九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR鹿児島駅ガーデンコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 鹿児島
  4. 県鹿児島市
  5. 浜町
  6. MJR鹿児島駅ガーデンコートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-11-29 11:04:25
 削除依頼 投稿する

MJR鹿児島駅ガーデンコートについての情報を希望しています。
鹿児島えきまで徒歩3分の場所に新しくマンションができるようです。
全88邸桜島向きで駐車場も100%設置です。
公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/kagoshimaeki-gardencourt/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153928

所在地:鹿児島県鹿児島市浜町1番の一部(地番)
交通:JR「鹿児島」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.25平米~87.15平米
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:株式会社坂下組
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-11-21 11:25:46

現在の物件
所在地:鹿児島県鹿児島市浜町1番34(地番)
交通:鹿児島本線 「鹿児島」駅 徒歩3分
価格:3,390万円~4,480万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:70.15m2・78.20m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 88戸

MJR鹿児島駅ガーデンコートってどうですか?

18: マンション検討中さん 
[2023-05-04 01:09:43]
説明会行きました。
帰りにあの一帯をぐるっと回ったのですが、
もし将来あのゴルフ練習場が閉鎖されたらどっかのデベが分譲マンション用として買うのでは。公園も近くだし眺望は間違いありませんし…立地はとても良いですよね。
そうなったらここは悲惨…
19: 選択してください 
[2023-05-04 12:06:54]
ここの人ってそんなにしてまで桜島「だけ」見てたいんですか?
20: マンション検討中さん 
[2023-05-04 18:48:52]
私も県外の人間ですので最初はなぜ桜島ビューがそんなに価値があるのかよくわからなかったのですが、
妻やその親族含め地元の方にとっては、桜島の存在はかなり密接に生活の一部になっているようです。
といっても、普段「桜島」を意識して見ようとはしてなくても、ふとした時に視界に入っているものらしく。

それが購入当初は家から「見えていた」のに、ある日「見えなくなる」のは確かに残念なように思いますね。

ただでさえ他県に比べて平地が市街地に少ない鹿児島市ではマンション自体が需要に対してかなり不足していますしね。
その市場の中では「桜島ビュー」は
無いよりはあったほうが良いのだろう、と考えを改めました。資産性の面から行っても。

この物件においては目の前にマンションが建てば桜島どころか錦江湾自体もみえなくなるので特に痛いように思います。
22: 評判気になるさん 
[2023-05-04 22:13:26]
>>21 ご近所さん
正直あなたみたいな全く気にしないタイプの方が得だと思いますよw
眺望をウリにしたマンションの中でも、そのメリットがないタイプの部屋は相場より安くで買えますし。
23: マンション検討中さん 
[2023-05-05 18:56:59]
だよね。やっぱりマンションは南側が1番!
24: 通りすがり 
[2023-05-06 08:55:58]
>>21 さん

>>21 ご近所さん
求める条件は人それぞれ、ここを魅力と感じる人が購入すればいいだけで、外野がとやかく言うことではない。
25: マンション検討中さん 
[2023-05-06 15:23:08]
日中は仕事や学校で家を空けるし
夜はカーテン閉めるし、、、。
桜島を家から眺めれることがそんなに重要なのかな?と思ってしまいます、、素朴な疑問です。
私にはほどよい立地で、平置きの駐車場もありすごくいいマンションに感じます!
26: 選択してください 
[2023-05-07 00:44:20]
これがまた意外なことに眺望に桜島が入るか入らないかで夫婦喧嘩になるご家庭もあるらしい。
今の自分の家は我が家は玄関から桜島見えるならそれでいいってことで南向きを優先したけど、
エレベーターから一番奥の部屋だけが二面バルコニーで桜島ビューも可能だったけど、そっちから売れて行ってた(広いから高いのに…)

奥さんは南向きがいいって言うけど旦那が桜島にこだわるパターンが多いって聞いたことがある。

まあ自分がここを選ぶなら景観気にしないでコスパ優先しますが。
市電始発の恩恵も大きいし。
27: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-07 19:30:24]
晩年、桜島が見えるところで生活したいと戻ってくる人たちもいるし人それぞれ。
28: 管理担当 
[2023-05-07 20:24:00]
[No.21~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
29: eマンションさん 
[2023-05-10 15:28:02]
>>18 マンション検討中さん
あのゴルフ練習場は、JR九州のゴルフ練習場なんですよね。
なので、閉鎖して分譲マンションを建てる可能性は低いです。
もし建てるのなら小学校まで20分ぐらいかかるので、ファミリー層には人気は出なそうです。
30: 通りすがり 
[2023-05-20 00:26:36]
>>29 eマンションさん
なぜJR九州系列のゴルフ練習場だと、閉鎖してのマンション建設の可能性は低いと言えるのでしょうか。
31: 選択してください 
[2023-05-20 01:27:09]
過去建った社宅跡地や元敷地と違って福利厚生施設だからでしょう。
この先必要なくなる可能性が低い。
32: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-07 19:06:30]
売れ行きどうなんでしょうかね?
中央駅の裏にもマンション建設予定ですしー
MJRのマンション最近多いですよね
33: マンコミュファンさん 
[2023-07-08 21:29:20]
価格はそこまで高くないし場所もまあ悪くないしので売れ行きはいいんじゃないでしょうか。
公式ページ見る限り、すぐに全戸申し込みになってましたね。
34: 通りがかりさん 
[2023-07-09 10:46:20]
素敵なマンションで、上町エリアがにぎやかになるのでいいですね。
ただ、稲荷川が近いのでハザードマップを要確認です。大雨による水害も視野に入れて検討されたら良いと思います。
35: 匿名さん 
[2023-07-09 11:31:07]
大雨による水害を視野に入れたら、検討からはずすことになりますよね?結局ネガキャン?
36: 名無しさん 
[2023-07-09 13:11:45]
水害は微妙よね
だいぶ下流だから平気かと思ってたけど
37: マンコミュファンさん 
[2023-07-09 21:20:29]
>>34 通りがかりさん
この前見たら川の掘り下げる工事してましたよ
それで改善させるといいですよね!!
38: マンション検討中さん 
[2023-11-29 11:04:25]
パークフロントは去年の今頃はほぼほぼ完売してたのに、パークフロントより概ね1年後になるこっちの方の売れ行きは悪そうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる