なんでも雑談「歯科矯正について詳しい方お願いします!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 歯科矯正について詳しい方お願いします!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-03 11:26:54
 削除依頼 投稿する

15歳の息子の歯科矯正を考えています。

息子は2歳の頃、口をぶつけ大怪我をしました。
小児歯科で緊急で見てもらいましたが、おそらく永久歯にもかなり影響が出るだろうと言われ、
今はかなり上下とも歯並びが悪い状態です。

歯科矯正は時間もお金もかなりかかると聞き迷っています。
(時間もお金もない!)

詳しい方、適切な時期や矯正についてアドバイスください。




[スレ作成日時]2010-03-01 23:53:54

 
注文住宅のオンライン相談

歯科矯正について詳しい方お願いします!

43: 匿名さん 
[2010-03-21 00:57:21]
自分は特に必要なかったのですが、知り合いが矯正したのを本に出したりしてます。
それを読むと、対米関係の仕事などは歯の印象って大事らしくて、歯が奇麗でない
=教養がない、などと同じような感じがするらしく、大きくなって直すよりは
子供のうちの方がいいかな、と思って矯正歯科に通わせました。

一人目は癖で舌で前歯を押すようで(鼻呼吸が苦手・・)耳鼻科通いを勧められ、
寝る間のマウスピースを作りました。
鼠のような歯だったのですが大きくなって普通になりました。

二人目はあごが小さく、また上下が同じ大きさでかみ合わせが悪かったのですが、
これは成長とともに自然と直りました。

治療方針などもいろいろあると思うので、私は割と普通に直ってほしいと思って
いたので(びっしりキレイまで求めない)、そういう先生を選びました。

その人の症例と、どこまで直したいかなどと、どういう治療方針のところか、
よく相談されるといいと思います。
44: 匿名さん 
[2010-03-21 01:13:20]
掲示板で営業活動
儲かってないのですね。
45: 匿名さん 
[2010-03-21 01:27:18]
>トラブル多いみたいですね。
少ないだろ。

そもそもトラブルって、、値段が高いなんて言われても困るよ。
46: 匿名さん 
[2010-03-21 02:11:10]
トラブル少ないなら、訴訟が多いのは何故だろう。
47: 匿名さん 
[2010-03-21 16:15:22]
矯正歯科医なら、都合良い営業ばかりせず
リスクもきっちり披露したらどうなんだろう。
訴訟も減るだろうに。
48: 匿名さん 
[2010-03-21 17:05:33]
客も減るからそれは出来ません。
49: 匿名さん 
[2010-03-21 17:13:11]
矯正専門の先生に相談されるほうがいいと思います。
知り合いは受験時期にかからないように勧められてましたが、本人が「受験勉強ができないほど悩んでいる」と言ったため受験にかかる時期に矯正をしていました。
慣れるまで痛みや違和感を感じるため、時期の調整は必要みたいです。
50: 匿名さん 
[2010-03-21 18:43:08]
美容形成外科の次に儲かるらしいです。
51: 匿名さん 
[2010-03-22 11:36:44]
>本人が「受験勉強ができないほど悩んでいる」と言ったため受験にかかる時期に矯正をしていました。

歯並びのせいで受験勉強ができない人って・・・
52: 匿名さん 
[2010-03-23 01:10:06]
そりゃ、人の悩みですから。
そういうこともあるでしょう。
53: 匿名さん 
[2010-03-23 01:21:19]
学歴より歯並びね…芸能人にでもなるつもり?
54: 匿名さん 
[2010-03-23 13:15:13]
逆じゃないの?
他に何も良い所がないから、歯並びくらい綺麗にしたい女心でしょう。
あ、男もいるか(笑)
55: 匿名さん 
[2010-03-24 23:19:00]
そんな大金あるなら、参考書たくさん買って勉強しろよ。
56: 匿名さん 
[2010-03-25 10:57:27]
歯並びって外見だけでなく健康に影響するので矯正をしなければならない人もいるんですよ。
多分スレ主さんもそれで悩んでいるのでは?
「外見だけ」って程度の知識しかない人がいるとは・・
57: ↑ 
[2010-03-26 00:12:45]
その逆も多いし、リスクもね。
その辺を誤魔化すから訴訟が多いんだろ。
誰でも知ってるよ。
58: 匿名 
[2014-10-31 07:00:36]
知人の四人兄弟の長男を歯科矯正させていたママが後悔していた。
矯正させてからストレスか、たまに熱を出すし、
成長と共にやり直すため、一回では済まず大変な費用がかかる、と。
それで、我が家は100万とお金ないし、矯正はしてやれず、よく磨くようにしつけた。
祖父母、父母、と代々、顎が小さいと歯並びはよくなるわけないので諦めてます。
59: 匿名さん 
[2014-11-03 17:54:54]
50万
60: 匿名 
[2014-11-03 22:15:02]
歯槽膿漏中ははキッツイすぞ。歯が全て抜けたら痛みもなくなり天国って事もありましょうが…
因みにあたしゃ上下総入れ歯。そりゃ、綺麗な歯並びす。ポリグリップは切らせません。
61: 匿名 
[2019-07-12 11:41:18]
虫歯菌の繁殖率が高そう
62: 匿名さん 
[2020-07-03 11:26:54]
無限に繁殖しそう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる