株式会社日本エスコンの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド札幌苗穂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. レ・ジェイド札幌苗穂ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 14:36:44
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド札幌苗穂についての情報を希望しています。
札幌へもアクセスが良くて駅近なので気になっています。
アリオも近くて便利ですね!
公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/naebo42/

所在地:北海道札幌市東区北5条東9丁目381番-10(地番)
交通:JR函館本線・千歳線「苗穂」駅徒歩4分(約320m)
間取:2LDK~4LDK
面積:64.17平米~90.13平米
売主:株式会社 日本エスコン
施工会社:株式会社砂子組
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-11-24 13:11:29

現在の物件
レ・ジェイド札幌苗穂
レ・ジェイド札幌苗穂
 
所在地:北海道札幌市東区北5条東9丁目381番-10(地番)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩4分 (約320m)
総戸数: 42戸

レ・ジェイド札幌苗穂ってどうですか?

382: 匿名さん 
[2023-11-07 08:24:09]
>>378さま
>>間取りとかは広々して良くて、立地的にも住みやすそうです。JR止るなんて年に数回で路線バスも止まるのは年に2回くらいなので、交通の便も問題なしです。
>>お値段は札幌でも高い方だと思いますが、学区の苗穂小学校が市内でも学力テストの結果が平均値です(マンションの値段は高いのに)。学区だけが惜しいです。
>>まぁ中学受験して立命館とか北嶺行ければJRで新札幌にはでやすいと思います。

情報ありがとうございます。
交通便が良いのは、やっぱり絶対条件だと思います。
JRもバスも利用できるのは、通勤通学だけでなくて外出もしやすくて良いですね。
この条件だと多少は価格が高くても仕方ないでしょう。
学区の問題だけはちょっと気になりますが。。。中学受験も視野なんですね。
383: マンション検討中さん 
[2023-11-07 10:00:28]
完売したそうですね
384: 通りがかりさん 
[2023-11-16 17:51:54]
公式ホームページでも完売御礼出ましたね。
なんだかんだ人気の物件だったようですね。
みなさん、お疲れ様でした。
385: 匿名さん 
[2023-11-16 18:16:27]
「苗穂物件絶対殺すマン」たちがあんなに頑張ってたのに結局完成前に完売ですか
386: 評判気になるさん 
[2023-11-16 20:51:38]

3月から苗穂に停車する普通列車が減るので不便になりますがね。
387: 匿名さん 
[2023-11-17 06:27:12]
詳しい笑 苗穂に夢中なんかな
389: 匿名さん 
[2023-11-20 09:57:15]
>>386 評判気になるさん
どのくらい不便になるんですか?
390: マンコミュファンさん 
[2023-11-20 12:10:42]
>>389 匿名さん
JRの公開した資料を読み解くと、エアポートを増やす代わりに千歳線の普通列車は毎時2本に減らされるようなので、少なくとも現状と比較して毎時一本は減りますね。ラッシュ時はもっと減るかもしれません。
桑園は逆にエアポートの停車駅になって大幅に便利になるので羨ましい限りです。
391: 匿名さん 
[2023-11-20 15:08:04]
具体的には来年春にならんと分からん。
392: マンション掲示板さん 
[2023-11-26 13:12:27]
普通列車減便に一喜一憂するような人達がここ買うとは思えないけど笑
393: マンコミュファンさん 
[2023-11-26 14:09:41]
>>392 マンション掲示板さん

どういう意味ですか? 普段電車に乗らない人ってことですか?
394: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-28 18:34:18]
駅前にありながら駐車場100%完備の意味よね
395: マンション掲示板さん 
[2023-11-28 18:47:45]
白石だって快速エアポート停まるようになったと思えばいつの間にか朝と夜しか停車しなくなったし、前に札駅の隣駅に停車してたら快速の意味無い、みたいなことここに書き込んでた人いたけど、桑園には留まるようになるみたいだし、いくらでも変わりようあるからどうでもいいかな。JR使わないし。

あとここって駅前だからなおいいね、ってだけで、私もそうだけど決め手は他の部分でしょ。Yahoo不動産の購入者の声もそんな感じだったよね。
396: 匿名さん 
[2023-11-28 19:05:36]
もうYahoo!不動産も見られませんが、何が決め手になっていたんですか?
397: 評判気になるさん 
[2023-11-28 21:27:59]
>>396 匿名さん
30代~50代各世代、子育て真っ只中からひと段落組までそれぞれ書き込みがありました。
概ね買い物の利便性、駐車場完備、間取りでしたね。
JR目の前で通勤便利!のような声は見かけなかった記憶です。
車通勤なら、物件買ったはいいものの駐車場が抽選でヒヤヒヤ、は避けたいですし、そもそもJRの不便性笑が気になるならここは最初から候補には入らないのでは?と思いますね。
398: 通りがかりさん 
[2023-12-04 00:47:29]
アリオからイトーヨーカドーが食品以外撤退するようです。アリオの閉店時間も早くなりました。苗穂の将来にも影響しますね。
399: マンション掲示板さん 
[2023-12-04 01:12:11]
>>398 通りがかりさん

セブン&アイホールディングスの動きを見ていれば、容易に想像できますよね。
イトーヨーカドーしかない無い地域に住むリスクは、これから顕在化していきますね。
400: 匿名さん 
[2023-12-04 08:21:39]
食品以外がなくなってその分専門店増えるとより便利になりそう。サッポロビール園の影響か意外と観光客多いのでアリオでラーメン王国復活させればいいのに。あと回転寿司とか

万が一ヨーカドー潰れてもイオンモールに変わるだけだろうし、あまり影響ないのでは?
401: マンション検討中さん 
[2023-12-04 10:10:10]
>>400 匿名さん

すでに東区に大型店が2ヶ所あるのでイオンはないと思います。新札幌の新施設もテナント埋まってないですしヨーカドーが抜けたら影響大きいと思います。
402: 通りがかりさん 
[2023-12-04 10:12:55]
>>400 匿名さん
イオンは東苗穂にショッピングセンターがあるから
ここには出店しないでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる