野村不動産株式会社 西日本支社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「プラウド南千田東町ガーデン&テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. プラウド南千田東町ガーデン&テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-15 00:37:22
 削除依頼 投稿する

プラウド南千田東町ガーデン&テラスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131320/index.html

■ガーデン物件概要
交通:広島電鉄広電宇品線 「御幸橋」駅 徒歩5分
面積:57.50 m2 ~ 83.36 m2
間取り:2LDK + N+WIC ~ 3LDK + N+WIC
総戸数:52戸
完成時期:2024年1月下旬(予定)
入居時期:2024年2月下旬(予定)
構造・規模:鉄筋コンクリート地上14階

■テラス物件概要
交通:広島電鉄広電宇品線 「御幸橋」駅 徒歩6分
面積:58.32 m2 ~ 90.62 m2
間取り:2LDK + WIC ~ 4LDK + N+WIC
総戸数:78戸
完成時期:2024年3月中旬(予定)
入居時期:2024年5月中旬(予定)
構造・規模:鉄筋コンクリート地上14階


■(共通)物件概要
所在地: 広島県広島市中区南千田東町1210番1(地番)、1210番24(地番)
売主:野村不動産株式会社
施工会社;前田建設工業株式会社
管理会社;野村不動産パートナーズ株式会社


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プラウド南千田東町ガーデンのご紹介(広島市プラウド第2弾 空地面積率70%の豊かな植栽 南向き公園隣接)【ひろしマンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/71387/
プラウド南千田東町テラスのご紹介(広島市プラウド第2弾 空地面積率70%の豊かな植栽 東向きリバービュー)【ひろしマンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/72456/

[スレ作成日時]2022-10-06 12:19:08

現在の物件
プラウド南千田東町ガーデン&テラス
プラウド南千田東町ガーデン&テラス
 
所在地:広島県広島市中区南千田東町1210番1、1210番24(地番)
交通:広島電鉄宇品線 「御幸橋」駅 徒歩5分 (ガーデン)、6分(テラス)
総戸数: 130戸

プラウド南千田東町ガーデン&テラスってどうですか?

358: 通りがかりさん 
[2023-12-31 17:58:05]
まっすぐに伸びる街並み~
緩やかに時間が過ぎてく~
ずっとずっとここで暮らしたい~
あなたと私と子供たちとぉ~♪
プラウドシリーズ・野村不動産
361: 管理担当 
[2023-12-31 22:55:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
362: 匿名さん 
[2024-01-02 20:42:44]
ここ、住戸扉前カメラとディスポーザーあるんですか?
363: マンション掲示板さん 
[2024-01-03 15:57:35]
>>362 匿名さん

ないんじゃない?
あるなら、ある!と誰かが投稿するさ。
364: 通りがかりさん 
[2024-01-03 17:35:49]
>>362 匿名さん

ディスポーザーはないですね。

住戸前カメラもなかった気が。
セキュリティとしてブザーが鳴る仕様なのはクオリティブックに載ってました。
365: 匿名さん 
[2024-01-05 17:52:57]
>>364 通りがかりさん

回答ありがとうございます。
先日、スムラボに仙台のプラウドが掲載されてたのを見て、広島のプラウドと何か差があるのかどうか気になってみてみました。
(購入を検討している訳ではなく、単なる興味本位です)

以前話題に上がっていた床の仕様に関しては、仙台のプラウドもここと同じで直床でしたよ。
一方であちらにはディスポーザーと住戸前カメラがあるんです。
東京と差をつけるならまだ分かるんですが、、
南千田東町も舟入も一応「プラウド」を冠してるのに、同規模都市の仙台の仕様にも及ばないなんて・・・
やはり広島は野村不動産に軽く見られてるんでしょうか。
366: マンション比較中さん 
[2024-01-05 18:28:31]
仙台のプラウドは大規模だからではないでしょうか。
こちらのプラウドは中規模でもエレベーターが2基あり、プライベート性が高いからなでは。
367: マンション検討中さん 
[2024-01-05 18:49:22]
>>366 マンション比較中さん

111戸は大規模ではないですよ。
しかし確かにこちらの方がガーデンとサスウが別物と考えたらこちらの方が小さいですね。

しかし78戸でもディスポーザーに掛かる1戸あたりの(維持費は1.4倍程度ですよ管理費の中に含めるとプラウドを求める層の人からすると大きな金額差にはならないと思います。

エレベーターが多いとプライベート性が高い?
仮にエレベーターの数が多いことがプライベート性の高さに繋がるとしても、それが玄関前カメラの代替えになると思いません。もし営業マンの方がそういう説明をしたのであれば、それは広島限定の苦しい言い訳に聞こえます。エレベーターが多いから玄関前カメラ無しでいいという理屈がプラウド仕様ではないでしょう?
368: ご近所さん 
[2024-01-05 19:15:50]
>>367 マンション検討中さん
営業マンの苦しいいい訳だろうが何だろうが買った本人が納得してるなら外様があれこれ口出しすることではないわな。
369: 匿名さん 
[2024-01-05 20:05:52]
>>366 マンション比較中さん

ガーデンとテラスそれぞれエレベータが2基ずつ、計4つあるんですか?
370: マンション検討中さん 
[2024-01-05 20:14:27]
>>368 ご近所さん

買ったご本人に向けて書いた訳ではないし、
あなたこそ外様の口出しにあれこれ口出すのはやめてくれませんかね。
発言を阻害するような事は謹んでください。

そもそも買ったご本人達は今更ここを見ないでしょう。
今頃住民版の方に契約者スレ立ててオプションやインテリアの話とかしてるんじゃない?
371: マンコミュファンさん 
[2024-01-05 22:51:55]
>>370 マンション検討中さん

またお前か。
もう文章でわかるわザコが。
372: マンコミュファンさん 
[2024-01-05 22:59:38]
>>371 マンコミュファンさん

またお前か。
もう文章でわかるわザコが。
373: マンション掲示板さん 
[2024-01-05 23:05:33]
>>371 さん

気に食わない書き込みがあると、すぐ冷静さを失って汚い言葉を投げつけてくるのどうにかしなよ。
せっかく新しい話題が出てきたんじゃん。このマンションの話をして何が不都合なのさ?
374: マンション掲示板さん 
[2024-01-05 23:30:07]
またプラウドマニアが騒いでんな
375: 匿名さん 
[2024-01-05 23:46:23]
2年前に購入したマンションはディスポーザーもカメラも付いていますが全く使っていません。床暖房も必要ない。これらの仕様は個人の好みなので、ないから劣るというものではないのではないでしょうか?二重床も同じ。天井の高さやハイサッシ、細かな利便性、デザイン、外壁や植栽など、総合的に判断するべきでは?私もプラウドに関心があって全国の物件を色々見ましたが、プラウドって一部を除きそもそも高級ブランドではないですよね。関西あたりでも意外と安く出ています。
376: 匿名さん 
[2024-01-05 23:47:29]
>>374 マンション掲示板さん
何か問題があるなら具体的にどうぞ。
無いなら黙っとけばいいと思いますよ荒れることもなくなりますので。
377: 通りがかりさん 
[2024-01-06 15:14:13]
公共交通微妙・直床・ディスポーザ無し・玄関前カメラ無し・植栽/デザインは好み次第
これら総合的に判断して意外と安い廉価マンションってこと?
378: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-06 18:24:10]
>>375 匿名さん
プラウドは高級ブランドだと思うけどな。関西あたりで安く出てるプラウドってどこのこと?
379: マンション検討中さん 
[2024-01-06 20:01:13]
>>366 マンション比較中さん

こちらのプラウド南千田東町も大規模ですよ。
公式サイトにも大規模レジデンスと書かれてるし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる