なんでも雑談「純貯蓄額おしえてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 純貯蓄額おしえてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-01 12:12:04
 削除依頼 投稿する

いくらあれば会社辞められるか考えています。参考にしたいのでおしえてください。

[スレ作成日時]2022-11-07 12:21:27

 
注文住宅のオンライン相談

純貯蓄額おしえてください

201: 匿名さん 
[2023-02-01 17:13:37]
金あっても保証人いないと、入院も施設入所もできないからね。
202: 匿名さん 
[2023-02-01 17:33:53]
>>病気したり介護が必要になったらどうするんですか?
>>誰か事務的な事してくれる人いますか?
>>金あっても保証人いないと、入院も施設入所もできないからね。

その質問にお答えいたします。
現状マンションはすでに、ローン完済していますので、
このマンションを売れば、ある程度の施設には入れます。
一人暮らし老人であれば、施設に
引っ越すときはそれほど広くなくてもよいでしょう。

突然襲ってきた場合は、もうそれは、事務的なことは
個人でできない為、兄弟か、親戚に頼むしかない。
その為に、遺言書を区や市に確認しておくことが必要だと思っています。

>金あっても保証人いないと、入院も施設入所もできない
これは、お金があれば保証人代行を行ってくれる会社があります。
これは調べ済です。 入院の場合1回大体 3万~4万円くらいで、
保証人代行を引き受けてくれます。


こんな感じで、如何でしょうか?
203: eマンションさん 
[2023-02-01 17:48:00]
必死感がすごい。
家族や友達に頼れないのは本人のせいだからね。
204: 評判気になるさん 
[2023-02-01 18:51:42]
>>202 匿名さん

ちゃんと考えているのですね。
お一人の場合、財産を無駄に残しても仕方ない。
最期はマンション売って使い切る、くらいでいいですね。

今は、お金さえ払えば保証人がいなくても大丈夫。

3~4万で済むなら安いものです。
へたに遠方の兄弟を頼る位なら代行会社にやってもらった方が気楽かも。
205: 評判気になるさん 
[2023-02-01 18:58:03]
>>201 匿名さん

>金あっても保証人いないと、入院も施設入所もできないからね。

金さえあれば、何でもどうにかなるんです。
今は、おひとり様も多く、保証人がいなければ
その多くのおひとり様は入院も施設にも入れない、なんて
本気であると思っているんですか?

自分が拒否されたのかしら?
だとしたら、病院が受け入れしたくない人物なので
断る口実かもね。
206: 匿名さん 
[2023-02-01 21:00:52]
数億円あれば保証人も買えるしな。
207: 匿名 
[2023-02-01 21:24:33]
100万円の札束すら見たことない貧乏人が「億」とか言ってます。鉄パイプでメ***ちにしちゃってもいいですか?(^^)
208: マンション検討中さん 
[2023-02-01 21:54:38]
>>207 匿名さん

それ、オマエだろ!
209: 匿名 
[2023-02-01 21:57:35]
糞まみれワンパ還暦週休3日自慰さんの低所得ネタもう飽きたよ。
鉄パイプで自分のチンチン叩いて潰しなさい。大笑
210: 匿名さん 
[2023-02-01 21:59:10]
保証人買うって、天涯孤独ですか(笑)
211: 通りがかりさん 
[2023-02-01 22:47:00]
>>210 匿名さん

家族いても
家族に負担かけるくらいなら
お金で解決するし、

ましてや、実子以外なら
間違いなくお金でどうにかする。

お金あれば、
どうにでもなるのよ!

私は天涯孤独ではないよ 笑
212: 匿名 
[2023-02-02 05:13:40]
**ミュに来るような人間は、ホントびっくりするほど金がない。揶揄ってると面白い。
213: 匿名 
[2023-02-02 07:13:35]

お金も能力も家族もない天涯孤独馬鹿に限ってこんな糞ワンパネタを書く。笑
214: 匿名さん 
[2023-02-02 08:34:31]
↑本当ですね。
自分が金も能力も無いから
人も皆そうだ、そうに違いないと
思い込んでる(思いたい)
215: 匿名 
[2023-02-02 11:27:29]
孤独老害クレーマー
216: 匿名 
[2023-02-02 12:34:07]
金欠ということにして納得しようと必死ですね。
残念ですが貯蓄だけでも私には勝てませんよ。(^^)
それに不動産加算したら . . . ヽ(´▽`)/
217: 匿名 
[2023-02-02 12:35:12]
それに親の遺産足したら!ごめんね . . . (^^)
218: デベにお勤めさん 
[2023-02-02 12:59:16]
還暦馬鹿自慰さんが悔しくて泣きながら連投してますね。笑
219: 評判気になるさん 
[2023-02-02 13:23:33]
>>217 匿名さん
親が生きているうちから遺産などと、馬鹿のど阿呆が
220: 匿名さん 
[2023-02-02 13:36:21]
>>216 匿名さん

残念でしたね。
私には負けますよ。笑
所詮、216は庶民。

でも わざわざ掲示板に老人や普通に生活している方に対して、嫌がらせの投稿はしませんけどね。
221: 匿名さん 
[2023-02-02 16:36:30]
としよりがネンチャクしてるのは事実でしょ。
222: 匿名 
[2023-02-02 18:21:37]
大恥をかかされてコテ捨てたワンパ還暦週休3日自慰さんが必死に金持ちぶってます。大笑
223: 匿名 
[2023-02-02 18:25:42]
10数億円資産持ってて当たり前。笑
224: 匿名さん 
[2023-02-02 19:51:24]
棺桶には入れてもらえないけどね(笑)
225: 匿名 
[2023-02-02 20:04:26]
棺桶には入りません!
192センチ105キロですから。
226: 匿名 
[2023-02-02 20:19:18]
でかい!
いいね!!
227: 匿名さん 
[2023-02-02 22:53:24]
慌てなくても順番にあの世行き
228: マンコミュファンさん 
[2023-02-02 23:51:19]
>>227 匿名さん

真っ先にどうぞ~
229: 匿名さん 
[2023-02-02 23:53:47]
貯蓄あっても無くても、均等に老いるって理不尽ですよねぇ。
230: 評判気になるさん 
[2023-02-02 23:55:54]
>>229 匿名さん

そんなもんよ
でも金が無い老後は惨めよ!
231: 匿名さん 
[2023-02-02 23:56:53]
孤独死が一番ミジメ
蛆が湧くってよ!
232: 通りがかりさん 
[2023-02-03 00:00:37]
>>231 匿名さん

子供いるし、セキュリティーあるし、
毎日の安否確認はいくらでも方法あるから大丈夫!
233: 匿名さん 
[2023-02-03 00:04:45]
そうムキにならなくても(笑)
孤独死が怖いのかい?
234: 通りがかりさん 
[2023-02-03 00:13:33]
>>233 匿名さん

まさか~笑
235: 通りがかりさん 
[2023-02-03 00:14:29]
孤独死の心配してる奴って
貧困層なんだろな 笑
236: 匿名さん 
[2023-02-03 00:35:42]
死が怖くない人っているの
237: 匿名さん 
[2023-02-03 08:10:04]
65歳定年時
貯蓄
公的・私的年金
お金が余る
どうしよう?
238: 稜子 
[2023-02-03 08:11:26]
くだらないワンパ書き込み。
239: 匿名さん 
[2023-02-03 09:56:41]
億の貯蓄なんて無くても、
暮らせる計画を立てれば、
誰でも暮らせる。
また、場所にもよる。
医療のことをあまり考えなければ、
地方は物価が安いしね。
都会は物価が高いけど、医療も充実している。

老後に田舎に住みたいって言って
引っ越す人も多いが、結局都会で慣れた体
特に医者にかかるのに車でないと病院に行けない所は
また、都会に戻ってくる人も多いのだ。
240: 匿名 
[2023-02-03 17:15:46]
悪性リンパ腫
241: 匿名さん 
[2023-02-03 19:20:22]

お前は頭おかしいんか?(笑)
242: 匿名さん 
[2023-02-03 20:04:23]
膵臓がん
243: 匿名 
[2023-02-04 09:47:06]

自己紹介いらん。
244: 匿名さん 
[2023-02-04 09:54:10]
お金を余らせたくない。
245: 匿名さん 
[2023-02-04 10:26:02]
寄付したらすむだけ。
246: 匿名 
[2023-02-04 12:43:29]
他人にやるのだけは嫌です。
247: 匿名さん 
[2023-02-04 16:43:49]
スキルス性胃がん
248: 匿名 
[2023-02-04 17:09:03]
うちの親は赤十字に一億円寄付して天皇陛下に表彰状を授与された写真を宝物にしてました。
249: 匿名さん 
[2023-02-04 17:47:35]
だからって、しんで灰になるのは同じ。
250: 匿名 
[2023-02-04 18:27:24]
自分の心が清らかになるなら寄付も良いですね。
251: 匿名さん 
[2023-02-04 18:54:40]
迷惑かもよ。
252: 匿名さん 
[2023-02-04 19:22:29]

迷惑なのはお前の存在(笑)
253: 匿名さん 
[2023-02-04 19:23:31]
で、いくら持ってんだよ(笑)
254: 匿名 
[2023-02-04 23:10:54]
>>253 匿名さん 
100万円すらないクズカスが黙ってろッ!!
*すゾッ!!


255: 匿名さん 
[2023-02-05 00:32:47]
はいはい、次の人~
256: 匿名 
[2023-02-05 10:19:33]
くだらんワンパ書き続ける還暦馬鹿。笑
257: 匿名 
[2023-02-05 12:43:25]
>>256 匿名さん
無貯蓄はしゃべるな。いいな . . .
258: 匿名さん 
[2023-02-05 13:03:37]

自分でくだらんワンパ書き込み爺さんと認めてるんだね。笑
他に何か楽しみ見つけなさいよ。
259: 匿名さん 
[2023-02-05 13:13:37]
貯金が300万円しかないという理由で即**された人知ってますよ。気を付けてくださいね。
260: 匿名 
[2023-02-05 13:25:02]
ホンマに懲りん星人。大笑
261: 匿名 
[2023-02-05 13:32:39]
>>260 匿名さん
お前、まさか中小企業勤務じゃないだろうな。
262: 匿名さん 
[2023-02-05 13:38:23]
↑いい年して恥ずかしくない?

馬鹿丸出しで!
263: 匿名 
[2023-02-05 14:23:42]
>>262 匿名さん
お前、パートのおばさんか?
抱いてやろか?
264: 匿名 
[2023-02-05 14:28:21]
くだらんワンパ還暦爺さんが久しぶりに相手にして貰って嬉しくて尻尾振って爪楊枝チンコ立てました。大笑
265: 匿名さん 
[2023-02-05 15:15:21]
ワロタ
266: 匿名 
[2023-02-06 08:06:14]
マンコミュに来ている人の平均貯蓄額って、200万円くらいなんですかね?大半の人が100万円未満ですよね?
どうやってマンション買うんだろう?
267: 匿名さん 
[2023-02-06 08:57:55]
最近は誰にも相手にされなくなったワンパ馬鹿還暦週休爺さんの書き込みが憐れに感じますね。笑
268: 匿名 
[2023-02-06 09:30:12]
本人はみんなに軽蔑されてるのを気づいてないのかもね。
269: 匿名さん 
[2023-02-06 11:40:43]
呑気なお馬鹿さん。笑
270: 匿名 
[2023-02-06 12:13:53]
貧乏人が妬みに来ていますね。(^^)
271: 匿名 
[2023-02-06 12:19:20]
10億円寄付するかなぁ。
272: 匿名さん 
[2023-02-06 14:52:58]
人による。
寄付しても感謝されないよ。
273: 匿名さん 
[2023-02-06 15:12:03]
有名団体に寄付すると感謝状頂けますよ。
274: 匿名さん 
[2023-02-06 15:53:00]
だから孤高死?
275: 匿名さん 
[2023-02-06 17:46:12]
感謝されたいんだ、他には何にもないもんね。
276: 匿名 
[2023-02-06 20:16:04]

大馬鹿嫌われ貧乏人のお前には言われたくない(笑)
277: 匿名くん 
[2023-02-06 20:19:59]
んだんだ。笑
278: 匿名さん 
[2023-02-07 00:52:36]
金持ってる老人より、貧しい若者の方を支持する。
社会はそういうもの。
279: 匿名 
[2023-02-07 05:53:58]
お金が余るのも辛いよ。
280: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-07 05:56:01]
貧しい若者なんて誰も相手にしないよ。
稼ぐ力もない貧乏な若者と関わっても何もいいことないよね?

ただ、若いってだけで何をくだらない事を言ってるんだか
281: 匿名さん 
[2023-02-07 06:07:47]
老人、老害と連呼するような心も貧しい若者は終わってる。笑
282: 匿名さん 
[2023-02-07 06:20:22]
若くても仕事も私生活も何もかもうまくいかなくて夢も希望もないのよ。
もちろん金も無い。
そんな若者、誰が相手するのかしら。

不幸な若者だから老害、老害って
憂さ晴らししてるのよ。
気の毒な若者ね。
283: 匿名 
[2023-02-07 07:42:43]
定年の時点で貯蓄額を確認して、一定額を満たしていない者は*処分することにする。
284: 匿名 
[2023-02-07 07:50:00]
いまだに訳のわからんワンパ糞書き込みする還暦馬鹿もいるしさ。笑
285: 匿名さん 
[2023-02-07 07:56:15]
誰にも相手にされないくだらないワンパ煽り投稿して何が楽しいのかな?(笑)
286: 匿名さん 
[2023-02-07 10:53:05]
変態野郎ですね(笑)
287: 匿名 
[2023-02-07 13:14:40]
金のない奴等が半泣きです。どうしますか?
288: 匿名さん 
[2023-02-07 14:13:21]
現金10億円以上持ってる頑固な親父と相続税議論してるが、頑固な親父は子供の意見聞かないからどーしよーもないよ。
289: 匿名さん 
[2023-02-07 15:19:59]
税理士や弁護士や司法書士に相談して、顧問契約でもしなよ。
何も知らないんでしょ?
ガンバ!!
290: 匿名さん 
[2023-02-07 18:14:07]
昔人間の親父って頑固だよな。
建築業者の息子の俺に何の相談もなく警察にご自宅の塀は大きくて外から中見えないから危険だからと言われて勝手に壊して安い塀にしていた。
警察に業者紹介されたって完全に騙されてるんだけど俺が言ってもそんなことはない!と聞こうともしない。
頑固な親父は大変だねぇ。笑
291: 匿名 
[2023-02-07 21:15:34]
戦争世代あるあるですね。
私に相談するふりして私が意見言っても自分の考えは決まっててその通りしないとかうちもありますよ。
頑固な老人にならないように気をつけましょう。
292: マンコミュアンチさん 
[2023-02-08 12:26:51]
今日現在の純貯蓄額は5,000万円でした。
293: 匿名 
[2023-02-08 12:43:40]
頑固な爺さんにならないように反面教師として人格者になる努力をしたいものです。
294: 販売関係者さん 
[2023-02-08 16:15:46]
んだんだ
295: 匿名 
[2023-02-09 01:13:11]
垂れてきた。
296: 匿名 
[2023-02-09 08:24:20]
マンコミュにはお金が足りない人しかいなくて羨ましいです。
297: ミカ 
[2023-02-09 08:27:52]
マンコミュに来ている人って、貯蓄もないだろうから65歳以降は国民年金だけで生活するんですよね?夫婦で10万円くらいで生活できるのかしら?(^^;;
298: 匿名さん 
[2023-02-09 09:13:24]
くだらないワンパ馬鹿書き込みはもうええで。
299: 名無しさん 
[2023-02-09 09:29:50]
ホントしつこいよね。

リアルで周りから嫌われ避けられてるんだろうな
300: 匿名さん 
[2023-02-09 12:01:27]
人生の落伍者ですよ、リアでは天涯孤独な糞ですな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる