大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTA香里ケ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 香里ケ丘
  6. BELISTA香里ケ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-03-26 23:32:25
 削除依頼 投稿する

BELISTA香里ケ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府枚方市香里ヶ丘10-1-23
交通:京阪本線「香里園」駅 バス8分 「香里ケ丘十丁目」バス停から 徒歩3分 (京阪バス)
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:76.5平米-105.86平米

[スレ作成日時]2008-07-15 11:56:00

現在の物件
BELISTA香里ケ丘
BELISTA(ベリスタ)香里ケ丘
 
所在地:大阪府枚方市香里ケ丘10丁目1番23(地番)
交通:京阪本線香里園駅 バス8分 「香里ケ丘十丁目」バス停から 徒歩3分 (京阪バス)
総戸数: 52戸

BELISTA香里ケ丘ってどうですか?

22: 匿名はん 
[2008-11-19 19:42:00]
周辺環境が良いので、購入を検討していますが、やはりバス便がネックです。
当該マンションから香里園駅まで自転車で行ける距離なんでしょうかね?
あと香里園からタクシーに乗ったらワンメーターで行ける距離なんでしょうか?周辺に詳しい方ご教授いただければ幸いです。
23: ご近所さん 
[2008-11-29 13:22:00]
このマンションより少し北側の香里ヶ丘に在住してます。
香里園駅までもちろん自転車で行ける距離ですが・・・
駅付近の急坂のため、電動自転車でも帰っては来れません。
また香里園駅東側の駐輪場(バイク含む)は数ヶ月待ちでも入れない状態です。

タクシー香里園駅からだとワンメーターでは少し足りないです。
ワンメーターでは、モデルルームの所位まででしょうか?

それから香里園駅までバス便は、雨の日や事故等が合った場合は、
ほとんど動かない状態がモデルルーム前位から続きますので、
かなりの時間がかかる事を覚悟しておいたほうが良いですよ。
私も雨の日に諦めて、途中下車し歩いた経験があります。
最近では少し北に行き、香里ヶ丘8丁目から、光善寺経由のバス便を使っています。
こちらは渋滞も無く快適で、光善寺駅まで雨の日でも数分で到着します。
ただしこのマンションからだとこちらのバス停まで歩くのは少しつらそうですね。
24: 購入検討中さん 
[2008-12-09 21:57:00]
とても環境が良さそうで気になっています。

ただ、「香里が丘南公園」が自然が多くて良いような悪いような・・・。
というのも、小さい子供がいる私にとって死角の多い公園が近くにあるのは心配なのです。
路上駐車も多いですし、変質者がでるなどの噂などはないのでしょうか??

心配性なもので、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
25: 匿名さん 
[2008-12-14 02:09:00]
藤和不動産  江東区2丁目のマンション計画から撤退、管理会社も売却( 2008年12月12日 )

 藤和不動産は12日、江東区塩見2丁目のマンション事業計画から撤退することを決めた。第3四半期に土地建物売買契約の解約に伴い43億9300万円の特別損失を計上する。
また、三菱地所藤和コミュニティの全保有株式を三菱地所に売却することも決めた。
http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=28657

44億円の損切りですか・・・
管理会社を親会社に売らないといけない状況なんですね。
26: ご近所さん 
[2008-12-14 18:23:00]
香里ヶ丘は公園も多く本当に環境の良い所だと思っています。
けやき通りやイチョウ通りから少し入ると、とても静かで、
自動車等も少ないので、洗濯物や窓もあまり汚れません。

>「香里が丘南公園」が自然が多くて良いような悪いような・・・。
>というのも、小さい子供がいる私にとって死角の多い公園が近くにあるのは心配なのです。
>路上駐車も多いですし、変質者がでるなどの噂などはないのでしょうか??
南公園は小学校からマンションまでの、絶好の寄り道場所にもなりそうなので、
自然のままの雑木林も残っていますが、たしかに死角も多いから心配ですね。
女性の方から「痴漢の心配がありそう」と聞いた事はありますが、
逆に香里ヶ丘中央公園や西公園は安心できる公園だと感じます。
路上駐車は南公園周りが、日陰で静かな場所もあるので、
営業の方の絶好の車中休憩スポットにもなっているようです。
27: 購入検討中さん 
[2008-12-17 20:47:00]
NO26さんありがとうございます。

そうなんですよね。
小学校の帰りに寄り道しそうで心配なんです。
でも、特に変な人が出るとの情報は今のところないのですかね。

まあ、どこにいても気をつけないといけないですね・・・。
ありがとうございます。
28: 物件比較中さん 
[2008-12-18 21:50:00]
来年、幼稚園に入園予定の子供がいます。
香里が丘にお住みの方は、どこの幼稚園に入れておられるのですか??

調べたところ、近くの勝山愛和幼稚園は毎年応募人数が多くて入園できなさそうですし、
市立香里幼稚園は2年保育だそうで、私は3年保育希望なのでどこか他に良い幼稚園はないかと探しています。

なるべく近くて、のびのびとした教育の幼稚園を探しているのですが、
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

また、小児科の評判などもご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。
29: サラリーマンさん 
[2008-12-30 23:09:00]
子供が通園していたのが数年前なので参考になるかどうかわかりませんが、

 ①のびのびとした教育方針なのは 成田山不動尊の前にある 
  成田幼稚園 かな? 成田山が運営していたと思います。
  先生も多いとは思いますが、園児がすごく多かったような
  印象があります。通園バスも出ていると思います。

 ②うちの子供が通園したのは、私立の香里幼稚園でした。
  園児の1/3〜1/2が聖母女学院等の私立の小学校を受験して
  いました。場所は、成田幼稚園よりは香里園の駅に近く
  (マンションからは遠くなりますが)聖母女学院がそばに
  あります。適度にしつけや礼儀も教えてもらえます。
  以前は通園バスはなかったのですが、今はあるようです。

どちらもホームページがありますので、参考にされてはいかがでしょうか?
30: 物件比較中さん 
[2009-01-01 23:49:00]
サラリーマンさん。
参考になりました。ありがとうございました。
31: 社宅住まいさん 
[2009-02-01 11:52:00]
もし入居決まっている方がご覧くださったら、決めたポイントを教えてくださいますか?
ベリスタ香里ヶ丘の良いところを教えてください。
*****************************************

 今が買い時チャンスかなと家族会議の結果、急遽マンションのモデルルームを回っているところです。住んでいる家から比較的近いところを2件見てきました。

 香里ヶ丘ヴィアーレというところが竣工済みでしたが、残り少ない(2件と聞きました)こともあり、モデルルームという形で思ったよりだいぶ安くなってました。が、仕様的には普通で良くも悪くもない印象でした。電車通勤ですので、駅から遠いけど今も同じような環境なので妥協できそうです。やはり一番の魅力は値段でしょうか。

 ベリスタ香里ヶ丘の棟内モデルを見てきました。面白い間取り(ファミリーテラスとファミリールーム)が印象的でした。南西方向に部屋が向いていたので、南向きのヴィアーレより少し残念に思っていましたが、思ったより日が差し込んでいました(朝10時にモデルルームに行きました。)ので以外にいい印象に変わりました。

他にも入居決めた方で、これが良かった!というのがありましたら是非参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。
32: 物件比較中さん 
[2009-02-06 11:06:00]
以前にヴィアーレの見学に行ったものです。
駅からバスでそんなに遠くは感じなっかたかど、見送りました。

ここの物件は、駅から歩いて行けるのでしょうか?
朝のラッシュ時は、駅までの道はバス専用て聞いたんですけど違ったかな?
今は棟内モデルやっているのでしょうか?
33: 契約済みです 
[2009-02-07 19:12:00]
1階のファミリールーム+テラス付きの物件を契約致しました。気に入った点・我慢した点は下記の通りです。《気に入った点》①間取り:ファミリールームは日当たりもよく子供部屋等として充分に活用可能。一部屋として計算しました。②周辺環境の良さ:前面にある税務大学校の研修施設は関西で唯一の研修施設であり規模縮小はあっても全廃はないと思われる点。現所有者・用途地域等を勘案、乱開発のリスクは低いと思われる点。緑も多く公園やコンビニ、スーパー、学校、スポーツ施設も程よい距離にある点。接面道路も平日の日中は通行規制がかかるため車の往来も少ない点。近隣は間取りの広い戸建住宅か民間・公団のマンションであり税務大学校のチャイムの音以外は静かである点。《我慢した点》①最寄り駅までの利便性:生活環境を重視したのでやむを得ないのですが、香里園の駅までは歩くには遠いし、バスも本数は多いのですが、特に雨の日は渋滞で時間があてにならない。駅前にとめる場所が確保できたらスクーターであればよいでしょうが自転車はアップダウンがあってきついのでは。②天井の低さ:用途地域的な問題であり我慢。③駐車場:自走式でなくタワー式であり、大型車の入庫がきつい。利用率が低い場合の将来の値上がりリスク。近隣のマンションは駐車場が不足しており貸駐車場等の活用ができたらとも思いますが安全性やその利益の税務処理の問題で難しいかな? 生活環境重視の方にはお勧めします。利便性重視の方は香里園駅周辺の竣工済み物件を安値で購入されればよいのではないでしょうか。
34: ご近所さん 
[2009-02-09 23:26:00]
今冬までに入居希望だったため、最終的に他の物件にしましたが参考までに。
香里ヶ丘周辺は環境も良く、主要道から一本は入れば静かなので、気に入りました。
マンションの規模的も、管理面等を考えてもギリギリ満足のいくレベルで、
ファミリールームのある間取りにも大変満足しました。
仕事の関係で比べられますが、市の行政レベルも寝屋川市に比べ枚方市は魅力的で、
将来の話になりますが、国民健康保険料・介護保険の認定等でも、
両市にはかなりのレベル差があり、役所窓口の対応も差があります。
入居時期が合って入れば、間違いなくここを購入する可能性がありました。

香里園までのバス便等は33さんの言うとおりで、雨の日は特に大変です。
朝の時間帯はバス・タクシー以外の流入規制をしていますが、地元車が多いのか?
晴れている日でもかなりの自家用車が通行しています。
駅まで歩く場合には遠くも感じますが、下り坂なので多少は楽ですが、
逆に帰り道は電動自転車でも上らないようないきつい急坂です。

その他入居時期もありましたが、運転に自信がないので自走式駐車場が希望なのと、
できたら24時OKのゴミドラムがあれば良いという家族の意見もあり、
近隣の他の物件を購入しました。
36: 購入者 
[2009-03-28 13:39:00]
本日、カギの引渡し日です。内覧会も指摘した部分がありましたが、
きっちとした対応で直して頂きました。
駐車場が、狭いのと、出し入れに時間がかかりそうですが、
車通勤ではないので、それも仕方がないかと。。。我慢できる範囲です。
37: 購入者 
[2009-07-16 22:47:00]
完売しました。ありがとうございました。
38: マンション 
[2009-07-17 23:09:00]
しょぼい東急の立駐のとこね
39: 匿名さん 
[2009-11-21 02:36:06]
今、こうして思い返してみると、インターネットで得る情報はやはり断片的なものになりがちですね。
うわさとか中傷とか。
今、暮らし始めて半年たちましたが、本当に満足しています。
住めば都ですよ。
40: すめば都 
[2017-07-07 23:47:58]
あれから、何年たったでしょうか。今は2017年。
子供たちもすっかり大きくなりました。
税務大学の土地が競売にかけられ、入札が終了しました。
まだ買い手ははっきりしませんが、購入時に言われていた(隣接土地が売却される)という事が、10年近くになっていよいよ実行されようとしています。
41: 匿名さん 
[2019-03-26 23:30:20]
いよいよ税務大学の跡地の工事が始まりました!
42: 匿名さん 
[2019-03-26 23:32:25]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる