オリックス不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-10-15 13:05:22
 

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:
南海高野線 「白鷺」駅 徒歩1分
大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩10分
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「中百舌鳥」駅 徒歩11分
間取:1LDK~5LDK
面積:61.30平米~138.72平米
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:南海不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

物件URL:http://www.osacasa.jp/
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2010-03-02 10:16:00

現在の物件
ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前
ビッグカーサ
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩10分
総戸数: 626戸

ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2010-10-28 21:40:59]
駅まで徒歩10分とか11分と言う表示になっている
微妙な距離は現地に行って歩いて時間を計ってみることが
一番良いと思いますよ
時間の感覚や距離は人の感覚によってかなり変わってくると思います
202: 匿名 
[2010-10-29 20:19:05]
コーナン裏の道を通って歩いていけば、信号もなく、車もほとんど通らないので歩きやすい。
203: 匿名 
[2010-11-01 20:09:40]
客観的に遠いでしょう。以上。
204: 匿名さん 
[2010-11-03 16:59:09]
地元の人間ですが
白鷺にそんな大型マンション建てて売れるんかいな~って印象です(笑)
ちなみに同じ金岡町でも新金岡駅よりに住んでいるのですが
便利さ環境では新金岡付近のほうが住みやすいと思います。
総合病院・警察署・市役所・消防署・郵便局・スーパーなどなど
でもビッグカーサの共用施設の充実はすごい魅力ですね。
昔、カーサ「CASA」というファミレスがあった跡地ですね
ここらの地域の移動は自転車必須ですヨ
205: 匿名さん 
[2010-11-03 20:47:54]
204さん

ファミレスがあったのですか。

跡地は市役所で確認したところ、山林⇒農地⇒URと聞いているのですが・・・。
206: ご近所さん 
[2010-11-06 02:12:17]
CASA⇒ココス⇒わらい
じゃなかったっけ。

だから、跡地じゃなくて、富田林線向かいが元CASAってことか。

ここのマンションは工事はじまっちゃたから仕方ないけど、
未開発の横の土地まで大型マンションにするのはやめてほしい。
社会インフラ面でキャパがきつくなってくる。
学校やら保育園やら道路やら商業施設やら・・・
207: 匿名 
[2010-11-10 11:41:30]
未開発の土地は用途未定の様です。売れ行き次第で計画をするんだとか。
208: 匿名 
[2010-11-11 23:55:48]
>>24 >>29
そもそも堺は政令指定都市で府から独立してるから大阪南部でも大阪北部でもない
くわえて泉州でも北摂でも河内でもない
川崎市を武州と言ったりしないのと同じ
政令指定都市の住民からすれば非政令市を見下す理由はあれど見下される理由はない
人口の多い都会が怖いのは当たり前
もっとも南部の門真守口東八尾羽曳野や岸和田などの泉州地域よりマシだが
あそこは本当に怖い
209: 匿名さん 
[2010-11-15 15:18:23]
空いてる土地の計画って大事ですよね。

商業施設を誘致したり、病院ができたり

しま・・・せんか?
210: 匿名 
[2010-11-15 15:44:05]
商業施設は隣にコーナンやダイエーが存在しているんで、誘致は難しいでしょうね。
病院誘致は、病院経営が難しく、破綻が相次ぐご時世では困難でしょうし…。

考えられるのは高齢者関係の施設とか、戸建て用地の造成くらいですかね。
211: 匿名さん 
[2010-11-15 17:04:45]
空き地部分ファミレスとかファーストフード店ができるだけで、
印象がだいぶ変わりますけどね。
住居地用?みたいなコメントありましたが、そんな規制なんでしょうか?
212: 匿名 
[2010-11-15 21:46:54]
土地利用の決まり事に詳しくありませんが、制限や規制はいろいろあるみたいですね。
213: 購入検討中さん 
[2010-11-15 22:59:23]
空き地は、住居指定区域となっております。
ちなみに、今日徒歩で一番近い御堂筋線中百舌鳥駅の入り口まで歩きましたが、12分でした。
214: 匿名さん 
[2010-11-16 11:27:57]
住居指定区域でも、店舗は可能では?

低層の店舗も無理な区域でしょうか。

個人的には、すき家か、モスバーガーが欲しいです。
215: 匿名 
[2010-11-16 17:11:57]
確かにファーストフード店やファミレスができると雰囲気変わるからええですよね。
216: 匿名さん 
[2010-11-16 19:56:06]
C棟の1Fに入る2店舗って、決まったんですか?

ローソンというのは聞いたんですが、あと1店舗って何なんでしょうか?
217: 購入検討中さん 
[2010-11-16 20:45:33]
決まってません。
80坪のテナントなので、そう簡単に決まらないのでは・・・・・
218: 匿名 
[2010-11-16 21:10:06]
ローソンきますかね?
確かに80坪って広いなぁ。
219: 匿名さん 
[2010-11-17 10:13:32]
C棟って完全に敷地内ですよね。

住民以外も利用する店ができるんですか?

行き当たりばったりの計画では、住居も売れるはずないと思いますが・・

220: 匿名さん 
[2010-11-17 10:17:21]
↑ 共用スペースと勘違いしてました。
221: デベにお勤めさん 
[2010-11-17 10:46:23]
駅に面した80坪の2店舗のうち、1店舗はコンビニが内定しております。
222: 匿名 
[2010-11-18 09:08:04]
コンビニ内定なんですね。
メインタワーの下にコンビニ…、なんか違和感がある。
ちょっとイメージ悪いかなぁ。

モデルルーム行こうかと思ったけど止める事にしました。
223: 匿名 
[2010-11-22 23:52:48]
空き地は老人向けの介護サービスやあるマンションが建つと営業の方が言ってましたが、まだ未定なんでしょうか?
224: 検討中 
[2010-11-28 18:28:42]
駅前にコンビニは正直イヤですね。若者がたまるし風紀が乱れる可能性高いですよね。
前向きに考えていましたが、一気に冷めてしまいました。
225: 匿名さん 
[2010-11-28 20:58:37]
駅前にコンビニがある駅多いですけど、そんなに風紀が乱れているような感じは
他の駅前ではありませんけどねぇ
駅前にコンビニがあったら単純に便利だと思いますけど・・・
226: 物件比較中さん 
[2010-11-29 01:26:46]
住民以外からしたら駅前のコンビニは便利なものだけど、住民からしたら迷惑かも。もし24時間営業だったら嫌だな。
227: 匿名 
[2010-11-29 15:22:23]
224さんと226さんの言う通りですね。
コンビニは24時間営業が普通だと思いますよ。
近くにあると便利ですけど自分のマンションには入って欲しくないですよね。
メリットよりデメリットの方が大きいような気がします。
228: 匿名さん 
[2011-01-08 17:21:29]
売れ行きはどうなんでしょうか。
229: ご近所さん 
[2011-01-10 15:28:03]
A,B棟はあと5部屋くらいで完売。
C棟はいま四分の一くらい売れてます。
まだ1年以上先なのに、健闘している方なのかどうなのか、
ですね。
230: 匿名さん 
[2011-01-12 22:00:15]
A、B棟は完売しそうですね。
C棟はやはり価格でしょうか。
231: 匿名さん 
[2011-01-30 21:14:18]
コンビニは、なくなりそうです。
どうも医療関係のテナントさんを検討しているみたいです。
232: 匿名さん 
[2011-01-31 12:12:48]
231さん
その情報は確かなのですか?
233: 物件比較中さん 
[2011-01-31 21:02:32]
231さんの情報が確かであれば・・・
個人的にはコンビニより医療関係の方が嬉しいです。
234: 匿名さん 
[2011-01-31 23:28:13]
医療関係のテナントさんとは?
介護の関係の何か、ヘルパーさんの派遣のような?
それとも薬局?
クリニック?でしょうか
確かな情報だったら良いですね
飲食店とかじゃなくて良かったですね
235: C棟購入しました。 
[2011-02-04 10:12:31]
家を購入するときにはライフプランをまず決めて、「妥協できるところ」と「できない」ところをしっかり
整理してから購入を考えますよね!?

私が
妥協できないところ
1.駅近い(共働きのため)かつ住環境(子供がいるので)
2.価格
3.間取り

これは絶対妥協できないところ

妥協できる
5.設備
6.堺市に住むということ

将来売るかもしれない可能性がある場合は、1~3はやはり妥協できないのですが、
5.6.は「購入しない」と決断するほど大きな理由ではないと思います。

MRは確かにやすっぽかったし、エアコンのダクトは雑、食洗浄機なし、靴箱なし、スロップシンクなし
と設備はあまり良くなかったと思います。でも、それは暮らしていく上で何とか解決できる小さな問題
ではないでしょうか?

家を買う上で一番大事なことは、バランスです。
1~3を表にしたとき綺麗な三角形を描ければいい物件ではないのでしょうか。



236: A棟契約しました 
[2011-02-27 00:36:43]
店舗予定は、医療関連(クリニック等)を誘致しているとのことでした。

A、B棟は完売の勢いでした。

C棟は次期分譲もありますが、今期分も半分近くは売れていたと思います。

購入ポイントは、立地・価格です。
堺市北区がよかったので、この物件と巡り会えてよかったです。

マンション共用部には勉強できるスペースや日曜大工を出来るスペースもあります。
親子カフェとありますが、これは喫茶方式ではなく、セルフ方式だそうです。
入居までが待ち遠しいです。
237: 契約済みさん 
[2011-03-01 18:42:19]
236さん

A、B棟の残戸数って、具体的にどれくらいでしたか。

我が家は第1期1次で契約し、オプションや床の色などを決めてからは、さっぱりモデルルームに行く機会もなく、売れ行きが気になります。

入居が待ち遠しいですね。あと1年、長い!
238: 購入検討中さん 
[2011-03-02 00:04:02]
>>237
先週末の折り込みチラシでは、A, B棟は完売御礼となっていました。
239: 契約済みさん 
[2011-03-02 14:30:17]
236です。

うちは新聞とってないからわからなかったですが、完売したんですね!
以前見たときは、A棟で3部屋、B棟で10部屋ほど残っていました。

入居までの期間が長くて、契約した実感がないです・・・。
何か実感できる行事があればなあ、と思います。
240: 契約済みさん 
[2011-03-04 23:08:20]
237です。

完売したんですね。
教えて頂いてありがとうございます。
さっきホームページを見たら、A・B棟完売御礼とありました!

契約した実感は確かにないですね。
今住んでいるところからカーサまで近いので、たまに現場を見に行くぐらいです。
241: 匿名 
[2011-03-30 07:31:20]
こちらを検討してたのですが、駅直結となるC棟の直結階には他棟からは行けないのですね…(当然1階からは行けますが)
直結が売りなのに残念です。

せめて他棟からC棟まで1階外に屋根のある通路があれば…と思ったのですが、それもないとは…
皆さんも屋根のある通路があったら雨の日とか便利だなぁと思いませんでしたか?
242: 契約済みさん 
[2011-03-30 20:25:01]
241さん

同感です。
ただ、ウチはそこまで駅直結にこだわりがなかったので、あまり気になりませんでした。
通路があれば、なお良かったな~という程度です。

何を優先するか、ですね。
243: 契約済みさん 
[2011-03-30 23:14:38]
>>241
それは思いますねえ。
あとゴミ捨て場までの通路にも屋根があれば更にいいんですが。
ただ「あればいい」であって「ないとダメ」て程の事ではなかったですね。

ちなみに建った後にでも理事会でリフォームするという手もあると思います。

以下例
http://www.onetopreform.jp/item/644
http://blog.goo.ne.jp/citypal21/e/7048fa8db73480c769fe3e47422e4388
244: 検討中 
[2011-03-30 23:27:12]
「ないとダメ」じゃなくて「あればいい」というのは一理ありますね。

でも大半の人が「ないとダメ」と思うであろう下駄箱がオプションだったのには驚きましたが。。。
245: 検討中 
[2011-04-05 20:22:41]
毎日電車で通ってますが、だいぶ出来てきましたね。

連絡橋に着手するのはまだまだ先なのかな?

でも駅近の大規模物件なので、電車から見てると結構な迫力ですね!
246: 匿名さん 
[2011-04-05 23:28:00]
下駄箱ってデザインが色々あるからじゃないですか?
天井までが収納になっているタイプを好む人もいたら
そうじゃないタイプの物が良い人もいるので最初から同じ物を設置していたら
無駄になってしまう事もあるからじゃないでしょうかね
247: 匿名 
[2011-04-05 23:51:12]
だったら後からお金を取らずに、無償で好きなタイプをチョイスできるようにして欲しい。
248: 契約済みさん 
[2011-04-06 10:46:10]
>>247

無償で選べたとしても、それは販売金額に含まれていると思いますよ~
タダほど高い物はないのでは・・・。

営業さんが、オプション説明会?みたいなので高い下駄箱以外にニトリとかイケアとかの
わりと安いところの商品を紹介すると言ってましたよ。
249: 契約済みさん 
[2011-04-06 11:42:42]
私はA棟ですが、下駄箱はオプションでした。
営業担当さんの話で、オプションの天井まである下駄箱に決めましたが、
その際に後でニトリ等の下駄箱も設置は可能ですが、うまく収まるか
どうか分からないと言われたのでオプションで選びました。
250: 購入検討中さん 
[2011-04-14 16:23:52]
購入を検討しています。
このマンションのメリットとデメリットについて、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。
251: 匿名 
[2011-04-15 07:55:09]
◯メリット
駅前物件
オール電化(これは人による)
御堂筋始発なかもずまで徒歩圏内
大規模ならではの充実した共用施設
大規模物件のため管理費等は安め
自走式駐車場
24時間ゴミ出し可
駅前だけど車通りは少ない

◯デメリット
やや価格が高い(私見)
C棟以外は駅直結の恩恵なし
真南物件はC棟のみ
大規模物件ならではのにぎやかすぎる日常
最寄駅が各停停車駅
なかもずまでは徒歩圏内だが、やや遠い(雨の日はつらい)
保育園の空きがない(棟内(ありましたよね?)のは割高)
駅前だから電車の音が心配
共用施設は人によっては無駄なものが多いと感じる
大規模なんで意見がまとまらない

あくまで私見ではありますが、パッと思いついたところはこんな感じです。


253: 匿名さん 
[2011-04-16 21:42:22]
少々お値段が安くすんでも、綺麗に治まらなければ
気分悪いですね
オプションだったら間違いないですものね
家具は長く使うものですから少々お値段かかっても
良いものを選びたいです
254: サラリーマンさん 
[2011-05-22 06:11:50]
私は、こちらのマンションとほぼ同時期に竣工予定の別の物件を契約しています。

先日、震災の関係で竣工時期が遅れそうとの連絡がありました。

こちらのマンションでもそのような話がでているのでしょうか?
255: 匿名さん 
[2011-05-22 07:22:30]
私も251とほぼ同感です。駅直結のメリットがあるのは、正面のC棟だけ。
値段も高めの設定やなあ。線路脇やから、音はかなりきついでしょう。
でも、高層階の眺望はイイと思う。
戸数は多すぎ。
売るときは、たたき売りやなあ。
256: 契約済みさん 
[2011-05-22 17:55:57]
254さん

4月に担当者に確認したところ、工事は順調で、今後遅れるようなことがあれば、すぐに連絡しますとのことでした。

その後も何度か担当者と話していますが、竣工時期の遅れは聞いていません。
257: 匿名 
[2011-05-22 23:01:45]
去年の10月に契約しました。B棟です。

オプションはいつごろ決められるんでしょうか?
あと、オプションはローンに入れられないんですか? 
258: 契約済みさん 
[2011-05-22 23:39:33]
>>257
オプションはローンに含められないはずです。事前に振込みと聞いたように思います。
2月に契約しましたが、6月実施のオプション会の案内が先日来ました。
そういうのはなかったのでしょうか?
259: 匿名 
[2011-05-23 17:10:32]
>>258さん

コメントありがとうございます、6月のオプション販売会の案内が今日、届きました。
早速、担当に確認したところ、6月、9月にオプション販売会があるということ、
それから年明けの内覧会のときにもあるみたいですね。

お金はローンには入れられないとのことでした、やっぱり。

みなさんはどのようなオプションつけられますか?
ウチは、食器洗浄機と靴箱はつけようと思います。担当の方がオプションの話になると、やたらと「表札とかね・・・」と言うのですが、
みなさんは表札もオプションにしますか???
260: 匿名 
[2011-05-24 12:45:29]
オプションもローンに組み込むことが出来ればありがたいんですけどね〜
それが出来たら、オプション頼む人も増えそう。

オプションは表札も頼む予定です。あとはやっぱり見栄えを考えて靴箱も。
食洗機は迷うところ…
261: 匿名さん 
[2011-05-24 22:58:11]
靴箱って玄関先にぴったりした物を置きたいので
やっぱり、オプションでお願いした方が良いですよね
オプションは高いけど、玄関先はスッキリしたいですよね
262: 匿名さん 
[2011-05-24 23:32:33]
オプション、靴箱20万、食器洗い機20万くらいと担当さんがいってましたが、
すでにオプション注文された方どうですか?
263: 契約済みさん 
[2011-05-26 11:11:58]
262さん

靴箱は幅によって値段が違うのでしょうが、ウチは幅130cmでトールタイプが¥142,275、カウンタータイプが¥96,600でした。

食洗機は、コンパクトサイズが¥148,000、深型サイズが¥231,000でした。
264: 匿名さん 
[2011-05-26 15:09:16]
オプションやっぱり良いお値段ですねぇ
でも、きっちりした物を設置したいので
仕方ないかなぁ~
265: 匿名 
[2011-05-26 15:48:35]
いよいよ駅直結の橋の建設に着手し出したみたいですね!
繋がれば「おぉ〜!」ってなりそう♪
266: 匿名 
[2011-05-31 10:48:49]
C-B Typeのモデルルームが出来上がったようですが、どなたか見られた方
いらっしゃいませんか?詳しく教えてください♪
267: 匿名 
[2011-06-07 22:00:31]
DEはいつ頃詳細間取りや値段がわかるのでしょうか?Cは高くて買えません。
268: 契約済みさん 
[2011-06-07 23:03:28]
フローリングのコーティング、されますか? オプションですると、11万~25万くらいかかるので、迷ってます。他の業者に頼むこともできるでしょうが・・・
269: 契約済みさん 
[2011-06-12 22:21:37]
>>267
モデルルームに行って、ついでにD/Eの間取りや価格を教えて欲しいと
頼めば教えてもらえると思います。もう建てているので間取りは決まっ
ているはずです。
ただ、A/Bぐらいの価格を期待しているならちょっと期待はずれかも
ですが。うちも最初はEを検討していましたが、そのとき見せてもらった
価格と間取り、向きなどを考えて結局Cにしました。

>>268
悩みますね。フローリングのコーティングと窓のフィルムをどうしよう
かと思っています。フローリングのコーティング(高いほう)は、張替え
とあまり変わらない値段になるんじゃないかと思えてきました。
270: 契約済みさん 
[2011-06-13 20:33:02]
コーティングやフィルムなら、高いオプションで頼まなくても良いのではないかと迷っています。

引き渡し後、すぐに入居しないといけない理由がないのなら、他の業者に頼んだ方が安いのでは・・・と思うのですが、どうなんでしょうか。
271: 契約済みさん 
[2011-06-14 22:27:26]
>>269さん

>>270さん

やはり、オプションでのコーティング、高いですよね・・・。ウチは3LDKなのでちょっと安くはなるかと思いますが・・・。

3月20日に入居になるんでしたっけ???

4月から幼稚園に入園のこどもがいるため、できるだけ早く入居しておきたいのでやはり他の業者に頼むのは無理かな~と。
272: 購入検討中さん 
[2011-06-30 23:41:08]
271さん
幼稚園ってどこに行く予定ですか?
個人情報になっちゃいますがよかったら教えてください。
273: 契約済みさん 
[2011-07-01 00:11:42]
オプション高いですよねーいくらあっても足りない
274: 匿名さん 
[2011-07-04 22:31:13]
私にも来年から幼稚園の女の子がいます。
入居予定の方々はどちらの幼稚園の検討しているのか
教えてください。
このあたりの事はあまりわからないのでいろいろな方の
意見を聞けたらうれしいです。
275: 契約済みさん 
[2011-07-05 14:26:16]
カーサの近くだと新宝珠がありますね!
近いけど、バス通園してる方も多いです。
あと、バスに乗って青英の深井校舎や泉ヶ丘校舎に行ってる方もいますね。

新宝珠は倍率高くないようですが、青英の深井校舎は人気みたいです。

来春だと今から幼稚園見学とか行ったほうがいいですね。

保育園は、かなおか・がんば白鷺・なないろが近いですが、北区は激戦区なので
これも早めに保育園見学や園庭開放に行ったほうがいいと思います。
276: 匿名さん 
[2011-07-05 17:00:12]
コーティングって施工してから何日ぐらい、荷物などを置いては
ダメなんでしょうね?
1週間とか掛かるのでしょうか?
そんなに日にちが掛からないのだったら、早めに手配しておけば
オプションではなくても他の業者さんでも、入園式にも間に合うのでは?
オプションは、手間は掛からないけど割りだけですものね。
自分で業者を探せるのだったら、少しでも安くしたいですよね。
277: 匿名さん 
[2011-07-06 14:54:50]
275さん
青英は知りませんでした。
調べてみます。ありがとうございました。
278: 匿名 
[2011-07-06 14:59:37]
UVコーティングなら翌日入居も問題ないですよ。
279: 契約済みさん 
[2011-07-06 15:23:46]
医療モールみたいですね!
いまも子供の通院大変なんだけど、歯医者さんも入ってくれるといいな。

http://www.the-iinkaigyo.com/bkn/bk_list.html?pid=27&cid=27146&...
280: 匿名さん 
[2011-07-06 15:26:28]
フローリングのコーティングですが、コーティング材によっても違ってくるか
もしれないでしょうけど、そんなに日にちを置かなくても良さそうなので
オプションで施工しなくても、自分で業者さんを頼んで施工しても
良いみたいですね。
ただ、フローリングの施工の仕方によってはコーティングをした場合
床鳴りなどの、手直しをしてもらえない場合もあるようです。

地下にフローリングを施工している場合は、コーティング材が床に
入り込み床鳴りの原因となる事もあるようです。
オプションでコーティングしてもらっても、自分で業者を探して施工しても
床の施工会社とは異なる会社になるので、どちらにしても手直しを拒否される
場合もあると言う話を聞いた事があります。
その点、慎重にしたいですね。

281: 契約済みさん 
[2011-07-07 14:04:06]
私も来年幼稚園入園の女の子がいます。

近くにはあまり幼稚園ないみたいですね。

知人がなかもず駅前に住んでいて、中央幼稚園、新金岡幼稚園、金岡二葉、東百舌鳥などの

園バスが走っているよとの事でした。

先週から見学に少しずつ行き始めています。

また何か情報ありましたら私も教えてほしいです。

ビッグカーサが入居開始すると、幼稚園によってはすごい倍率になるかもと

うわさになっているとかききました。

小学校も受け入れできるかどうか・・・とかこちらもうわさだとか。

校区が気に入ったのもあるので、大丈夫なのかなと気になります。

282: 匿名さん 
[2011-07-07 15:40:46]
校区が変わるのはちょっと困りますね。
でも大規模マンションがくると子供もかなり増えるので
仕方がないのかな?
でもそのままがいいですね。
283: 匿名さん 
[2011-07-07 20:57:51]
友人の子どもが、中央幼稚園へ通ってましたが
良い雰囲気の幼稚園でしたよ。
特にお母さん同士の問題も無く、普通の幼稚園です。
284: 契約済みさん 
[2011-07-08 11:25:01]
うわさはうわさですからね~。

新金岡幼稚園→幼稚園の割に保護者参加の行事が少ないから人気で倍率が高い。

中央幼稚園→マンモス幼稚園。送迎のバスの発車等をメールで知らせてくれるサービスがある。

光明(ひかり)幼稚園→学費が高いからかな?定員割れしてましたよね。制服はタータンチェックでかわいいです。

近くの幼稚園を探すのもいいですが、少し距離がある幼稚園にバス通園させたら、それだけ預かってくれる
時間も長くなるので親はフリーの時間が増えますよ。

なかもず駅周辺で堺東幼稚園バスも見ます。

285: 契約済みさん 
[2011-07-08 21:14:10]
>>272さん

お返事遅くなりました、すみません。

ウチは、新金岡幼稚園と中央幼稚園を悩みまして、中央幼稚園に決めました。

色々と好みもあるかと思いますが、青英幼稚園はお勉強系で有名です。今、中区に住んでるので情報は多々入ってきますが、お勉強系ではあるものの、先生の対応は・・・という話をよく耳にします。

白鷺の駅前までバスが来てくれるのは、中区なら東百舌幼稚園もですが、
こちらもお勉強系ですね。

堺は幼稚園とても多いです。

でも、ここ一年くらい幼稚園の情報集めたり、園庭行ったりしての感想は・・・

結局はどこも同じです笑 ただ、通わせると、他がよく見えるもんです。

マイホームも一緒かも???笑
286: 匿名さん 
[2011-07-12 13:55:33]
285さん有難うございます。
中央幼稚園、良さそうですよね。
いくつか見学に行きどこも良さそうなので迷ってます。
幼稚園もおうちも他を見ればきりがないですよね。
家族が健康で楽しく生活できれば
そこがベストな場所なんでしょうね。

288: 契約済みさん 
[2011-07-26 18:27:06]
オプションって何をつけられましたか?
見れば色々欲しくなりそうですが、 
下駄箱と食洗機を考えています。
オプション会がまだまだ先らしく、
知っているかた教えてください。
下駄箱の扉に鏡がついていればと思っているのですがありますか?
価額はそれぞれいくらぐらいですか?

あとおすすめのオプションがあれば教えてください。
289: 匿名さん 
[2011-07-26 22:44:05]
玄関に鏡があった方が便利かな・・・
290: 匿名さん 
[2011-07-27 15:30:15]
堺市内でマンションを検討中です。
堺市内の売り出し中のマンション、4件ほど見学に行きましたが
ビッグカーサはまだ行ってません。
前をよく通るので、気にはなっているのですが
オール電化がどうなのかと・・・。

関西でも節電が求められている中でオール電化はどうなんでしょうか?
やはりこういう時期は、節電しないといけないんでしょうか?
オール電化のPRも自粛されていると聞きました。

あとihコンロから電磁波がでていることも気になります。

それ以外はステキなマンションに見えますが、
堺の地元民からすると駅直結とはいえ、各停しか停まらない「白鷺」なのに
このお値段はちょっと高めな気がします!
中百舌鳥や三国ヶ丘ならわかりますが・・・。
スーモ等で掲載されているお値段からかなり値引きがあるのですか?

291: 匿名さん 
[2011-07-27 22:15:13]
オール電化じゃなくても、大半の人が電気に頼って生活している時代です。
この先オール電化のマンションが少なくなって行くのかどうかは分かりません。
電磁波の問題はIHだけじゃないみたいですよ。

携帯電話も電磁波の問題大きいようですけどね。
292: 契約済みさん 
[2011-08-01 14:18:26]
堺市の保育所入所申し込みが今年から1ヶ月早まりました!
9月から願書配布、10月から申し込みです。
申し込みは早まってるのに、結果がわかるのは相変わらず来年2月半ばだそうです。


先日モデルルームに行きましたが、工事は順調で今後の予定もとくに遅延ないそうです!
入居までもうちょっと♪
293: 匿名さん 
[2011-08-01 22:27:16]
堺は幼稚園沢山ありますね。
できれば、お勉強中心の幼稚園より
のびのび出来る幼稚園の方がいいですね。
294: 契約済みさん 
[2011-08-29 13:42:14]
保育園やっぱり激戦区だから余計に厳しいですかね。
うちは転園という形になりそうなんですけど・・・不安です。

ちなみに皆様、住宅ローンの話は担当の方からお電話ありましたか?
大手銀行はローン組めると聞いたのですが、具体的にはどこの銀行のローンが使えるのでしょうか?
ネット銀行などは含まれているのか何も知らない状態です。
9月中に仮審査通して欲しいところあったら言って下さいって言われただけなので
どなたかお詳しい方いらっしゃったら教えてほしいです。


295: 契約済みさん 
[2011-08-29 23:47:15]
うちは契約時に事前審査に出すと言われ、住友信託とりそなの書類を書きました。
その他の銀行もあるみたいですが、優遇が最大に取れやすいとの話だったので。
ローンのことなど、ほんと素人なので結構言われるがままでした。

296: 契約済みさん 
[2011-08-30 00:20:36]
>>294
うちは、提携ローンは使わないと言って、自分で申し込みました。メガバンク系は提携ローンがあると思いますが、ネット系は自分で申し込まないとダメかと思います。
297: 契約済みさん 
[2011-09-03 15:50:21]
296さん教えてください。
自分でローンを申し込んだという事は、ネット系銀行で
ローンを組む予定ですか?
提携ローンを使うときと自分でするときでは
どのような違いがあるのですか?
提携ローンだと簡単ですが、自分でするメリットとは
どんなところにあるのですか?

ローンに詳しい方、教えてください。

298: 契約済みさん 
[2011-09-04 18:01:07]
ペデストリアンデッキが出来てきましたね!
駅側の方はまだ何もないですが。
これが繋がるのが楽しみです。

>>297
そりゃ金利が安いとか、東京スター銀行とかですと金利自体かからなかったりする
メリットがあるからではないでしょうか?
296さんでなくてすいませんが。
ペデストリアンデッキが出来てきましたね!...
299: 契約済みさん 
[2011-09-04 23:15:40]
298さん ありがとうございます。
そうですよね。そんなメリットがあるんですね。
勉強になりました。
300: 契約済みさん 
[2011-09-05 00:55:45]
>>299
>>296 です。諸費用のうちローン関係の費用がどれぐらいかを確認して、自分のメインバンクやネットバンクで借りた場合と比較するのがよいと思います。ただ、金利面では変動だとどこもあまり変わらない気がします。優遇幅が大きくて金利が低いように見えても保証料の有無(0.14%相当?)で相殺されたりするので。手数料は銀行間でばらつきありますが、提携のほうが高くなる印象です。まあ自分で借りる手間をお金で買っているようなものでしょうか。
私は普通預金連動に魅力を感じて東京スター銀行にしましたが、今の銀行の状況を見ているとよかったかどうかはわかりません。
301: 契約済みさん 
[2011-09-05 08:46:49]
ご意見下さった方々ありがとうございます。
提携ローン使わないって方法があるんですね。
目から鱗でした。

結局あれから担当の方に書類を送ってもらいましたが
優遇金利一覧って感じで、保証金や繰り上げ返済手数料などの
情報は一切書いてなかったです。

事務手数料はどこもだいたい52500円とのお話でした。
保証金もどこも要るみたいです。

私もいただいた情報を活用して、提携かネット銀行か
よく考えてみます。また情報、アドバイスあったら教えてください。
302: 物件比較中さん 
[2011-09-12 14:23:15]
食洗機は自分で手配して設置する方が安いようです。
皆さんはどうされるのでしょうか?
303: 匿名さん 
[2011-09-12 18:27:28]
オプションの食洗機はどこでも高いようですね。
その分気持ちよく設置できる物であったら、そちらの方が魅力
ありますが、自分で探して買っても同じぐらいキチンと設置できるので
あったら値段が安い方がいいかな。
304: 契約済みさん  
[2011-09-12 23:50:07]
幼稚園の選択で悩んでいます。 
来年の春から年中のこどもがいます。
公立の白鷺幼稚園について何かご存知の方はおられませんか?

また、
スポーツジムの器機について何かご存知の方はおられませんか?
305: 物件比較中さん 
[2011-09-12 23:56:06]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
306: 物件比較中さん 
[2011-09-26 18:43:42]
c棟ですが、どの程度の電車による音を想像されてますでしょうか?
307: 匿名 
[2011-09-26 19:13:00]
確かに音は気になりますね。駅に近いといっても真隣ではないので、我慢出来ないくらいの音ではないかなと想像してます。高層にいけば音も響くかもしれませんね。今C棟の売れ行きはどんな感じでしょうか?
308: 匿名はん 
[2011-09-26 21:24:28]
高層に行くほど音が反響するとよく聞きます。
どの位の音かはやはり気になりますよね。

皆さんはいかがでしょうか?
309: 匿名 
[2011-09-26 21:59:13]
E棟検討されてる方いらっしゃいますか?日当たりと電車の音が少し気になります。
310: 購入検討中さん 
[2011-09-27 17:01:15]
どちらの幼稚園に行かれますか?
皆様のご予定を教えてください。
我が家も園児がおり探しています!
311: 契約済みさん 
[2011-09-29 20:11:47]
小学生の子供がいます 学区変わらなくて良かったです。
312: 契約済みさん 
[2011-09-30 09:39:18]
No.311 さん

私も小学生がいます、大阪市内より転校となります。
ここのマンションの場合、どこの校区になるのでしょうか?
金岡南小学校ですか?うわさでは、金岡南が児童数が多いので
白鷺小学校の校区になるという話が以前ありましたが?
313: 契約済みさん 
[2011-09-30 14:33:29]
NO. 310さん

来年入園の女の子がいます。
色々見学に行きましたが、東百舌鳥幼稚園にする予定です。
お勉強系と噂聞きますが、いろんな事させてもらえそうなので。
周辺、意外と幼稚園少ないですよね。
中央、はつしばも見学に行きました。

314: 契約済みさん 
[2011-09-30 14:50:25]
今、青英学園幼稚園に通ってる子がいます。
そのまま通わせるつもりです。
315: 入居予定さん 
[2011-09-30 17:46:32]
中央幼稚園にいきます。
担当に聞いたところ、金岡南小学校で変わりないそうです。
316: 契約済みさん 
[2011-09-30 18:53:27]
№312さん
校区は金岡南ですよ。今のところ変更もないみたいだし。
白鷺小は距離的にも遠いし大丈夫だと思いますよ。
何年生ですか?
317: 契約済みさん 
[2011-10-02 21:24:08]
うちも中央幼稚園に決めました。
よろしくお願いします。
318: 購入検討中さん 
[2011-10-05 17:21:31]
だんじりありますか??
319: 匿名 
[2011-10-05 20:39:53]
だんじりですが、オーサカーサ辺りはないと思います。深井の方か、新金岡方面に少しいけば、だんじりはありますよ。
320: 購入検討中 
[2011-10-05 20:40:24]
だんじりですが、オーサカーサ辺りはないと思います。深井の方か、新金岡方面に少しいけば、だんじりはありますよ。
321: 契約済みさん 
[2011-10-06 09:47:20]
316さん
 うちは今4年生です。
 本人は今のところ不安みたいですが・・・
 すぐに友達ができるのを信じています。
322: 契約済みさん 
[2011-10-06 09:49:27]
オーサカーサ辺りは夏祭り、秋祭りはありますか、さかんですか?
323: 匿名 
[2011-10-06 10:20:19]
めっちゃ盛んです。
324: 購入検討中さん 
[2011-10-06 13:07:20]
祭などが盛んなのも子供にとってはいいかもしれませんね。
近いうちにモデルルームに行ってみようと思っているのですが、今売り出しているのはメインのC棟ってことでしょうか??C棟は高そうなので買えないと思うので今行っても意味ないのでしょうか??
AB棟は完売とのことですが価格はどれくらいで売っていたのでしょうか?ご存知の方がおられましたら教えて欲しいです。
325: 匿名さん 
[2011-10-06 21:33:17]
今時はお祭りが盛んな地域もへりつつありますよね。
季節季節の行事があるのは、子供たちにとっては良いです。
326: 契約済みさん 
[2011-10-07 16:57:10]
地元民ですが、夏祭り・秋祭りって何処の事?
金岡神社の祭りは地の人間以外には冷たいよ。喧嘩祭りだし
カーサ前のダイキンで毎年納涼祭があります
これはカーサの住民でも抽選に参加できてエアコンとかが当たるとか
327: 匿名さん 
[2011-10-07 20:12:23]
神社に寄付しないマンションとかは、冷たいのでしょうかね。
町内会は神社に寄付とかして提燈を吊ってもらったりしますものね。
夏に近くのイベントに参加できるって子ども達にとっては、夏の楽しみ
になるので良いですね。
エアコンが当たるなんて大人も楽しみです。
328: 風太 
[2011-10-16 17:34:51]
NO,324さんへ

A・B棟ですが、3~4LDKがほとんどですよ。
価格は広さによって異なりますが、3LDK70㎡ぐらいで2,400~2,900万円前後です。
76㎡ぐらいでは2,800~3,200万円程ですね。

4LDK99㎡では3,800~4,200万円程で、100㎡を超えれば4,300~4,900万円程ですよ。
たぶんE・F・G棟も同じような価格になると思いますよ。

あとC棟ですが、さすがに高額ですね。でも2LDK+フリールームだとそんなに高くはないようですよ。ただC棟の半分以上は契約済みになっていましたけどね。

私は去年の夏頃に契約しました。
できればなかもず駅やダイエーにより近いF・G棟ぐらいがよかったのですが、第2期工事終了(H25年1月)まではさすがに待てませんでした。

購入を検討されているのでしたら、一度モデルルームに行かれたらどうですか。
329: No.324 
[2011-10-18 17:59:24]
風太様ありがとうございました。
モデルルーム見に行きました。C棟もなかなかの売れ具合に思いました。いっぱい花がついていました。
E棟で2600万後半くらいからの価格設定でした。やはり駅前だから高いのでしょうか?
売れ残りの値引きを待つべきか売れ残らなかったら意味ないし難しいです

330: 匿名 
[2011-10-18 21:08:41]
価格が高い印象。何十年も近隣に住んでて白鷺があんなするか…と正直思いました。

ただ順調に売れてるみたいやしいまんとこは好調なのかなぁ。

個人的には3000万半ば〜後半だすなら今度初芝にパナが戸建するそうなんで背伸びしてでもそっち買いたい。
331: 購入検討中さん 
[2011-10-20 14:57:12]
白鷺であの価格は高いのですか?環境とても良さそうでした。
南海高野線沿線でマンション建ちそうなとことほかにないですよね??
ここにしようかな??
332: 匿名 
[2011-10-20 15:57:27]
高野線なら決まってるのはないかな、堺東駅前にマンションの話はあるみたいやけど。

ちなみに私は北野田にずっと住んでてマンション検討し、価格と広さのバランス、建築主などから最終津久野マンションにしました。
333: 匿名さん 
[2011-10-20 17:57:24]
戸建を検討する人と最初からマンションだけを検討する人は条件が
少し違ってくるのでは?
332さんがおっしゃるように、バランスって大切だと思います。
ひとつが突出してても、生活するのには不便です。
334: 匿名さん 
[2011-11-09 16:04:57]
堺市でマンションをいろいろ見学したのですが
わたしもここは急行も停まらない「白鷺」なのに高く感じました。
確かに駅近ですが、
コーナンが近くにあるだけでこれといった商業施設もないですし・・・。

わたしはずっと初芝近辺に住んでいてこの辺りのことも知っているので
余計にそう思うのですが。
中百舌鳥に徒歩圏内で行けるからですかね?

内装も他のマンションより豪華にも感じなかったです。。
よそで標準でついているものがオプションでつけないといけないですし。
335: 匿名さん 
[2011-11-09 22:43:32]
中百舌鳥徒歩圏内なのでこのくらいの価格なのでしょうね。
中百舌鳥近くのマンションは、さらに高額でしたよ。
自分が良いと思うのが一番よいのでわ^^
ちなみにオプションは、価格に含まれているかいないかなので、
あまり気にしなかったですね。
336: 契約済みさん 
[2011-11-20 23:24:44]
オプション会に行って来ました。
皆さんは何をつけられましたか?
つけていたほうがいいものがあれば教えてください。
下駄箱、オプションでつけるか、家具屋さんにお願いするか、
迷っています。 
家具屋さんだったら、おすすめの家具屋知っている方教えてください。
337: 匿名さん 
[2011-11-21 16:55:25]
まあ、ちと割高だね。新築にこだわらなければ、こういった物件はわりに早く売りがでるからそれまで待つのがよい。中古になると値段はガタンとおちるよ。うそだと思うのならネットで調べてみよう!
338: 入居予定さん 
[2011-11-22 06:04:16]
引越の幹事会社(サカイ)が決まりましたね!!

入居予定の方は、やはりすぐの引越を希望されてるのでしょうか?我が家は、休暇を取れたらすぐでも引っ越したいです。どれぐらい混雑するのか・・・。

オプションは、未だ検討中です(笑)。
締め切りありますし焦りますね。


339: 匿名 
[2011-11-22 20:17:00]
オプションは最終は内覧会でも申し込めますよね?
340: 契約済みさん 
[2011-11-23 00:03:41]
オプションは内覧会でも大丈夫ですよ。
341: 匿名さん 
[2011-11-23 17:00:11]
マンションの玄関って結構特殊な間取りと言うかサイズになっている
事が多いので、オプションでお願いした方がぴっちりサイズになるのだったら
オプションでお願いした方が良いかと思います。
そうでもなければ、家具屋さんで気に入ったデザインの物を購入すると
思います。
342: 契約済みさん 
[2011-11-30 00:58:38]
先日のオプション会に参加しました。

色々と悩んでいるのですが、みなさんはフロアコーティング頼まれますか?
頼まれる方は二種類あるうちのどちらにしますか?

価格が倍ほど違うので、その値段分だけの効果があるのかどうかと悩んでいます。
343: 契約済みさん 
[2011-12-01 00:20:46]
子供がいてるのでコーティングしようと思っています。
私は予算的に安いほうです。


344: 匿名さん 
[2011-12-01 16:32:52]
どうもフロアーコーティングのあの質感が好きじゃないです。
お子さんが居れば、床におもちゃや物を落として傷を付ける
機会も多いからやっぱり施工しておいた方が良いのかもしれませんけど
小さい子供が居ない家は必要ないかなと思います。
結構な費用ですしね。
345: 匿名 
[2011-12-01 22:13:49]
金岡南小学校、駅近くでいいのでしょうが、学校の教師、子供に問題あるば家庭に責任転換ですよ
346: 匿名さん 
[2011-12-02 21:29:06]
何処の学校の教師も同じとまでは言いませんけど、どこも皆さん
教師は逃げ腰です。
教師と父兄の年齢差があればなおさら考え方の違いが出てきて
責任の擦り付け合いのようになる事多いようです。
347: 契約済みさん 
[2011-12-03 20:40:46]
内覧会もうすぐですね♪
家具などそろそろ本格的に決めようかと。
みなさんもう色々決めましたか?
348: 匿名さん 
[2011-12-03 22:23:08]
家具は長く使える物を選びたいです。
長くって事を考えたらデザインのシンプルな物が良いかと
思いますが、お勧めのブランドとかあるでしょうか?
北欧の家具はシンプルな物が多いですけどお値段高いです。
349: 匿名 
[2011-12-04 15:05:24]
三国ヶ丘にありますよ
350: 匿名 
[2011-12-05 14:53:04]
家具かなり迷いますよね。
三国ヶ丘のなんというお店ですか?
それと、オプション会で窓ガラスのUVカット加工の説明聞かれた方、いかがでしたか?
351: 入居予定さん 
[2011-12-05 23:14:00]
三国ヶ丘の家具屋さんと言えば湯川家具でしょうか・・・?
他にご存じの方、いらっしゃったら教えてください。

うちはUVカット、貼り付け頼みます。
説明は前回の時にさらっと聞いただけですが、自分達で貼って
シワが入って不細工になるのもいやだなと思って。
352: 匿名さん 
[2011-12-05 23:24:25]
窓ガラスのUVフィルムですけど、他の掲示板で
角ギリギリの施工は無理で隅っこは隙間が数ミリでるようです
そこから剥がれてくる可能性が有りなので止めときますって人が
居ました。
フィルムだったら直接ガラスに塗るタイプの物があるそうです
そちらの方を検討しようかなぁと言う意見もあります。
悩みますね。
カーテンもUVの質の良い物もあるのでカーテンでも大丈夫かと思いますが
皆さん検討なさっているんでしょうか?
353: 契約済みさん 
[2011-12-05 23:43:40]
窓のフィルムは悩んだのですが、窓拭きはどうなるのかなとか
剥がれてきたときどうするのかなど考えて見送る方向に。
床のコーティングも、入居を急がないので自分でワックスしよ
うかと考え中です。
家具は、具体的には内覧が終わってからですかね。やはり採寸
しないと決めれない...
354: 入居予定さん 
[2011-12-06 21:38:11]
ふじみつ家具はどうでしょか?
結構良いと思いますよ。
他、どうでしょうか?
355: 匿名さん 
[2011-12-06 23:04:40]
藤光家具さんカリモクやその他のブランドの家具を
沢山扱っているので一度に色々見れて良いですよね。
今から、すこしずつ家具屋さん周りしてみてもいいですね。
356: 契約済みさん 
[2011-12-07 23:11:26]
藤光家具さん、けっこうよかったですよ。
場所のわりにはおしゃれな物があったように思います。
ちょっと入りにくかったですけど。
357: 契約済みさん 
[2011-12-08 09:56:54]
私もこれから、家具をいろいろ考えないといけないのですが、
藤光家具さんは、けっこういいみたいですね
三国ヶ丘の湯川家具は品揃え等どうでしょうか
ベッド、リビング関連の家具を検討しているのですが、堺でいいところ
があれば教えて下さい。
358: 匿名さん 
[2011-12-19 03:24:47]
あと10戸ぢゃあぁぁぁぁぁ。
359: 匿名さん 
[2011-12-19 20:43:27]
358さん

それってC棟ですか。
360: 匿名さん 
[2011-12-20 00:11:29]
湯川家具も品揃え多いですよ。
藤光家具はブランド家具も色々揃ってますよ。
時間があるならどちらも覗いてみるといいと思いますよ。
361: 入居予定さん 
[2012-01-08 20:39:41]
結婚したときにダイニングテーブルセット、食器棚を藤光家具のカリモクを購入しました。
アフターケアもしてくれますし、オススメです。
少々お互いですが、いいものはいいですね。
新居にとソファーや照明を新調します。
362: 入居前さん 
[2012-01-24 15:43:49]
ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前の入居予定者専用スレを立てましたので
ご意見や情報を宜しくお願い致します。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210534/
363: 匿名さん 
[2012-01-24 18:26:21]
藤光家具さんは、種類も多くてブランドの家具も多数そろえているので
良いですね。
カリモクさんの家具もシンプルな物でデザインも素敵なの多いです。
メンテナンスもしっかりしてくれるので私も好きです。
364: 入居予定さん 
[2012-01-31 11:15:55]
今週日曜日に藤光家具に行ってきました。
品揃えはまあまでした。
店員さんの対応は親切丁寧でよかったほうだと思います。
ただ、店に入っていきなり店員さんがよってくるので
店には入りずらかったです。
価格帯は中級帯でしょうか
三国ヶ丘の湯川家具は今度行こうと思いますが、どんなもんでしょうか?
365: 匿名さん 
[2012-02-11 10:56:50]
テナントって、何がはいるんですか?
366: 周辺住民さん 
[2012-02-13 23:07:58]
駅前マンション1階っていえば、コンビニでしょ!
それか、医療テナントや美容室。
367: 入居予定さん 
[2012-02-14 11:01:58]
営業の方から以前聞いたことがあります。
コンビニは無しと
368: 入居前さん 
[2012-02-14 21:55:12]
医療クリニックが入るようですね。
369: 匿名 
[2012-02-16 08:18:38]
個人的にはあまり店舗は入ってほしくないですね。コンビニはないみたいで、医療店舗と聞いてます。
370: 匿名 
[2012-02-27 10:02:53]
薬局やコンビニがあると便利に感じています。
クリニックは風邪をひいた時などにいいですが、
余裕を持った待合室を作っていただきたいです。
371: 匿名 
[2012-02-28 08:16:24]
コンビニ=たまり場的なかんじに思えて、マイホームとなるといらん!てかんじですかねぇ。
でもしらさぎ駅前はなーんにもないしね…

マンションの駅の反対側は広い土地ありますが、何か予定あるんですかね?
今は工事の方の駐車場になってますが。
372: 匿名さん 
[2012-03-01 22:45:11]
将来的には老人ホーム的な施設ができるようなことを
担当者から聞きましたが、しばらくは空き地のままの
ように思います。
373: 地元民 
[2012-03-19 01:01:04]
駅前にはファミマがありますよ。近いのが大学なせいかあんまり中高生のたまり場にはなっていないイメージです。あとは食べ物屋が数件。カレー屋のウプハールはオススメです。
374: 匿名さん 
[2012-03-26 22:45:46]
小学校の校区が2つに分かれるという噂を耳にしましたが、本当でしょうか?入学前の子供がいるので悩みどころです。
375: 匿名さん 
[2012-03-27 06:02:58]
もうすぐ、入居ですね。駅前がにぎやかになりそうで楽しみです。
376: 入居済み住民さん 
[2012-03-30 23:53:43]
区役所に転入届を提出したときに聞いたのですが、校区が2つに分かれることはないとのことです。
金岡南ですよ。
377: 匿名 
[2012-03-31 09:39:30]
このマンションって売れてるのでしょうか 規模が大きいから鳳のサウスオールシティみたいに完売できないままずっと何十戸も残るかな 竣工がまだ先の分も売れ行きどうなんですかね スレみてて平和な話題ばかりでいいのですが、実際どんな売れ行きなのか気になってます
379: 購入検討中さん 
[2012-04-02 10:10:55]
住民スレにも事故の事があがっていますが、本当なのでしょうか?
削除されてるものもありますが…

新聞みましたが、記載はないようなのですが。

検討中の物件なので、情報知りたいです。
380: 購入検討中さん 
[2012-04-02 14:54:45]
事故はありました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
381: 購入かどうか 
[2012-04-02 20:14:24]
どこの場所であったかは、確認しときたいです
383: 匿名さん 
[2012-04-03 09:31:24]
気持ちがわからないわけではないですが
「背筋が凍りつく」とはどうかと思いますよ。
遺族や関係者の方の気持ちも考えてあげてください。

長谷工のよくない噂はよく聞きますが
それも踏まえて購入検討をします。

自分の購入するマンションだけは違う、なんて
自分に都合のよいことを思って買うのなら
やめておいた方がいいと思います。

販売担当は長谷工から委託されているだけですから
長谷工から情報がもらえない限り情報がない・・・板挟みですが。
販売担当が信頼できないなら購入しないことをお薦めします。
一度不信感を持つと二度と信頼できません。
購入後も何かあるたびに不信感を増幅させるだけですよ。

せっかくのマイホーム。
自分が納得のいく形で購入したいものです。


長谷工には今回の事故を教訓に安全管理を徹底してほしいと願っています。

384: 匿名さん 
[2012-04-03 09:41:43]
↑↑
販売担当はオリックスから委託されている
が正しいですね。

間違えました。
申し訳ありません。

そうなると販売担当は何重もの板挟みですね。
詳しい情報を得るのは大変でしょうね。

385: 購入検討中さん 
[2012-04-03 20:54:58]
現場用のエレベーターですよね。
居住者用のはまだできてないはずですから。
事故ゼロなんて謳うのはよくないね。
387: 匿名 
[2012-04-04 09:11:07]
No.383を書き込みした者です。

情報を知ることを否定している訳ではありません。
購入にあたりとても大事なことだと思います。

ただ、『(深夜も含む)』『背筋が凍る』、という人によれば悪くとらえれる表現を、個々で思うことや知り合いとの会話にすることは自由だと思うのですが、誰もが読めるところに書き込まなくっても、と思うのです。
『不安に思う』では駄目だったのかと。
私は悪気がないと理解できますが、全員がわかってくれる訳ではないと思いますので。

事故に関するやりとりが駄目だとは思いません。
安全に関する情報提供も、やりとりもいいことだと思います。
自分の家族を守りたいし、事故による不信感もわかります。
ただ、事故関係者さんが傷つくかもしれないような文章表現をしないで書き込みをする気遣いもあって欲しい、という気持ちで書き込みしました。
389: 住まいに詳しい人 
[2012-04-04 16:46:03]
エレベーター事故は、確実にあって、点検作業中に頭もしくは身体ごと覗き込んでいて、降りてきた箱に挟まれ亡くなったみたいです。
長谷工内でも今年度は事死亡故なしとなっているのでこれ以上詳しい事はわかりませんが。
390: 購入検討中さん 
[2012-04-04 21:06:54]
やっぱり何棟かまでは、わからないのでしょうか…
391: 近所 
[2012-04-05 09:07:02]
建設中の22階の棟での事故ですね。
393: 匿名 
[2012-04-08 21:18:42]
392さん

はじめまして。
『エレベーター以外は安全なのでしょうか』ってことですが、たぶんエレベーターも安全だと思いますよ。

危険なのはエレベーターではなくて、エレベーターの点検であって、そもそもエレベーターの点検が危険なのはどこも一緒だと思います。

例えればトヨタのプリウスを点検に出して、整備工場で事故があったとしても、プリウスはきっと安全なのと同じだと思います。

ちなみに私は住民ですが、うちの棟のエレベーターは日立製だったかと思います。
日立がエレベーター業界でどのような地位かはネットで確認すればすぐにわかるかと思います。

長々と失礼しましたが、同じ住民になる日をお待ちしてます。
397: 周辺住民さん 
[2012-04-12 22:45:36]
近隣のマンション住民ですが、北消防署には大型はしご車(高層対応)は配備されていません。
たぶん堺署から応援に来るのだと思いますが、朝夕のラッシュ時や、渋滞時には火事が起きないよう祈りましょう。
398: 購入検討中 
[2012-04-13 00:23:05]
本気で調べるなら労働基準監督署で調べるとわかるでしょう。
このマンションの長短を。
長所
間取りの自由度が高い。
ルーフバルコニーが設定されてる。
立地がよい。
短所
日当たりの悪い棟とよい棟があり不公平感がある。
棟全体のレイアウトがよくなく、全棟南向きにすべき。
駐車場のアクセスが1箇所しかなく、車寄を設けるべき。
マイナス要素が目立ち検討を要すると思っています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる