式会社 日本エスコン
施工会社:株式会社砂子組
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-11-24 13:11:29

現在の物件
レ・ジェイド札幌苗穂
レ・ジェイド札幌苗穂
 
所在地:北海道札幌市東区北5条東9丁目381番-10(地番)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩4分 (約320m)
総戸数: 42戸

レ・ジェイド札幌苗穂ってどうですか?

403: 匿名さん 
[2023-12-04 10:24:45]
そもそもイトーヨーカドーが北海道からアリオ札幌店を除いて撤退らしいよ。
今後、屯田、琴似、福住、北見店も閉店や営業譲渡していく方針らしく、ココノススキノもダイイチに変わって出店したから、食品残すアリオはまだマシな感じかも知れない。
404: 購入経験者さん 
[2023-12-04 12:48:13]
まだマシと言われても…。正直不安です。
405: 匿名さん 
[2023-12-04 13:57:59]
不安ならキャンセルして他のマンション購入すれば良いのでは?まだ間に合いますよ
406: 匿名さん 
[2023-12-04 14:28:28]
キャンセルって何百万もかかかるんでしたっけ?
まぁヨーカドーがアリオ札幌だけ撤退させないのはここが一番利益が出ているからでしょうし、ヨーカドーが無くなっても別の食品スーパーが入る可能性が高いでしょう。
407: 通りがかりさん 
[2023-12-04 14:34:30]
   
でもヨーカドーの2階、3階の巨大なスペース埋めるのは容易でないですね。
人口減、高齢化、資材高騰と悪い時代に入ってるので今後も想定外のことが起きるでょうね。
408: 匿名さん 
[2023-12-04 14:40:28]
nanacoは使えなくなるのかな?
409: 匿名さん 
[2023-12-04 15:09:30]
基本入ってるテナントで買う時代にヨーカドー、イオンも同様プライベートブランドの服や寝具、家具の売り場がなくなっても実際困らないよね。
410: 匿名さん 
[2023-12-04 16:30:08]
ヨーカドーの子供用品や衣類にさしたる需要もないでしょ。2階にはアカチャンホンポもベビーザラスもあり、3階にはユニクロもGUもある。特に困ることは当面ない。空いたスペースへの新店リーシングもクリエイトリンクが本気出してやるだろうし。
マジで近隣住民が心配するべきなのは、1階がダイイチになるってリリースされた時だよ。そうなる可能性は決してゼロじゃない。
411: マンション掲示板さん 
[2023-12-04 17:43:27]

アリオの運営母体であるセブン&iの旗艦ブランドであるイトーヨーカドーが撤退する意味は大きい。
テナント寄せ集めのショッピングモールになると買いたい物を探して広い店内をウロウロ探すことになり大変面倒。
久しぶりにアリオに行くと、中高年の買い物客が目立つ。
車を持たない若者がわざわざアリオに行く必要はなく、ネット通販で購入する人も多いから今後はこのような施設もデパートのように廃れていくかもしれませんね。
412: 匿名さん 
[2023-12-04 19:03:14]
>中高年の買い物客が目立つ。

まあこの時点で実際には行ってないのがわかるし、いつもの人たちだろうから真面目に相手しなくて良いのでは?
413: 匿名さん 
[2023-12-04 19:49:13]
小さいお子さんがいるファミリー層が多いですよ
414: 匿名さん 
[2023-12-04 20:34:50]
それはマジでそう。見た感じだけど苗穂イオンの方が平均年齢は高い。
415: 匿名さん 
[2023-12-05 05:16:48]
>>406 匿名さん
> キャンセルって何百万もかかかるんでしたっけ?

不動産売買未経験ですか?
契約書に書いてありますよ。
416: 匿名さん 
[2023-12-05 09:06:16]
>>415 匿名さん
ここは検討版なのでここの購入者以外もいるんですよ。
417: マンション検討中さん 
[2023-12-07 00:59:31]
不動産売買未経験ってここに限った話じゃないじゃん。文章よく読もうよ。確かにここ検討板だけど、検討できるほどのあれこれちゃんとある?

イトーヨーカドーも食品残ってくれれば問題ないよね。多少今廃れたところで、苗穂駅や新幹線口からあの距離で手付かず廃墟のまま何十年もって考えられないし、いちゃもんつけたいんだろうけどなかなか無理あるよ。
418: 匿名さん 
[2023-12-08 17:31:46]
>>417 マンション検討中さん
別のマンションともキャンセル料が同じなら「それを参考にすればキャンセル料が分かりますよ」という意味合いで通じますが、そうでないのに契約書に書いてありますよは返し方がおかしいので、>>415さんは多分。ここに限った話をしてるんじゃないですかね。

アリオは再開発で連絡通路を作るぐらいには札幌市が力を入れていますし、苗穂駅周辺は今後新規のマンションを建てる予定もあります。
ヨーカドーに関して不安に思う人もいますが、アリオに関してはそこまで心配する必要はないでしょう。
419: 名無しさん 
[2023-12-13 10:38:43]
>>418 匿名さん
南口に明和のマンション建設予定の看板はありましたが、他に建設予定ありますか?
420: 匿名さん 
[2023-12-13 13:53:28]
少し離れますが、北7条東7丁目にも明和物件の予定があります。
でもまあ、一件あれば十分ですよね。
421: 匿名さん 
[2023-12-23 16:25:44]
外観が見えました。
422: ご近所さん 
[2023-12-24 07:49:02]
写真撮りましたので
貼ります!
写真撮りましたので貼ります!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる