プライム川崎の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678340/
公式URL:https://www.prime-ks.jp/
所在地:神奈川県川崎市川崎区本町二丁目1番5(地番)
交通:京急本線・京急大師線「京急川崎」駅下車徒歩6分、
JR東海道本線・京浜東北線・南武線「川崎」駅下車徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.27平米~68.48平米
売主:京浜急行電鉄
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
[スレ作成日時]2022-11-21 14:37:54
【契約者専用】プライム川崎
240:
住民さん1
[2024-04-02 23:21:01]
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先ずはお引越しおめでとうございます。
近所で素敵なマンションの建設が進んでいく様子をずっと見ていたので、漸く同じブランドのご近所さんが増えて嬉しく思います。
これから宜しくお願い致します。
皆さんが仰ってる玄関扉の件ですが、
1. 先ずは初回の自治会の議題に挙げること。既に理事会委員は選抜されてませんか?
2. 管理会社が京急リブコなのでそこにしっかりと伝えること。
3. それでもだめなら京急電鉄に陳情書を作成して提出すること。
昨年度着任された京急の新社長は会社初の非電鉄部門出身者です。
確か住宅関連部門出身とかだったはずなので、最近の京急が相次いでプライムシリーズや沿線開発に力を入れているのはその表れです。
会社としてもこの勢いを打ち消されるのは非常にイメージダウンに繋がるので、玄関扉の取り替えとまでは行かずとも、防音対策(e.g. 線路脇や外廊下の防音壁の設置)ぐらいは取り合ってくれるかと。
先ずはしっかりと自治会など住民さん達で共通認識を持って団体として意見を発信していくことが大切かと思います。
それでも陳情を完全無視するなどあられれば、最終手段として、垂れ幕を線路向きに掲げて沿線利用者を味方に付ける等の術(鉄道会社にとって沿線利用者が離れていくことは一番避けたい)などはあると思いますが、そのときはまた考えていけば良いかと。
ただの通りすがりの意見なので、もっと良い方法もあると思います!共有まで!