東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シャリエ朝霞グランフィールド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 幸町
  6. 【契約者専用】シャリエ朝霞グランフィールド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 11:03:37
 削除依頼 投稿する

こちらは「シャリエ 朝霞 グランフィールド」の契約者・入居者専用スレッドです。
該当しない方の書き込みはご遠慮ください。

検討スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678367/


物件概要
所在地:埼玉県朝霞市幸町3丁目1145-6他(地番)
交通:東武東上線「朝霞」駅へ徒歩18分、またはバス10分徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.37平米~85.95平米
総戸数:335戸
売主:東レ建設 総合地所 京阪電鉄不動産 翔和建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-10-18 06:25:18

現在の物件
所在地:埼玉県朝霞市幸町3丁目1145-6他(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩18分 (※サブエントランスから約1,410m・18分、メインエントランスから約1,480m・19分)
価格:2,900万円台予定~4,500万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:60.41m2~71.51m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 335戸

【契約者専用】シャリエ朝霞グランフィールド

333: 契約者さん5 
[2024-03-02 21:38:13]
>>331 契約者さん5さん
各種宅配物(Amazon、郵便局、佐川、クロネコ)
、Uber eats(これは深夜ですが)など問題なく届きましたよ。
334: 契約者さん4  
[2024-03-03 13:20:26]
>>333 契約者さん5さん

詳しくありがとうございます。
安心して頼めそうです!
(最後の部分?は間違いました)
335: 契約者さんです。 
[2024-03-05 09:16:20]

みなさん、値段交渉されましたでしょうか。

336: 入居予定さん 
[2024-03-05 14:49:55]
全幅1860以上の車をお持ちの方は駐車場どうしてますか?
337: 契約者さん3 
[2024-03-05 22:37:57]
>>335 契約者さんです。さん
私も気になります。
皆様どーでしたか?交渉
338: 匿名さん 
[2024-03-06 00:11:37]
>>337 契約者さん3さん
契約者なら今さら聞いてどうするの?嘘か本当か分からない書き込みに一喜一憂し、もし値引きあったようなコメントされた日には「この空前の売り手市場で竣工前に値引きしてる新築マンション」って書き込みだけがここに残って嘘だ本当だの泥沼化必至ですよ。
339: 契約者さん3 
[2024-03-06 20:58:09]
>>338 匿名さん
その考えはありますね!!
長文ありがとうございます!


340: 契約者さん3 
[2024-03-10 08:04:54]
駐輪場の支払いって3/6に1年まとめてですよね?
みなさんもう引かれましたか?

341: 契約者さん8 
[2024-03-10 20:17:21]
サカイ専用段ボールのとこに普通の段ボール捨ててあるんですが民度大丈夫ですか??
342: 契約者さん2 
[2024-03-10 20:45:59]
>>341 契約者さん8さん

これからが心配ですね…
引越しの荷解きのごみが出ているからと考えたいのですが、まだ半分ほどしか引っ越してきてないと思われる現状で決められたところに収まらず床に置かれるくらいゴミが溢れていて心配になりました。
ディスポーザーがあるから、臭くなることはないと思うのですが…
343: 契約者さん6 
[2024-03-11 01:29:00]
>>342 契約者さん2さん

ゴミの量は荷解きのせいでたくさんあるのは理解できます。
ただ、粗大ごみを普通に出したり、上記で言ったサカイ専用段ボールゾーンに普通の段ボールを捨てるのはいかがなものかと思います。
人として恥ずかしいと思いましたね。
344: 契約者さん1 
[2024-03-11 13:22:02]
ゴミステーション気になりましたよね。
昨日見た感じだと、各ゴミの場所もちょっとわからない状況ですしね。今後心配です。
 話は変わりますが、24時間換気をつけてリビングの暖房をつけるとリビングのドアが閉めづらくなるのですが、みなさんはそういった事ありますでしょうか。あれば、どんな対策をしてますでしょうか。
345: 契約者さん1 
[2024-03-11 15:17:36]
数日前にゴミ捨てに行った時にお掃除のおばちゃんが怒って愚痴ってる聞こえました。
ペットボトルのラベルくらい外そうよ。
あと、引越し関連で出るゴミが多すぎてスペースたりてないみたいですね。
一切入居終わったら多少落ち着くと思いたいですね。
我が家も粗大ゴミとか出したいけど、今のままだと出すスペースがない。
346: 契約者さん3 
[2024-03-11 15:23:17]
>>345 契約者さん1さん
一切入居じゃなくて、一斉入居でした…
347: 契約者さん2 
[2024-03-11 15:57:19]
>>346 契約者さん3さん
はい。一斉入居までは一切未入居ですね。
348: 契約者さん4 
[2024-03-11 16:50:22]
>>344 契約者さん1さん

換気口は開けてますか?
あそこを開けてないと気圧差で扉関係全部重くなります。
349: 契約者さん1 
[2024-03-11 17:56:50]
>>348 さん

>>348 契約者さん4さん
換気口を開けてはいるのですが、なんかドアが重いというかひっかかるんですよね。。。
350: 契約者さん2 
[2024-03-12 14:23:47]
>>343 契約者さん6さん

そもそも、サカイのダンボールもゴミ捨て場に捨てちゃいけないんですよね??ずっと疑問に思ってましたけど、、電話して引き取りしてもらうと説明受けましたが、他の方は捨てていいサービスがついてるんでしょうか?
351: 契約者さん2 
[2024-03-12 14:26:47]
あと私の思い違いかもしれないのですが、電動アシスト付き自転車チャイルドシート付きって、平置き自転車置き場しか置いてはいけないんですよね?
352: 契約者さん3 
[2024-03-12 16:48:15]
>>350 契約者さん2さん

私もその認識でしたが、ゴミ置き場にサカイのダンボール置き場が作ってあって疑問に思ってました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる