和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ明石人丸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 相生町
  6. ワコーレ明石人丸ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-06-17 11:59:56
 削除依頼 投稿する

ワコーレ明石人丸についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.wadakohsan.info/akashi-hitomaru/

所在地:兵庫県明石市相生町1丁目64番1(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線)「明石」駅徒歩13分、
山陽電鉄本線「山陽明石」駅徒歩13分、
山陽電鉄本線「人丸前」駅徒歩4分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:55.34㎡ ~ 80.92㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社村上工務店
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-11-21 11:03:46

現在の物件
ワコーレ明石人丸
ワコーレ明石人丸
 
所在地:兵庫県明石市相生町1丁目64番1(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 明石駅 徒歩13分
総戸数: 58戸

ワコーレ明石人丸ってどうですか?

15: 匿名さん 
[2023-01-25 10:32:20]
マンション自体の設備はすごく充実ささている感がありますね。
だから思っていたよりも価格がしてきてしまっているのかも。

電車に関しては、やっぱり明石まで行ってしまうのが一番手っ取り早そう。
できれば自転車使っていきたいけど
駐輪場が駅の近くで確保できるのだろうか?
16: マンション検討中さん 
[2023-01-25 19:42:13]
駐車場は2~8と13でした
17: 匿名さん 
[2023-02-06 10:59:38]
自宅から見える眺望、素敵だろうなと思う反面
どなたかが書かれていますように、毎日だとそのうち飽きるのかもしれません。
駅まで徒歩10分ちょっとなら歩けない距離ではないですが
スーパーなど日常の買い物が不便なのは困るかなと思いました。
18: 匿名さん 
[2023-02-07 12:16:48]
ギャラリー行ってきましたが、Cタイプは残り2階3階のみと聞きました。広い部屋から埋まっているそうです。
また設備ではIHが有償交換だそうです。しかも電源の関係で部屋タイプ別(部屋を縦にグルーピング)にIH導入数が決まっているとのこと。

気になってギャラリーまで行きましたが、ここ盛り上がりませんね。
19: 匿名さん 
[2023-02-09 11:45:19]
18様情報もありがとうございます。
やっぱり広い間取りから売れていくものなのですね。
この規模でディスポーザーがついているのはいいなと思いますが
どんどん電気代が上がっているので、IHは不要かな~。
20: マンション検討中さん 
[2023-02-10 20:26:52]
地下は何のためにあるのでしょうか?
21: 匿名さん 
[2023-02-17 11:09:18]
>>20
>>地下は何のためにあるのでしょうか?

ほんとですね。
販売はされていないと思うので、設備関係の備品などを置く倉庫でしょうか。
営業さんに聞けば教えていただけるかもしれませんね。
22: 匿名さん 
[2023-02-27 12:38:02]
植栽が少ない感じのデザインなんだなと思ったんですが、
エントランス前の一本の桜(?)がとても優しいいい雰囲気を醸し出しているなと思いました。
マンション前を通る人にも喜ばれるんじゃないでしょうか。
植栽の背後が格子のようになっているのもお洒落だなと思いました。
桜の下の低木もみんな花が咲くタイプのようだから、季節ごとに目を楽しませてくれそうですね。
23: 匿名さん 
[2023-03-07 20:11:24]
海に近い立地は、眺望もよく気持ちがリラックスできていいなと思います。
ただ、周りからは塩害がどうこうと言われます。
このあたりはどうでしょうか?そんなに気にするのではないでしょうか?
24: 匿名さん 
[2023-03-14 08:37:55]
>>20 マンション検討中さん
ディスポーザー槽があるって言ってましただけで、それ以外の理由はわかってない人でした。

杭打ちの関係なんですかね??
ある程度面で地中に埋まっているから安定するの??
25: 匿名さん 
[2023-03-15 10:05:16]
地下はディスポーザーや電気室などのマンションに必要な機械室が集積されているんでしょうか?
明石駅まで距離がありますがみなさん通勤に自転車を利用しますか?
駅の駐輪場は空きがある状態でしょうか。
26: 匿名さん 
[2023-03-30 23:58:04]
できれば明石駅まで自転車使いたいですよね。
駐輪場の空きがあるかどうかが明石市のサイトだと全然わかりませんね…
少なくとも一時利用のスペースがあるので
そこを使って様子見?ただその一時利用も必ずしも利用できるとも限らないので難しい(;^_^A
27: 匿名さん 
[2023-04-08 20:06:52]
明石駅周辺、意外と駐輪場は多いです。
駅に一番近いのは北口、南口に定期駐輪場があります。
1日110円ですが、定期だと安くなりますし
毎日の通勤は、徒歩じゃなく自転車が楽でいいですよね。
28: 匿名さん 
[2023-04-17 11:04:55]
駐輪場についてありがとうございます!!
普通に空きがあるということでいいのかな。
明石駅周辺だと
自転車の方が多くて停められないのではないか、と思っておりました。
それならば、天気が良い日は自転車一択ですね。
29: 匿名さん 
[2023-04-25 21:46:57]
駐輪場の空きは事前にチェックしたほうが良いような気がします。横から失礼しますが。

マンション内の自転車置き場はなかなか贅沢な感じで屋内の良い場所に設けてあるなと思います。
悪戯とかもされにくそうですし雨風ホコリからまもられる感じでとても良いなと思いました。
しかも多目的洗い場が自転車置き場の一角にあるので自転車の手入れもできそうに思います。
30: 匿名さん 
[2023-05-05 15:57:50]
確かにマンション内の駐輪場の空きは確認したほうが良いですね。
特に各戸で計算すると2台弱分しか用意されていないようです。
ただ、単身の方もいらっしゃるでしょうし、何とかあるかなとは思いますが。
31: 匿名さん 
[2023-05-16 22:46:05]
屋根があって風雨がしのげるところだと、自転車の劣化が激しくないのは本当にいいと思います。
外に置きっぱなしだと
本当に錆がすごいですからね…汗

駐輪場は、とりあえずは皆さん、押さえますよね。
あまり余るところはないとは思いますが
子供に1台ずつは持たせたいとか思うとなかなか悩ましい。
32: 匿名さん 
[2023-05-26 14:44:25]
子どもの自転車も、すごく小さい自転車だと玄関に置いておけばいいけど
ジュニアサイズの自転車になった時が困ります。
他のマンションだとどうやって対応されているのだろう。
正直、ここは駅から遠いですから車や自転車の置き場が充実していないと
困ってしまうなと思っておりまして…。
車は外で停める場所を探せるけど、自転車はそうもいかないんですよね。
33: 匿名さん 
[2023-06-08 17:00:09]
明石駅が生活圏、と公式サイトにありましたが
ここから明石だと若干、遠めな感じがする。
普通に人丸前駅エリアってかんじがするが、明石の方が店の数が多かったりするので
結局そっちに行ってしまうことが多いのかな?
34: 匿名さん 
[2023-06-17 11:59:56]
自転車置き場は通常一世帯二台分というところが多い気がしますので、
こちらもそんな感じでしょうか。
でも屋内でしっかりしたつくりのようなので恵まれているなと思います。

ただ、スライドラック式ということなので、台数を増やすことは難しそうに思います。
他所のマンションで敷地にゆとりのあるところのケースだと、
空きスペースを利用して自転車置き場を増やすということもできそうですが。

いずれにしても住民さん全体での話し合いで決めていくことになるのではと思います。
アルコーブがあるので、そこに置きたくなる気持ちもあるとは思いますが、
共用部だからダメですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる