積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン松屋町駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 松屋町
  7. グランドメゾン松屋町駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-10-21 06:02:44
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン松屋町駅前についての情報を希望しています。
全部屋角部屋のようです。
ホテルライクな内廊下なのもいいですね!
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/matsuyamachi/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153834

所在地:大阪府大阪市中央区松屋町45-1(地番)
交通:Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅徒歩1分
Osaka Metro長堀鶴見緑地線・堺筋線「長堀橋」駅徒歩7分
Osaka Metro谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅徒歩8分
Osaka Metro中央線・堺筋線「堺筋本町」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK+WIC
面積:72.86平米~120.28平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-10-26 15:24:42

現在の物件
所在地:大阪府大阪市中央区松屋町45-1(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩1分 (4号出入口)
価格:7,990万円
間取:2LDK+S+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:83.41m2
販売戸数/総戸数: 1戸(2階) / 38戸

グランドメゾン松屋町駅前ってどうですか?

No.1  
by 検討板ユーザーさん 2022-10-26 18:09:41
スレッド立ち上げありがとうございます!

角住宅、内廊下設計はよさそうですね。

確かに中央区の松屋町駅から徒歩1分ですが
長堀橋鶴見緑地線で、東西にしかいけないのが、微妙ですね。梅田や天王寺に行くには谷六まで歩く必要ありますからね。
No.2  
by 通りがかりさん 2022-10-26 22:50:21
松屋町駅乗車人数少な目みたいですね。

https://www.osakametro.co.jp/company/statistics/research/100331_resear...
No.3  
by 匿名さん 2022-10-28 15:22:38
内廊下、とてもいいですね!

よくわからないのですが、AとBは南向きバルコニー?
住宅配置図の南北表記と、間取りの南北表記が違っているのでいまいちわからず……
北向きより南向きの方がよさそう。

>>松屋町駅乗車人数少な目
確かに隣の谷町六丁目では降りたことがあるんですが、松屋町はないですね。どんな駅なんでしょう?
No.4  
by 通りがかりさん 2022-10-28 16:19:46
>>3 匿名さん
松屋町は、人形屋さんや、お菓子屋さんがある、少し寂れた感じの街ですね。
UHA味覚糖の本社もありますね。
地下鉄が、長堀鶴見緑地線のみですので、心斎橋や京橋勤務の方なら乗り換えなしですが、梅田や天王寺にいくためには乗り換え必須です。
ただ、谷町六丁目まで歩いて5分ほどですぐ谷町線にいけるかとはおもいますが。

No.5  
by 匿名さん 2022-11-22 18:07:06
言われてみれば、松屋町で私も降りたこと、ありませんでした。
落ち着いていると言えば落ち着いているという感じなのかな…。
堺筋線とか谷町線とかも使いやすいので、
地下鉄使って通勤する人だったら、なんだかんだで便利な立地なのかもしれません。
落ち着いて暮らせそうだし。
No.6  
by 匿名さん 2022-12-03 22:36:11
落ち着いているというかさびれていますね。ずっと時間が止まったままです。
No.7  
by 匿名さん 2022-12-07 08:26:11
松屋町というと、なぜか人形の街なのかなとイメージが残っています。
昔のCMのイメージですかね。
実際の周辺を見ると小学校や公園もあり、家族で割と住みやすいかもしれません。
アクセスも悪くないですし、価格もそこまで高く無いと良いのですが・・・。
No.8  
by マンコミュファンさん 2022-12-07 20:25:14
松屋町は人形屋さんがどんどんマンションになってるね。商店街が綺麗にリニューアルされればもっと住みやすくなるんだけど。ここは7000-1億くらいのレンジかな
No.9  
by 匿名さん 2022-12-09 10:38:59
駅力が寂しい場所で一億のマンションってちょっとバランスが悪い気がしますね…。
マンションへの建て替わりが進んでいるとしても、それがある程度終わらないと新規店舗とかも出来にくいでしょうし。
それでも周辺の大きい駅には自転車・徒歩でも行けるというメリットの方が強いんでしょうか。
角部屋・内廊下という設計は好まれそうですね。
No.10  
by 匿名さん 2022-12-17 16:44:21
広めのゆったりした間取りのマンションを
駅近くでびっくりすほど高額にならない程度につくるには
こういう立地の方が都合が良かったのではと勝手に想像します。
それでも皆さんの予想価格は相当なものではありますが。

ただ、高額物件だとすると駐車場が少なすぎると思いました。
総戸数38戸で7台とのこと。
高額物件を買えるお宅なら自家用車も持ってるだろうなと思うので。
駅は近いですが車使用も多そうな気がします。


No.11  
by 匿名さん 2023-01-18 18:35:32
駅まで1分っていう場所なので、正直駐車場の需要はどうなんだろうなぁ。
もう少し余裕があっても良かったとは思うけれど、どれくらいの人がここの場合は希望するのだろう?
ある意味、駅に近いので
周辺の月極駐車場は高そうっていうのはありますよね^^;
できれば敷地内に車がある方は停めたいだろうなぁ。
No.12  
by マンション比較中さん 2023-01-18 19:59:45
物件概要
物件名称 グランドメゾン松屋町駅前
所在地 大阪府大阪市中央区松屋町45番1(地番)
交通 Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅4号出入口まで徒歩1分
Osaka Metro長堀鶴見緑地線・堺筋線「長堀橋」駅3号出入口まで徒歩7分
Osaka Metro谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅2号出入口まで徒歩8分
Osaka Metro堺筋線・中央線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩14分
用途地域 商業地域
建ペイ・容積率 80%・600%
敷地面積 514.70㎡(登記記録面積・実測面積)・513.66㎡(建築確認対象面積)
建築面積 367.30㎡
建築延床面積 3,780.89㎡
総戸数 38戸(事業協力者住戸6戸含む)、他に管理事務室1室
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上14階建
建築確認番号 第R04確認建築GBRC00029号
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有、敷地及び建物共用部分は専有面積比率による所有権の共有
完成(竣工)予定 2024年5月下旬予定
入居(引渡)予定 2024年7月下旬予定
駐車場(台数/月額使用料) 7台(平面式2台・機械式5台)/未定
バイク置場(台数/月額使用料) バイク置場1台/未定・ミニバイク置場2台/未定
自転車置場(台数/月額使用料) 76台(平面式4台・スライドラック式72台)/未定
取引態様 (売主)積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部<国土交通大臣免許(15)第540号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、〒531-0076 大阪市北区大淀中一丁目1番88号梅田スカイビルタワーイースト11階 TEL.06-6440-3581>
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
管理員の勤務形態 日勤管理
管理会社 積水ハウスGMパートナーズ株式会社
設計・監理 株式会社D&D建築設計事務所
施工 佐藤工業株式会社

No.13  
by マンション検討中さん 2023-01-18 20:33:02
>>10 匿名さん

このご時世、高額物件ってもっと上を指すよ。
No.14  
by マンション比較中さん 2023-01-19 08:30:32
中住戸がなくて使いやすい間取り
ここは、活断層の周辺辺りではなかったでしょうか?

確認すると少し松屋町筋右側かな 上町断層

No.15  
by 通りがかりさん 2023-01-21 19:17:31
2年前に松屋町エリアで居住を検討していた者です。
松屋町と一言で言うなら、人形の町ですがこちらのマンションが建設される長堀通りより南側周辺は美容院やうどん屋、自転車屋、喫茶店、小さな会社などあります。
個人的には松屋町筋沿い=アーケード側は○マンション裏側、川沿い=Xです。長堀通りより北エリアは比較的上品に感じます。
シャリエタワーレジデンス、シティハウス松屋町、ブランズ大阪松屋町、etcがあります。ファミリー需要はありそうなので価格とのバランス次第ですかね、
No.16  
by 匿名さん 2023-01-26 17:05:59
全邸角住戸はたまに見かけますけど、全邸三面採光はなかなか無いのではないでしょうか。贅沢なつくりだなと思いました。
ランドプランもまだで、プランもBタイプのみの公開なので全体像がわかりませんけど、どんな外観になるのか楽しみです。
プランのページに小さな配置図がありました。凸みたいな感じですね。
なかなか良さそうな間取りに思えますが、ウォークインクローゼットが無いのが意外でした。
No.17  
by マンション掲示板さん 2023-03-27 15:18:18
ここ検討している人いますか?
No.18  
by 匿名さん 2023-04-03 18:12:00
公開している間取り以外のもっと広いプランも収納はこんな感じなんでしょうか。
あえてウォークインクローゼットなどを設けなかったって感じなのか。
そうなると何か収納家具などが必要になると思うんですけど。
平米数が大きければ好きな家具を置くことは可能でしょうね。
収納を兼ねたベッドとか何らかの工夫をすれば快適に生活できるでしょうか。
No.19  
by マンコミュファンさん 2023-04-05 16:29:47
SUUMOで値段公開しているが、想像以上に安くて驚いた
No.20  
by マンコミュファンさん 2023-04-05 16:44:47
6330万円からと書いてるけど諸費用どれくらい見たらいいんだろう?営業さん見てたら教えて~笑
No.21  
by 通りがかりさん 2023-04-05 19:48:11
マンションの売れ行き悪いから。
すんなりは売れないと思います
No.22  
by マンション掲示板さん 2023-04-05 20:30:21
松屋町ですからねえ。安いのには理由があります。ブランズも苦戦してましたし
No.23  
by 匿名さん 2023-04-05 20:44:35
松屋町周辺は数年前まで***や半グレの拠点ばかりだったからなぁ。武闘派***は消されたけど、穏健派はまだ事務所あるんとちゃう?
半グレはリーダーが逮捕されたから、多分いないはず。
No.24  
by 匿名さん 2023-04-07 09:44:22
平米数が結構広めなタイプもあるのでゆったりした生活をしたい方にはよさそう
一番狭い部屋でも70㎡ありますからどちらかといういうとファミリー世帯向きなのかな
各部屋も5畳以上あって収納もあります。
少し収納力が乏しいのでもう少し広いウォークインクローゼットが一つでもあればよかったかな。
No.25  
by 匿名さん 2023-04-15 10:55:58
最近、本当にコンパクトな間取りのマンションが多いので
80㎡ある4LDKは広くて使い勝手が良さそうだと感じました。
確かに収納スペースは多いとは言いにくいですが
無駄なものを購入しないようにすれば、問題ないようにも思いますね。
No.26  
by 匿名さん 2023-04-16 09:04:51
高級タワマン住み40歳男性の大誤算!「カフェは“ママ友たち”に占領される」「エントランスホールでは子どもたちが“追いかけっこ”」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ca027f53c5e00bc42ef0f425cd34693a73f...
No.27  
by 匿名さん 2023-04-17 10:21:09
こちらは小規模マンションなので管理費、修繕積立金の設定は妥当かと思いますが
窓ガラスの清掃費が意外とお高いですね。
販売概要を見ると月額1,360円なので年間16,320となります。
No.28  
by 検討中 2023-04-17 12:32:37
断層が気になりませんか?
確実に起こるといわれている地震。
No.29  
by 評判気になるさん 2023-04-17 17:27:41
>>28 検討中さん
それ気にしたら日本に住めないから、気にしないことにした。日本のマンションなら耐えてくれるはず。津波考えて中層以上ならいいかな

No.30  
by 匿名さん 2023-04-17 20:56:23
2016年熊本地震や1995年阪神大震災も元々は地震が起きる可能性が少ない場所だった。
地震は避けられない。
No.31  
by 匿名さん 2023-04-24 16:48:43
そうですね、予測されている場所以外のところでも実際に地震きたりしてますし。どこにいてもそれなりの準備は必要かなと思ったほうが間違いないと思えます。
クオリティがまだ公開されていないので確かめられませんが、災害に対してどんな対策が取れれているのか等々は確認しておきたい条件だと思います。29さんの言われていることも納得できますが。
No.32  
by マンション検討中さん 2023-05-02 17:49:27
やっぱり断層は気になるでしょ
No.33  
by 匿名さん 2023-05-10 08:25:39
>27
>こちらは小規模マンションなので管理費、修繕積立金の設定は妥当かと思いますが
>窓ガラスの清掃費が意外とお高いですね。
>販売概要を見ると月額1,360円なので年間16,320となります。

確かに安くはないと感じます。
ただ、せっかく分譲マンションに住むのに綺麗に保つほうが良いですし
しっかり清掃などしてもらえたほうがいいとは思います。
まぁ、この価格もいずれは上がるのでしょうけど維持するためには仕方ないですね。
No.34  
by 検討板ユーザーさん 2023-05-10 08:26:46
>>28 検討中さん
免震構造だと安心ですよ
No.35  
by 匿名さん 2023-05-11 14:22:02
>>33 匿名さん
>>しっかり清掃などしてもらえたほうがいいとは思います。

私も、ちゃんとお金を払って、清掃などきちんとしてもらえたらいいと思います。
防犯の意味でも、管理人さんや清掃員さんがいる安心感ってあります。
何かと物騒なので、戸建てよりもマンションで管理人さんがいるところの方がいいような気がしてきました。
No.36  
by マンション検討中さん 2023-05-14 20:53:26
GMの管理員って管理人室でずっと昼寝してるらしいですよ。
No.37  
by 匿名さん 2023-05-26 12:16:10
松屋町駅1分なら、谷六や長堀橋駅3分の方が遥かにマシかな
No.38  
by 匿名さん 2023-06-18 15:45:53
窓掃除、頻度はわからないけど
年に1回だったらこれくらいの金額は妥当ではないでしょうか。
もっと安くできる業者さんがいらっしゃるならば
更新の時には別の業者に変えてもいいと思いますし。
そればかりは管理組合で考えていくことになるでしょう。
No.39  
by 匿名さん 2023-06-26 16:45:50
その他施設費用の項目って、
インターネット使用料以外の項目は初めて見たような気がします。
こちらのマンションの物件概要が親切なのでしょうか。
普通は管理費にすべて込みだとばかり思っていました。
細かい金額ではありますが、すべてまとめるとけっこうな出費になりますね。
ゴミ収集に関しても一般家庭だと大阪市は基本無料なのですか?
マンションだと有料になってしまうの?他県人なので事情わからず。
管理費の詳細も知っておきたい感じになります。
No.40  
by 通りがかりさん 2023-07-05 02:19:18
>>34 検討板ユーザーさん
じゃあ免震マンションこの辺でどこにあるのか教えてw
今北区で1番のマンションも免震じゃないよw
松屋町静かで住みやすくて良い場所だよ。
また地震気にする人は日本から離れた方がいいと思うし、
そんな神経質な人はマンション購入も出来ない一生賃貸でいいと思います。
No.41  
by 買い替え検討中さん 2023-07-05 08:04:37
>>40 通りがかりさん

生鮮食材専門店『八百鮮』空堀店

新鮮もぎたてレタス ひと玉 78円は安い気はする


No.42  
by 匿名さん 2023-07-24 11:40:12
最近建ったタワーなら
シティタワー大阪本町
グラメ上町一丁目
ファインタワー大手前
ウエリスタワー谷町四丁目
などが免震構造ですね
No.43  
by eマンションさん 2023-09-30 21:48:16
>>37 匿名さん
谷6とか論外でしょw
谷6ならここの方が立地はまし、長堀は心斎橋徒歩圏内
No.44  
by 通りがかりさん 2023-10-01 19:04:38
松屋町駅は梅田、難波、天王寺いずれも乗り換えが必要。しかも長堀鶴見緑地線。
谷六の方がいいと思いますが…。
No.45  
by 匿名さん 2023-10-05 10:25:36
免震構造だと確かに安心でしょうけれど
いずれも絶対に大丈夫と保証されて物ではないのかなとも思います。
もうどこで地震が起きてもおかしくない時代。
であれば、希望の間取りと立地を優先に選ぶ方がよいのかもしれないと最近感じます。
No.46  
by 通りがかりさん 2023-10-05 11:56:00
どれくらい売れてるんだろうね
No.47  
by デベにお勤めさん 2023-10-07 14:57:31
>>43 eマンションさん
松屋町 論内
谷6 論外
www
徒歩でしか考えられないの?
資産性は谷6の上だよ。
No.48  
by 匿名さん 2023-10-16 17:40:40
なぜかレタスの価格が気になっているのですが・・・
近くに安いスーパーがあるのかしら・・・
商店街の八百屋さんかしら?
でもいいなと思ったのは商店街が複数あることです。
写真を見ると街並みもいい感じに思えます。
自転車がマストアイテムと書かれてますが、
各世帯2台分の自転車置き場で足りるのかしら。
お部屋はいずれも広めのファミリータイプですから、
お子さんも多いのではと思うのですが。
No.49  
by 匿名さん 2023-10-18 09:02:18
空堀商店街のスーパーサンコーが比較的安いです。
惣菜、弁当なども安い。
さすがにライフとか比べて味は落ちるけど。
毎週水曜は定休日
https://www.super-sanko.co.jp/sp_karahori.html
No.50  
by マンション比較中さん 2023-10-18 12:13:46
>>49 匿名さん

チラシ拝見しました。

超大手メーカー
バター299円 たまご189円 水2L 79円 ネオソフト99円

冷凍食品半額 アイスクリーム4割引 コロッケ3個100円
生しいたけ109円

アルバイト募集も時間給1070円以上とありえないです。




No.51  
by 匿名さん 2023-10-18 17:16:10
>>50
たまご189円は500円以上買わないとダメね。
サンコーのコロッケは美味しいよ。
もちろん1個100円以上とかの余所のコロッケとか比較はしないでねw
閉店1時間前には弁当、惣菜2割~4割引きになります。
No.52  
by マンション検討中さん 2023-10-18 20:37:54
>>51 匿名さん

通りすがりですが、スーパーLIFEと比較すると
お隣の八百屋さんも、破格のプライスです。
業者の方も仕入れされそうな価格だったように記憶します。

サンコーさん裏の長屋横丁もカフェでまったりできそうな雰囲気あります。
コンサート会場前のInstagramで森高千里さんが、たこ焼きと映ってました。
No.53  
by マンション検討中さん 2023-10-18 20:40:01
>>51 匿名さん

たまごは、いつも赤玉のビタミン卵を食べるようにしているので
安い卵は、プリンとか卵焼き、ケーキの材料にはもってこいですね。
No.54  
by 住民さん5 2023-10-19 03:46:12
安ければいいというものでもないよね。
原材料やどういう風に飼育されていてどんな
飼料を与えられいるか等確認しないと。
ダイレクトに体内に入るから。
この辺りは高級スーパーないので。
以前住んでいた地域はイカリやパントリー等
素材の良い物が置いてあるスーパーが普通にあったのに。出来ないのかな?
そういう食材本当に美味しいですよ。高いけど。
外食が出来なくなる。
No.55  
by マンション検討中さん 2023-10-19 08:03:08
>>54 住民さん5さん

食品選択の一例です。
関西大手スーパーマーケットには 手に取ると 8割のはちみつは中国製です。
さくらはちみつもそうですが、500g 398円はこわいです。

店舗によりポリシーがあるようです。
成城石井は、なぜか中国製は置いてなかったです。
探せてないのかもしれませんが。

No.56  
by 匿名さん 2023-10-20 14:32:51
>>55さん
>>成城石井は、なぜか中国製は置いてなかったです。
成城石井は、はちみつの種類多いですよね。店舗によるかもしれませんが。

前、コーヒーの花のはちみつを買いましたが、ほろ苦くて、はじめて食べる味でした。

オンラインショップありますよ。
https://www.seijoishii.com/

成城石井のはちみつ、業務用でもインド産を扱っていたりするんですね。
No.57  
by 名無しさん 2023-10-21 06:02:44
>>56 匿名さん
はちみつや調味料は瓦町にある自然館で買っています。
ネットでも買えるのですが品質は高いと思います。
はちみつも国産でした。ケチャップもマヨネーズも味が全然違うので今までのは何だったんだという位です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる