第一交通産業株式会社 分譲事業部 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドパレス御影山手 住人専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. グランドパレス御影山手 住人専用
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-24 14:14:44
 削除依頼 投稿する

グランドパレス御影山手の住民専用掲示板です。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666877/

公式URL:https://www.mikage74.jp/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.50平米~102.42平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

【本文を追記しました。2022.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2022-11-01 09:57:30

現在の物件
グランドパレス御影山手
グランドパレス御影山手
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸本線 御影駅 徒歩13分
総戸数: 74戸

グランドパレス御影山手 住人専用

411: 住民さん7 
[2023-09-10 09:10:53]
騒音問題 殆どの住人と騒音主は誰も見てないですね。
騒音に対して言う方に反論もするなとありますが、そりゃあずっと変な投稿あれば今後リセールする予定のある方や気に入ってる方はよく思わないですよ。気に入ってて住んで良い事書いて何が悪いのか。マウントではなくてこの土地柄的に普通だと思います。部外者とはいいたくないですが、心理的に外部からの書き込みは気になるから書いてくるんですよ。
ただ高い買い物してるから住人の利益にならないからやめてと言っているんです。
またこれに対し反応するのはやめてください。
本当に一刻も早くここは削除されて欲しいです。
414: 住民さん6 
[2023-09-11 00:25:27]
外からの意見や内からかは存じませんが言わせといたらいいでしょう。
羨望。注目されているのでしょうか。
他の地域のマンションとの比較は違うと思います。ここは御影山手です。
立地だけは変えれないんですよ。
418: 住民さん3 
[2023-09-11 11:04:06]
あまり煽りなどをいれると住民なら外部の妬みと思うような感じになると思いますよ。
実際、御影山手は大した場所ではないと言った書き込みも何回もされています。
それに対して良く話しただけで自慢だとか取る方もいたり皆が納得する話し方は難しいですね。もし知り合いなどがいるなら評判を聞いたら分かりますよ!
聞けるなら管理会社さんなどに聞けば住民さんはおそらく、かなり良い方ばかりだと思いますよ(聞いた事はありませんが)
財力で人を見下す人は御影山手だけに限らないですしここはそんな方はいないです。
私は誰がどんな車でも全く思いません。自分が買いたいものは買うししたい事して住みたい場所にたまたまご縁があっただけです。
リセールはする気はないですが万一しないといけなくなってもきちんと管理ができていますのでリセールに影響でるとは考えられません。
騒音問題もここではやめてほしいし不毛な話は終わりにしたいのはこちらです。
422: 管理担当 
[2023-09-11 13:54:07]
[No.396~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿削除しました。管理担当]
424: 住民さん7 
[2023-09-11 18:27:37]
私も聞いたことないです。洗濯機の音は。
これだけ外部からの嫌がらせの書き込みがあるということは、その方が書いてもおかしくないと思いますね。  
こちらも充分大手ではあると思いますが、造りなどはパンフレット見たらわかるので頑丈ですね。普通の音はどこのマンションでもあるので。神経質な方がかなりいるのでは。(こんな話でまた言われるのは嫌ですが)かなり疑問です。
425: 住民 
[2023-09-11 19:03:34]
>>424 住民さん7さん
そんなに疑うのでしたら管理会社にどれだけ苦情が来ているか問い合わせればいいでしょうに。
どれだけ自分の住んでるところをよく見せたいんだか知りませんが現実を見ましょう。
夜間帯の連続音には私も迷惑しているのでそれを洗濯機と勘違いしたのではないでしょうか。ノイローゼ気味と書かれていた方が神経質とも思いません。
騒音主がいるのは確かなので早く気付いて欲しいものですね。
個人的には構造より人の問題かなと思っていますので管理会社に期待するしかありません。
433: 住民さん3 
[2023-09-12 12:45:45]
>>425 住民さん

騒音被害はあるみたいです。皆さんわかってるし管理会社はどうしようもないんだと思います。
被害者が悪くないと思っています。
ノイローゼになるくらいならここに書くより騒音主にきちんと直接話すしかないですよね。
436: 住民さん2 
[2023-09-12 13:26:38]
私は昔から御影が好きでたまたま見つけて楽しく暮らしています。やはり自分がどんな場所に住んでも価値がないなど言われたらかなり嫌ですね。他にも市内に戸建てありますがそこの場所でさえ自分の持ち物ですから言われたら嫌です。
456: 住民さん1 
[2023-09-12 20:38:28]
この掲示板は、マンションの良いところだけでなく、ネガティブなところも書いて良い掲示板です。そういう意味ではとても公平です。

書いても解決しないので書かないでとありますが、解決しないからこそ、皆様しばしば書きにくるのではないでしょうか。私は少なくともこちらの掲示板で同じ悩みの方がたくさんいると分かり、励まされたりもして、自分だけじゃないとわかることでだいぶ救われています。

部外者だと言われると嫌なので、全戸配布の9月11日付けの音に関する案内がポストに入っておりましたとお伝えしておきます。
皆様、管理会社に相談したり、中には当事者と話し合ったりされている方もいるようです。

私には今は思いつきませんが、このマンションの良いところも、おおいに書き込んでいけばよいとおもいます。
460: 住民さん7 
[2023-09-12 22:40:13]
>>456 住民さん1さん

騒音被害者の方ですか?励まされますとは、
どんな音なんでしょう?
ポストに投函、子供のバタバタする足音は一瞬なら許すことは難しいですか?ここは子育て世帯が多いと思います。学区で決めたのでずっと騒音の張り紙を入れられるのもどうなのかなぁと考えてしまいますね。 皆さんも子供の時は走ったりしても昔はもうすこし緩かった時代ですよね。子供がいるいないでまたかわりますが。
461: 住民 
[2023-09-12 22:52:28]
>>460 住民さん7さん
許せるレベルじゃないから注意の投函があると理解して気をつけています。子供は悪くないですが、防音対策せずに子供を自由に遊ばせてる親に責任はあります。
462: 住民さん3 
[2023-09-12 23:05:08]
>>461 住民さん

どこで遊んでいるのでしょうか?こんなに騒音問題あるマンションない(あるけど言わない)ので。
廊下ですか?防音対策は全員義務ですか?買った際にはその様な響く話はなかったです。夏休みなども言われましたがそれにはもうキリがないなと。
昼間の在宅仕事などとありますが夜間ではないので多少仕方ないのではないでしょうか。
463: 住民さん7 
[2023-09-12 23:40:18]
>>460 さん

456です。もちろん一瞬なら大丈夫なのです。
ポストに投函された方は分かりませんが、我が家の上はたっぷり3時間くらい走り回ったり、夜も上階家族が寝付くまでは数分ごとにどんやドドンとなるので心が休まりません。何より大人の足音もほんとうにうるさいです。上階もわかっていても生活を改めるのは心外のようです。
来客者には気の毒がられて恥ずかしいので家には誰も呼べません。マンションにはこれまでも住んできましたが、うちの子にとっても初めての騒音で驚いています。
お互い様というレベルではないのです。
私も家族で頑張って購入したこのマンションを嫌いになりたくないので何とか踏ん張っています。


464: 住民さん3 
[2023-09-12 23:52:47]
>>463 住民さん7さん
全く同意見です。
隣人ガチャといえばそれまでですが、何らかの防音対策はして欲しいものです。
467: 住民さん1 
[2023-09-13 00:22:42]
>>466 住民さん3さん

かなり当事者間では特定できるところまで書いてしまっていまして、これ以上は申し訳ございません。
そしてお優しいお言葉をありがとうございます。
468: 住民さん5 
[2023-09-13 00:38:34]
>>463 住民さん7さん
分かります。子どもの足音だけでなく大人もうるさいですよね。そしてそんな親に育てられているので、子どもが成長したところでマシになるとも思えません。むしろ成長する分、更に足音が大きくなるのではと不安です。

足音がすると心臓がキュっとして、寿命が縮まっているとすら感じています。
469: 住民さん6 
[2023-09-13 00:58:46]
>>468 住民さん5さん

うちの子もかなり昼間は足音させている時もありますが、うちの階に騒音は聞いたことないそうです。常識的にすぐに夜は寝かせているのもあるかと思います。 下の方が寛容的な人だったのもあるとは思いますが。本当に住人は当たり外れはあると思います。
普通に生活している限りは気になったことはほぼないです。
機械音があると前にありましたが、機械式駐車場の出し入れとかではないですか?
お互いに気をつけていればこんな素敵なマンションなんてなかなかないんですがね。
476: 住民さん1 
[2023-09-13 15:54:18]
感じ良い=騒音出さない(配慮できる)では決してない。
478: 住民さん4 
[2023-09-13 16:51:58]
もうこういうやりとりいつまでされるんでしょうね。
マンション構造がどうとか勝手に決めつけたい方がいるんでしょうが。
誰でも見にこれる場所で住民が悩みを書き続けるの問題あります。
479: 住民さん6 
[2023-09-13 19:55:20]
>>478 住民さん4さん
そうですね。私も将来的にはリセール予定なので一部の騒音主の問題を勝手な推測で構造問題にすり替えられるのは困りますね。
480: 住民さん4 
[2023-09-13 22:35:23]
解決しないのにずっとこの場で書き込みするのは外部にいざこざを見せてるのと同じで意味がわかりません。
481: 住民さん6 
[2023-09-13 22:44:52]
感じが良い住人さんは本当に良い人だと思いますし注意の張り紙されたら我慢できるレベルの生活音にするとは普通思います。
例えば騒音が酷い地域に住んだことある方ならわかるかと思いますが感じ方は人それぞれですよね。こんな閑静な場所ならって思う人もいますしね。隣とひっついている戸建てのが問題はあると思います。
だからって騒音否定ではありません。
482: 住民 
[2023-09-13 23:27:02]
>>479 住民さん6さん

将来的にリセールという方がやはりいらっしゃるんでしょうか。住み替えなどでしょうか?
こちらは御影山手に住みたい人で駅近は無理だけど新築に住みたいなどや戸建てよりマンション派の方が選択肢になるのかなと思ってました。
外部からもこんなに書き込まれたら凄く気になりますね。

485: 住民 
[2023-09-14 20:02:06]
クレームは悪い意味ばかりではないです。  
この書き込みもマンション良くしたいという思いからだと感じます。
それだけ期待しているからなんですね。
486: 住民さん3 
[2023-09-14 21:45:17]
もう騒音は管理会社にお任せでいいんではないでしょうか。
張り紙のおかげもありかなり、だいぶんマシになってきてます。
この板で口が悪い住人が一番価値を下げてますし、一体外部からどれだけきてるのか。。
488: 住民さん3 
[2023-09-15 09:41:46]
実際に内部で事情を話している内容をこちらにもわざわざ書いてくるとは思えません。
煽りには反応しないようにしたいですね。 
492: 住民さん6 
[2023-09-15 14:33:18]
騒音主が改善しないしこちら見にきてないでしょう。
普通の感覚なら足音たてるのも配慮します。
想像ですが、部屋の方角や住んでる人の数でも騒音は違うのかなと思います。
誰も被害者がいないとは言ってませんしその様な書き込みはやめましょうよ。
494: 住民さん4 
[2023-09-15 18:51:53]
マンションって買われる時は不安になりませんでしたか?私は戸建てが長かったし、賃貸もすみましたが、自分の家族の音以外で苦しむとかはなかったのでわかりません。賃貸は逆に音がしたら人の気配があり怖がりで人恋しい私には騒音とまで考えてなくて。マンションはまた違う響き方しますか?
本当にある騒音とはどのような感じなんでしょう? 
子供がいる家は午前中から午後はいないから、夜は多少の辛抱、あとは寝たら収まらないですかね?
やはり騒音させている側がハッキリ自覚しないと収まりないですね。中には折角買ったマンションに悪く思いたくない人もいますし。
495: 住民さん3 
[2023-09-15 19:58:44]
うちも静かにしているときは、子供のどんどんバタバタ走る音がします。子供がいてもたまに煩いなと思います。一人や二人暮らしなどの方敏感になりますね。斜め上からの騒音もありまし。
ずっとではないから仕方ないなと思ってます。
496: 住民さん3 
[2023-09-15 20:07:39]
495です。
前の住んでいるところは外の音も声もよく丸聞こえになっていましたので凄く煩かったし眠れないくらいでした。
だからここなんてないに等しいし住宅街で静かに感じます。マンションは良い物件だと防音性能に期待するから余計に嫌だな許せないとなるんでしょうかね。
501: 管理担当 
[2023-09-16 23:58:39]
[No.452~本レスは、ご本人様からの依頼により、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
503: 匿名 
[2023-09-17 00:40:03]
他のマンションではそんなに荒れている話聞いたことないですね。皆さん少しは仕方ないなと子供がいる家庭ならという感じです。
もしかしたらかなり騒音出す方はいると思われます。
騒音を擁護した住人も少し配慮が足りてなく悪かったのかもしれませんが、当事者ではないから想像力に欠けるのかな。
それから住人さんを少し慰めたくて言ったのもあるかと思います。
どんなに頑張って皆さんの気持ちをよくしたくて話をしても反論するなら外部なのかと単純に思ってしまうでしょう。
騒音の辛さは理解しています。
509: 住民さん1 
[2023-09-17 12:11:13]
このマンションて、騒音被害者より、騒音被害者を部外者に勝手に認定する人達が狂犬過ぎてほんとうにしつこいですね。
きっと自身の出す騒音も凄まじいのでしょう。
書き込むなと言う書き込みもかえって荒らすだけなのでやめていただきたいですね。
512: マンション住民さん 
[2023-10-02 15:32:49]
荒らしがいなくなったら住民の書き込みもなくなり寂しいですね。
平和でいいのかもしれませんが、住民たちでうまく活用できたら嬉しいです。
513: 住民さん1 
[2023-10-06 08:25:10]
知人が来た時上階の音に驚き、構造上問題があるのでは?と言っていました。
うちの上階がうるさすぎるのはもちろんのことですが、皆さん普通に足音まで聞こえませんか?普段の。
うちは上階の子どもが興奮して走り回る時の声なども聞こえます。
風呂場でイスを引きずる音だとかは我が家でなってるように響きます。
外壁の亀裂から雨漏りだとか、新築一年未満でありましたし、ある方から設備工事がずさんだったと聞きました。
スナダ建設と売主の植栽問題もありましたし、見えないところは突貫工事や手抜きも多いのではと不安です。
サッシは外の音はよく遮音しますが、内部の音(振動)が筒抜けで、賃貸マンションよりひどいと言われました。
私自身も分譲、戸建て、色々住んでいますがこんな経験は初めてです。
構造上問題ないと言うことはないのではと感じています。
514: 住民さん2 
[2023-10-06 19:13:02]
駐輪場に置かれているキッズバイク、一体どなたのでしょうか?
駐輪場を借りたくても借りられなくて部屋の中に自転車を入れてる方もいる中、借りてもないのに無断で置いてるのはいかがかと思います。
先日までは子供乗せ自転車の空いている番号に無断駐輪していたようですし、サドルにも注意の張り紙がされているのに…
親御さんにはきちんと対応して頂きたいものです。
515: 住民さん3 
[2023-10-06 20:01:58]
>>513 住民さん1さん
我が家は通常の足音は聞こえないので全ての住戸というわけではないと思います。上階の生活音の程度にもよると思いますが、階数や位置によって共振しやすい等があるのではないでしょうか。リビングの椅子を引き摺り音は響くので上階の方の防音対策の有無にも左右される気がします。
最近のマンションはボイドスラブ構造が多いので他のマンションスレッドでも似たような騒音の投稿はよくあるように思います。
皆が気持ちよく過ごせるように意識して欲しいですね。
516: 住民さん4 
[2023-10-06 21:06:00]
>>513 住民さん1さん
私の知人(別のマンションです)も騒音問題から構造に疑問を持ち、自費で欠陥調査をしてディベロッパーに申し入れていましたよ。客観的な証拠があればディベロッパーも話を聞かざるを得ないため、それほどお辛いならば自費で調査されてはいかがでしょうか。

なお子供の声が響くのは季節柄、両者ともに窓を開けているからではないのでしょうか。そうであれば、もちろん本来的にはお子様が騒いでいる側が窓を閉めるべきではあるものの、自衛のために513さんのお部屋の窓を閉めることで解決しないでしょうか。

決して513さんに我慢しろというわけではなく、現状を受け止めながらも少しでも快適に過ごす方法はないかと思ってのコメントでしたが、もしお気に障れば申し訳ありません。
517: 住民さん1 
[2023-10-06 21:34:28]
マンション入り口のデザイン照明の半透明の板も落ちていますね。
このマンション大丈夫でしょうか?
518: 住民さん3 
[2023-10-06 21:53:58]
騒音で悩んでたら、天井付けの重低音ウーファーを試してみてください。
これで上階の衝撃音はかなりごまかせます。
音楽に騒音を感じるかたは516さんのおっしゃるように窓を閉めて自衛してください。
騒音が騒音を呼ぶとは本当です。
519: 住民さん5 
[2023-10-06 22:01:13]
外壁の亀裂から雨漏りって聞いたことないけどな。
520: 住民さん7 
[2023-10-07 02:29:58]
>>516 住民さん4さん

結果(原因)はどうなりましたか?
建築後、何年くらいで調査依頼しましたか?


521: 住民さん4 
[2023-10-07 12:31:17]
>>520 住民さん7さん

築1年経ったくらいで調査してました。
騒音調査(上の階の方に協力してもらい、機械で出した音が下の階にどれほど響いているか)をして、具体的な数値を出した上でディベロッパーと話をしていました。

あまりこちらから聞く話でも無かろうと思い、それ以上の交渉経過は申し訳ないですが知りません。ただ結果としては、友人は該当マンションを売却していました。
522: 匿名 
[2023-10-10 09:46:25]
>>517 住民さん1さん

デザインウォールのことでしょうか?
落ちたりしていません。管理もキチンとされています。

うちは上階の通常の足音は聞こえないので515さんも仰っているように位置でも影響ありそうです。
音の響き方など賃貸マンションより酷いとかあり得ません。
523: 住民さん5 
[2023-10-10 20:14:51]
>>518 住民さん3さん
うちは年中窓を開けていません。
聞こえるなら閉めれば良いですね。
騒音が騒音を呼ぶ。まさに、そうかもしれません。
その様な解決策もあるんですね。
524: 住民 
[2023-10-10 23:43:08]
>>513 住民さん1さん

工事がずさんだの手抜きだの賃貸マンション以下だの言いたい放題ですが、一体何の根拠があってそんな事を言っているのですか?
工事がずさんだと言ったある方とは何者ですか?
本当にずさんと思っているなら管理組合に問い合わせましたか?
私はそこまで気になる騒音なんてありませんし、賃貸とは比較にならない位素晴らしいマンションですし、購入して良かったと思っています。
誰が見てるか分からない掲示板で根拠も無く、しかも他人をダシに使ってマンションの価値を下げる様な行為はやめて下さい。


525: 住民さん1 
[2023-10-11 00:30:10]

本当にその通りです。
私もある方が工事がずさんだと言ったとかここで書くこと自体許せませんね。
私はたまたま運が良い部屋に当たったのもあって、殆ど騒音は気にならないですし購入して本当に良かったと思っています。
今までマンション買った知り合い皆んながマンションは管理されてて住みやすいって言うてたのが納得できましたし設備も環境も素晴らしいです。
子供の話し声は戸建てだと部屋からもまる聞こえだけど、今は外にいて比較的大きな声で話している人以外は人の声は全く聞こえません。
賃貸にも長く住んでましたが造りが全然違います。
524さんと同じで匿名掲示板で他人をダシに使っている感じにとれました。雨漏りなんてありもしないことをよく書けるなぁと思ってました。
526: 住民さん2 
[2023-10-11 07:19:30]
皆が規約を守って廊下に物を置かない中、半年以上前から未使用のエアコン配管を3束廊下に置いてる方、そろそろ片付けて欲しいです。
中の銅管が露出していて、錆びたものが廊下につくと取れにくいでしょうし、災害時に転がってきても危ないです。結構大きな物ですし、何よりも見苦しいです。
なぜ頑なに廊下に置き続けているのかわかりませんが、室内又はベランダに移動させてはいかがでしょうか。
527: 住民さん1 
[2023-10-11 09:22:16]
私どもの部屋も上の音聞こえます。
例えば6:50に旦那さんが起きて、7:20に子供が起きたみたいに、こちらも子供がいて普通に生活していても上の音が聞こえています。
528: 住民さん3 
[2023-10-11 09:55:29]
マンション足音は上下左右斜めどこからかわかりませんがあります。絶対に子育て中が疑われて上の住人だと勝手に思っていても全く違ったりなどよくあるようで確実に突き止めるのは難しいようです。そこまで言うくらいなら初めからこの場所は諦めて違う戸建て買うしかなかったのかなぁと思います。
529: 住民さん8 
[2023-10-11 10:29:05]
>>526 住民さん2さん

半年以上前からずっとわかってて何故このタイミングですか?
こちらは見たことありませんし管理組合で対処されているので聞いたことないです。
530: 住民さん6 
[2023-10-11 12:45:53]
>>526 住民さん2さん

そんなに大きな物なら管理人さんや周りが気づくと思いますが。まして来客にも恥ずかしいですね。
もし錆びて後が残るとなれば早めにお話されたほうが良かったのでは?
マンション共有部になりますので。
531: 住民さん6 
[2023-10-12 18:41:58]
皆さん購入時にはキチンと話をされて納得されたのでしょうか?
モデルルームや営業を完全に信用してしまい
構造のことはパンフレットに書いてあるので信用していました。
実際信用していますし、うちは静かだし今のところ問題はありませんがこんなに言われたら少し気になりますね。
513の方の投稿について、知人がもし自分のマンションをそんな風に言われたら私だったら気分悪くなります。実際にそこまで悪いと思えません。
532: 住民さん7 
[2023-10-12 21:15:20]
>>513 住民さん1さん
同じような悩みです。
今まさに走り回っている音が聞こえます。

本当にうるさい。

534: 住民さん 
[2023-10-12 21:50:51]
>>533 住民さん2さん
直上に関わらずマンションは高層階の方が音が伝播しやすいらしいですね。直上ではないですが高層階のこの前の休日の工事の音もかなり響いてましたし。
低層階の方が平和に暮らせるのかもしれませんね。
535: 住民さん2 
[2023-10-12 22:04:15]
>>534 住民さん
なるほどです。
ご教示ありがとうございます。
536: 住民さん1 
[2023-10-12 22:15:54]
>>534 住民さん

工事って何があったんでしょう?
537: 住民さん7 
[2023-10-12 23:07:08]
うちも斜め上かわからないですがよく子供が走り回ってます。昼間ですので多少は仕方ないと大目に見てます。上にいけばいくほど騒音が間近に感じられて苦痛ということでしょうか?
夜だと辛いでしょうから親御さんにはなんとかしていただきたいですね。
538: 住民さん5 
[2023-10-13 00:16:56]
デメリットばかりで最近は悲しく思いますので。
マンションの最大のメリットは戸建てと違ってセキュリティ面が安心、今の時期だと夏の間に生えた草抜きしなくていい、毎日管理人さんが掃除してくれたりで見て頂き気持ちよく過ごせますし心強いです。賃貸程度の管理ではないですね。
539: 住民さん7 
[2023-10-13 06:15:44]
>>533 住民さん2さん

3階が売りに出てるのと関係ありますか?
540: 住民さん 
[2023-10-13 07:46:15]
>>539 住民さん7さん
売主にとって風評被害になりますし、特定階の騒音を憶測で話すのはどうかと思います。
一戸は入居後すぐの売り出しでしたし、もう一戸も退去時期的に転勤などの自己都合かと思いますので、騒音は関係ないのではないでしょうか。
以前管理会社に騒音について相談した際は、相談は上層階からが多く、最上階からも相談があったと聞きました。
541: 住民さん1 
[2023-10-13 08:15:04]
>>539 住民さん7さん

私が以前管理会社とお話した時は、中層階、上層階、満遍なくとおっしゃってました。北より、真ん中あたり、南より、色々あがっているということでした。

売りに出ている原因は購入検討者が、業者を通してや、内覧時に売主に聞く事であって、この場では誰も答えられないと思います。



542: 住民さん1 
[2023-10-13 09:34:09]
私は上層階だとききました。はっきりとはここでは言えませんがどこかの階だと思います。
それより以前から騒音被害者が必要以上に騒いで騒音と関係ない住人に煽ったりするのは外部が見にきますし、住人として凄く恥ずかしいのでやめていただきたいです。



543: 住民さん3 
[2023-10-13 10:47:45]
「騒音被害者が必要以上に騒いで騒音と関係ない住人に煽ったりする」

いや違うでしょ。騒音被害者は事実しか記載していないのに、たまたま騒音部屋に当たらなかった人が、なぜか必死に隠蔽したり、外部のせいにしたりしているだけ。

騒音被害者が煽ってるの見た事ないです。
外部ですか?と言う毎度の煽りにキレている方はいますけど。

こんなに騒音苦情が出ているマンションに対して必死な隠蔽が、わざとらしくて恥ずかしいです。
544: 住民さん1 
[2023-10-13 10:51:31]
>>543 住民さん3さん

言いたいこと言ってくれてありがとございます!
545: 住民さん2 
[2023-10-13 12:52:39]
>>543 住民さん3さん

コメント失礼します。
ここに書けば少なからず売り物件への影響もあると思います。
なので売主への配慮から、掲示板に書かず直接管理会社に相談してくださいと言っているのだと思うのですが…
我が家は運が良かったのか騒音問題に悩んではないですけど、こちらやマンションの掲示板を見て、他人事ではないなと当事者意識を持って生活するようにはしています。
お気に入りのマンション内部でこうやって言い争いになっていることがとても悲しいです。
555: 住民さん1 
[2023-10-13 18:36:51]
騒音のきつさは同情しますが、外部から今も検討されたり、やはり色々な方がおられますし、リセールにも影響ありそうですし。
なにより、せっかく気に入って住んでいる新しいマンションを皆んなで守っていきたいと思っているのにこんな考え方は残念です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
556: 住民さん7 
[2023-10-13 19:14:07]
>>555 住民さん1さん
正論だと思います。
「騒音は存在する。困ってる人はここに書かずに粘り強く管理会社に相談する。」それでいいと思います。
これだけ書かれて行動を改めたり防音対策しないんですから騒音出してる人は間違いなくここ見てないです。
557: 住民さん1 
[2023-10-13 19:54:52]
騒音で悩んでる1人です。我慢して限界になった時に書き込んだことあります。同じく悩んでる方に共感していただけて少し救われました。
騒音で悩んでる人もいる、快適な人もいるでどちらもいいじゃないですか。騒音主が見ているかは気にしていないです。管理会社に相談もしていますし。

快適にお暮らしの方は、楽しい情報をおかきになったら良いのではないですか?

騒音被害者も、美味しいお店やスーパーの情報に、騒音で悩んでる人いるのに書き込まないでくださいなんて言わないです。マイナスの情報を相殺して余りあるくらいのプラスを書き込んで下さい。

マイナスを書き込むのは禁止されていなし自由ですので、スルーできないのなら見に来ないことしか方法はないのではないでしょうか?

書き込みを見て気をつけないとと意識してくださった方もいますので有意義だと思いますよ。
558: 住民さん1 
[2023-10-13 20:13:14]
>>557 住民さん1さん

とても良い考えだと思います。
騒音の話題ばかりで、こんなに魅力的なマンションなのにプラスの投稿がないのは残念ですよね。
でもマイナスの投稿はリセールされている方への配慮がないとは考えられませんか?
騒音に悩んでない方は必死にそれを伝えようとしてるのに、騒音被害者側に伝わっていないと思います。
559: 住民さん 
[2023-10-13 20:20:49]
購入を検討してる人がこの掲示板を見て、このマンションに住みたいと思うかなー?
560: 契約者さん 
[2023-10-13 21:03:03]
>>559 住民さん
買われへん人?

561: 住民さん5 
[2023-10-13 21:31:22]
>>560 契約者さん
住民ですよ。
何を言いたいかというと、もし今後何か理由ができてこのマンションをどうしても手放さなくてはいけなくなった場合、この掲示板でのやり取りがマイナスになるのでは?ということを言いたいのです。
二戸売りに出てますけど現状少なからず影響出てるのではないかと想像つきます。
死ぬまでこのマンションに住み続けるつもりなのであれば掲示板でのマイナスなやり取りも気にする必要はないですけどね。
我が家もずっと住み続けるつもりですが、転勤や親の介護、子供の誕生など、何が起こるか分からないのが人生ですからね。
562: 住民さん7 
[2023-10-14 14:17:32]
>>558 住民さん1さん

その通りだと思います。プラスの投稿ないマンション聞いたことないです。実際にはこのマンションは魅力的だし大半の住人さんは魅力ある方ばかりなので本当に一部の方だけでこの様になるのは勿体ないです。
もし自分がリセールしていてこの様な投稿見たら、見なくていいのでは?
というのですまないと思います。
563: 住民さん2 
[2023-10-14 17:54:50]
騒音について調べていたら、リアルタイムの相談を見つけて、一般的な反応はこんな感じだとおもいます。

https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/1125617/all/
564: 住民さん 
[2023-10-14 18:52:11]
>>563 住民さん2さん
もう騒音に関すること書くのやめましょうって言ってるのにまた火種になるようなもの投稿しなくてもいいでしょうに。
一般的というのもあなたの主観であって何も一般的ではありません。これ見ても騒音に困ってる住人はまた被害者なのに文句を言われていると思うだけで何の解決にもなりませんよ。
子供のしつけが大変な人も騒音に困ってる人も不満があるならここに書かずに管理会社に言ってください。
565: 住民さん8 
[2023-10-15 09:02:36]
>>563 住民さん2さん
一般的な反応って投稿者の方を指してますか?
この投稿者に対するレスのことなら同意できます。
こんな開き直ったわがままな住人が上階だと最悪ですね。「気になる人は最上階を買えばいいのに」という発言は正気を疑いますね。レスにもありましたが、騒音を出すことが事前に分かっている投稿者が高級マンションの1階や戸建てを買えばいいのにが普通の反応です。
566: 住民さん5 
[2023-10-15 09:23:15]
>>565 住民さん8さん

投稿者である騒音主に対して、レスしている大多数の意見が一般的な意見ということです。

騒音主の思考回路がよくわかりますよね!


567: 住民さん2 
[2023-10-15 21:28:32]
まるっきり話を変えます!

カフェでぼーーっとコーヒーを飲んで気分転換するのが好きなのですが、あまりカフェ探しが上手くなく、いつも結局山幹沿いのにしむら珈琲にいってしまいます。気軽に歩いて行ける範囲または車の距離でも駐車場が広い、おすすめのカフェがあれば教えてください!
568: 契約者さん 
[2023-10-15 21:57:19]
コンビニのコーヒーがええよ。
569: 住民さん8 
[2023-10-15 22:01:57]
>>567 住民さん2さん

若草幼稚園の近くにあるForest coffee roastersがおすすめです。
わたしも参考にさせてください。
570: 住民さん6 
[2023-10-15 22:03:04]
>>567 住民さん2さん

チェーン店でよければコメダ珈琲も近くにありますよ!
571: 住民さん6 
[2023-10-15 23:29:27]
>>569 住民さん8さん

私もバスから見えるのでずっと気になってます。知り合いも美味しかったって言ってましたよ。
よく一人で行くのが好きですが、1人でも入りやすい雰囲気でしょうか?
572: 住民さん1 
[2023-10-15 23:36:30]
>>567 住民さん2さん

なかなか最近は忙しくて行けてないですが、よくこちらのマンションの契約時に行ってました。
サンドイッチが美味しいですね。
店の雰囲気がこの辺らしくて好きです。
573: 住民さん1 
[2023-10-15 23:36:52]
限界や
毎日この時間帯になると機会音が鳴り響く

どういう神経してるんや
くるってるんか
静かに過ごせやボケが
574: 住民さん3 
[2023-10-15 23:47:35]
駅前の御影ダンケは有名ですよね。
その前にある洋菓子のやつどきは何を食べても美味しいです。一時はしょっちゅう買いに行ってました。
手土産や来客などにも大変喜ばれました。
他にも歩いていける場所にあれば教えて欲しいです。
575: 住民さん2 
[2023-10-15 23:55:35]
みなさん早速ありがとうございます!567です。

Forest Coffee、私も気になっていました!外から見る限り、スペースがそれほど広くなさそうなので、ぼーっと寛ぐのは難しいのかしらと敬遠してたのですが、店内の雰囲気など、もう少し教えていただけると嬉しいです!

コメダ珈琲は六甲道駅のあたりの店舗でしょうか?

また我儘ですが、高台にあって緑がよく見えるカフェも探していますので、お心当たりがある方教えてください(^^)マンションより更に山手に行ったことがないのですが、そちらに良いカフェがあったりしないのかしら。
576: 住民さん2 
[2023-10-16 07:33:08]
今日から神戸のみなとHANABIですね!
去年はベランダから見てましたが今年は別のところで見てみたいな~
おすすめの穴場スポットをご存知の方いますか?
577: 住民さん2 
[2023-10-16 07:47:34]
>>573 住民さん1さん

深夜12時過ぎですよね。
洗濯機か、運動してマシンなどでしょうかね。
原因がわかればよいですね。
この土日は、うるさいのが酷かったです。
土曜日は、走り始めるダダダと言う音が50回以上聞こえて本当にまいりました。




578: 住民さん8 
[2023-10-16 09:27:57]
>>575 住民さん2さん

鴨子ヶ原になりますが、福寿カフェとteq-teqというカフェがあります。どちらも素敵です。
甲南医療センターの中にもカフェとコンビニもありますしあの辺からの景色も絶景です。
阪急御影駅前にふくあかりという蕎麦屋がありますしそちらは有名みたいです。
どこの店も味やこだわりのグレードが高いですね。
579: 住民さん3 
[2023-10-16 10:29:49]
>>576 住民さん2さん

マンションから花火が見れるなんて本当に最高にじゃないですか~!
マンションよりさらに坂道を登ると御影山手住民がよく初日の出を見にくる場所だそうです。

580: 住民さん4 
[2023-10-16 14:43:49]
>>576 住民さん2さん

楽しい情報教えてくださって有難うございます!

今夜ベランダから見てみます!
581: 管理担当 
[2023-10-16 14:51:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
582: 住民さん7 
[2023-10-17 08:19:37]
花火を初めてバルコニーから見ました。
今週は楽しみが増えました!
583: 住民さん2 
[2023-10-17 10:17:32]
遥か遠くの方にごくごく小さくですが見えました!
教えて頂かなかったらきっと気が付かなかったです。
584: 管理担当 
[2023-10-17 10:29:43]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
585: 住民さん5 
[2023-10-17 10:36:38]
私も583さんと同じで小さいけれど綺麗に見えました。子供達が凄く喜んでましたし嬉しかったです!
教えてくださって有難うございます!
586: 住民さん3 
[2023-10-17 13:26:32]
花火の投稿して良かったです(^o^)
こうやって有益な情報を共有できたらいいですね。
587: 住民さん2 
[2023-10-20 14:24:47]
花火、今日までですね。
毎日10分だけでしたが少し大袈裟ですが寂しいです笑  
毎日ほんのひと時でしたが癒されました(^^)
良い情報教えてくださった方には感謝です!
また来年も楽しみにしてます。
588: 住民さん3 
[2023-10-20 15:38:31]
>>578 住民さん8さん
ふくあかり、知ってますよ!
お世話になっているお医者さんが美味しいとお話されていました。
カフェは景観が素敵だそうです。
季節も良いので気分転換にいいですね。
589: マンション住民さん 
[2023-10-24 03:27:40]
10/28(土)に、去年もあった隣の公園での祭りがあるみたいですね。
https://mikageyamate.net/news/1968/
590: 住民さん1 
[2023-10-24 21:04:20]
4階やばない?
591: 住民さん1 
[2023-10-24 21:58:49]
>>590 住民さん1さん

何かあったんですか?
592: 住民さん3 
[2023-10-25 11:42:16]
>>590 住民さん1さん

どういうことでしょうか?
593: 住民さん3 
[2023-10-26 00:37:53]
夜に爆音を鳴らすのは今すぐやめてください。子供が寝ていますし響きます。  
足音などの騒音問題ではなく一部のモラルに欠けている方がいるようです。
594: 住民さん1 
[2023-10-26 08:06:39]
>>593 住民さん3さん

4階の件ですか?

595: 住民さん6 
[2023-10-26 08:34:49]
そうですね。
戸建ての感覚で住んでいる方いますしね。
外から聞こえる音の方が静かにしていればハッキリわかりますね。なによりもマナーがないです。
596: 住民さん1 
[2023-10-26 09:19:41]
>>594 住民さん1さん

こちらは存じませんが。
何なあるのでしょうか。知っていながら知らないふりをされているのでしょうか?
597: 住民さん2 
[2023-10-26 14:30:48]
>>594 住民さん1さん

590の方がおっしゃる様に何かあるんでしょうか?
騒音以外でのマンションの住民の事かと想像いたします。(騒音は我慢できないなら防音壁で対策も可能かなと)
近隣の方が複数人ご相談されている現状、やはりご無理なさらずにどなたかに仰るか管理人に相談していただいた方ががいいです。無理されると身体的にも精神的にきます。
598: 住民さん3 
[2023-10-26 14:55:33]
597です。
すみません。594さんだけにむけて話したのではないです。
599: 住民さん7 
[2023-10-26 16:00:24]
>>589 マンション住民さん

昨年もありましたが、こういった行事は子育て世帯には良いかと思います。こちらも子供はいますので嬉しい限りですがずっと子供を放置してどなたかと話している間に子供同士が喧嘩して仲裁したことがなんどもありました。殆どは礼儀正しいですが、中には一部マナー守れない口の悪い子供もたまにいると感じ、うちの子も私もずっと有る事無い事をうちや他人様の子供の悪口を私がいるのにも関わらず言われました。少し大人気ないですが仲裁などしんどくて大変困りました。
行事は短時間ではありますがなるべく配慮を願います。
親が子供に少し無関心でおそらく働きにでているご家庭でしょうが、働くなら他人に迷惑かけないよう責任持ってください!
きちんと自分の子供はお互いに守りましょうね!
600: 住民さん2 
[2023-10-26 18:27:34]
>>590 住民さん1さん

また騒音ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる